apple-polisher 感想 その1

戯れ言を少々。

主にゲームの感想などを含めつつ、日常などを少々。

Entries

Top Page > ゲームの備忘録。 > DYNAMIC CHORD > apple-polisher 感想 その1

apple-polisher 感想 その1

はい。

先月から相変わらずアッポリアッポリしておりまして、毎日毎日起動している姿は流石に滑稽らしく…w

「え?またやってんの?www」
「えwいーかげん飽きたりとかせんの?wwww」

とか言われております。

まだ飽きてないよ!ちょこちょこKYOHSOもやってるけども、やっぱりアッポリ起動しちゃうよ。CD聴いてニヨニヨしちゃうよッ!SS読んでぴぎゃってるよッ!!


ってそんなアッポリロスのど真ん中……だったんですけども、気づいたら6月ですよ。
ダイナーの品々にお金を使いまくった5月は去ったのです!
クレジットカードのリセットです!!w

ってなことで、更なる沼にハマるかも知れんが…と、ブラハを購入。あはは。買っちまったぜ。
届いたぜぃ!(append達まだ終えてないのに…w)
プレイするぜぃ!!!
………と土曜日の16時頃からずーーーーーーーーっと今朝…までやり続け…とゆう、2週間前のアッポリのプレイ時再現をしておるかの様なもぐもぐですこんばんわ。



ハニビブラックさんに急激に浸かっておりますw
で、よく行くお宝館的お店が、第1土日にポイント3倍とかやってるんですね。でなんだかんだ毎月第1土日とかに行くんですけど…。
ついついハニビさんのVitaソフト買っちまった…!
もう最近ずーーーーーーーっとPCゲームばっかなんですっかりVita放置なんで、電源切れてるだろうけど…w
そしてこのダイナーからのブラハに今月もどっぷりハマるんで(確信)、きっと恐らく月末のアッポリVitaと真紅の焔が届くまで沼ってる気しかしないんですけども…!← 

…と。そんなこんなで、アッポリの感想に参ります。
なんかもう好きすぎて…語彙力がなさすぎて…、ただただ好きだーゆっけ大好きだーと連呼し続ける感じになりかねん…と思ってたんですね…w
更にアッポリ自体のプレイがやめられないし…だったんですけども、…ちょっと…ちょっとですね…。この週末のブラハプレイで感情が高まりすぎて…w自分でコントロールが出来なくなりました…ので、まずはアッポリから自分の気持ちを整理しようと思い至りました。

上記の通り…、うまくまとまってない気しかしません。ネタバレ等あると思います。ご注意くださいませませ。




game_nomal.png



以前のアッポリプレイ日記にもちょいと書きましたが、ただひたすらに主人公ボイスが欲しかったです。
歌姫とゆう設定の主人公。
マジで歌を聴かせてくれよぉ…!とずーっとずーっと思ってました。

ダイナー4作品やって、一番好きな主人公でした。
性格的にも、歌手って設定的にも。対等感…といいますか。

てか。それぞれやってデフォ呼び…ホント欲しいですね…。
アッポリ始める前は、もしかしてこの作品からデフォ呼びあったりする…?なんて期待してみましたが…、なかったですね。
体験版だともっとシュール。
名前決める所がないから…なのか、名前が入ってるであろう部分が飛ばされるので、なんかテキストが変w
はじめ…「ん?なんだ?」と思いましたが…、本来名前が入ってる箇所…なのか?って思ったらなんか納得できました。
台詞のある所だと、「お前」だとかボイスが入るので、まぁわかるんですけど、主人公のセリフで名前ゆう所なんかはボイスがないのでなんかもう「ん?んんん???」って感じでした。

お話がはじまって、序盤の序盤で先輩のグリララのライブにゲストで登場するんですけど…
「ゲストとして呼ばれた、シンガーのです。」
みたいな感じなんですよねw
せめて名前のとこにでもスペースをちょうだいwって思うんですけどもw
本来はシンガーのMiuです。なんですけども。

そしてそして、ホント…アッポリのボリュームはやばいですね。
KYOHSOとかと比べると…w顕著ですよね…w
アンコール入れてもアッポリのが長いんちゃうのん?と思ってしまうほど。
選択肢の数…的にはどの作品も恐らく同じくらいなんじゃないか…?と思ってますので、(選択肢が来る度にセーブしてるんですけど、どの作品も同じ様な感じだった気がする。)選択肢から選択肢がまーーーーーー長いw


てなことで個別の感想をば。以前記載してます様に、成海→忍さん→ゆっけ→夕星の順で攻略しています。


NaL.png


天城成海(NaL):CV蒼井翔太さん


なんだろう…。
ひったすらピュアっピュアの…、プレイしながらコレはダイナーなのか…!?wと首をひねりましたw
ただひたすらに天使…。

まぁ、レヴァフェをプレイしてるので、なるなるに想い人がいて…って事は知っておりました。
で、主人公の初恋相手とゆうのがなるなる…、とゆうことで…。なるなるはまだしも…他のキャラとかどーなんのかなー…なんて思っておりましたが…、いやー、どの√も自然に恋が動いていくので良かったです。

なんとなく…新鮮だったのは…、あったかい家族との描写!w
それだけ…ひっどい家庭環境で育った面々が多いダイナー(やブラハ) なので…、なんかもうほっこり(*´∀`*)
なるなるいい子…。天使…。ダイナーとかやってるとホント思う…。家庭環境大事……。


なるなるのお話ではもう…、メンバー+玲音の作戦!でしょうw
なるなるにどーゆうアプローチをするかってゆう「当たって砕けろ作戦」w
や、作戦自体もそうなんですが、そこに至るまでの流れ…とか、それぞれの会話のやり取りとか、画面の表現方法?w画面の切り替えとか分割、立ち絵の動きとか…wがおかしくてw
好きなイベントです!w
あとSDキャラかわいいw
4人がそれぞれ作戦を出し…実行するも…、見事に失敗してくんですが、ゆっけの作戦のお酒を飲みに行くやつで、ついてくるゆっけと夕星…そしてその反応に笑ったりw

もうとにかくなるなるに恋を応援されて、翻弄されてる主人公。そしてなるなるの可愛さに悶まくってる主人公に「成海が可愛いのは当たり前だ」とばかりのなるなる馬鹿のゆっけ可愛い。←

なるなるが天然だもんだから、作戦は失敗して…でもますます好きになって…。からの玲音の作戦、告白しろ。で。
まぁ振られてしまう訳なのですけども、コレからも再チャレンジするって宣言する主人公好きです。
なるなるは失恋により男の子としての自信を失っていたのだけども、

「成海君、前に私の事、素敵な女の子って言ってくれたよね?
その素敵な女の子が恋した男の子は、もっと素敵な人だと思わない?」

となるなるの失った自信をもう一度…とする主人公で。

てゆうか…!
夕星の作戦での緒に寝るってヤツの時の夕星だったり…、主人公に告白された後夕星のおうちに泊まった時のPoint of Viewでの夕星が……!たまらなく好き。←

とまぁその作戦だけでなく、その後のなるなるの出生時の事だったりも主人公の言葉が存在がなるなるの中に増えて……、バンド自身の問題だったりと問題がいっぱい起こる中で、なるなるの気持ちがゆっくり自然に変化していくのがホントに良かった。
丁寧な描写で、なんか母心?w姉心?w的心境で見守ってる感じがしましたwいやー、良かった…。

しかし…ホントコレはダイナーなのか…?wと思ったものですw


個人的に……、限定版の冊子のなるなるのSSのラスト部分が好きで好きでwww
こんな二人だから…、メンバーにクリスマスに二人っきりにしたからって進展してないって!ってヤツがまー笑いました。
その数分後の衝撃の事実をぜひともボイス付きで聞いてみたいものです。ハイ。


Kuro.png


黒沢忍(Kuro):CV梅原裕一郎さん


いやー…。
いやーね…?
まぁぶっちゃけまして、レヴァフェではじめてアッポリを見た時…、見た目好みじゃないなーーー!と思ったものです。ゴメンナサイ忍さん。
まぁ…大好き連呼してますゆっけもそこまで好みの見た目じゃない…と思った訳で…、えぇw
ゆっけは正面向いてる立ち絵がものすごく!ものすごく!!好きです。(この書き方は正面立ち絵しか好きじゃないと言ってるようなモノ…ですかねw)

とまぁ、ゆっけの話は置いときまして。
なんでしょうか。
眼鏡好きなんです。私。
うーむw
後半彼は髪の毛を切ってくれる訳なんですけど…。
その状態で眼鏡を外した感じで…「あ、これが好き!全体通じてコレで行こう?」となった私です。←
ゴメンナサイ忍さん。

と、そんなお母さんのような忍さん。
お父さんっていえなくてゴメンナサイ忍さん。

なんかのっけから謝ってばっかり…ですw


スタートとしてはなるなるの事を忘れる為に抱いて下さいとお願いするとゆう感じで。
コレはなんとなくしっくりきました。
…とゆうのも…、割とリアルですし…wてかこの2人ってこーでもないと始まらない気もしますし…。
忍さんはその後主人公を避けたりとかなんかもう!wwwwな行動をとってくれたりするのですが、そのなんとも煮え切らない態度にブチ切れる主人公がコレまた好きですw

「なんでそんなに避けるんですか!?怒ってないなら教えて!
教えてくんなきゃ忍さんの家のご飯全部食べちゃうから!」

なんだよもう!wなんかこーご飯食べる的なキレ方を色々するんですが、私コレなんか好きですw
てかグリララ好きです。
攻略は出来ないものでしょうか?w

告白予告だったり、グリララメンバーの妨害もあったり…wするんですが…!
個人的には、コレが一番好き!w↓

_2018-6-4_22-14-15_No-00.png

忍さん不足により爆発した主人公wなにこれ可愛すぎるでしょw
てか…忍さん……、そのピアスはやっぱり…必要なんでしょうか…?w
普段も思っていたんですけども、SDキャラの時…特にコレ…。
このピアスが口に見えて、なんだか笑けてくるやらなんやら…w


個人的にこの√はバタバタ忙しかった印象はあります。
曲が作れないってのがドーンとある訳ですから…、ひろとさんのお話メインでよろしかったんじゃないのかなぁ…?と。
実家にとゆうかお父さんに振り回されたり、過去の女性のあれやこれや…は…無くてもよかった…んじゃないかなぁ…、と思ったりしちゃいます。
とっちらかっちゃってバタバタ感が増しちゃって…、特に過去の女性のお話の印象があまり残ってないです…w
乳臭いってゆわれた事くらいしか…。←
まぁ後日、それを夕星に話して乳臭いって!と笑う夕星がコレまた好き←

曲がつくれなかった忍さんだけれども、そんな忍さんが作ったwhat have you done for...、めっっっっちゃ好きです。
ホント聴きまくってますよ…忍さん。


「とっちらかっちゃって~」とか云々いってますけど、この感想自体がとっちらかってますね…w
とまぁ、ひとまずなるなると忍さんの感想でした。
 
関連記事



こんなのも書いてます


2018年を楽しませてくれた子

2018年に購入・プレイし、個人的に大満足で買ってよかった!!と心底思った作品です。
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   

待ち構えてる子

予約している乙女げ作品です。

* Category : DYNAMIC CHORD

* Comment : (0)

コメント








管理者にだけ表示を許可する