Side Kicks! リコ 感想

戯れ言を少々。

主にゲームの感想などを含めつつ、日常などを少々。

Entries

Top Page > ゲームの備忘録。 > Side Kicks! > Side Kicks! リコ 感想

Side Kicks! リコ 感想

はい。

前回のヒノエの感想で、Side Kicks!が終わって次のゲームが進まない!と書きましたが…!
まーーーーーったく進まないのですヨ…!w
トロコンしたのが3日前…になるのでしょうか。
で、その日の夜中から花朧をスタートさせたんですけどもねぇ。
未だに1人も攻略できておらんのです…。どんだけだよ!私!!w
ようやく…、長い長い(個人的感覚です。実際にはそんなに長くない?のでしょうw)共通√を終え、勝家さんの√に入ったものの…。えへっw
やっぱり、Side Kicks!はダウンロード版で買ったもので、ソフトの抜き差し無しで遊べる訳で……。

うわーーーーき!何度も何度もうわーーーーーき!!

そりゃ進まんわ!wって話なくらい、中断からのSide Kicks!に戻ってプレイしてます…!w
まぁ…、そんな中でもお借りしたゲームはちゃくちゃくと進めていまして…!残り2本?になりました。でへへw
毎日明け方の時間!と決めてやっております。こーゆう時、平均睡眠時間2、3時間とゆう感じが役立っておるな!と思ったりします。


そんな私の状況…ですので、遙か3の感想を中断して…。こちらを先に…!書こうぞ…!と思い至りました。
なにせ…、私は今。既に今年最高のゲームに出会ってしまった…!と震えておるわけでw(まだ今年は3ヶ月…しか経ってないとゆうのに…!w)

そんなこんなで。
リコの感想です。
普通にネタバレしておると思います。
このゲームにおいて…、ネタバレとゆうものは、凶器になると思います。
よくあるじゃないですか。今から映画を見に行くよ!その前にカフェに寄ったよ!横の席の人がでっかい声でオチまでしっかりと話してくれたよ……。見るのやめたよ…………。みたいな。
なのでゲーム未プレイの方は…!本当に本当にお気をつけ下さい!!!読まないほうが身の為です!
いちお、Side Kicks!の感想はたたもうとは思っておりますが…!
あとまぁ…。リコについては辛口になる気がプンプンしてます……w








img_icon_04_thumb.png


リコ:CV蒼井翔太






ホントに…。ずっとずっと。
気になってたんですよね。
彼の身長。
169.2だそうで。
嘘をついちゃいけないよ!!とw何度問おうとしたことかw
立ち絵的に、彼がもし本当に169.2あるのであれば…。他の方の身長はいったいくつなのだ…!とw
そして20歳になるってのも詐称してないか!?w←

そんな事が気になってました。

まぁ、今までSide Kicks!の思いを叫んで来ましたので…、もうお分かりかと思いますが…w
ホントこの子にはまりませんでした。
元々、乙女ゲームにおける、こーゆう可愛い系とゆうか年下系とゆうのは得意ではない私。
共通√をプレイ中は声たけぇなぁw可愛い系ついてくるなぁwくらいの感じで。いの一番に√に入れるように好感度上げつつすすめていたのですが。
√にはいって数十秒で本気でゴメンナサイ…!!!ちょっと……!!!無理ッ………!と思ってました。

やー。

このゲームの特徴としまして、個別が短いとゆうのがありますので、個別に入るとホント好意がごーーーん!と来るように思うと思うんですよ。
で、そんな感じに好意が向いたからか…。√の開幕で、シシバとイノリ(主人公)の予知夢についてお話してるんです。
報告し、解析し…。ってゆう割と大事な話をしてるんですよ。
そこに「ねぇ」とずーーーーーっと話しかけてくるんですね。リコは。
この時点で…。えぇ……↓。って思ってるんですけども。
「ねぇ聞いてるー?」

A.聞きたくない。(あくまで私の答え。)

まぁ実際、イノリもシシバも無視してるんですけども…w

リコは、質問ばっかりして、そんなに根掘り葉掘り聞いたら、イノリだって頭疲れちゃうでしょ!と…。
イノリは大丈夫だってゆってるじゃないか…!
シシバだって、メモに書いてあることを思い出して貰ってるだけだから、精神的にも体力的にも、ストレスになるとは思えないとゆってる…。
リコは、イノリは疲れてても疲れたって言わないんだと力説してますけども…。
本人大丈夫だってゆってますやん…。
それって親切の押し売…ごふっ。
てかイノリがここにいるのってその「夢」がまず大前提じゃないの。それを疲れちゃうって止めるのはどうなの…。と。

もうこの時点のやり取りで、開幕からこれかよー。とちょっとこれからを思うと不安だったんですけども。
この子はそれじゃ終わらない…。
こんなメモがあるから…、イノリは辛い思いをするんでしょと、夢について書いてあるメモを消す訳です……。
これで悩みのタネはなくなったでしょと…。










は…?










本気で無理だと思った瞬間でした。

そんな感じでイライライライラしてました私ですが…wイノリの事を思いやってのこと……。イライラをしずめ……ようじゃないか…。
彼を子供だ!と思う前にまずは私も大人になろう……。ウン…。



まぁ…。前回の初回感想にも書きましたが。
ここで自分の心情に素直になって選択肢を選んでいったんですね。えぇ。イライラした自分の心情そのままにwこの辺の感じはホントコルダの七海くんプレイしてる時と同じだなぁ…とw
そのままでもクリア出来たんですよね。トロフィーまで貰えちゃって。実際プレイ中は不安だったんですよw
BAD行かない?とかノーマルエンドだったり…?とかw
実際は、BADがあるのは3つの√のみで。
でもクリア出来てもEXTRAは開かない。
クリア…とはなんだったんだ…!!!w

これ、終わりの方ちょっと形変えてノーマルエンドにしても良かったんじゃないかなぁ…?とか思ってましたけども。


そんな彼の能力は、カメラアイ。
一度見たものをそのまま、完全に記憶しておけるとゆう能力です。
漫画だとかゲームだとかで、まれにみますよね。
この能力ってのは地味に羨ましい…、と思っていたりもしたんですが…。
リコの√をプレイすると、そんな簡単に羨ましがってて、ごめんよ……。と反省しました…。
リコとリツは双子の兄弟で、過去に両親を殺されておりまして…。
そんなリツも1年前に爆発事故に巻き込まれて、色々回復の兆しを見せておりますものの、意識がない。

この能力って、捜査とかの役にめちゃくちゃたつ訳だけど…、肉親のそうゆうシーンも確実に忘れること無く…。って拷問以外のなにものでもない…なぁ…と。

そしてこのゲーム、それぞれの√で取り扱う事件ってのは違うんですね。
リコの√の事件は…、とゆうと。

思わず乙女ゲームですか!?wと問いたくなるくらいの重さが…!!!w
リコとよく似た状況の男の子が出てくるんですね。
この事件で父親が襲われた…、とゆう男の子が…。
よく似た状況とゆう事で、リコの気持ちとゆうのが痛かったです…。


そんなリコ。
開幕でこの子は子供だ…。と思っていたリコ。

恋愛方面でのごっつりっぷりにびっくりしましたヨ!!!!w
この子…!!本性を表したわヨ!!!w
侮れないわッ!!!!w
と、慌てるくらい驚きましたw

そんな変身ぷりにびっくりしてたんですけども、その次の日。
リコがお泊りしましたとゆう事を知った皆の反応が好きだったりしましたw


といいますか。
この前のシーンで、オムライス作るシーンがあるんですが…。
ここでスチル2枚使いますか!wとw
選択肢の組み合わせで4パターンのオムライスが出来上がるのですが、その内2つがスチル登録されるんですね。
私は、スチル登録されない組み合わせをやっていたみたいでw
1周目のEXTRA解放されなかったときも、やり直してEXTRA解放された時も……w

コルダの感想のどこかにも書いた事がありますが、私はまらないキャラの選択肢って、全部選択しない…んですよねw
思い出の所から選択するか、よっぽど必要にかられたら選択する…みたいな感じなんですけどもw

なので、コンプした!って時にスチルが2枚あいている訳ですよ。
ここなんだよ!!wって思うんですけども、上記の事から…、あぁ……、恐らくリコの所なんだろう…とw

発見がはやくて助かりました…!w


そんなリコの√でした。
はじめに辛口になると思うと書きましたが…w
見事なまでにぶーたれぶーたれ書いてましたね…。失礼しました。

はてさて。次回はチカの感想に参ります。

関連記事



こんなのも書いてます


2018年を楽しませてくれた子

2018年に購入・プレイし、個人的に大満足で買ってよかった!!と心底思った作品です。
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   

待ち構えてる子

予約している乙女げ作品です。

* Category : Side Kicks!

* Comment : (0)

コメント








管理者にだけ表示を許可する