コルダ オクターヴについて迷った日々と、10月現在の予約品のまとめのこと。

戯れ言を少々。

主にゲームの感想などを含めつつ、日常などを少々。

Entries

Top Page > もぐもぐ一家。(待ち構えてるコは予定) > 待ち構えてるコ。 > コルダ オクターヴについて迷った日々と、10月現在の予約品のまとめのこと。

コルダ オクターヴについて迷った日々と、10月現在の予約品のまとめのこと。

はい。

久しぶりに更新をしております、もぐもぐです。こんばんわ。
…1ヶ月経っていたんですね…。広告ついてました…。ハハハ…。

こんな中でも訪れてくださったり、拍手なんかも貰ってるみたいで…。ありがとうございます…!

前回予約品について書いておりますが…。この時はピオフィをプレイしていたんですねぇ…。
バッドが好きだー!となった作品で、推しとなったのが2名…。とゆうことで色々プレイ中にちょぴっとついったーで呟いたりもしてましたが、感想書こうと書き始めたまま、下書きに眠っていたりします。ハハハ…。
結構下書きに眠ったまんまの作品多かったりします…。

この1ヶ月は…、確か…ピオフィが終わってからコルダ3 ASの体験版をやりながら…コルダ15周年おめでたいね!とコルダ4の12股に挑戦し…(相変わらずコルダ4の股がけ大好きですw)あれ?コレ簡単に出来そう…?→嘘ですごめんなさい。やり直しですね。計画練り直します。→コレで!計算上は行ける!!!→行けるわけねぇだろ!!なめてんのか!!……1日足りない…。1日…。なんでこのコンサートとこのコンサート一緒にできないの!→…11月はもうコレ以上はイジれない…。12月に…。→さっき何が1日足りないだよ、1日どころじゃないわ!もっと足らん~~!!!!


………。

何度11月を走り回ったことか…w
11月と12月を何度…何度!w

今回も録画してましたが、録画時間の合計が60時間をこえてまして…、諦めました。
結局12股(須永先生除いた感じ)から八木沢部長を諦め、11股でフィニッシュしました。
いつかはリベンジしてみたいけど、出来る気なんて全くしません。

…まぁ…前回の11股は千秋と須永先生を除いたヤツでしたが、今回は千秋を入れての11股とゆうことで、満足とします…。
千秋と火積…込での11股とゆうのは…ホントに何度も心が折れました。
(2人のそれぞれ1回目のコンサートを同時にできれば!と何度も何度も…思いました…。)
いろんな感情がぐるぐるしましたが…、やっぱり股掛けを練る…といいますか、色々パターンを考えて試す…みたいな作業ホントに好きです…。


さて、まぁまたこんな事をしておりまして、終わったのがコルダのイベントの日でした。
ソコからコルダ3 ASの体験版に行けばよかったのですが、なんか無性にドラクエー!ドラクエー!となってまして、ドラクエ11のPS4 版を同居人から借りまして…やー、やっぱ3DS版と全然違うねぇ!と満喫w

そーこーしてましたらコルダ3 ASが発売。
ドラクエ中断…。
で、今朝ASトロコン!……と1ヶ月ほぼほぼコルダとドラクエしかやってなかった気がします。


AS、やっぱり超好きだわ…!!!!!


過去に感想書いてまして、ソコで叫んでおるんですけども…!
千秋のような先輩…とゆうか上司が欲しいし!
冥加は冥加だし!
氷渡くんと練習してるシーンが個人的にめちゃめちゃ好きだし!
律は神南の珠玉がやっぱりくるんですけど、天音に乗り込んでくる姿はもう……!!最高にカッコいいし!

…って言い出したらキリが無いので割愛しますがw
何度遊んでも楽しいw

神南→至誠館→函館天音→横浜天音の順にやったのですが、
2周→3周→1.5周→4周…な感じでプレイしたので、楽曲集めきれてないですし、用語辞典は天音がコンプできてません。
早期予約特典は入れただけで、ノータッチです。
ドルチェの方は、用語辞典が各学校で共通してるかな…?って思ったので後回しにしてるのですが…、ひとまず至誠館のドルチェのタイトルで泣きそうになりました。


3日後にワンドが来るんですよね。
流石にコルダ3終えるのはムリかなぁ…?って事で、用語辞典埋めたりドルチェ見たり、サンセシルやってみたり、こないだ届いた片恋いコントラストをやってみようかな…とか考えております。



そう。
さっきちょいと書きましたが、イベントで発表されました。オクターヴ。

発表から色々な思いが、ホントにぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる渦巻きました。
発表された日、とある人狼のチャンネル放送の日で…wとても楽しみにしてたのですが、まーーーーー人狼に集中出来なくなるくらいにぐるぐるしてました。
推理なんて出来たものじゃないw


一個目のぐるぐる要素。
キャラソンなんだ!?とゆうこと。
や、私もいっぱい持ってます。
乙女ゲームのCDの中で一番枚数持ってるのはコルダです。
次点はなんだろ…?最近ちょっとよく分からなくなってますが…、間違いなくコルダはCDの枚数だけじゃなく曲数でもダントツで持ってます。(枚数が多くてもドラマCDが多かったりしたらトラック数1とかが多くて、曲数的には全然だったりもしますし…)

何が言いたいのかと申しますと…。キャラソンは確かに聞くし好きなのいっぱいありますが…クラシック要素は残るのでしょうか…!?とゆうこと…。

や、キャラの皆さん楽器持ってますし…何かしらある……のかな……?とかぐるぐる。


二個目のぐるぐる要素。
はいお値段w
えぇえぇ。
私は完全に金銭感覚麻痺ってます。
ことコルダ(ネオロマ)においては特にw


…他のメーカーさんでも複数店舗買いバンバンやってたりもしますけど…。
やっぱりコルダ(ネオロマ)に関してはどっか馬鹿です。
(なんせコルダ2ffの時は、3店舗でそのボ、トレボ、通常と買いましたし…。そのボは公式さんでGCセットで買ったんで3万ボックスならぬ、4万ボックスで…w)

そんな私ですが、ふぁーーーー!と叫びましたw

・絆ボックス 5万(祝福+情熱+スチルのDVD)
・祝福ボックス 3万(トレボ+無印~2のキャラの特典)
・情熱ボックス 3万(トレボ+3~4のキャラの特典)
・トレボ 12,800


全部コレに+税と。

待ってくれ待ってくれw 流石に度肝抜かれましたw


で、個人的に…VitaもSwitchも欲しい…って思うからよけおかしくなってるんですよw

発表を見てから1,2時間真剣に悩み…、CDは欲しい…欲しいんだよ…!と、Vitaで3万ボックス1、Switchで3万ボックス2にしよう!と決意。店舗特典でSSが3店舗あるから…1店舗は諦めて別店舗で買おう、と。トレボが1個丸々余分になるし値段1万高くなるけど…もうしらん!←


…って決意したんですけどもね、人狼見ながらあーでもないこーでもない…とコレまた悩むんですよw
各3万ボックスで欲しいのは結局CDなんだ!…と。グッズ集めてないから…アクリルスタンドとか持て余すし…。
VitaでもSwitchでも睦くんと翔麻くん出来るようにしたいから…どっちもトレボ以上は買いたい…。
てかもうトレボ2個で良くない?とか。

先日発売のコルダ3 ASのあの夏の僕たちのすべてBOXがね…、あまりにも私のストライクな特典で、「今までのネオロマの3万ボックスの中で一番迷わなかった!!!」と叫ぶくらいに決めた感じの後なだけに…w
こんなにも迷うのか!と。

今まで…コルダの予約はほぼほぼ予約開始日にしてきました。
が、結論でずw
宝くじがあたれば!(買ってないけど!)とか思ったり、誰かと協力とかできんかなぁ…?とかあらぬ方向に思いを馳せたりw
ドラクエ10でのネオロマ好きのフレさんと協力とか!…と一瞬考えたりもしましたが、彼女は恐らくその時期に出産だからそれどころじゃないわよ!とw

トレボにしといて、その内絆ボックスが、密林さんとかアニメイトさんとかでお安くなった時に買うとか…?
と、今回ほんとに決めることが出来ず。
店舗も…個人的に公式は確定。後はアニメイトさんorステラさん…てかアニメイトさんは限定の方にSSが付いてくるわけなので気持ちお高め…。店舗特典は諦めようかな…?

…って思ってた所何の気なしに密林さんを見てたら、安い…!Switchの祝福ボックスが!
その瞬間ポチ!としまして…w
よし、後は…Vitaの情熱ボックスを公式で買えば良いんだね!よし。
てか…前回書いたけど…、公式さんはクレジットは出荷時に支払いだけど、他は都度だよね…?
コルダ3 ASの時に利用したキャリア決済を、支払予定の少ない(ハズの)10月か11月にすれば…支払いが分割されて楽になるよね!?密林さんは出荷時支払いだし!
よし!10月になったら買おう!

って思った翌日、今度はSwitchの絆ボックスも安くなってる!!(当時はSwitchだけでしたが、今はVitaも安いみたいです)
もう、今度こそ決定!
と、前日注文した祝福ボックスをキャンセルしまして…←、絆ボックスを購入。
そして、今日公式でVitaを買いました。
最後まで、トレボにするか、GCセットつけるか…で悩みましたが、通常のGCセットにしました。
やっぱり…SSは読みたい!w
早期予約特典…はSwitchにあるから我慢せぇ!と。
今回の早期特典は、一応…後日配信があるかも、みたいには書かれてますから、3 ASのサンセシルとか関芸大付属のように配信ありませんとは書かれては無いわけですから…。ホントにほしけりゃ買えばいいんですよね。
トレボダブつかせなくてすんだんです。喜びますw

しかしですよ。
本来の絆ボックスのGCセットより随分お安く手に入れる事ができた模様です。(公式さんのポイントとキャリアのポイントも全投入もしましたし。)

ここ数日のどうしよう…とぐるぐるしてたのが嘘のように晴れやかな気持ちです。
ただの錯覚なんですがw
結果高いよ!?wと友達に突っ込まれましたが、一応…一応……理解はしてるつもりです。

で、でも12月にネオロマなかったから…!ソコの分が浮いたから…!(言い聞かせw)


さ、まぁぐだぐだと書きましたが、予約品をまとめます。


10月 ワンド オブ フォーチュン R2 FD ~君に捧げるエピローグ~ ebtenさん
10月 サンドリヨンパリカ ワングーさん
10月 サンドリヨンパリカ アニメイトさん
10月 神凪ノ杜 龍神奇譚 アニメイトさん
10月 片恋いコントラスト ―way of parting― 第二巻 密林さん
11月 白と黒のアリス -Twilight line- 密林さん
11月 片恋いコントラスト ―way of parting― 第三巻 密林さん
12月 蛇香のライラ ~Allure of MUSK~第一夜 アニメイトさん
1月 蛇香のライラ ~Allure of MUSK~第二夜 アニメイトさん
2月 金色のコルダ オクターヴ 絆が生んだ音楽の奇跡BOX ~15th Anniversary~ 密林さん
2月 金色のコルダ オクターヴ GCセット GAMECITYさん
2月 蛇香のライラ ~Allure of MUSK~第三夜 アニメイトさん
4月 VARIABLE BARRICADE アニメイトさん
4月 VARIABLE BARRICADE ebtenさん


長々と書いたオクターヴと、バリバリが延期になったので、パリカを追加しました←
や…結局店舗特典目当てに複数店舗買うってのはキッツい所多いんですけども…、交換だの…のお取引で最近ホントに…ホントに疲弊してますので…、自分で買った方がストレスが無くて…いい…。(それを売りに出して結果定期的にイライラするお取引に出会う…ってゆうループではあるけどもw)

書いてないので、買うんだろうものは、
・オランピアソワレ
・CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Devote
・幻奏喫茶アンシャンテ
・ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~
・LoverPretend
・華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ for Nintendo Switch
・華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジィ for Nintendo Switch


…オトパやーんwってゆうw

他もちょろちょろ見てほしいな…って思うものはあれど、しっかり調べてないので、把握ができていない感じ…な気がします。

地味にライラはまだ悩んでます…。
2月がご覧の通り結構やばいんですが…、12月の予定とゆうか心づもりしてたものがなくなったのでw
うーん…。

今月?から3ヶ月、おとどけカレシのCDで、
人狼バトルのDVDが11月発売のやつと、12月発売のやつ。
12月にコルダのイベントDVD。


……。

なんだかんだ多いな!
12月も多いな!!
心づもりがなくなったとかいって、多いぞ!?

毎度把握漏れが絶対ある気がする…って思ってるんですけど…、もうそもそもが把握なんて出来てない…。

ひとまず、3日後にワンドが来る!って事は頭に刻みました!
 
関連記事



こんなのも書いてます


2018年を楽しませてくれた子

2018年に購入・プレイし、個人的に大満足で買ってよかった!!と心底思った作品です。
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   

待ち構えてる子

予約している乙女げ作品です。

* Category : 待ち構えてるコ。

* Comment : (0)

コメント








管理者にだけ表示を許可する