Entries

ハイリゲンシュタットの歌 1周目を終えての感想

はい。

昨日発売されました、ハイリゲンシュタットの歌。
夢中になってプレイしております。

予約は散々迷いました。
中の人目当てでステラさんかなぁ…?いやまてよ?ソフマップさんも…うーむ…!
やーでも!ステラセットの小冊子は捨てがたいよ?
……てな事でステラさんにお世話になりました。

音楽が舞台になっておる作品!とゆう事で、買う事はもうずっと前から決めておりました。
まぁぶっちゃけますと、エクステンドさんの1作目を終えた時?もちょっと後だったかな…?3作目を知りまして。
音楽!え!買うし!と、2作目であるサイドキックス!よりこちらに目が向いていたんですねぇ。
なのでサイドキックス!はホントに情報を仕入れることもなく…、フォロワーさんのカウントダウンを見て発売日にどーしても気になり、衝動買いに至った訳なのですがw

父親がクラシックオタクな影響もあり、小さい頃からクラシックが好きだったんです。
父親のCDコレクションを聞き漁っていた時もあったのですが、バイトしだしてから私自身も色々集めだしまして…、実家には相当数なCDがございます…。クラシック全集だの…、フィギュアスケートだとかマンガ・ゲーム…等々のコンピレーション等も含めますと親子でどんだけ持ってんだ!とツッコミたくなるくらい…。
今はクラウドにデータ入れておけば…ですので…ホントありがたい時代になったものですね。


話がそれました。
そんなこんなでもの凄く楽しみにしていたこの作品。
無事1人目の攻略を終えたので、ざーーーーっくりとした感想印象等を。
あくまで、1人目を終えたばかり…のホントにざっくりとしたものでございます。
が、ネタバレもあるかもしれませんので、ご注意下さいませ。

image.jpg


ゲームを初めてまず思ったのが…。
メニューが綺麗…!(語彙力よ…!w)

2017-09-29-232447.jpg 2017-09-29-232454.jpg 

そして…、
2017-09-28-120008.jpg

ギャラリーの画面も、ピアノで可愛い!
もう…この時点でうっきうきですw

ゲームをいざはじめてみると、キャラの好感度を見れる画面で攻略に制限のあるキャラが分かる!なんて親切!
といいますか…、至る所で親切過ぎる…!!w
システム的にも勿論…、スキップオートの速度変更等をはじめ、ボタンの設定も。
個人的には、いくつかボタンの変更させてもらいました。初期のままだと、右のスティックを上に、で既読スキップ強制スキップの切り替えなんですね。
うっかりそこ触れちゃってて既読から強制に変更しちゃっておる状態で、体勢変えよ~!よっこらしょっと…!→強制スキップ→あれ!!!!ちょ!待って待って待って!!!
スキップがRボタンですので、体勢変える時スキップを押してしまいがち。そんな事が3度程起こった時にボタン変更を決意しました…wひとまず、既読強制スキップ変更を□に割当変更!と。
章選択だったり√選択の時に、ヒントが出るので、迷うこと無く攻略が出来る感じです。

個人的に気になって気になって仕方がない点としまして。
「ッ」が多い!w
や、私も「ッ」はよく使うので、言えた身ではないのは重々承知なのですが!w
会話文に「ッッッ!」とかよくあるので、ものすごーーーく気になって仕方がないですw
(その度になんかスクショとっちゃったりしてますw)
あと、雑音が入るんですけれども、この雑音が思いの外大きくてw
どこで下げれるのかしら…?wシステム音…ではないよなぁ?と下げてみましたけれど、変わってはいないぽいですし。
システム音はシステム音で好きなんですよ!メニュー開いたときとかのピアノの音とか!可愛くて。
とまぁ…雑音が気になっておる私です。


メニューが綺麗と書きましたが…!
もう背景が綺麗で綺麗で…!うっとりしてます。スクショがまぁたまります!!w
まぁ昨今の乙女ゲームは背景とか綺麗なのはもうデフォみたいなものなんでしょうけども、なんてゆうんでしょうか。
灯りが綺麗…。
光が綺麗…。
そしてほんわりした色使いにうっとりです。
背景がボケたような絵(一眼レフとかでのボケ感)だったりをもうずーーっと見入ってます。
綺麗!(語彙力がないから何度でもゆってしまえ!的に)
そして、とある海の背景で、ものすごーーーく有川浩先生の某小説が読みたくなりました。

先程からスクショスクショゆってますが、1番スクショしてるのは、ソプラノとゆう鳥だったりします。
まーーー、彼の出番の多さにビックリです。
中の人は武内くん、とゆうのもあって、サイドキックス!ではキララちゃんですから、勝手にそれくらいの出番かと思いきや…!
彼の出番の多さといい…!立ち絵の豊富さについつい彼のシーンはスクショ祭が開催されております。
鳥の彼に立ち絵が多い…とゆう事は。
なにやら常に(常にってゆったら大げさなんでしょうが)3人とか並んでいた気がします。
そしてキャラのやり取りが激しいのか(文章にちょいと癖があるのも関係しておるのか)立ち絵の交代が激しかったシーンがあったなぁ~とゆう印象。
文章のクセとゆうのも、なんか特徴のある感じです。


さて。
1人目が終わったと書きましたが。
一応全員均等に好感度を上げていきましたので…、√選択時は相当悩みました。
なんとなしに、1人目はディーかヴィッセかなぁ…?とはじめたばっかりの時は思ったんですけども…、思いの外…といいますか、私ヴィッセ好きだわ…!!!となり…。なんとなしにアルシェ√からスタート。
まだそのアルシェの√終了の所で止まっているので、1人終えたら制限のかかったキャラは選べるのか?とかそーゆうのがよく分からないので、次は√選択の所の直前のセーブからやるのか、はじめからやって制限のキャラ…とかよく分からないんですけども…。
恐らくまぁ…、セーブをロードして…ディーに行きそうな気がしてる感じはします。

※追記
その後制限が解除されましたが、この√選択のセーブを見ると、制限キャラも選べる~!なんて親切なの…!
√選択の画面ではセーブできなかったので、適当にどっか√入ってから巻き戻ししてセーブして(それからどの√行くか相当悩んだ)良かった…!と心から思った瞬間でした。

何か書こうとしていて、忘れてしまったので……。また後日思い出したら追記するかもしれません。

とまぁ、ハイシュタ。
とても楽しんでプレイしております。
まぁ、音楽繋がりで、めっちゃコルダがやりたくなったりしてるんですけどもね!w
シルベスターって言葉がめっちゃ出てくるので…!

いつもの如くまとまりもなんもない…、そんな初回の感想でした。
個別の感想は、ひとまずクランク・インの感想を終えてから…ですかね。(いつものことながらゲームに夢中になりすぎて感想書くのが遅いw)
 

クランク・イン 逢坂聖 感想

はい。

先週ニルアド続編のクロユリ炎陽譚が届きまして。
今週ハイシュタが届きますので、頑張ってやろー!としておったんですが…。
なっかなか進まなくて、本気で焦りましたw
まぁ…理由としましては、特典目当てで購入した品を譲渡に…とゆう事で、梱包・発送にてんてこ舞いになっていた事だとか(まだ地味に残っておりますがw)、その中のお一人と連絡がまーーーーーーー…取れず…。発売日から取引してるんですが、未だに取引が完了せず悶々としておったり…、日曜日はとある選手の引退試合…とゆう事で応援をしていたり…。
で、中々進みませんでした。

あ、東京ゲームショウもみてました。
ネオロマのとこも見ておりましたら…。遙かUltimateの予約が完了しておりました。
前回色々書いておりますね。千年ボックス気になるー!GCの店舗特典がぁああー!!トレボ以上は確定だーーー!!!でもあんなに楽しみにしてた遙か3Ultimateですらトレボだったんだよ!!!!まぁ現実的にはトレボをGCでしょ。……。
えぇえぇ。
GCで千年ボックス予約してたよ!ハハン…!

そんなこんなで色々それてましたがやっとこさトロコンしまして…、ちょっぴりスッキリ!

まぁ…、ざっくりとした感想を書く…なれば。
ヒタキよ……。頼むて、ソレ系はちょっともうお腹いっぱいやで…私…。ですw
複数店舗で買ってる割にやっぱり前情報を特に仕入れる事無く進めたんですが、ヒタキのシスコンの病みっぷり…と申しましょうか。
流石に勘弁してくれ。と思ったりw
一応…、1年後のお話とゆう事は知っていたので、もしや…とはちょっと思ってはいたんですが…ね…w(前作の特典CDでヒタキと遭遇した際のお話がちょろっと出てましたので、そーゆうのもあるよなぁー…と思ってはいた)
3人連続そんな感じで来るヒタキに悶々しました。
や…私もブラコンですので、若干分かろうと思ったら分かるんですけども…、流石にもういいだろ!とw
とはいえ、ニルアド。前作で好き!と思ったキャラは相変わらず好きでしたし、新キャラも好きなの多かったなぁ。
とあるお姉さんの立ち絵がもう見れば見るほど好きになっていました。動きの大きなポーズがなんか癖に…!w

とゆう事で、ハイシュタに間に合ったぞぉおおお!!
ハイシュタ楽しみだぞぉおおお!!!


てな感じで、これまた久しぶりに感想です。
ネタバレあると思いますので、ご注意下さいマセマセ。






twicon_hijiri.jpg twicon_hijiri_s.jpg




逢坂聖:CV花江夏樹


実際やった時の順番としては、忍の次でした。
忍の双子のお兄ちゃんですね。
まぁ、個人的には忍の方が好きなんだろうな~。なんて思いながら、先に年下組を終わらせるか~くらいの気持ちで、2番目・3番目とゆう位置で攻略を開始。
…若干後悔しました!!!!w
私この双子…、そう…とうッ!好きでしたw
最後の方に好きそうなキャラを残したいと思う最近の私にとって、中々大きな問題です。
この後に攻略していくキャラ達が中々超えない!w
忍は…まぁ私の好み(1匹狼・毒舌・ツンデレ)であるし…まぁ分かる。だが聖がココまで好きになるんだなぁ~!とビックリです。

そう。
この双子は年下とゆう立ち位置なんですよね。
個人的に、学生時代…とゆうか20歳位まで…?は年下の方が好きでした。年上の人はなんか恐いと思う時がちょこちょことw好きな先輩とかは居ましたが。
はっ…!こんな所でも学生気分に戻ってしまったの!?私…!

…とまぁそんな話はいいとしまして。
この聖は常にほわほわニコニコしておるような、ホントに可愛くて優しい子でございます。(ホント可愛い系がどちらかとゆうと苦手な私にしては珍しい事この上ない。)

忍の√を先にやったので、「え!?」と思うこと無く病気の所はスルッと入ってきたのですが、逆だったらもっと「うぉおおお???」ってなったのかな…。
中学生時代の聖が双子なのに忍は…とゆうように話してますし。

聖と主人公…とゆったら図書館だとか本屋…なんですけども、映画館のチケットの所のジャンケンのくだりは可愛かった。
聖的にはさらっと買ってこれたら良かったんだろうけども、おごりなんてそんなのダメだよとゆう主人公からのジャンケン。
個人的には主人公と同じ様におごりとか…!いいよ払うよ~!なんだけども、ジャンケンでこー決めるだなんて可愛いではないですか。あーー、青春ですねぇ…。初々しいねぇ……。(ジャンケンに負けたことのない聖が勝って、チケットは聖がお支払い。)
そしてその後の、聖が先に歩いていることを新鮮に思っている主人公のシーンが好きです。

うっすらちらちら見せる小悪魔ぽい所なんかがいいのかな。
そして、双子のやり取りで忍が聖の事を心配している所がもう…やっぱり好き。


青年編では彼の成長ぶりにびっくりしました。
背伸びててまーーーーカッコいい。立ち絵からでもおっきさが分かる!(いつも思うけれど私の語彙力よ…。)
そして、青年編といったらもう!やっぱりこの人でしょう。河内夜与兵衛さん。
主人公の所属している劇団の長なので、ちょいちょい出てくるんですけども、やっぱり聖の√が印象深いです。
ていいますか、こんな現代のお話で「朝餉」だったか「昼餉」だったか…なんて言葉を見る(聞く)とは思いませんでしたよ!ホントにw
そして、お声が津田さんなので、また違和感がない所がまた素敵。
青年編では聖が劇団の脚本を…って感じで始まるので、河内夜さんがバシバシでてくるのがまぁ素敵。

聖の√ではとある女性キャラが出てくるんですよ。明らか~に怪しい匂いしかしないキャラが。

個人的に聖が好きだー!!と思う1番の理由が、この女性キャラへのあしらい方なのかもしれません。
このキャラから好きだと迫られても、「それは演技ですよね?」と主人公の所へ行く聖が素敵で…!
主人公に一途な年下キャラ…。どちらかとゆうと苦手な事が多かったこの感じがこんなにも好きだと思えるなんて。
まぁ青年編は先にも書きました通り、成長しておりますので、年下感はない。しいてゆうなら敬語…?
いやでもそれは、私的素敵要素だし…。うーむw
ありがとう、プチレーヴさん…!と思わず思ってしまう。

この女性キャラのした事に関しては、もーー許せるものでもないし、途中「爆ぜろ」とずっと思っていた私だけれど、河内夜さんがまーーーーーーカッコ良かったので、スカッとしました。



ホント…、この位置(3番目)で攻略したの失敗したなぁ……!と思う位に好きなキャラでした。
勿論忍の攻略位置も(2番目)やらかした…とずっと後悔してました。
こんなにもストレートに好意を向けられるとゆうのは、あぁ…幸せな事なんだなぁ…!!!と。
やっぱり中学からスタートして青年編っていい!!
可愛い!→成長して大人に…って素敵過ぎる…!!
やっぱり…学園モノっていいなぁ…。ココ最近貴重?になってるホントふっつーーーー!の学園モノ。新鮮だよ。青春万歳!
いいよね!青春って!!!私何度でもゆーよ!!青春時代に帰りたいッ!!

設定だけで(どっちかってゆうと)苦手かもとか思うのこれからやめよう!と誓うきっかけを貰いました。
ありがとう聖…!
といっても、情報あんま入れずにゲームする訳ですので、どーしてもそーゆう感情は働くんですけどもね!w
 

ここ数週間のゲーム状況と明日へのワクワクと、今日の発表と。

はい。

ここ数週間、積みを少しでも減らそうとゲームをしておったんですよ。
もう、それはそれはずーーーっと。
前回の記事にも書いてますね。そう…とう…!積みが増えたんですよ。
先月の積み記事で27本と書いておりますが、そこから4本買い9本お借りし…。
わーわーわーわーわー!とゆう状況。
で、ですよ。今月まだ2本増えるんですよね。
もう…さ、そら同居人も怒るわ、ってなもんでw

そんなこんなで、ずーーっとゲームです。
この2日間のお休みの間に感想書こう!って思っていましたけれども、流石に私自身もこの積みの現状に気づき…とゆうか現状を目の当たりにした…といいますかw(今こんなんですので、アレなんですけど…、私元々積みとか作ったこと無かったんですよね…(遠い目)なので、昨年の積み記事では7本?とかの積みで、積んでる…どーしよう……!って感じでした…。どーしてこーなった…!w)
せめて、ニルアド発売までに本気で減らそう?とVitaを握っておりました。

まず触れたのはOZMAFIA!!
やー…コレ…!楽しいんですよ!楽しいんですけども!!いかんせん自由度が高い!!と思うんですよ。
いきなりキャラ選択があり…、よく分からないからなんとなしにカラミアの√に。(他2人の方が好きかな?となんとなく思ったので。とゆうか…はじめは3人しか選べないんだなぁ~と。)
で、いざ√始まってみると…、Story Information見てびっくり。分岐がすげぇ!w
てかココ最近選択肢時の愛キャッチに頼り過ぎだったよ自分!と思うこの感じ。(よく聞けば音がピコーンとなってるけれどVitaTVではじめやっていて音に気づいていなかった…(汗))


うぉーうぉーうぉー…………。(この辺りで9月9日付近)

………
星奏学院祭……行きたかったな…!そうだ、コルダ無印やろう!(脱線)
コルダ無印は割と久々の癖に、やるなら股がけやん?と9股挑戦。→久しぶりすぎて何度も最終セレ→やりなおーし!となりちょっと放置されてる今…。

そしてヴァイオリン…合奏…。そういえば華ヤカに兄弟のこんなシーンがあったよね!(脱線再び)
華ヤカは去年の11月?に一気にまとめてトロコンしたのですが…、このトロコンは正直…面倒くさかったおもひで。
ほんっっっ………とに何周したか!!!w
ただクリアするだけならほぼノベルゲームなんだけども、(まぁパラメータの為に色々選択はあれど。)トロコンとなると作業感ハンパない!wwwww
まず依頼。依頼は…、え、それを一使用人にお願いするの…?wって思うものが殆どでちょっと笑いましたw
1周目に依頼をコツコツやっていたのですが…。どーにもこーにも達成できんモノがポツポツと。
2周目になってなんか鍵をもらい行ける場所が増えたモノの、入れない部屋があり…結局達成できない依頼が…!…とこの依頼で結構悶々とした思い出。
この時ここの鍵は2周目以降貰えるのね~!とか思ってたら3周目で貰えなくて、「は!!??」と本気で叫びましたw
その後パラメータが関係してることに気づきコレまた周回が増えます増えます…w
そして依頼もなんとか片付き…!周回も誕生日プレゼントがあるから共通セーブデータ作る…って訳にもなぁ…!って事でいちいち新しく始めるのもなんかもどかしかったwでも周回はイベント飛ばしがらっくらくではありました。
そして…気づかないフリしてたんですけども…、イベントが埋まってないよね…って事でまーーたコレ周回w(コレがしんどいw)
2017-09-20-205709.jpg
↑なんとなく10月~1月位の埋まってないイベントの回収が面倒くさかった…。
当時幻燈ロンドと遙か3Ultimate前に、気分を高めようと遙かリレー!ってな時だったので、「あかんコレ幻燈ロンド発売してしまうわ…」と不安になったりもしてました。
…とゆうかパラメータゴンゴン上がるから、クビになるのが大変だった!!!wしかも個別√ではそれぞれクビにならなあかん…ってのが…w
…とまぁ…、長々と書きましたが、華ヤカを起動するとその時の気持ちが蘇ります…w
私はもう!雅が好きでした!えぇ!!
兄弟のやり取りだったり好きですし、他の√ではちゃんとみんな好きなんですけど、個別√ではうーん…って思ってしまう方が3名?程おりましたが、非常に好きなゲームです。
隠しのキャラとのそれぞれ兄弟のやり取りは相当好きなものが。
そんな雅に、馬鹿連呼され、最低連呼され、星になって死んじゃえ!とか罵倒されまくり満足した所で、現実に。


OZMAFIA!!に戻り、カラミア√を終了。
OZMAFIA!! -vivace- スクリーンショット (1)
コレ…楽しいぞ…!!なんせ一途の√(ソレが当たり前だと思っていたけれど)じゃないのがある!!!
うわー、楽しい…!そしてやっぱり絵が綺麗…!
そして気づく…。
↑の文章の様に…脱線が長すぎた…、と自分を恨む。
コレED数多くないか?w
OZMAFIA!! -vivace- スクリーンショット
どう考えても21日までには終われそうもない!

ってな事で、短い短いと色々な所で見た気がする数乱digitに着手。
ホントに…短かった……。
起動した時に「イチカラム」と見たので、華ヤカがポーンと浮かびまして。
え?イチカラムって華ヤカで見たんだよね?え、コレ短いってホント?って初回思いましたけれど、短かったです…w

その流れで、もっかい華ヤカに脱線し、雅に罵倒され…。
2017-09-19-223457.jpg
お借りしたディアラバに。
はじめはびっくりしました。こーゆう感じなの!?とw
さっきの話はあそこで終わりなのね!?そうなのね!?とw
そう思いながら…、淡々と進めていき…、進めている最中、お話を選択すると音がなるんですよね。Ecstasyだったかな…。そこの音が、同居人の着信音と非常にそっくりで…。
「お前のせいでスマホが鳴ったかと勘違いするわ!!何度スマホ見たことか!!」と怒られました。


後はこの前にお借りしたPS4のコドリアも終えましたので、何とかここ1、2?週間で3本!トロコンと相成りました。
もうゲームしかしてない。
この間の2連休もほぼゲームだった。
3○歳。私は相変わらずだね…!

さてさて。
21日までに…!と色々やってきましたが。その21日!明日!ニルアドが発売されますね!
ハイシュタまでに終われるんでしょうかねwでもまぁ土曜日がお休みなので出来ると信じて…!
予約したお店からそれぞれ発送のメールが届いておりますが…。
ちょっとコレは、同居人に見られないように譲渡に出さねば…。とか色々考えております。(出し切れるか不安はありますが…w)
てか…ニルアドめっちゃ楽しみ…なんですけれども!!
最近分かった事なんですけども、私続編やFDは結局我慢が出来なくなるらしいので、今回は推しから攻略していこうと思います。


そーしーてー!!!
朝起きてビックリ。
遙か1がUltimate化するんですってねーーーー!!!
朝から色々調べて、仕事中にも公式見たりして…。
個人的には遙か4まだですかーーーーーー!!!!なんですけれども、それでもやっぱり嬉しい。
泰明さん…!
あと…永泉…!w
だめだーーー、ホント永泉はニコ動で実況見てから気になりすぎます。「おっしゃる意味が分かりかねます」って聞きたくて仕方がない!!

てか個人的に…、アレだけ楽しみにしてた遙か3も結局はトレボにした訳だし、今回は通常かトレボかなー。→あー、早期予約あるよねー。月の都!?え、見たい。トレボ以上決定やん。→アレー。ナニコレー!!デジタルイラスト集って何?Vitaのパッケージが…。え、Vitaで見れるの?え、1000枚って。え?(めっちゃ気になってる)いや…待て待て。おいこら待て待て。→今回店舗特典は悩まずに済みそうかな~。店舗特典はGC一択かな!

……。
ね。
どーかしてるよね。この女。
まだ予約はしておりませんが、どーなるんでしょうね。ホント…。
GCでトレボ予約が1番…なんだろうな…、とは思っておりますが、もし千年ボックスにするなら…密林とかで安くなったのを…ゴニョゴニョ…。
いやー…でも、GCの描き下ろしSSは読みたい…。

てか…、こー公式とかをよくよく見てると、なんか値段感覚が麻痺してる自分に気づきます。(←………)
そしてなんだかんだ、こーやってどこで予約しよう~!とか考えてる時が楽しいってゆうのは、平和なのかもしれません。(言い聞かせてる)

仕事帰りにビズログ買ってきて読んだんですけども、こんな一文が!

「『遙か3Ultimate』でいただいた、システム面改善のご要望に積極的に取り組んでいます。
『幻燈ロンド』のシステムと同様の、高速スキップやセーブデータ管理、想い出画面からのイベント再生機能などに対応いたしました」

うん!
ホントこれを遙か3で……!と思ったけれどもやったーーーーー!せっかくのリメイクだものーーーー!今の慣れたシステムで出来るのは一番嬉しいよーーーーーー!!!!
昔のゲームココ最近でもちょくちょくやるけど、システムはホント辛いよねーーーー!嬉しいよねぇえええ!!!
と、テンションが上がりましたもぐもぐでございます。
単純に後日談追加、スチル追加、100万人の遙か…のイベントが無料DLC…ってだけでも嬉しかったんですけども、システム面が…!と聞いてもう、購入する気満々になっております…w

遙か4が出る時は私一体どーするんだろうかw

って事で、発売は2月。
まぁ…星奏学院祭で発表が無かった段階で、遙かのオンリーイベントが2本どーのこーの発表があった段階で、鬼の方のイベントでアクラムがどーん!としていた段階で…、なんとなく2月は…、とは考えましたけれども。
勝手に夢見ていました、コルダ4のその後のなんらかだったり、コルダ2ffアンコールはまた次回!に期待するとしまして!
遙か2も4も期待するとします!!!

あーもう楽しみです!こんなに楽しみがあるだけで私は満足です!
 

クランク・イン 周柊 感想

はい。

えげつない事になっております。
今月の頭に先月の積みを書きましたがね。
もう感覚は完全に麻痺しております。

前回の記事にPS4の薄桜鬼・コドリアも借りたとか書きましたけど、そんなん目じゃないくらい一気に増えました。
昨日だけで7本増えましたから……。
コレは買ったわけではないのですが、ドラクエ10内にて乙女ゲームについて語り合っておったフレ様の1人が、先日星奏学院祭6に参戦なさって。
私…ステラクインテットのCD(イベント限定)がものすっごく欲しくて!w
その気持ちを受信して下さりましてw
「もぐちゃんの分も買ったから!送るね!」とゆってくださりまして。
で、昨日届いたのですが……、明らかにCD1枚とはとても思えない大きさの箱で送られてきまして。
開けてみたら…。ゲームが7本ですよ。
ディアラバ6本とアムネシアワールド。
以前ドラクエ10のオフ会で、「ディアラバやってみたいけども~!順番とかよー分からんし、そもそも本数がいっぱい!!」って喋っていた事から、貸してくださった訳で。

やーーーーー!感謝!!!

(いつ出来るかがホントに分かんないけど…!!!!w)

いつでも良いよ~!とはゆってくださったものの…、やっぱりなるたけ早くプレイできるようにします!


そして昨日、そのゲームソフトを見て、とうとう同居人が口を開く。
「お前…さぁ……。前もゆったことあるけどさ、流石にいい加減にしとかんとやばいぞ!」

や!コレは違うんだ!!
た…たしかに、先月調子にも乗ったし、今月もかわらず調子こいてる!!だけどもコレは私じゃない!!!
と…訳の分からない言い訳なんぞもしましたが…。
やっぱり調子こいた事実は消せないので、プレイします!ちゃんと!!
(一応、今朝方1本トロコン致しました。)
今月まだ2本予約してるけども!(内1本は何店舗かで予約してるけども!)
来月は比較的穏やかだと思うので!(気になるのはあれど、まだ予約してない。)
再来月…は、12月間際に出る2本が気になってたりはしますけども…!
12月はもう!思考放棄です!!!

ハハン…。


さ。
クランク・インの感想に参ります。
ネタバレあると思いますので、ご注意下さい。





twicon_hiiragi.jpg twicon_hiiragi_s.jpg




周柊:CV逢坂良太



前回の感想でもゆっておりますが、このゲームは等身大のリアルさがいい…ッんだよッ!!!ってなゲームでございまして、その中でも1番リアル…とゆうかいるよ!こーゆう子!!!とゆう感じのお方。
そして、ふっつーにモテるよな、とゆうお方。とゆうか学生時代の私は確実に好きになっていてもおかしくないと思うお方。
そんな風に思ったからか、緑ヶ島の中で1番最後にまわされたお方w

まず思ったのが…、中学編の教室のスチル!
あーーーもーーー!これぞまさに青春でしょう!とゆうスチル。
柊の1枚目のスチルですね。ザ☆少女マンガ!
余談ですが、このシーンで選択肢が出るんですよ。
内緒にしといてくれよ、ってゆわれての返事なんですが…。
・うん、わかった
・どうしよっかな~?
なんですけどもね。この主人公からしたら↑だろうとゆうのは、まぁ分かる。
だけども、私としては…!↓を選びたい!!w
私、以前書いた事がありますが、基本乙女ゲームって第三者型なんです。もう横目でじーーーっと2人を見てたいタイプなんですが、ココでなんかふっと主人公・文月に自己投影をした瞬間でした(^_^;)初体験ですよ…(汗)

ま、まぁ。やっぱり↑が正解でその後にちょっと続く展開がある訳なんですけどもね!w(スチル差分もありの…w)そして、戻ろうとして、△ボタン押しちゃってクイックセーブ上書きして泣く私までが1セットです。

ホント個人的に、チャリニケツだとか…、7人いる攻略キャラの中で1番自分の学生時代を思い出した√だったなぁと改めて。
そりゃ…、自己投影の初体験しましたし…ね…w

具合が悪い主人公を送ってきてくれた時の対応なんか…、なんかめっちゃ好き…!
って思っていたら、目が覚めた時には家庭教師に早変わり!←
そしてソコの裏のやり取りを2周目のアナザー視点で見て…、
「なんだよ、なんでこいつが礼を言うんだよ。
家庭教師ってだけで、別に家族でもなんでもねーはずなのに!」
って所が、そのまま学校に戻る柊が、むしょーに好きでした。(やっぱりアナザー視点いいなぁ!!)

そして、青年に…なんですが、地味に青年編のキーパーソンが2周目のアナザー視点で追加になった時はおぉおお!と思いましたw(やっぱりアナザー視点万歳!!)

キーパーソンこと、当て馬こと…、一宮拓人くん。
彼のお陰で柊と再会するんですが…、まーーーw彼ぐいぐいくるねーーーーーwwww
個人的には…ほら…ね。柊の√だし!wって事で柊の好感度が上がるようにタクトには冷たいような選択肢選ぶんだけどもさwwwwwww
ぐいぐいくるねーーーーーーーーwwwwwwwww

途中からもーーー、おっかしくなっちゃってww

酒でつぶれて…ってタクトも最高だったな…w
でもココまで人との距離をつめれるのって単純に羨ましいなぁ~!
悠真と会った時も「ジンさん」とかゆっちゃって、仲良くなっちゃって。はーーーー!凄いわーーー!!となんか変に感動w

そんなタクトがつぶれた後のシーンなんですが…。
なんか飲む?って所で、お酒かスポーツドリンクかの選択肢があったんですが。
私、昔は大酒呑みでゴンゴンゴンゴン呑んでたんですね…毎日毎日…。したらまぁ…、肝臓ぶっ壊しましてwドクターストップ貰いまして…、呑まなくなってる内に、なんか体質が変化したのか、今では匂いだけで酔うようになっちゃったので、結局今は1滴も呑めないのですが…。
そののんだくれの時代に、呑んだ後コンビニとか寄ったりしてる時に、飲酒後スポドリはあかんって!!ってめっちゃ怒られた事があるんですが…?とちょっと思い出したんですけども、こんな風に選択肢に出るって事は…?嘘だったり都市伝説だとかだったり…するんですかね?

うーむ、よく分からないw
ってお酒にしてみたら地味にお酒に強い文月ちゃんでwなんかめっちゃ意外でしたw


やー、それにしても……、3人のEDがあろうとは!!wwwwwww

それはそれでとても楽しんだのですが、でもやっぱり…、タクトと文月の事で1人考えるアナザー視点の柊が…!
あーーーーもーーーーーー最高でございます。

といいますか。
まぁ私的には、柊柊!!とした選択肢を選んできたつもりだよ!?タクトとそーなるの!?文月さん!?と、思ったりもしましたけども、タクトが基本良い奴で憎めない…ってのと、アナザー視点の柊が見れたから、良いってことにします。ハイ。


当て馬が居たってことで、他の√となんか違う感じでしたが、やっぱり私は柊好きでしたねぇ。
3人のEDがあったこともあり、色々楽しめた√でした。
 

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・Dance with Devils
・源氏恋絵巻
・AMNESIA World
  

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン