金色のコルダ4 須永巧 感想

感想その6☆
個別感想としては5人目。




おそらくネタバレありますよ、っと。







須永先生


須永巧:CV武内駿輔




はいでました。新キャラ。
元々ネオロマの新キャラにはことごとくやられてるし、
もう、発売前からこの「須永巧」とゆう名前を見て
わくわくしてました!
2で、散々お世話になった気がしますヨ。
(衝突イベント起こしまくるために…w)
私、巧とゆう名前が元からなんか好きでw
すごく記憶に残ってました。

小倉先生もいたのを覚えてましたが、
無印のOPあけて、かなやんのところに主人公が話を聞きに行くシーンで
月森くんに詰め寄ってる3年の中の一人が小倉先生ってのでまたびっくりしましたw

まぁ、はじめ二人の絵を見て、ぶっとんでるな、とw
(主に小倉先生。)
須永先生も、まぁなんかチャラい。
2の時には、今回みたいにモブに絵があったわけでないので、
お前そんな顔しとったんかーい!と思いましたが………!



まさかのピュアっピュアwwwwww

あかんわwwww
なにこのギャップw

これはあきませんw


武内くんの声もやばいし……

須永先生パワーまずいわ………w
これはおちますわー。
おちますわー………。


傘のイベント、おちますわーーー………



須永先生の√は、元が2のモブキャラってこともあって、
昔のことがよく出てくるのが懐かしくてよかった。

須永先生の昔仲良くなった女の子が、
まさか、柚木先輩のあの子だったり、月森くんのラブレター事件の子だったり…w

本人は、空気とゆうけど。
勉強も運動も顔も音楽も、並だと。
やー、時代が悪かっただけだよ…!と思う…w
てか、顔が並とか、よくゆったな!w

柚木先輩とかが同級生にいて、後輩にも月森くんとかがいて。
時代がちょっとだけわるかっただけだよ…!


やーそれにしても、当時そうゆう学生生活おくってたから、
はじめの方の歓迎会イベントで、気づいたりしたのね。と後で納得しました。

須永1


それにしても、小倉先生…いいなぁ………
攻略キャラ多すぎて無理かもしれないけど……

めっちゃ攻略したいんですけどッ……!!

4アンコールどうですか?


小倉先生のひとことひとことがよかった…w
「中学生とでもしゃべってる気分だぜ」
わかりますw

あーーーー、
アンコールもいいけど…
私は睦くんが!氷渡くんが!長嶺くんが!
好きなので……
睦くーーーーーん!氷渡くーーーーーーん!!長嶺くーーーーーーん!!!
そうなると…何人よ…w
17…?w
あほかw多すぎだわw
アンコールじゃなくAS見たいな感じかしら…?


クリスマスのイベントは、牧人ひつじをでもう呆然。
この賛美歌、大好きで大好きで大好きで…w
その昔某サイトでどなたか様がお作りになったこの曲をダウンロードしたことがありまして。
オルガン→木管&弦→全員&フルートソロの感じで長めに演奏されるやつで
寝る前によく聞いていたことを思い出しました。
それをヴィオラソロで…。
思い出の音楽からよく再生して聞いております。
須永先生、ありがとう…!
美しいよ…!


告白は、もうただ、なつかしかった。
ありがとうございます…!と。
無印と同じ演出、たまらんですわw

まぁこのEDだけですし、想い想われイベもないので、
攻略は正直一番簡単。
先生を選んで練習するだけでいいお手ごろ感。
他の先生でトロフィーとりたい時以外は、
結局一番練習がおいしい須永先生選ぶと思うし…w
コンサートの帰りに一緒に帰るのを忘れなければ、後は自動でほほいのほいw

新とだけは同時にEDは無理かな?データを最後で分ける必要があるくらい。
EDまで迎えれば、スチルは全部あくし、イベントも全部あきます。
なんてゆうお手ごろ感!


好きなスチルは、
2 急接近
6 手に手を取って
7 ヴァイオリン・ロマンス
です!

もう、2の急接近と6の手に手を取っての違いよw
そして最後の屋上のドアよ…!

あーーーーーー、よかったw
ED1個はせつないなぁw

ASの睦くん、氷渡くん、長嶺くんでも思ったけどサ。


最後に…
プレミアムBOXの特典であるラブレター。
須永先生のは笑いましたw
皆字きれいだなぁw個性とゆうか、特徴とゆうのが、字や文面にでてるなぁ、と
思って見てたんですが。
最後の須永先生に吹きました。



も一度いおう。

ピュアっピュアか!

関連記事
2019年・2020年を楽しませてくれた子たち
2019年・2020年に購入・プレイし、個人的に大満足で買ってよかった!!と思った作品です。
待ち構えてる子
予約している乙女げ作品です。
7月30日
8月20日
9月24日
10月8日
12月3日

0Comments