Entries

遙かなる時空の中で3Ultimate 武蔵坊弁慶 感想

はい。

もう…。なんだろうな。
今日は色々あったんですヨ!w
まずね…。
CRiSiSってドラマあるじゃないですか。火曜日の21時からのドラマですね。
コレがなんかめっちゃ楽しみだったんですよ。
Side Kicks!にあんだけハマった後でしたし…。もうめっちゃ楽しみで。
でもね…。録画し忘れましてね。勿論リアルタイムでも見逃してます…。
普通ならね…。もうテンションだだ落ちなんですよ。ドラマのね1話目をね見逃すって。それだけで見る気が無くなるとゆうものですよ。まして、楽しみにしてたやつ。
でも焦らない焦らない。うちにはほら。前も書きました通り…。テレビ大好き!テレビっ子!の同居人がおりますからね。撮ってるんでしょう?ほら、見せてごらんなさい。

え。

ちょ…。なにあんたまで録画忘れた!とか叫んでおるの…!!!
と慌てた今週火曜日。
実家に聞いてみる。撮ってないよ、と返ってくる。

む。

やーー、でもまだまだ慌てない。
動画配信サービスはね…。幾つかね。契約してるんですヨ…。ホホホ。

え。

フジテレビオンデマンド限定配信!?
嘘こくなぁ!
dTVにやるやないの。うん…。でも有料…。むむ。

U-NEXTないの?ポイントはあまってんだよぉ。
どんだけ探しても見当たらない。
検索かけても出てこないし、特集のとこ見てもドラマは未だ冬ドラマのページだ…。アニメは見逃し春アニメとか書いてあるのに…。

む……。

フジテレビオンデマンドは…、契約してないヨ。
番組のページ見てみると、再放送決定と書いてある。
が…!
肝心の東海テレビの情報が書いてない!!!
まぁ…、フジテレビでの放送時間、東海テレビではやきうの中継してますしね…。(実際そのやきう中継見るんだけども…w昌さんの副音声面白かったヨ…w)
書いてないだけで、夕方とかやるんじゃないの!?とか思ってHDDレコーダーと奮闘。東海テレビを1週間表示にしてくまなく探すもない。検索かけても来週火曜日の本放送しかヒットしない…。

むぅ…。

と、ぐるぐるしてる所で、友人から連絡が。旦那が夜勤だから、遊びにこないー?子供ももうすぐ寝かしつけれるからー!と誘われ、遊びに行ってみると、友人がCRiSiS見てる…!わぁい!見せてぇえええ!と見せてもらった上にDVDに焼いてもらっちゃった~!

とホクホクしていた木曜日の出来事。

今日のお昼、なんかふとU-NEXTのページ見てたら…、CRiSiSありますやん……。
えぇ…。
東海テレビで火曜日の夕方再放送しますやん…。
えぇ……。
情報更新されたのはいつだ!!!w
私のあの奮闘はなんだったの!?
情報の更新がもうちょっとはやければ、ここまで色々ぐるぐるすることなかったのにぃ!wと思わずため息でした。


そしてそして、今日は!楽しみにしておったアルティメット人狼のチャンネル放送の日!とゆう事で。
今回は棋士SPですし!更にGWに行われるアルティメット人狼8のメンバーも発表されますからね…!!
もうめっちゃ楽しみにしておったので、仕事が終わってから家の仕事を全部終わらせました。
夕飯はもう昨日作っておきました。15時30分位からもう待機ですよ。
そしてそして…発表されたアルティメット8情報。なにあのお昼の部…!?
豪華すぎますやろぉ…。
ノエルコエルの共演は叶わなかったけども…!もう今まででしたら夜の部ですか?と問いたくなるような面々!
藤田咲さんもアルティメット参戦ですね!
夜も夜で楽しみです。
あーーーーーー、行きたぃいいいいいいい!!!
ドラえもんが居ればなぁあああ!どこでもドアとか出してくれんだろうなぁ!!とかアホなこと考えながら…w
私の人狼友達は…、九州勢と北海道勢とゆうまた極端な感じで、「いつか行こうね!」とはゆうものの中々実現しないw
そして真ん中岐阜民もぐもぐ…。
ホント極端だなぁww

TLPTの新撰組も行きたいよぉお…。宇宙兄弟も行きたいよぉお……!!!
まぁ…恐らくニコ生で見る事になるカナ…。ウン…。ニコ生で放送していただけて…ホントに感謝感謝ですよ…!



さて。
さてさて。
もう前置きが嫌ってほど長くなってますね!w←いつものこーとー。
もうひっさしぶりの遙か3Ultimateの感想です!
まぁ元々ブログ始めたのが、昨年の9月末。とゆう事で、ほぼほぼ感想書いてないゲームばっかりなんですけども。流石に最近ゲームしすぎなのでね!!w書けてないのがどんどん増えてくよね!!w

ネタバレあります。ご注意下さい。




tw05.jpg


武蔵坊弁慶:CV宮田幸季



☆絆の関☆

弁慶さんって腹黒いだとか、胡散臭いとかそんな感じがプンプンするお人な訳で。
まぁ実際弁慶さんは軍師として源氏側に居ますけども、九郎と同じ気持ち(目的?)…、とゆう訳じゃないじゃないですか。
弁慶さんはざっくり言うなれば、源氏でも平家でもなんでもいいから早く決着をつけて戦いを終わらせたい。
なので、時に非常な行動にも出たりする…。火がまわって救出が難しい後続部隊を切り捨てたり…とか。

だけども弁慶さんはいつでも嘘はついていない、と。本音をゆっているんだ、と思う訳で。
もう……1周まわって白いって事でいいんじゃないか?と思う位に、弁慶さんが好きな私ですw←
なんかもう逆に純粋ダヨ…!といいたくなるとゆうか…w

まぁ……、嘘はゆってない…、はぐらかしてはおるけどもね!w


熊野の男、ヒノエの叔父…とゆう事もあり?w吐くセリフ吐くセリフが甘いw
そんな元ヤン。
元ヤンで…頭がキレる…と。そしてそこに宮田さんボイスがつくと…。
ご褒美ですか…!?と言いたくなるじゃないか!w


ただまぁ…。彼がした事をホントに全部理解出来るのか?許せるのか?と問われると、うーん。と考えます。
特に朔の事を考えると…。
戦いを終わらせたいとゆう事から、黒龍を消滅させてしまった事になった訳ですから…。
その辺の事とか九郎とかと相談とか出来てたら良かった…んだろうなぁ、とは思います。また何か違う未来があったんじゃないかなぁ…と。まぁ…、九郎のこともあんまり信じてないみたいな描写…ありましたから………。あくまで「たられば」ですね…w

でも、弁慶さんのこー色々行動するのも、苦悩や葛藤的なものがあっただろうし…、そしてそんな苦悩も分からなくもないし…。もう下手に口だけな人より全然いいんじゃないか……と思ってしまう感じでした。

そしてそんな弁慶さん。
√を俯瞰の目で眺めてみても………。甘さが少ない!んですよねw
や、甘い事はね、ゆってるんですけどもねw
恋愛イベント的なモノが少ない……ので、エンディングでのどこか唐突感が目立っちゃう…といいますか。
ですけども、少ないからこその、端々で望美に本心を見せるようになった感といいますか、そゆ変化を勝手に感じておりまして…w
その辺の弁慶さんの心境なんかを想像して…、にやっとしてました。

エンドは京で薬屋をして…とゆう残留エンド。
蜜月の方でもちょっと触れますが、エンド自体はこちらのが好きです。
人を信じられなかった弁慶さんだけどこれからは望美の為に生きていきたい…とゆう終わり方でした。

ともあれ。
とってもとっても気になった事が1つ。

弁慶さんって……、髪の毛長かったんだ……ッ!!!w

はじめてみた時びっくりしましたよねーw
普段フード?かぶっておるから…気づかんかったーーーーー!!!(でも立ち絵でも髪の毛は見えるっちゃ見えるんだけどもw)





★蜜月★

蜜月は……、正直……めっっっっっちゃ好きでした…!!!!!

弁慶さんは望美を1人で現代に戻すんですよね。戦いに巻き込みたくない、と。
終わらせないといけない事がある、と一緒に帰ろうとゆう望美の誘いを断って…。
(この望美を帰した後の、ヒノエと九郎と弁慶さんのやり取りがなんか好きでした。)

そこまでも切なくて悲しくなってる時に、ハラハラまで加わって…。
更に、モノローグを弁慶さんのお声で読み上げが来るんですよねー……。
コレが……。
なんか切羽詰まってる感がやばくて……。あーーーもう、宮田さん好きです!
切ない。
九郎を逃がす為に、1人で残るんですけども。


待ってやめて…。

てゆかですね…。この蜜月では、重大な事を思い出しました。
いや、違うな。
思い出すとゆうか…、再認識……といいますか。

そう…、弁慶さんって、武蔵坊弁慶……だったんですよね……。(何を今更って話ですがw)

立ち往生……。
初見時めっちゃ号泣したのを覚えてます…。
でも今やっても、やっぱりここのシーンは相当きました。
カットいいよなぁ………。あかんわぁ…。
そこにトドメをさすかのように…、

「君を…元の世界に帰してよかった」
「それだけで……僕の一生も、捨てたものではなかったかな…」

ムリ。ナク。

弁慶さーーーん!!!!!
やっぱり私ここのシーン相当好きぃいいいい!!!

そしてそして、そこに現れる望美。
もう…。
カッコよすぎるわ!望美!!!

「私は、もう神子じゃない」
「ただの春日望美」
「けど、だからこそ この人のために……戦う!」

ここの望美のセリフにも震えました…。
カッコよくて、男前すぎて、震えて…、でも泣いてw
そんな覚悟を決めてからのエンドロールの流れは、相当好きです。


はい。
でもそんなエンドロールあけて、やっぱりびっくりするんですよねーwww
あれ、うん?とw
どうしても私ここは、エピローグ前までが好きなんです。
現代エンドのエピローグがどーにもこーにもw…ね。
なので、絆の関のがエンド自体は好きなんですよね。



あぁもう…、結論をいいますと、私は弁慶さんが好き。ソレにつきますwうふぅw
宮田さんボイスが相当に好き、とゆうのも勿論ありましてw
もうあの苦しそうな声だとか、ずるいでしょう!w

宮田さん…といえば弱虫ペダルで杉元くんの役やられておりますけども、杉元回は相当楽しみにしておりました。
もう杉元のセリフをはじめて聞いた時の衝撃は凄かったなぁwもうおかしくっておかしくってw
「僕は経験者だからね」
このセリフが聞けると嬉しかったなw
そして、最近の弱ペダ中のCMで杉元が喋ってるヤツで、「僕は前説経験者だからね」との言葉に笑ってしまいましたw
ベテラン声優になんて事をゆわすんだい、とwwwwwww


なんて最後には弁慶さんとゆうか中の人のお話になっちゃいました…がw
どちらも好きです!とゆう事を声を大きくしてw

 

遙か3の感想に戻ろうとした結果。

はい。

ドラクエ30周年!とゆう事で、昨年からニコニコ生放送でドラゴンクエストの各ナンバリングをリレーで実況とゆう番組がやっておりまして。
1~8まで終わっておるんですね。(3は特殊な形でRTA勝負だった。)
で、今日の朝かな?ついった見てたら…、9の放送が22、23日にやるらしい、と。
うおおおおおおおお!5月かと思っていたが、とうとう9がぁあ!と思って出演者をちらり。

ん?

ベジータとカイジがおらん……だと……?
個人的にベジータとカイジの時間は最高に好きなんですが……。むむむ。
茸さんと5月病マリオさんの枠も好き。
牛沢氏とまお氏の枠はさすが…人気実況者…!と安心してられる感じも好き。
個人的に…、6の時のJOYさんと鈴木咲さんの組み合わせが好きだったのだが…。
今回鈴木咲さんの相方が不明になっておる……。(確認したらベジータになっておる…。それはそれで…なんだと…!?wカジータは見れんのか…!w)
RTA勢も好きだったんだけど、まぁ、9にはRTAは…って所なんだろうけども。6と7の時見惚れたなぁ、RTA。サクサク進んでいく迷いのない動きがとても心地よかった。
そしてそして。
フジゲルが出るだってぇええ?
最終枠がフジゲルとブイとバッコスかー。

ぶっちゃけ9の記憶ってそんなになくて…。自分でつけたキャラ4人の名前とひたすらすれちがい通信してたな…、ってゆう記憶しか…w
私は岐阜っ子ですので…。地元ではそんなにすれ違えなくてwたまーに調子がいい時に、5人位とすれ違えたぁ!って感じでしたw
なので、名古屋駅とかに行く時とかはなんか嬉しくて、めちゃめちゃすれ違えるぅ!!ってなってましたw
あと野球やB'zのライブ見にドームに行った時もひたすらDSの電源入れてたな…w
当時は車の運転が大好きだったので、日本全国それこそどこでも車で行ってたんですけども、高速道路でもすれ違えるんですよね…wSAとかでも…w
なんか色々思い出すなぁーーー!(本編よりも明らかに覚えているすれちがい通信と地図…wとゆうかホント記憶にないw)

そんな懐かしい9の実況、楽しみにしてようと思います!


さてさて。
Side Kicks!熱で放置したままになっておる遙か3の感想に戻ろう!と思ったんですよ。
気づいたら4月も中旬ですよ!
感想…書こうとしたら…、細かいこと忘れておる…!!!w
えぇ…、トロコンしたの2月の下旬でしたし…!w

何度も書いちゃう!私書いちゃうけど!!w
遙か3Ultimate…、イベントリストぉ……!くだしゃい…!w
とゆう事で今もっかいプレイしております。←
なんとゆう無駄の多い人生…。うん。私らしいw
以前メモを取ろう!と心に誓ったはずなんですけどもね。
いやはや、どーしても次に次にガンガンいこうぜ!と進めちゃうので、やりこみゲーム以外なかなかメモ取れてない現実w


とゆう事で、ココ最近のゲーム状況を振り返ろうと思いまふ。
なんか最近もの凄くゲームをしてる印象しかなくてw
Side Kicks!を忘れようと頑張っていたのかな……?w

そもそも3月は遙か3を終えたとゆう事で、若干後ろ髪を引かれつつもお借りしていたゲームを進めておりまして。
学園K V Edition、BinaryStarをワンドR2発売までに終えよう!って思っておりましたら、なんか発売前に終わっちゃいまして。
で、コルダ4発売1周年記念やーーー!と9股チャレンジにかかり…。
ワンドR2にどっぷりつかり…。
エンディング曲いいなぁあああ!ときゃっほいきゃっほい楽しんでおりましたが無事トロコン。
でお借りしていたRE:VICE[D]に着手し…。
終えた所で、次は…と考えておる所がまさにSide Kicks!の発売日!とw
これはホントに一心不乱にプレイしましたね…。
はじめEP.2だったかな…?タテワキのアロハシャツのくだりの所で予期せぬエラーで、クイックセーブしかしてねぇよぉおおお!と泣かされましたがw
ホントずっとVita握ってた気がします。
ノラ√前に真実を知りたい…!と先に進めたい欲求と、もう少しSide Kicks!の世界に浸っていたい…!と無性に寂しくなる気持ちとの葛藤がすごかったです…。

で、そこから他のゲームが手につかなくなる訳でw
私の大好きなやりこみゲーだ!!とアンジェリークルトゥールの9股の最終的にごめんなさい!プレイをした訳なんですが。
コレのお陰で…ですねw
元々全部埋まっていた訳で無かったイベントリストが全部埋まりました…!!!w
更にトロフィーリストを見ると、今回やったこのプレイでゲットされるであろうトロフィーを足すと…、トロコンしてる感じになりました。(恐らくw)
わぁい!
うっかりPSP版買っちゃって、はじめは残念だったけどトロコンって事を考えるとPSP版でよかった!なんて考えてましたがw
思わぬ誤算で嬉しい限りw

更にその中でお借りしていたゲームを3本。PsychicEmotion6、薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会、DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] V edition。
そもそもこのお借りしていたゲームは…、フレンド様が売りに行くゲームだけどやるー?との事だった訳でw
少しでも速くプレイしなくては!!と、明け方から寝るまでの数時間と決めて毎日ちょこちょこプレイしていた感じでありました。

その後、花朧を執念でプレイし、衝動買いした英国探偵ミステリアを。
英国探偵ミステリアは………!!!!!
もうやっぱり初見時に自分が思った通り…、ジャックが好きすぎました………。
はぁあああ、ジャックぅううううう!!

ジャックがあまりに好きすぎて、プレイ後に感想を見に行くわけですよ。
そうだったよね!ジャックって声優さん変わられた内の1人だったよね!!
うん。
PSP版買う!←
元のジャックにも会わなくちゃ!
この調べている時にどうやらエミリーにイライラされた方とゆうのが、前回はそんなに感じなかったけれど今回は…、みたいに書かれておる方が多くてですね…。
まぁ私も少々…。まぁ!乙女ゲームだし!主人公が動かないと話が進まないときもあるよ!!!最後には反省もするし!!!コレがエミリーの良さだよ!!!!とひたすら自分に言い聞かせていた所があるんですがw(反省するならそれをちゃんといかして!!と思っていた訳ですがw)
好きなんですよ。エミリーは。いい子だなぁとも思いますし。ただ…ちょこちょこ…ね…w
あと、「………」の間が長いなぁ…。と終盤にエミリーのボイスをおそれながらオフにさせていただいた私ですので…。←
PSP版やったら、このエミリーに対するもやもやがスッキリするかも!とゆう事で…。
PSP版買う!

因みになんですが…。
ジャックを見てると、もうただひたすら氷渡くんを思い出して、コルダ3フルボイスのスペシャルドルチェやAS天音に行って氷渡くんを救いたくなります。
まぁ髪色や、目まわりや…、氷渡くんの中の人が明智役として出ている事からなんですけどもね。

同時購入したネオアンジェリークはまだトータル2時間ほどのプレイでして、誰がいいとかゆう所にはたどり着けておりません。

そして、一昨日かな。
7'scarletをプレイし…、昨日トロコンしました!
恐らく…、私史上最速のトロコンなんじゃなかろうかw
映像が綺麗だなぁ…、とただひたすら感動。
そしてパッチが大事!とゆう事と、エンディングを迎える度にプロローグから!とゆうアドバイスをいただいておったので、アドバイス通りに。
パッチはどうやら調べてみると相当重要なものなんですね…!w
アドバイスホントに感謝でした!
映像がどんどん長くなる感じだとかどんどん色々分かってくる感じだとか…、楽しかったです。
近所のお店で限定版が2,800円だったとゆう事で衝動買いした訳ですが、(しかも新品だった)
満足満足にてございます。わいわい。
楽しかったなぁー。


して、現在は恋は校則に縛られない!をプレイ中です。
今までプレイしてきて、読み込みはやいなぁー、音が静かだなぁー。と感動しております。←
これが終わったら、残り数人とゆう所で止まっておるお菓子な島のピーターパンの続きでもやろうかな。
さっき書いたようにコルダAS天音に今心惹かれておるので、それなんかをはさみながら。
でも天音って…、やり始めると横浜だけじゃすまないからなぁw絶対函館にも足を運び、そのまま帰ってこれなくなる未来しか見えない!とw
ソラトーノニアが好き過ぎる件…w


なんだろ。
こやって書いてると、やっぱりゲームめっちゃしてるな…?と思ったので、数えてみました。
今年に入ってから18本トロコンしておる!
なんか頑張ってる…!
まぁ積みゲとしては同様に増えてるから、あまり変わってない気しかしないけど!←

なんだかんだいって、今年の頭は遙か3を待ちわびすぎて、遙か過去作リレーとかしてたのに…意外に本数増えたなぁとびっくりしてるんですが。
2月中旬に入院した事で、遙かリレー続けられずにロゼゲームだとかをプレイしたのが大きいのかなぁ。
でも面白いのが多かったなぁ!とゆう印象。ひたすら楽しんでいた印象。(イチブヲノゾク)


今の所、予約しておるゲームとゆうのは無いのですが、また衝動買い+衝動予約は絶対あるものと思ってます。←
が、ゲームが出来る!とゆう幸せにつかりながら、楽しんでいこうと思います。
 

花朧~戦国伝乱奇~ トロコン後 感想

はい。

ドラクエ11のニコ生がぁあ!ありまして…!!
仕事中気になって気になってしょーがありませんでした。
7/29発売だそうで!!
映像見るとやっぱPS4キレイですよねぇ……。
私持ってないので、まぁ3DS版買う予定なんですけども。
同居人のPS4をなんとか使えんもんか…!とずっと考えてまして。あやつは私のWii Uだって普通に使うし、今だってVitaTVをこー毎日…。(どっちも2台ある訳なので私的にはそこまで困ることではないのだが…w)
まぁ…、自分で買えよ!って話なのは考えない考えない…。

ひとまず機嫌をとることからはじめよう!夕飯をあやつの好物ばかりにしよう。と鳥を買ってきて揚げまくってみた。
揚げすぎて、油の匂いで若干気持ち悪くなってきた…。
加減ってものを知れ!と怒られた…。
うーむ…。
ここ最近あやつが遙か3やってる時だとか下天やってる時だとか、イベントが埋まらん!だのどこ行けばいいか分からん!だの騒いでた時にもっと優しくしておくべきだったか…。
今やってるSide Kicks!に口出す気はさらさらないしなぁ…。
って、考えてたら、
「お前の考えてる事なんざお見通しやわ。どーせドラクエ11の為にPS4狙っとるだけやろ。」

!!!
バレテタ!

「残念やけど、俺PS4でやるから貸せないよ?」

クッ…。
なんか遙か3Ultimateの時同じ様なやり取りしたな……。
もうアレか。あんたがPS4版買うなら…、後ろからコッソリ見て満足するか…。てかそれならツインパック?欲しいな。買ってくれんか?とゆう事で今後はツインパックを買ってもらう様にゴマをすっていく事にしよう…。



さ。
Side Kicks!と一緒に衝動買いした、花朧~戦国伝乱奇~…、トロコンしたので感想をね…。書こうと思います。


2017-04-11-202023.jpg

衝動買いをした、とゆう記事にもちょっと書いてますけど、コレは良かった!とゆう感想も、あわなかった!!ってゆう感想も知っての上で買った訳なんですよね。
なので一応安くなるのを待っていた…りしてた訳なんですがw
私は「良かった~!」と思える派かもしれないし!!密林の評価は見事にごっつりわかれておるけども…!好きだと思ってる人は、すっごく勧めたいくらい好きらしいし!とね。

はじめはブログで存在を知り…、公式を調べに行ったりしてたんですよね。で、タイトルロゴだったりUIだとかなんかオシャレやなぁ…、とか声優さんメインだけじゃなく、サブも豪華ねぇ…、とか個人的に信長に紀章さん!!!しかもキャラデザ好みすぎるッ!!てか勝家も好み…ぐはっ!!!とか思っていてw気になって気になって気になって……いたので。
とうとう購入に至った訳なのですが…!!w



えぇ。
こーゆう書き方をしてるとゆう事で、お分かりかと思いますが、合わなかったんですよw
感想もどーしようか迷ったんですけども、明日売りに行く予定…ですので、手元にある内に書いてみよう!思いたった感じでございます。
合わなかった派の感想ですので、マイナスの感情がダダ漏れな予感しかしません。
好きな方には申し訳ありませんが…、気分を害される可能性がございますので…、回れ右がよろしいかと思います。
あしからず。
ネタバレもあります。あしからず。


はじめは、Side Kicks!ロスだと思っていたんですよ。
花朧が全く進まないのは。頭に入ってこないのは…。
実際、Side Kicks!ロスにはなっていた訳なんですけど、明らかに花朧は進みが悪い…。他のゲームと比較しても顕著である…。
いつまでたっても共通1から抜けれない…!w漸く共通1を抜け出した…!って思っても2の壁はまぁ…高いッ…!
なんでだろ…?ってずっと思っておりました。


はい……。

もう、この主人公の市と文章が極端に苦手でした。
もう…、乙女ゲームとしては致命的…ですよね。主人公が合わないってゆうのは。
なにせ…、主人公とはどの攻略キャラよりも長く長く付き合うことになる訳ですからね…。
あと文章はなんか合わない…。
で、合わない!って気づくと、長さが気になる気になるw
後で調べると、どうやら花咲くまにまにのライターさん?らしいと…。あれぇ。私花咲くまにまには楽しめたけどもなぁ…。うーむ…。


まぁちょいちょい主人公のここが~~~!みたいな事は私書いてますけども。
今年に入ってからだと…。思いつく限り……。
遙か6幻燈ロンドの虎√の梓。
遙か3のリズ先生√の望美。
ワンドR2のアルバロ√のルル。
Side Kicks!のイノリ。
まだ書けてないけど実はトロコンしました英国探偵ミステリアのエミリー。(主にワトソン√他…。)

ここに挙げたのは、基本好きだけど、気になる所もあったよ!位の感じみたいなものなんですが…。

市は……。
もう見ていたくない!!と心底思うキャラでございました。私的に。
もう○○√の市が…とかではなく、そもそもが無理ッ!とw
この感じはアレですよ。遙か5の蓮水ゆき嬢を思い出しました。
前にも書きましたが、遙か5は私フルコンプまで1年半かかったんですよね…。
コレもそうなるのか…!!!と慌てましたが…。
Vitaゲーム…トロフィーがございますので…。なんとか2週間で乗り切ることが出来ました。

中途半端な状態のままトロフィーが残るのって地味にストレスなんですよね…。
コルダ4が82%?のまま5ヶ月間?居座っていたのもホントいただけなかったですし…w
花朧は章を通過する時にトロフィーは無く、クリアしてはじめて貰えた訳なんですけど、無理って気づいた共通√の段階で投げ出してれば…、良かったのに!!と後悔もしました。
ほら…、トロフィー情報って0%の時のみ消せるじゃないですか…。
1%でも刻んでしまってると、消せないので…。
そんな感じで、積んでるVitaゲームがいっぱいあります…。FF10と10-2のやつ、なんかのセールの時にDLで買ったんですが、ブリッツボール自体が私そもそも苦手で。過去やってた時はブリッツボールは弟に丸投げしてその間アルティマニア読んでた位で…。なのでトロフィーリスト見てブリッツがあると知り…DLだけした状態で積ませてます…。
他にもそんなのばっかりw


そんな花朧。私は、勝家→信玄→半兵衛→信長→長政の順に進めて行ったのですが。

勝家の個別√に入って、相変わらず市にイライラしてるんですけど、口の悪い?w勝家が市を怒ると、「いーぞぉおお!よく言ったぁあああ!!もっと言ってやって!!!」と思っておりました。(どんだけ嫌いなんでしょw)
市の行動には、とにかく「は?」と思ってました…。
もう全てにおいて、考え行動が甘い甘い…。
割と甘ちゃんな私が思うのだから、相当なものなんじゃないでしょうか…?

まぁ市には凄い力がある訳で…。戦場に行きたい!連れてって!ともれなく全√で言い出すわけなんですよね…。
それを全√見てるのがマジでしんどい…。
てゆうか…姫でしょう…?とホントに問いただしたくなりました…。
そして、攻略キャラの命を守りたいと思い…、1人安全な所から(個人的に一番引っかかりを覚えたのはここかもしれない。)攻撃もする…し、色々細工?もする。それにより実際怪我した人もいれば…、攻略キャラのかわりにお亡くなりになった人もおる…と。


でも、ちょっと恋愛モードになってきた辺りで、おぉ!と楽しくなってきたんですよ!(逆にゆえばそこまで楽しくなかった…とゆう訳でごふっ…)
ですがね…。
ホントどーしてなんでしょうか。
どーしてこーゆうストーリーにされたのでしょうか…。と思うくらい途中から勝家に魅力が感じられなくなりました…。

勝全が可哀想過ぎるでしょう……!!!
勝全何一つ悪く無いじゃないですか……。むしろ悪いのは勝家じゃないですか……。
勝全の絶望たるや……。相当のものだったと思います…。
なんだかんだで勝家の味方が増えていきますものね…。最後ね…。

はじめの楽しかった気持ちなんて、途中で消え失せましたよ…。


信玄の√は最終的には好きな√になるのだと思います。
ゲームを終えて、推しは誰だ!?と聞かれると、「……いない?」と答えるんですけど、そんな中でも信玄は好きな方にはなると思います。
が、市の「私は人間じゃない…」攻撃にイライラが募りました…w
あと細かい事なんでしょうけど…、昨年大河ずっと見てただけに「大泉くん(信之さん)は!!??」とw

半兵衛√、信長√は自分の心を落ち着けるのに必死でした…w
半兵衛はまさか、妖怪戦争が始まるとは…。思ってませんでしたから…w
頭の中ずっと某妖怪の体操の歌が流れておりました…。
そしてこの3周目から主人公の顔グラフィックをオフにする…とゆう私の乙女ゲーム史上初めての行動にでました。
コレにより大分精神が落ち着いた気がしました。(ホントどんだけ…w)
信長は…、最終的に光秀と帰蝶のお話が良かったです!←
信長自身としては、狂い方はまだしも…やっぱり市の甘さにこー……、イライラが募ってました…。

そして長政√。
まず長政との結婚のくだりで…、もう突っ込まずにはいられませんでした…。
そして結婚後のお母上に嫉妬……。
からの人間じゃない攻撃…。
おーなーかーいっぱいッ!!!って思っておりました。




もの凄く愚痴の様に書いてきましたが…。
合わなかった作品の感想…、とゆう事で普段以上に色々考えました…w
難しいものですねw

でも、あとがたり…読んでて楽しかったです。
とゆうか好きなのが多かったです。
本編よりも楽しかったです…ごふっ。
(あれ…それって市が居なかったからじゃ……!?ってちょっと思った…w)

Side Kicks! トロコン後 感想

はい。

地味にこの終末、慌ただしくてバタバタしておりました。
土曜日は仕事だったんですが、ドラクエ10のオフ会にお声がけしていただいてまして。(最近イン出来てないのに…!wホントにありがとでした!w)
昼間は仕事で行けないけど、夜なら行けるかも~!とゆっていたんですが…。思わぬ形で仕事が長引き…。
しかも会場は大阪だぁッ!
もの凄い勢いで大阪入りしました…。当初の到着予定からは遅れましたが…。
めっちゃ楽しかったです!!!みんなありがとう!!!
何度か会ったことある人もいれば、はじめましての方もいるのに…不思議ですなぁw普段チャットで話してる通りに馴染むんだから…w
私は男キャラを使っておるんですが、今回、私の中身が女だとゆう事を知らない方が見えたんですが、相当驚かれたのもつかの間、数分で「あぁ…、まんまもぐさんやね。」とゆわれました。どう反応すればいいんでしょうね?w

しかも…、乙女ゲについて語り合える方達から…、またもゲームをお借りしました。
いつもすいません…!!w
何かかわりに送ります!!w
あとコルダのAS貸せなくてゴメンナサイ!!!
PSストアで買い直した際売っちゃってまして…。3もフルボイスは売ってますし…。フルボイスじゃない通常の3なら残ってるんですが…、フルボイスのが…やっぱねぇ…。スペシャルドルチェありますし、そもそもフルボイスだし…。函館天音でニア特攻出来ますしねぇ…。

てゆか東京だったらSide Kicks!のコラボカフェに行けたのにぃ!と思ったりもしちゃいましたが…!←
とっても楽しい時間でした!また集まれたら集まりましょう!!

そして今日は…、とゆうと、野球のチケットを頂きまして!割といい席で…。年間シートで恐らく相当高い所だと思うんですが…。
(以前年間シートの値段調べてた時にぶったまげた記憶が…w)
相当久しぶりに球場で観戦してきました!
球場行くのって何年ぶりだろ…。
昔は月2、3とかで応援に行ってたんですけどもね。空気感が久しぶりすぎて戸惑ってました。
まず応援歌今の知らない…w当時と大分選手自体が変わってますしね…。テレビ観戦してても歌変わったなぁ…、と思ってましたが、ま~分からないw
今年も1年ファンとして応援してます…!選手の皆様関係者の皆様…!頑張ってください。



さぁ。Side Kicks!個別感想を書き終えましたので……!
まとめの感想なんぞを一つぅうう!参りますよぉおおお!

SK.jpg


やー……。個別感想…なんですけどもね。ネタバレをうたっているものの、色々気にしてあーだこーだしてたので…w文章がくっちゃくちゃになっています…。ヨ。
見返して、編集し直さないと……、と何処かで思ってるんですけどもね…。うふぅ…w



はい。つくりが細かいなぁ!とホント思います。
ゲームを起動した時の突如始まるニュース感。雨が降っている時の描写の綺麗さ…。
音声面(会話)でのリアルな感じ。テキストに載らない会話等々。
ヒバリの感想でちょっと書きましたが、はじめのキララちゃんのお店での食べ物飲み物の選択肢が最後まで生きてくる。
ヒバリの√で飲み物はコレでよかったよね?みたいな感じで、未読文として出てくる時になんかめっちゃ感動しました…w
さすがヒバリやな…。みたいなw

お話自体はそこまで長い訳ではないし、トロコンするまではホント時間はかからないかと。
攻略も簡単ですし…。
とにかく先が気になって……!!ひたすら読み進めていました。でもノラ√の前と、タテワキ√の前で、気になる気持ちと、コレを進めたらこのゲームが終わっちゃう……。とゆう切ない気持ちとの葛藤になりました。
現にその後しっかりとSide Kicks!ロスにかかりました。
コレが中々重症でホントにどうしようかとも思いましたw
やっぱり作り込まれていたお話だったなぁ!と。真相にはホント驚かされましたし。こーゆうゲームであるので、驚かされてビックリとゆうのはホント気持ちがいいものです。

そしてホントまとまっていたな、と。
世界をひろげすぎて、まとまらないまま終わってしまうゲームとかがある中で…、お話がひろがるけども、とっちらかることなく、伏線を見事に全て回収し…、とゆうのはただただ拍手をおくりたい気持ちでいっぱいです。

今からプレイされる!とゆう方がおられたら、ホントにネタバレを入れない状態でプレイしていただきたい!!!と強く思っております。
まぁ…、ネタバレ感想書いてる私がゆうのも何ですが…ねw



NOTESも静止画、動画、音声…など色々ついていて面白かったです。
私はやっぱり077番の留守番電話が大好きです!

選択肢ジャンプは、とっても便利なんですが、未読文まで飛ばしてしまうので…若干注意が必要です。
先程も描きましたように、食べ物飲み物の事だったり、色々周回してて未読文って多いですので…w


2017-04-09-012900.jpg

このケーキのスチルには…、あるある!とゆうか懐かしい!とゆうかそういった不思議な感情が芽生えましたw
こいった色合いのケーキとか多いですよね。アメリカってw
アメリカに住んでいる頃、お祝いとかで貰ったり、パーティで出されたり……、スーパーでどーーーーんと並んでいたり……してたんですけど、まーー甘かった!!記憶しかないです…w
コレは丸い形ですが…、A3サイズ位の平べったい長方形サイズのケーキとか…、減ってくれなくてどうしたもんか…!と相談しながら食べたのを思い出します…w

そしてスチルといえば!!!

2017-04-09-012931.jpg

メニューまでスチルにしちゃう!!w
あーーもう食べたくて仕方がないよ!!w作ってよ、キララちゃん!!w
コラボカフェ行きたぁあああい!!!!w


とまぁ、色々書いてきましたが。
好きなキャラランクなぞを。

1、シシバ
2、ヒバリ
3、タテワキ
4、チカ、ノラ
5、リコ

こんな感じになりました。
シシバはもう…、文句なく私の好みがつまったお人でしたw
キャラ的にも、事件でもw
ヒバリも相当好きではあったんですが、シシバには敵わなかったらしいですw


本当に面白いゲームでした。
衝動買いした私ですが、買ってよかった!!!と心底思っております。
トロコン後も何度も起動して遊んでおる位にハマりましたし、相当好きです。
出来ることであれば、今すぐSide Kicks!に関する記憶を消して、もう一回遊びたい!!!と願うくらい好きですw

続編は本気で待っております。
こんなに楽しいゲームをどうもありがとうございました!!!


Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・クリムゾン・エンパイア
・ネオアンジェリーク Special

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン