ちょっぴりビズログ等のことと、エラー祭りのバックアップのこと。

ちょっぴりビズログ等のことと、エラー祭りのバックアップのこと。

はい。

4月になり……職場が本領発揮しだしましてw うちの職場は夏場が忙しく、冬は相当暇になります。

土曜日がまず仕事になりまして……。週休1日となりました。

まぁ恐らく……10月11月……下手したら年内いっぱいは週休1日なんでしょう。

昨年は12月は休みだった気がする……から今年も……! と願っている……。

世間は10連休になるのだそうで。

まぁ例年通りなら、うちはレンキュウナニソレ? ……状態なんでしょうw

5月になってちょっと休み……くらいじゃないかな……? と覚悟だけは持つように……してますw

前回もちょろっと書いておりますが……絶賛ときメモGS3祭り開催中のもぐもぐです、こんばんは。

いつぞや……? このブログにもときメモ祭りしてる……と書いた事がありました。

たしかその時は1と2をやったんですよ。確か爆弾 が付きまくってぴっこらぴっこらしてると書いた覚えがございます。

その時ぶりのときメモGS。

3になると……もちょっと久しぶりになるのかな?

もー楽しくって!w

ときメモGS3では琉夏と設楽先輩が超好き! なので、本命琉夏、親友設楽先輩で、両エンドを見てから、本命設楽先輩、親友琉夏でやるぞ!! ……とまずステを上げつつ、2年の途中で共通セーブ作りまして……今は本命琉夏親友設楽先輩の方の3年のクリスマスを終えた所です。

もーすぐ琉夏のアレが来るぅ……。

コレの両エンド見たら、共通セーブに戻って本命設楽先輩、親友琉夏を見るぞー!

ジャック・ザ・リッパーがもうすぐで来るので、そこまでに遙か6を……ストリ全部終える……っていうのは儚い夢でございましたw ときメモGSにシフトチェンジした時に、あわよくば1と2も……なんて思ってましたけども……なかなかそこまでうまくは行かなかったです……ねw

さてさて。

本日0時になった所で、dマガジンを開きまして……ものっそい驚きました。

ピオフィ7月なんですか!

思ったよりはやかった!ってのが正直な所w

でもなんか7月も慌ただしくなってまいりました……よっとw

こちらは店舗特典CDがありそう……と勝手に思ってるので、頑張りたい所……です。

そういえば。カエル畑は店舗特典はない感じなんですね? ……って事は死神と少女もなんでしょうかね?w (しっかり見てないからワカラナイw)

個人的にカエル畑はスルーすると思います。

夏・千木良参戦! も移植される時が来たならば! 間違いなく買いますがw (こっちに店舗特典でCDが来るならば、全力で千木良か広瀬かハムの店舗で買います。)

てか改めてときメモGS4のページ見ましたけども!

王子が好き……!w単純に見た目は王子が一番好き!w 王子はシモンでバイトしてるのね!?

見た目で言うなら……次点は七ツ森くん? かなぁ?

楽しみすぎるんですけど……!!w

そして、仕事中についったーで流れてきてびっくりしたんですけど、神凪の杜が2本まとまってVitaなんですってね??

嬉しい!!

けどVitaなんだ??www

買うよ!!

てかVitaはいつまで出るんだろう?w どーなの乙女業界!?w

てか、まだ出るなら……!!

お願い!!ホントにお願い!!!

金色のコルダ2ffアンコールを!!!!
ホントに出してくださいませんか!!!???

前もどっかで書いてますけど……アンコールは2の引き継ぎがあるから、2ffをVitaで出してる以上、アンコールもVitaで出すのが一番だと思うんですよ……。
Switchでってなるんであれば……また2ff出さなきゃ……なんてことになりかねませんよね……?
まぁ引き継いでる前提で、って形で出してくれるのであれば、Switchで全然いいんですけど……。
それか2ffと2ffアンコールまとめてSwitch?
……うーん。これだと2ff発売してからそんなに経ってないだけになんだかなぁ感が強くなると思うんですけどね……

やー……ホント思うのは!!
Vitaのヤツの移植もそりゃ嬉しいですけど!(何度か書いてますけど、Vitaをまだまだ長く使っていきたいから!)
でもそれよりもPSPやPS2やPSや……そーゆう昔の作品を……!!
頼みますから出してもらえませんかねぇ?
死神と少女は物凄く嬉しかったですよ!!! 叫びましたよ!
うちのPSPが死にかけってこともあり、死神と少女遊びたいなぁ……と思ったけれどためらってて、実況動画見てプレイしたことにしてましたよ! ←
やっと自分でできますよ!w

……とまぁアツくなりましたw
引き続き、店舗特典等の情報を待ってようと思います。

さて。
↑に散々書いておりますが……。
絶賛ときメモGS3祭り開催中です。
ゲームもそうなんですけど……主題歌曲をずーっとランダムにして再生してます……w

といっても……
SIGNAL(B'z)
美しき世界(B'z)
めぐり逢えてよかった(スターダスト☆レビュー)
flower of love(PRIMROSE)
SHINE(PRIMROSE)

と……5曲なんですけどもねw 延々とランダムで流してます……w
いやぁ……好き……!w

とまぁそんなこんなで、とGS3~!!とやり始めましたらば。
(……てか私はときメモGS3を買おう! と当時思い立ったのが深夜3時? とかだったんですよ。
で、流石に近所で遅くまでやってるお店でも2時までだし、そもそも絶対売ってるとは限らないしなぁ……密林さんで買うか? いや今すぐやりたいんだ!! となんか思いまして、DL購入したんですよね。
まぁその御蔭でPSPが死ぬ間際!! って今もVitaで遊べてるんですけどw)
なんかNow Loading画面でフリーズしまして……。
なんか調子が悪いな……と、一旦終了して、も一回起動しましたらば……
ファイルが壊れてます。起動できません。再ダウンロードしてください、みたいなことを言われるんですよ。
なんか最近Vitaでちょくちょくこーいったエラー出るなぁ……? なんて思いながら、でも今再DLなんて時間がかかることしたくない!! と思って……電源を落としてもっかい起動してみると、ちゃんと起動が出来まして!
起動画面で琉夏が「おかえり、待ってた」とか言ってくれて!w
ほらー! 再DLせんでもいいやんけ! へへーん! ……って調子づこうとしたら……続きからでセーブデータ読み込んだらそこでフリーズ……w

悪かった!

私が悪かったよ!!

ちゃんと言うこと聞いて再DLするよ!! と、ときメモGS3のソフトを消してPSストアで再DLかけたら……容量が足らんと……。

なんで!?w

今ときメモGS3消したよ??
ソレを再DLするだけじゃん。足りるじゃん!!
と思ったんですけど。
確かにときメモGS3は消えてるのに、内部では消えてないことになってる??
この時点でそーとーイライラしましてw

コンテンツ管理を見たら、データが壊れてます? とか、データを再構築がどーとかこーとか。
おいおいおいおい……。
この再構築がちょっと長い……w

やっとこ終わって、でもやっぱり容量が足らんってことで、もう1本PSPのソフト消して漸く再DL。

再DLまでになんか物凄く疲れてるんですけどもwww

てかコレはメモカがとうとうイカレタってことで買いなおさなあかんぱてぃんちゃうの!? と慌てまして……。
そう……
Vitaのメモカって……SONYさんの独自規格ですから、高いんですよね……!!!


や……でも、Vitaが終了となれば……? このメモカもこれからもっと高騰するかもしれんし……?
そもそも死にかけてるんじゃないの?
死んでからじゃ遅いんじゃないの??

と自分に言い聞かせてる所です。(まだ買ってない←)

なんでしょう。
ちょっとこの件についてフォロワさまとお話させてもらってたんですけど…… やっぱりメモカってゲームだったりハードだったりみたく、買ったからといって楽しさ、ドキワクが皆無ですから、よけ買うのを躊躇しちゃってる自分がいます。
Switchのメモカが200で半額で買えてるだけによけ……なんでしょうねw

てか私はただときメモGS3が遊びたいだけなんですけども!!www
因みに我が家には現在4台Vitaが存在してますが、私の手持ちVitaにささってるのが64で一番容量が多いものです。
次がVitaTVにささってる32。
あとは16と8です。
てことで、容量的にPSPのソフトが入ってるのは私の手持ちVitaだけなんですね……w 待ってる間VitaTVでやろうにも出来んやんけーと余計イライラしまして。
(全てが落ち着いて、手持ちVitaでときメモGS3を再開させたあとに、地味にVitaTVの中にPSPソフトの中で唯一ときメモGSだけインストールされてるのに気付いた時は発狂しました。)

てことで、メモカを買う決心がまだついてないけれど、もし万一のことがあった時の為に、メモカのバックアップをとりましょう! と、PCとつなぎ奮闘開始。
Vitaのゲームのセーブに関しては、全部オンラインにバックアップとってありまして、PSPのセーブはVitaに移す時にnasneにあるはず……ではありますが、メモカ全体のバックアップは過去に取ろうと思った時にやっぱり容量が多くて時間が掛かるし、ってことで諦めてたり、エラーが起こって萎えてた……感じだったので、ここはもう戦う覚悟で挑もう! と。

……はい。

7度ほどエラーで阻まれましたwww
エラーが出たらなんかいちいち再構築が必要ですとか言われて、再構築がはじまり……コレが1時間~数時間が当たり前なので、イライラMAXですw。

てかね……1GB位の所でエラーが起こってくれたらまだいいんですよ……
58GB領域がある中の50GB超えてからのエラーは流石に心が折れました……www
それまでにすっごい時間がかかってるのに!!w
もう下手にPC触るのやめよう……とか、Vitaの画面が暗くなったまま放置してるとなんかエラー率が上がる気がする……とか思ったり……。(50GB超える位まで進んだ時は、暗くなったら定期的に画面を触って明るくしてた時で……。でもちょっとお風呂入りに行ってる間にエラーになってた……っていうね……w)
Vitaはホント暗くなるのがはやいよ!!!w
裏を触ってればいいんでしょうけど、ずっと持ってるだけってのも疲れるし、(他事何も出来なくなるし)そもそもちょっと動かしただけでエラーが起こったこともあったので、かなり慎重になってました……。

やっと成功した時は、遙か6の戦闘をしながら、1分?ごとに暗くなる画面に触れ続けるという地獄のような数時間でした。

画面を触り続けた効果があったのかは定かではないんですが、ひとまずバックアップが完了して嬉しい限り!!

そのバックアップ中に出てたエラーの対処を調べてましたら、どうやらフォーマットしたらいいかもってなことで、フォーマットしようと思います……。
ただ今はときメモGS3で遊びたいので!!
ジャック・ザ・リッパーが届いたらフォーマットして、リストアしてみようかな、と。

てか色々メモカのエラーについてググってる時に行き着いたページに、そもそも64GBのメモカは壊れやすいってことが書かれてましたし、領域が58GBのメモカは特に壊れやすい? 59GBのメモカはそうでもない?? みたいな事が書かれてまして、58だよ! ちきしょう! とはなりました……。

実際どーなのかはよく分かりませんが……。

ひとまず、再DLしたことがまずよかったのか、ときメモGS3はその後フリーズもしてませんので、今はただ楽しもうと思います。
ということで、エラー奮闘記でした。

やっぱりメモカ買おうかなぁ……

 
関連記事
2018年から2019年を楽しませてくれた子
2018年・2019年に購入・プレイし、個人的に大満足で買ってよかった!!と思った作品です。
待ち構えてる子
予約している乙女げ作品です。
6月20日
6月27日
7月18日
7月25日
7月25日
8月22日
8月29日
8月29日
8月30日
9月19日
9月19日
9月26日
10月10日
12月19日

0Comments

Add your comment