衝動輸入と、これからの予定と、2018年4月現在の積み。

戯れ言を少々。

主にゲームの感想などを含めつつ、日常などを少々。

Entries

Top Page > もぐもぐ一家。(待ち構えてるコは予定) > ずっと放置されてるコ。 > 衝動輸入と、これからの予定と、2018年4月現在の積み。

衝動輸入と、これからの予定と、2018年4月現在の積み。

はい。

人狼人狼していた週末を終え…、4月末のニコニコ超会議でアルティメット人狼が参戦とゆう事実を知り、そこの出演者にテンションが上がりまくって、今月も人狼人狼な気分継続だなー!!とうきうきしてますもぐもぐです、こんばんは。


先週仕事の休憩中に密林を見てましたら、おすすめされてる所にカラマリの輸入版がででーん!と載ってたんですよ。
あー…、そういやちょっと前にいろいろ検索してたら輸入版が売っててちらっと見たからかー。なんて思ってましたら…。
おすすめのページのところはオトメイトさんのいろいろな作品の輸入版が上位を占めてるじゃありませんかw
まぁ、先日コルダ4の中国版をやってまして、1からやり直すのはなかなかに楽しかったよなー…。辛かったのは中国語が理解できない自分がいた…とゆうことだった訳で、英語なら……まぁ理解は出来る…から普通に楽しく出来るんじゃないかなぁ?
なんて考えてしまった自分がいまして。
まぁ…普通に考えれば、セーブデータ消してやり直せばいいだけの話しちゃうのん?なんですが…w
一回楽しいかも、なんて考えてしまったら最後、イノシシの如くそこしか見えなくなる…のが私とゆうもので。
「セーブデータ消したとしても、飽き性なとこある私だし、数人だけプレイしてなんだかんだすぐセーブデータリストアしちゃうから、もっかい1から楽しむには今ここで買うしか!」
とか考えて購入する頭になる訳ですね。

で、普通に密林を見てますと、カラマリは5,800円程に送料と。プライムマークがついてない…!(おすすめされてるオトメイトさんの輸入版たちを見てると、プライムマークがついてるのはコドリアの創世の姫君のみ(当時))
普段プライムマークのものしか密林では購入しない私…。
密林以外が出品者となってるものでも密林が発送となってるもの以外は基本購入しないので…(その昔商品が送られてこないとかそーゆうことがあったので…)、この「¥380 関東への配送料」って表記となんかお友達になれない…。
てか関東ではなく中部だと送料はいくらなのだろうか…?

そんなこんなでカラマリ輸入版を買うぞ脳になってる私は、Amazon.comで買えばええんや。と思い至り…。
検索してみると…!
34ドルちょい!
これやーー!!!とテンションがあがりw
カラマリのページで関連されてるアイテムを見てると、さっき密林でおすすめされてるアイテムなんぞも並ぶ訳ですね。
基本40ドル以下ばっかや…!うわぁい!せっかく輸入するわけだし、もちょっと買っちゃうか!←

………

なんですかね。昔からなんですが…。ドルってついつい買っちゃう…んですよね。
4,000円ではちょっと悩むけど40ドルだと安!って思っちゃうとゆうかw
アメリカで暮らしてる時は、感覚が狂って大変でした…。


それが4/4のこと…。

4/10に届く予定だったのですが、なぜか4/7の土曜日に到着。
え!?はやすぎない??w中2日で届くの?w
まぁその日私は…、仕事を休んで人狼を見に東京へと行ってましたので…w
翌日(こそこそと)職場に取りに行きまして…。


IMG_20180408_215524.jpg


買いすぎ…!
てかお前…ホント何度薄桜鬼を…!真改だけでみても3度目…w
でも…風の章は…15ドルだったから…つい…wで、風買うなら華も買うかって…w
地味にコドリアもどっちも3回目なのね…。
てかついこないだまでノルンちょっとやり直してただろうよ…自分。
とか色々思いましたが、地味にカラマリをパッケージで持つのがなんかめっちゃ嬉しい。(DL購入だったので)

てか、梱包がなんかさすがのクオリティ…だったといいますかw
プチプチの糊付き封筒だったんですけども、糊がまぁ弱くて、簡単にぺろっとあきました。
日本の梱包ってとても丁寧だよなぁ、と改めて実感します。


先程の写真でも分かる通り、パケ画が違うのがありますね。
カラマリと薄桜鬼の2本。
裏面も違ってたりしました。

KIMG0158.jpg

上が日本の、下が海外のなんですが、基本全部に共通しているのはキャラの名前と声優さんの名前は載っておりません。
薄桜鬼は表面も裏面も違う感じなんですね。

中身はこんな感じで若干シールも違う。そして何も挟まってはおりません。

KIMG0160.jpg

で、この写真を撮った際に、なんかアレ?と思いまして。
ソフトが入ってる所。
なんかカラフルなのが見える…?

KIMG0161.jpg

上左がノルン上右がカラマリ、下2つが薄桜鬼です。
ん…?と思って中を見てみたら…。

KIMG0163.jpg
KIMG0164.jpg

紙はリバーシブルだった!
どうやら華の章の方は日本と同じパケ画が裏面になってて、風の章は限定版の絵みたいですね。

KIMG0165.jpg

あと、シュリンクにPlay Stationって書いてあるめくる所?が全部ありませんでした。
全部仕様なのかな?
新品買ったはずなので、仕様と思ってますけども。
なんかよくオークションだとか色んなとこで開封品を未開封品ですとかゆって、シュリンク包装し直す…とかあるらしいじゃないですか。
別に開封品でもいいのに、あえて未開封とする行為がなんかむかっとします…。
まぁ普通に全部日本のと同じようにシュリンク包装されておりました。めくる所がないのと、日本のフィルムより薄い?柔らかい?さらさらっとしてる?感じなだけで。

KIMG0159.jpg

ちなみに私はVitaのシュリンク包装の開封が苦手だったりします。うまくめくれない事が多くて苦戦します…。
その昔、セブスカだったかな…。Play Stationって書いてあるめくる所をめくって…、後はフィルムを剥がすだけだったのですが…、指がどうやらVitaのケースのビニールにかかってたらしく、そのまま勢いよくめくって……。ビニールがものの見事にビリッと破れたことが…。
そしてわりかし近所のゲーム屋にVitaの空のケース売ってた!と思いだして、速攻買いに行き、中の紙を入れ替えました…。

個人的に、めくる所はなかったですが、海外版の方がめくりやすかったです。薄い?柔らかい?のが良かったんですかね。



てかなんか面白くなってついバシャバシャ撮っちゃいました。

ほんとなぜ薄桜鬼だけ…w


そしてちょっと起動して遊んでみました。
起動してまずびっくりしたのは……。
オトメイトさんのポコポコするハートのやつ…、あれがない!w
普通にOtomateとバッ!と出てくる感じでした。
あのポコポコなかなか好きなんですがw

そして。
忘れてた!
アメリカのって○ボタンと×ボタンって逆だったわ!
アメリカのVitaTVをその昔、密林で4,000円台だ!とTwitterかなんかで見て買ったんですよ。黒いやつ。
リビング用にしよーって思って買ったんですが、いつの間にか同居人が乙女げするのに使い出して、いまや同居人のものと化してるんですけども…。
コレもボタン逆なんですよね。
ホーム画面と、とあるアプリだとかで。
で、設定から○と×を逆にすると、ホームとかでは通常通り○が決定になるんですけど、普通にゲームを起動した時も逆になるので、今度はゲームが×が決定になっちゃう…と、もう慣れるしかない…とゆう感じだったのですが…。
そうか…、ソフトも全部そうか…。(考えてみれば当たり前)
じゃあいっその事同居人の使ってるアメリカ産VitaTVを取り返して設定を逆にしたら何も困らんのやないか…?とも考えましたが、既に私物化してるやつのことですから…。返してはくれんだろうし…。とゆうことで押し間違いをしながらちょこちょこプレイしてます。



ちょっとプレイしてみた感じ、なんか丁寧な英語だなぁ…、とゆう印象。
まださわりの段階なのでなんとも言えませんが。
中学や高校の文法でならった構文がバンバン出てくる…みたいな。
なんか教科書っぽい…?みたいな。そんな印象。
会話とかだったらもちょっと口語的でもいいんじゃないかな?なんて思ってみたり。


なんかめちゃめちゃ長々と書きましたね…。
写真も多いのでよけ長く感じますね。

こんな感じに今月も、衝☆動★買☆いに明け暮れておる私ですが、
今月は天涯ニ舞ウ、粋ナ花が発売するんですよね。
めっちゃめちゃ楽しみにしてまして、まだかー!まだかー!となってます。
コレはアニメイトさんで予約してるのですが…、私にしてはホント珍しく発売前から公式を見まくってる状況で。
特典の内容を見ては…、ソフマップも追加する…?いや待てよ、コレ限定版じゃなきゃあかんやつや…。落ち着け私…。
とかなってる日々を送っております。
そんな心を落ち着けるためにOPの動画を繰り返しリピートリピート…。
た、楽しみすぎる…。

他に予約し終えたのは、
6月の真紅の焔 真田忍法帳 →ソフマップさん
7月の殺し屋とストロベリー →アニメイトさん
です。
真紅の焔 真田忍法帳ははじめ悩んでいた店舗とは違う店舗に落ち着きました。ま、まぁ…未だに悩んではおりますけども。

あと、確実に購入するであろうものは、
・金色のコルダ3
・金色のコルダ3 Another sky
・VARIABLE BARRICADE
・ピオフィオーレの晩鐘
・CharadeManiacs
・Collar×Malice -Unlimited-
・白と黒のアリス -Twilight line-

…ですかね?他なんかあったかな…?

なんだかんだ↑は全部買う未来しか見えません…w
前回気になってるもの、の所でFDだから…買うだろうけども予約は…だとか、普段からオトメイトさんのFDはどーのこーのとか、うんぬんかんぬんほざいてますが、カラマリの情報が20日に、って見て楽しみにしてる私がいるのですから、まぁ買うんでしょう。えぇ。



とゆうことで、買ったものと買う予定のものをダラダラと並べてみましたが。
積みです。
なんかココ最近下天だ、ノルンだ…とか色々やったりしてた割に…?今年入ってからクリアしたゲームを見ると…割といっぱい遊んでる気はする!と思ってるのですが…。まぁその分買ってるから…うーん…。
ハタシテ。


・ワンド・オブ・フォーチュン2 FD
・マーメイド・ゴシック
・男遊郭
・Vamwolf Cross
・うたの☆プリンスさまっ♪Debut
・愛蔵版 アンジェリークトロワ
・アンジェリークデュエット
・大正鬼譚
・黒雪姫 スノウ・ブラック
・黒雪姫 スノウ・マジック
・魔法使いとご主人様
・アンジェリークSpecial2
・絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
・DIABOLIK LOVERS MORE BLOOD LIMITED V EDITION
・DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL
・DIABOLIK LOVERS DARK FATE
・DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE
・DIABOLIK LOVERS LOST EDEN
・カレイドイヴ
・SA7
・Goes!
・新装版 ハートの国のアリス
・SWEET CROWN~午前三時のオカシな道化師~
・月影の鎖 -錯乱パラノイア-
・月影の鎖 -狂爛モラトリアム-
・Collar×Malice 輸入版
・Norn9 Var Commons 輸入版
・Code:Realize ~Guardian of Rebirth~ 輸入版
・Code:Realize ~Future Blessings~ 輸入版
・Hakuoki Kyoto Winds 輸入版
・Hakuoki Edo Blossoms 輸入版


31本ですか。

うん。
前回から見たら減ってますね。
まぁ、同居人が新装版ハートの国のアリスを買ってくれまして。それにより今まで2本書いてましたハートの国のアリスを省き…、PSPで買ってたスクール・ウォーズの2本ですが、Vitaで買いクリアしたのでこれまた省いてますので、なんかPSPがガッ!と減った感じがします。
あとは…、SWEET CROWN以下のものがなんだかんだ増えたものですね。
こー見ると結構買ってるなぁ。
なんでしょうね。
割とこーゆうのって買って、自分のものになった!ってので満足する所があるのかなぁ。
だからどんどん積んでくのかな。
発売したてのものはどうしてもすぐやりたくなるし、積みは積みのままになっちゃう所があるふしが。
特に私は、このゲームに関連するアレがやりたーい!…と寄り道等々の脱線が多いので。

でもこんだけ衝動買いしたのに、前回より減っていたのは単純にいっぱい遊んだんだなぁ。と。

まだまだいっぱい遊べるよ!ってことですね。
ひとまず4月は天涯を楽しみにしつつ、色々遊ぼうと思います。
 
関連記事



こんなのも書いてます


2018年を楽しませてくれた子

2018年に購入・プレイし、個人的に大満足で買ってよかった!!と心底思った作品です。
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   

待ち構えてる子

予約している乙女げ作品です。

* Category : ずっと放置されてるコ。

* Comment : (0)

コメント








管理者にだけ表示を許可する