遙かなる時空の中で6 DX が届きました☆

遙かなる時空の中で6 DX が届きました☆

はい。

届きました♪ 遙かなる時空の中で6 DXが~~~!
結構楽しみにしておりました。

やー、移植って分かってるんですけどもw 色々な追加だったりが気になりますし!w
とにかく楽しみで楽しみでww

IMG_20190313_21022721
IMG_20190313_20342021
IMG_20190313_20343621

なんか、ネオロマ恒例!の3万BOXも毎度のように買ってるからか……なんか感覚が麻痺ってる気がします。
この3万BOXがちっこく見えてましてw
いや一般的にはでけぇよ?と思おう!と2、3枚目を追加してソフトと比べて見ましたw

んーっと、なのですが実際は。 ここ最近の3万(もしくは5万)BOXと大きさ比較してみますと……ちっこいんですよ。 コルダ2ffのそのボと同じ大きさ? なんでしょうかね?
気がつけば、2ffも6DXも略して「そのボ」だわね。(どーでもいいw)
それより少し大きめな感じになると、遙かUltimateだったり、コルダ3&ASだったり、オクターヴ……みたいな感じ……でしょうか。

CDもまだ取り込んでませんし(私は完全にCD目的のそのボ買いです)、中身はちら見程度で、予約時等に公式を見た時の情報しか知らないんですが……今回のトレボのCDはファン感謝祭の再演なんですよね。
個人的に、ソレを知ってから、ずーーーーっと思ってました。

「サントラ欲しい……」って。

や。
持ってるんですよ。 6のサントラ。
6の時についてましたよね。
更には、なんかデジタル販売もしてる……んですよね? 密林さんでみたことがあります。
購入だけじゃなく、いろんな各種のサービスでも聞けるんですよね?
Spotifyは、コルダのキャラソン祭り? の時にキャラソン全部聞けますよ! みたいな感じでしたし、そこにサントラも!って感じなのもわかるのですが、他のサービスでも見かけた気がしまして、当時物凄く驚きました。

なんですが……幻燈ロンドで追加になった曲ってサントラ化してないです……よね……?
幻燈ロンドを最初から遊ぶ度に、この曲……!!ってなるんですよね~。

まぁ……楽曲リスト見たら追加曲2曲……とからしんで……仕方がないのかもしれないけど……
好きなんだよね……あの曲……

私が気付いてないだけなのかな?
どこかでCDが存在してたりしたのかな……?
デジタルで販売とかしてるのかな……?
以前調べた時は無かった……と思うので、こーやって書いてますが、私の調べ不足で既に存在してましたら、本当にすいません。 よく調べずにギャーギャー言いやがって! 状態で、お見苦しい姿をお見せいたしました。

……とまぁ、なんか長々と書きましたが。
早速起動!!

なんかやけに画面がデカい!

何当たり前の事ゆっとんねん!って話ですがw VitaとSwitch比べたらそらSwitchの方がデカいわけですし。 なんですけど、なんか大きさがガツーン!!と入ってくる……感じがしました。 色味もなんかキレイ? とかタイトル画面でなんか思いました。

ので、ひとまず比較!

IMG_20190313_20560021.jpg

デカい。
上下が広い。
画面はデカいんだけど、なんかちっこく見える。 余白が広い……んだな。 実際のそれぞれの要素の大きさを比べてみると、同じ……位だったり数ミリVitaの方が大きい? とかがあったりはするのかな。
文字は同じ感じ、なんだけど、やはり余白がどでーんとくるからか、ちっこく見えるw
背景の絵が大きくゆったり見れる。
そんな感じでしょうか。
テキストの所にある梓は大きくなってましたw
あとスチルのキャラも当然です? が、 大きくなってました。

あ! そうそう。
この遙か6DXは、無印と幻燈ロンドが入ってる訳なんですが、2本の切り替えははやいと思います。
コーエーさんの画面とルビパの画面が出ますが、ボタン押すとポンポン! さくさくっとタイトル選択画面に行けました。
下天の華の事を思うと随分はや~!とw

ただ!ただですよw

201903131716100021.jpg

この画面からタイトル選択画面に戻れないんですよね!wwww
何故だ!www

※記載が無いだけでBボタンで戻れました……←
早合点失礼……!しました(_ _)
無印の方を全部カンストしてクリアして……よし! 幻燈ロンドよ! って時に気付きました。(遅い←)

コエさんの画面とルビパの画面をボタン押してさくさくっと行くと、そのまま無印選択しちゃう率、絶対高いと思います!!!w
ホント何故だ!!!wwww

※こちらも幻燈ロンドをプレイしてる際は、ソフトを終了して別のソフトで遊んだ後に遙か6DXに戻ったとしても、ちゃんと幻燈ロンドが選択された状態ですので、間違えることもなく、さくさく~!っと起動できます。
ありがたい……!
(ほんと色々早合点失礼しました。)

で、

201903132041170021.jpg

こー、ゲームの中に入ってタイトルに戻る訳ですが、ここで戻るのは無印のタイトル画面ではないんですね。
コエさんの画面に戻りますw
そう。ゆってしまえばタイトル選択画面なんですね~。

何故だ!!wwwww

びっくりしましたよっとwww

先程のVitaとの比較画面を撮る際に気付いたのですが、DXは↑のようにタイトル選択画面前にコエさんとかの画面が入るので、それぞれの作品の所には入らないので……

こー、OPが同時に入らず、ズレます。(どーでもいいw)

IMG_20190313_20564621.jpg

さて。
一通り、無印も幻燈ロンドも、あと説明書も見てみましたが、追加要素はお話進めたら解放されてくみたいで。
幻燈ロンドのDLCの札も、条件を満たしたら……みたいな感じらしいですね? 説明書を見るとそんな感じなんでしょう。
幻燈ロンド起動して、札見れる所まで進めて、何枚あるんじゃー!? ってみたら空っぽでしたw 一応、その空っぽの枠を選択するとソコに入るであろう札の名前は見えてました。「バンカラ」とかw

さて。
これからひとまず喧嘩番長乙女が届くまで、ゴンゴン進めてみようと思います。

感想は既に書いてありますし、そんなに時間があいてる訳でも無いので、好みが変わった! 的な事もないと思いますし……w

なんとなく、カンストまでの道! 的なことを都度載せたりするかもしれませんw
需要なんてまず無いだろうことは承知ですがwwwww
ホントどこに需要があるんだwwwww
まぁ……いつもかw

もぐもぐさん家の梓は、戦闘狂なんですよねw

てか、感想書いてるとかゆってますが、戦闘についても、過去割とあーだこーだ書いてるんですけどね……w
まぁ、幻燈ロンド初見時は……進化のさせすぎで2周目で進化札が要らなくなるとかやらかしましたしw 萬は進化後1レベスタートになってましたしw
今回は、なるべく効率よく! を目標に戦闘していこうと誓っております。
強化札はひたすら救援札とDLCに使うんだ……!
以前のように、戦闘する前にセーブして進化札が2枚?3枚?以上取れなかったらロードとかはもうしないんだ!!←

とゆう訳で、私の遙か6 DXライフが開幕いたしました!

 
関連記事
2018年から2019年を楽しませてくれた子
2018年・2019年に購入・プレイし、個人的に大満足で買ってよかった!!と思った作品です。
待ち構えてる子
予約している乙女げ作品です。
6月20日
6月27日
7月18日
7月25日
7月25日
8月22日
8月29日
8月29日
8月30日
9月19日
9月19日
9月26日

0Comments

Add your comment