天涯ニ舞ウ、粋ナ花 感想 その4

戯れ言を少々。

主にゲームの感想などを含めつつ、日常などを少々。

Entries

Top Page > ゲームの備忘録。 > 天涯ニ舞ウ、粋ナ花 > 天涯ニ舞ウ、粋ナ花 感想 その4

天涯ニ舞ウ、粋ナ花 感想 その4

はい。

昨日からようやく私もようやくGW!満喫!!とゆうことで…ひたすらゴロゴロしながらゲームをやったりしております。
気がついたら2日目が終わろうとしてるじゃありませんか…。残り2日…。
まぁどうせ…ゲームしてるんだろうな…!

そういえば、同居人がずっと月影の鎖をやってるんですが…。曲がめっちゃいいですね…!コレ。
横目でみながらいい曲じゃ~と浸っております…。
次やろう~!!と思いながら、現在ハトアリを絶賛プレイ中でございます。



さてさて。
ここ最近ちょこちょこと天涯の感想を書いております。
ぶっちゃけひっさしぶりに感想書いてる…ので、今までどーやって書いてたっけ…?なんて思うこともしばしばw
…って思ったところで、元から大したことは書いてないので気にすることでもなかった…w
キャラごとにちょくちょく書いたのは…ホントいつ以来だろうかw


とゆうことで、ネタバレとか色々あると思いますので、ご注意くださいませ~。



614KSdseNZL.jpg




華ヤカが相当に楽しくて、好きな作品だったので、こちらも相当楽しみに楽しみに…!しておりました。
いざ蓋を開けてみれば、楽しさと困惑がいりまじった作品でしたw
楽しい!んだけど手放しに大好きだ!!!!!というには、心に引っかかりを覚える…といいますか。
まぁ、その1~その3を見ていただければ…一目瞭然ですねw

色々まぁ思うところはあるのですが、店主…って設定って無かった方が単純に良かったんじゃないかなぁ…?とかそもそも論を思ってみたり…。
結局、その店主をやる、とゆう理由が弱い…訳じゃないですか。
ぶっちゃければ、やらなくたってよいわけで…w
それなのに、家族からあんな対応され…店の女中や小僧どもにもあんな態度をとられ…w
共通がただただ辛い記憶でいっぱいですヨ…w(共通の中にも個別で楽しいイベとかあったけども…!)
なんかもう理不尽だ!!w
ぶっちゃけ…女中としてはめちゃめちゃ頑張っていた訳ですし…w(店主としては…怒られてるか、お前はいいって言われてるか、予約管理か、女中小僧にひそひそ言われてるか、逃げるか…の描写の印象しか…w)

そう。やっぱり忘れてはいけないおリっちゃん自身のこと。
おりっちゃんの成長記録………としてみるにしても……、こーまで逃げられたら…。とやっぱり思うわけですよ。
以前書きました、イケメン戦国の感想でも1つの√で何回もさらわれるって…!それが全√って……!!みたいな事を書きましたが…。
やっぱりお話の展開的にも同じ事柄を何回も…と続けるのは、さすがに「またかぁ……↓」ってなりますよ…。
しかも今回は√に入る前段階…、共通で何度も…ですから…w
先程も書きましたが、本来であればやらなくてもいい事…ではあるんですが、それでもやろう!と決心した訳で。
プレイヤーはその決心を応援するよ…!
する…よ…!

うん…。なんでだよ!って裏切られた気持ちになるよ…!w


あとまぁちょこちょこ書いてますが、ツッコミどころが多数すぎるw
その後に挟まれるイベントで盛り返したりするんですけども、出来ることなれば、そのツッコミどころ満載のシーンの表現?ももう少しなんとかなりませんでしたか……?といいたくなる…所がいくつか。
結局盛り返して、楽し~!になるんですけど、そのシーンがなければ…もっともっと幸せな気持ちでゲーム終えれていたと思うんだ…!wwなんて…w



登場する宮ノ杜兄弟達には相変わらずきゃーーーーーーーーー(〃∇〃)ってなってました。
勝手に…、このご兄弟たちはどの√を通ってきたご兄弟たちなのかしら…?なんて妄想をしてみたり…w
登場はなくてもテキストで華ヤカのキャストたちの名前を見るだけでニヤニヤとしました。
コレプレイ中に、華ヤカがまーちらついて、やりたくなって…w
思わず起動してちょこっと遊びました。積みげーの方があまりにたくさんなので…、ちょこっとだけでしたが…w



あ、そうそう。
今作、キャラごとにイベント見れないんでしょうか…?
月ごとでしか見れないのかな…?連続して再生出来るのはめちゃめちゃ嬉しかったんですけども。
私の確認足らず…かな…?
まぁチャートが便利だから…、そこから各キャラ選べばいい…だけか。ミニゲームとかの行動の所飛ばしちゃえばいいだけですし…。




さてさて、個人的に順位をつけるなれば。

1、弥島裕介
2、弥島惣介
3、弥島俊介
4、弥島幸介
5、弥島恭介



てな感じになるのでしょうか。
まぁ裕介は文句なく1位でした。全部の√終えてからまた遊ぶくらい…楽しかったし、私の好みど真ん中がつまったものでした。

惣介はキャラ的に大好きで仕方がないです。
ただ、感想のところに書いたとおり…、どーもいかんせん…個人√の記憶がソコで止まってしまっている…のでw
またしばらく時間をおいて、彼の√を1から遊ぼう、と思っております。
普通に、呼び方がまず好きでしたよね。長男とか次男とかw

俊介はなんといっても…。最後のビジュアルブラボー!とw
好きすぎる…!
でもまぁ…、彼のマイナス点といえば…、やっぱり…、いつまでその取り巻きとつきあっとんねん。切ったんじゃなかったんかい!wにつきるかと…w
彼の、幸ちゃんとかゆう呼び方も好きでした。

幸介は…、もっと好きな位置…だと予想してたんだけどなぁw
まぁ…、もっと大人になろうぜ?とw

恭介…は、ぶっちゃけるとまぁ予想通り…の位置…でしたなw
最初はもう心のオアシス!なんて思ったもののw
ゴメンナサイ好みじゃなかった…!w
まぁ彼のキレすぎ感には流石にびっくりしましたし…w
こーゆう時、主人公すげぇよ…!って毎度思う気がします。
(思い出すのはコルダ3、4の七海√のかなでとか…w他にもいた気がしますが…、浮かぶのはかなでだった…。)
私は「は?」…ってなってもう無理!ってなっちゃう…w



隠しについては、書いてはいないのですが…、お話的にはかなり夢中になって読みました。
まぁ…単純にはじめは隠しは君かーーー…!好みじゃなさそうだーーーーー!(失礼)と思ったものですが、それでも色々裏側を知ることが出来て面白かったです。
結局…好み…ではなかったんですがw
裏側を知って色々納得する部分もあったんですが、謎がいっこ増えまして…。
この隠しの記憶の部分…。コレの理由って明らかに…なってましたっけ…?w
夜中から隠しをスタートして読み進めて読み進めて…、明け方が近くなって、あれでもこのままトロコンまで進めれるぞ…?あれ、エラーでアイテムが取得できん…、あー寝る時間が…なくなる…(基本的に6時頃に寝て8時頃に起きる生活をしております)あー仕事いく時間が迫ってくる…。
みたいな状況でやってましたので、読み漏れだったりがありそう…だったり、そもそも若干記憶があいまいだったり…もする気がする…。

あとなにやら、進め方によっては5人全員終わらせなくても、隠しが開放されることもあるそうで。
なるほどなー!と思いました。

隠しキャラを入れての勢揃いしてるスチル。あれ好きです。




サブキャラたちも中々に好きになったものでした。
おウメさんは割と早い段階から好きだなー、ってなっていたんですが…、りん子様にこーも愛着が持てるようになるとは。
何があるかわからないものですねw
ほんとりん子様倶楽部は入りたい!と思いましたし、りん子様には大分楽しませてもらいました。
共通をはじめやってる時からは想像も出来ませんw
てか…、また共通やったら嫌いになったりするのでしょうか…w
あ、あと板長もなんだかんだ好きになったw


…とまぁ数回に分けて色々書いてきました。
いつだったか書きましたが、ホント不思議なゲーム…です。私の中でw
ここまでツッコみながら、主人公にイライラもしながら、結果楽しんでて買ってよかった、って思うって中々に珍しいんじゃないかなぁ~…なんて思ってます。
天涯マジックにかかったんでしょうかねw


てなことで、FDとかでるなれば、買うと思います。(発売したばっかなのにもう次のことを考える奴…w)
 
関連記事



こんなのも書いてます


2018年を楽しませてくれた子

2018年に購入・プレイし、個人的に大満足で買ってよかった!!と心底思った作品です。
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   

待ち構えてる子

予約している乙女げ作品です。

* Category : 天涯ニ舞ウ、粋ナ花

* Comment : (0)

コメント








管理者にだけ表示を許可する