Entries

Top Page > ゲームの感想。


金色のコルダ4の用語辞典について その2。

はい。

まぁ…タイトルから…して、なんで今さらwwwなんでしょうけれどもw
発売から2年経ったゲームの用語辞典について…ですからw

まぁ、コレは今年に入って何度かココにも書いてます通り、中国版?台湾版?の金色琴弦4を借りてプレイしたんですよ。
で、貸してくれた友人が詰まってた想い想われだとかのイベントだったり、用語辞典について解説?をしたんですね。
その際に、ノートをめちゃめちゃとっていたんですよ…wで、アクセス解析の方を見ますと、ありがたいことに用語辞典のことをちょろっと書いたページに検索でみえる方が居てくださるので、折角なのでココにもあげよー、と思った感じです。


っていいますか…まぁ…、大半はただの自己満ですw
単純に中国語の用語辞典との格闘に……、も……………っっっっのすごい時間を費やしたのでw
中国版の方の用語辞典載っけた所で需要は……もっと少ない…でしょうから、コルダ4の用語辞典です。
いずれ…、中国版のも載っけたいんですけどもね…。
単純に中国語の入力が…とゆう理由で挫折してます。
プレイ中分かんない言葉調べる時は、スマホで中国語の手書き入力アプリなるものをインストールして調べてたんですが、PCにも入れないと…ですし…。読み方が分からないので手書きじゃないと入力が出来ない…←
…てかまぁ、コルダ4の用語辞典以上に需要はないでしょうがww



さてさて。なんせ512語もの用語辞典…。なので、今回の記事はめちゃめちゃ長くなるに決まってますので、さっさと行きます。

・金色琴弦4をプレイした際に私が用語をはじめて入手したイベント名を記載しております。なのでそこ以外で入手出来るものは多々あります。
例) Tchau は、私は冥加のイベントで新が出現し、そこで新が発して入手したものでした。恐らく…私がコルダ4をプレイしていた際は、ここ新は出現してなかったと思いますし、イベントで再生させてランダムで新が出るより先に他の場所で取った…と思います。

・薄緑に塗られたセルは、私が1周目に入手した用語です。
1周目はノートを取っておらず、1周目終えた際に中国語と日本語を一致させた…とゆう感じで、その後イベント再生やらコルダ4のメッセージ全集で振り返り、恐らくココでゲットしたんだろう…、と目星をつけたものになっております。

・空白でオレンジになってるセルは、それで目星がつけられなかったものです。いっぱいある単語とかなので、どこでとったのかが定かでないのが多いです。

・黄色のセル(オペラ)は、ここだろー!と思ったものの、確実に1周目にそのイベントは見てないので、あれ…?じゃあどこ…?となったものです。

・青いセル(函館天音)は、その前の函館と同じイベントでゲット出来た模様ですが、その際選択肢を選ばなかったので別のイベントで回収することになったらしいです。
こーやってまとめている時に気付きましたが、他にもいっぱいそんなものがあると思います。

・オレンジの字で書いているのは、私が入手した際の状況をスクショしたものだったり…とゆう私のプレイ時の情報?です。
「想い想われ」の様に言葉では書いてますが、書いてある数値は、想われ 想いの順です。

・名前の後の番号は、「想い出」の「イベント」の番号です。イベント登録されてないイベントは、○○の前イベとか○○の後イベのように記載しております。



因みに1周目は、ハル・土岐が想い 大地・七海が想われ
エンドを迎えたのはこの4人ですが、この4人以外は起こせただけ起こしてます。
星奏学院の文化祭は欠け無しのイベント以外は全部見て、至誠館の文化祭は狩野・伊織くんのイベを、クリスマスはハルと大地を見。
あとはセーブデータを分けて、「杜の都」を回収しに行った…くらいな感じです。



とゆうことで、絶対長くなるのでたたみます。

表を載せた際のスマホの表示の設定で、自動的に見やすくなるようにしている……筈なんですが、全然見づらかったので…、スマホのサイズに表を作り直しました。よって、PCで若干見づらくなっているかも知れません。


※空白になってるオレンジのセルを始め、1周目に獲得した薄緑のセルの部分を、再プレイにより追記・修正等はじめています。

随時判明したものを追記しておりますが…。まさか…。「ミュート」が色の変わってない通常のテキストで単語がカウントされていたとは…!w
この少し前の狩野先輩の制服に関する質問の時には138個だったのに、伊織くん今ミュートってゆった!?とこの次の画面で確認すると139個…。選択肢に戻ってプレイするも他に単語は無い…。まさかねぇ…?と用語辞典でミュートを見てみると…ゲットしてる…。

2018-06-22-223849.jpg
2018-06-22-224426.jpg

なぜ…緑文字になってないのだぁ!ww伊織くんが小声で喋ってるからなのかー!www
私のソフトがおかしいのかー!?ww
わからない…。
ちょっと興奮したので、思わずスクショぺたぺた。
 

天涯ニ舞ウ、粋ナ花 感想 その4

はい。

昨日からようやく私もようやくGW!満喫!!とゆうことで…ひたすらゴロゴロしながらゲームをやったりしております。
気がついたら2日目が終わろうとしてるじゃありませんか…。残り2日…。
まぁどうせ…ゲームしてるんだろうな…!

そういえば、同居人がずっと月影の鎖をやってるんですが…。曲がめっちゃいいですね…!コレ。
横目でみながらいい曲じゃ~と浸っております…。
次やろう~!!と思いながら、現在ハトアリを絶賛プレイ中でございます。



さてさて。
ここ最近ちょこちょこと天涯の感想を書いております。
ぶっちゃけひっさしぶりに感想書いてる…ので、今までどーやって書いてたっけ…?なんて思うこともしばしばw
…って思ったところで、元から大したことは書いてないので気にすることでもなかった…w
キャラごとにちょくちょく書いたのは…ホントいつ以来だろうかw


とゆうことで、ネタバレとか色々あると思いますので、ご注意くださいませ~。



614KSdseNZL.jpg




華ヤカが相当に楽しくて、好きな作品だったので、こちらも相当楽しみに楽しみに…!しておりました。
いざ蓋を開けてみれば、楽しさと困惑がいりまじった作品でしたw
楽しい!んだけど手放しに大好きだ!!!!!というには、心に引っかかりを覚える…といいますか。
まぁ、その1~その3を見ていただければ…一目瞭然ですねw

色々まぁ思うところはあるのですが、店主…って設定って無かった方が単純に良かったんじゃないかなぁ…?とかそもそも論を思ってみたり…。
結局、その店主をやる、とゆう理由が弱い…訳じゃないですか。
ぶっちゃければ、やらなくたってよいわけで…w
それなのに、家族からあんな対応され…店の女中や小僧どもにもあんな態度をとられ…w
共通がただただ辛い記憶でいっぱいですヨ…w(共通の中にも個別で楽しいイベとかあったけども…!)
なんかもう理不尽だ!!w
ぶっちゃけ…女中としてはめちゃめちゃ頑張っていた訳ですし…w(店主としては…怒られてるか、お前はいいって言われてるか、予約管理か、女中小僧にひそひそ言われてるか、逃げるか…の描写の印象しか…w)

そう。やっぱり忘れてはいけないおリっちゃん自身のこと。
おりっちゃんの成長記録………としてみるにしても……、こーまで逃げられたら…。とやっぱり思うわけですよ。
以前書きました、イケメン戦国の感想でも1つの√で何回もさらわれるって…!それが全√って……!!みたいな事を書きましたが…。
やっぱりお話の展開的にも同じ事柄を何回も…と続けるのは、さすがに「またかぁ……↓」ってなりますよ…。
しかも今回は√に入る前段階…、共通で何度も…ですから…w
先程も書きましたが、本来であればやらなくてもいい事…ではあるんですが、それでもやろう!と決心した訳で。
プレイヤーはその決心を応援するよ…!
する…よ…!

うん…。なんでだよ!って裏切られた気持ちになるよ…!w


あとまぁちょこちょこ書いてますが、ツッコミどころが多数すぎるw
その後に挟まれるイベントで盛り返したりするんですけども、出来ることなれば、そのツッコミどころ満載のシーンの表現?ももう少しなんとかなりませんでしたか……?といいたくなる…所がいくつか。
結局盛り返して、楽し~!になるんですけど、そのシーンがなければ…もっともっと幸せな気持ちでゲーム終えれていたと思うんだ…!wwなんて…w



登場する宮ノ杜兄弟達には相変わらずきゃーーーーーーーーー(〃∇〃)ってなってました。
勝手に…、このご兄弟たちはどの√を通ってきたご兄弟たちなのかしら…?なんて妄想をしてみたり…w
登場はなくてもテキストで華ヤカのキャストたちの名前を見るだけでニヤニヤとしました。
コレプレイ中に、華ヤカがまーちらついて、やりたくなって…w
思わず起動してちょこっと遊びました。積みげーの方があまりにたくさんなので…、ちょこっとだけでしたが…w



あ、そうそう。
今作、キャラごとにイベント見れないんでしょうか…?
月ごとでしか見れないのかな…?連続して再生出来るのはめちゃめちゃ嬉しかったんですけども。
私の確認足らず…かな…?
まぁチャートが便利だから…、そこから各キャラ選べばいい…だけか。ミニゲームとかの行動の所飛ばしちゃえばいいだけですし…。




さてさて、個人的に順位をつけるなれば。

1、弥島裕介
2、弥島惣介
3、弥島俊介
4、弥島幸介
5、弥島恭介



てな感じになるのでしょうか。
まぁ裕介は文句なく1位でした。全部の√終えてからまた遊ぶくらい…楽しかったし、私の好みど真ん中がつまったものでした。

惣介はキャラ的に大好きで仕方がないです。
ただ、感想のところに書いたとおり…、どーもいかんせん…個人√の記憶がソコで止まってしまっている…のでw
またしばらく時間をおいて、彼の√を1から遊ぼう、と思っております。
普通に、呼び方がまず好きでしたよね。長男とか次男とかw

俊介はなんといっても…。最後のビジュアルブラボー!とw
好きすぎる…!
でもまぁ…、彼のマイナス点といえば…、やっぱり…、いつまでその取り巻きとつきあっとんねん。切ったんじゃなかったんかい!wにつきるかと…w
彼の、幸ちゃんとかゆう呼び方も好きでした。

幸介は…、もっと好きな位置…だと予想してたんだけどなぁw
まぁ…、もっと大人になろうぜ?とw

恭介…は、ぶっちゃけるとまぁ予想通り…の位置…でしたなw
最初はもう心のオアシス!なんて思ったもののw
ゴメンナサイ好みじゃなかった…!w
まぁ彼のキレすぎ感には流石にびっくりしましたし…w
こーゆう時、主人公すげぇよ…!って毎度思う気がします。
(思い出すのはコルダ3、4の七海√のかなでとか…w他にもいた気がしますが…、浮かぶのはかなでだった…。)
私は「は?」…ってなってもう無理!ってなっちゃう…w



隠しについては、書いてはいないのですが…、お話的にはかなり夢中になって読みました。
まぁ…単純にはじめは隠しは君かーーー…!好みじゃなさそうだーーーーー!(失礼)と思ったものですが、それでも色々裏側を知ることが出来て面白かったです。
結局…好み…ではなかったんですがw
裏側を知って色々納得する部分もあったんですが、謎がいっこ増えまして…。
この隠しの記憶の部分…。コレの理由って明らかに…なってましたっけ…?w
夜中から隠しをスタートして読み進めて読み進めて…、明け方が近くなって、あれでもこのままトロコンまで進めれるぞ…?あれ、エラーでアイテムが取得できん…、あー寝る時間が…なくなる…(基本的に6時頃に寝て8時頃に起きる生活をしております)あー仕事いく時間が迫ってくる…。
みたいな状況でやってましたので、読み漏れだったりがありそう…だったり、そもそも若干記憶があいまいだったり…もする気がする…。

あとなにやら、進め方によっては5人全員終わらせなくても、隠しが開放されることもあるそうで。
なるほどなー!と思いました。

隠しキャラを入れての勢揃いしてるスチル。あれ好きです。




サブキャラたちも中々に好きになったものでした。
おウメさんは割と早い段階から好きだなー、ってなっていたんですが…、りん子様にこーも愛着が持てるようになるとは。
何があるかわからないものですねw
ほんとりん子様倶楽部は入りたい!と思いましたし、りん子様には大分楽しませてもらいました。
共通をはじめやってる時からは想像も出来ませんw
てか…、また共通やったら嫌いになったりするのでしょうか…w
あ、あと板長もなんだかんだ好きになったw


…とまぁ数回に分けて色々書いてきました。
いつだったか書きましたが、ホント不思議なゲーム…です。私の中でw
ここまでツッコみながら、主人公にイライラもしながら、結果楽しんでて買ってよかった、って思うって中々に珍しいんじゃないかなぁ~…なんて思ってます。
天涯マジックにかかったんでしょうかねw


てなことで、FDとかでるなれば、買うと思います。(発売したばっかなのにもう次のことを考える奴…w)
 

天涯ニ舞ウ、粋ナ花 感想 その3

はい。

とてもとてもびっくりしたんですけども、金色のコルダ オクターヴがゲーム機でリリースされるんですって?
最近、とあるニコ生を見てた際に、オクターヴなんか近日情報出るらしいよ、的なコメントが流れてて、なんだろー!!って思ってましたら。
コレですね!?
うーれーしーーーーー!!!

ホントアプリ…とゆうものにとことん向いてない…、と思い知ったばっかりなんです。私…。
先月、androidのタブレットを買いまして。
なんかイケメン戦国のVita版の感想以前書きましたけれど、アプリ版では幸村攻略できるらしいし…やってみるかー!とDLしてみまして。
したら、なんかこちらもオススメみたいな感じでありとあらゆるイケメンシリーズがずらりと並んでまして…。
なんかこの絵好みかも…。と思ったとあるイケメン作品をDLしたんですね…。
結果イケメン戦国よりこっちにドハマリしまして…w(結局戦国は2日程ログインした程度…w)

確か金曜日にDLしたんですけど、なんか話の続きが気になって気になって…。日曜の夜までに気付いたら12,000円~15,000円?程…課金して…まして…。
毎日1話分のチケット5枚が貰える!って思っても、その1話がま~短い…w
毎日1話読んでくにしても、単純に考えて読了までに25日かかる、と…。

………向いてない!w
私ほんと向いてない!w
一気に読みたい…。しかも1人にどうやら2エンドあって…(課金してそこにたどり着いて初めて知った…w)
1つのエンド見たら、また1話目から見ないともう1エンド見れない…のか…。てことは…、単純に1人に2ヶ月かかる…と。
………向いてない!!ww
ストーリー系のアプリゲームって初めて?だったんで、マジでびっくりしました。
しかも…ストーリーって後で見直せない…のか…。気づいた時の衝撃は凄まじかった…。読み返したい読み返したい…。うぅううう。


そんなんで、一気に読みたい…、と課金を決意しストチケ購入するも、そー甘くないんですねw
別に時間で回復する体力みたいな物があって、それでなんか作業して…親密度?を上げてないと続きが読めないんですね…w
毎日無料で読める1日1話…ってやってる場合はコツコツそっちの親密度上げてるから、なんて事無いんでしょうが…w
その事実を全く知らなかった私は…。もうヤケになり…w追加課金…追加課金……課金…課金……と気付いたら1万オーバーでした…。
しかもそれだけかけて、1人の1エンドを見ただけとゆう…。
待ってくれ待ってくれ…。

(その時ちょうどイベントが開催されてて、1話読むごとに「イベント開催中!ストチケ無しで読める!」と宣伝がはさまれ。
おー!ストチケ無くなったしそっち読もう!って読んでみたら…確かにストチケいらなかったけれど、親密度がめっちゃ必要…って事で、はじめの方体力をイベントの方に全部使ってしまってた…とゆうのが課金嵐につながってしまった原因…。)




戦国に続き…コレのVita化…ないのかな…w
面白かったんだよ…。めちゃめちゃ萌え転がったんだよ…。
でも…2016年?に始まったらしいんだけども、まだ配信されてないキャラとか居るみたいだから…無いのかな…。
むぅ……。


てなことで、オクターヴ、めっちゃ喜んでますw
15周年!ありがとう!
買うよ!!待ってます!!




さてさて。
連日書いております、天涯の感想をまたちょこちょこと。
ネタバレや辛口等々あると思いますので、ご注意くださいませませ!






弥島家四男

tengai_03_icon.jpg

弥島恭介:CV櫻井トオルさん


当初の予定では、1番目に攻略しようとしていた恭介。
えぇ…。
まぁ単純にそこまで好みじゃないんだろうなー…(失礼)と思っていたからです。
や…、他のがより好きそうだろうなーと思っていた、が正解かな?(結局失礼)

なので、ゲームを始めた時はごめんなさい!と恭介に謝りました……。
弥島家に来て…周りからのあまりの扱い酷さのお祭りだったので、恭介の存在はホントに神様そのもので、心のオアシスってなもんです。
そんな部分もあり…、1番目を恭介にするか…なんかめっちゃツボってる惣介にしてみちゃうか…悩む、とゆう事になりました。
(悩まずにそのまま1番目に行っておけば良かった…と今では思っております…wそうしたら惣介の√で…以下略)


なんてゆうんでしょうか…。
気付いたら終わっていたんですよ…ね。(更に失礼)


色々この√、訳が分からない…といいますか…。
イベントとしては突然、ホント突然嵐のごとくいくつか起こるんですが、ホント突発的で、「え?え?」って思ってる間にまた嵐が…。
そこになにか心を躍らせてくれるなにか…があれば…!(前回書いた幸介√の裕介の計略みたいなものとか)
また違った印象を持てるんでしょうが…w
なので嵐と書いておりますが、気付いたら終わっていた…とw

個人的にめちゃめちゃ気になったのは、恭介は突然キレる…とw
え?wまた…?w
とか
え?wそんなキレることか…?w
とか…、そんな感じ。

ゲリラ豪雨のように急にキレだし、なんか険悪になり……。で仲直り…。
コレを√中、ずーっと繰り返す…みたいなw

ケンカップルとかゆうじゃないですか。
違うんですよ…、そんな可愛い?微笑ましいものじゃない…w


個人的に、え?って思ったのは、職場をクビになってからのこと。
(発売前まで勝手にこの恭介は弥島で料理人をしてると思ってたので、弥島じゃないんだ!とびっくりしました。)
なんでおりっちゃんの実家に行きたがる…のだ?w
この行きたがる行為が私は訳がわからなかったので、「行きたいなら1人で行ってきなさいよ…」とぼそっと言ったほど…w
おりっちゃんは賭けの為に店主としてやってる最中…ですよ。
何を見るとゆうのだろう。しかも1日でって…。
他の料理屋を見たいなら、弥島見れば…?w番付で上位だった近所のお店に行けば…?
と思ってました…。

そして、弥島の料理長となり、板長ともめたり…、料理長やめたり、丹道斎が現れたり…と色々起こるんですけども…。
私が彼のこの√に萌えれておらんものですから…wまーーーーーー淡々と過ぎていきました。

二・二六は恭介が弥島におるとゆうこともあり、他の√より人がいっぱいで心強いです。


そして、最大の謎?w到来。
恭介、フランスへ行く。

何故…!w
エンディングでいきなり…。
遠くへ行くって情報をそんなまたゲリラ豪雨みたく投下されても…!ぽかんとするだけですって!w
切ない…とか思う前に、「は…?」ですって!w

とまぁ、色々起こるんですけども、気付いたらあっとゆーまに終わっていた…√にてございました…w




弥島家五男

tengai_04_icon.jpg

弥島俊介:CV河西健吾さん


はい。
河西さんだー!!!と心が踊って踊って。
そこまで乙女ゲームに出演されておるお方じゃないじゃないですか。
…とゆうことで、アニメイトさんで予約した感じです。
更にはソフマップさんも最後まで予約したい…と思っておりました…。

まぁ…、河西さんは楽しみであったんですが、俊介は個人的に… 好みって言われると…違うし…w
所謂年少組…個人的に年下は得意じゃないことが多々だよ!って思ってたらタメでしたね。
あと外見で…。
この髪の毛のもりもりっ!と2段階でもりっ!っとする所がまー気になって気になって…w

あと私、俊介と誕生日が同じで、はじめデフォルトの誕生日がある?って気付いてなくて誕生日どうしようか…と悩んだりもしました。
結局私の誕生日でプレイした所…、当日「あ、今日は俊介さんの誕生日だわ」みたいな感じにおりっちゃんが思うんですけども、画面のこっち側から「お前もだぞー!」となっておりました。


さてさて。そんな俊介。
ちゃらそーな感じで取り巻き連中がおります。
その名も俊様倶楽部。
うんうん。なんか定番?なこの感じw
因みに私は、俊様倶楽部はごめんですが、りん子様倶楽部には入りたいです。
話を進めれば進めるほど好きになるりん子様…。
もうすっかりりん子"様"とつけちゃう。

話がそれましたが…。
この取り巻き連中は…まぁお約束通りに主人公の存在にきぃー!っとなり、色々やってくれます。
まず怪我させられて…。
この際俊介がちゃんと取り巻き連中に怒って突き放してくれて、謝ってくれるのがいいですね。
取り巻き連中にもちゃんとしっかり謝っていただきたいものですよ…!


まぁ…でも突き放した取り巻き連中もいつの間にか普通に取り巻きが復活していて…。
え??なんて思ってたら…、また問題を起こしてくれます…。
主人公が大事にしてる櫻貝は、昔俊介と結婚の約束をした時の想い出の品な訳ですが、そいつを捨てる…と。
ほんとこの小娘たち、どーしてくれようか…。


そして、ダンスパーティーのイベント。
この一連のイベント…マジできつかったです。惣介の√を思い出して、ダンスって楽しいものだった…よね!?と思っていました。
もう…おりっちゃんの態度が…w
ここまでさせる必要があるのか…?wとちょっと思ったほどおりっちゃんの態度は酷いものだったなぁ…と。
この頑固者め…!w
指摘した秋一くんにキレるおりっちゃんにも、ちょっと…。

年相応に見せたかったのかなぁ…。


てか、このゲーム、自√では恋愛方面だめだめになるなwみんな他の√ではアドバイスしたりからかったりしてるのにw
まさかこの俊介までわたわたしてる姿を見てると、微笑ましくなりましたw

そうそう。
二・二六のあとの…、俊介が帰ってきた所好きです。
そしてちゃっかりりん子様に見られているとゆうのもまたいいですねw
りん子様はいつも見てますねw

そして、俊介は学生ですので、進路の問題が出てきまして。
海軍の兵学校へと進学するんですね。

てか…!てか……!!!



エンディングの俊介なにこれーーーーーーーーーー!!!!
超好き…!!!!!!!
このビジュアル…ぶっちぎって1番好きだわ…。
ごめん…もりっ!が気になるとかゆってて…。超好き…。かっこいい…。好き…。
結婚式も…はぁ…カコイイ…。カコイイ……。

やー、それにしても、拡大を続けていたりん子様倶楽部に万歳!盛大に笑いましたww
りん子様ホント好き…。


そうそう。フォロワーさんがこの世界線では第二次世界大戦起こってない?とおっしゃられてて、確かに!!と思いました。
二・二六が1936年ですし、大戦が1939年ですものね。




弥島家次男

tengai_01_icon.jpg

弥島裕介:CV間島淳司


きました。
発売前から、恐らく裕介が一番好きであろう…とは思っておりました。メガネも掛けてるし!←
幸介とどっちが好きになるんだろうなぁ~?なんて考えていたりもしました。
そして実際にプレイし出して、彼のお仕事的な問題もあって…、絶対最後にしよう!と決めました。

そう。
内調所属なお方。
そして出会い頭に尻餅つかせて、足で…一目惚れな人。
更に結婚までとっておいた人。(モテるのに)
それがどら焼きの味な人。


…なんでしょうか。
恭介の所に心躍らせてくれる何かがあれば…と書きましたが、コチラの√は…、心躍らせてくれるモノで溢れておりましたので、もう…!もうッ!!め……っちゃくちゃ楽しかったんですよ。
宝庫でした。


おりっちゃんに一目惚れ…なんですが、なにせ惚れているとゆう自覚がないため、次郎さんや惣介等々…色々な人がアシストをしてくれます。それがもう楽しい…w

メガネが壊れ、全く見えない裕介の付き添いでメガネを買いに行って…からの接吻w
本気で好きになった人との為にとっておいた裕介ww
モテるのに…なにこれw
かわいいかよw
どら焼きの味ってwてか、その言い方よw
このとっといたのに、とゆう裕介、ホント少女かよw
てか、目は見えなくても声は聞こえるでしょうよwりん子様に気づきましょうよwww結構な声のボリュームでりん子様しゃべってますけども…!w裕介よwww「誰かいたような気がしたが……」じゃないよwwww


そして次郎さん。
彼…ホントに素晴らしい…w
裕介の為って事で、おりっちゃんをデートに誘ってホテルに泊まって結婚の申込みをする、と裕介に宣言を。
裕介は止めに行かないとゆうものの…、中々に気にして…w
翌日の惣介とのやり取りがたまりませんw
天体以外の知識は持ち合わせていないぞ、としながらも惣介…最高である…!w
たかが接吻だろう?接吻したら死ぬのか?とか、食事をするのも接吻も同じ様なものだろうが!とも。
惣介はまぁ独特な人ですから(最高の褒め言葉)そのホテルに移動する所からの2人やり取りがまぁ楽しい(*´∀`*)

そして次郎さんや惣介たちのおかげで、ようやく気持ちを気付くことになる、と。

惣介のファインプレー?wにより、お風呂場でのラッキーハプニングを経験した後の、電車の中でニヤニヤする裕介のお顔がマジで見たかった…w
子供に気持ち悪いと言われるお顔…wwwwww

そんな裕介、呉服屋帰りに(ここの呉服屋に行くきっかけとなったふくびきからの自転車のイベもよかった…。なんかホント裕介の√は盛りだくさんに楽しかった…んです。)幸介と仲良さそうに歩くおりっちゃんを見かけるんですね。
この時の2人は、お店に起きた事や、裕介の事を話すためにカフェーに行ってたのですが。
うん。幸介は怒ってない…とゆうか怒鳴ってないと、まぁ雰囲気はよく見えるよねw

てことで嫉妬ーーーーーーー!
裕介さん嫉妬入りましたーーーーーーーーー!
そして天文学で色恋を学んでいる惣介先生への恋愛相談が始まりましたーーーーーーーーーー!
あぁもう…好きw
基本攻略キャラ同士のやり取りってのは大好物なんですけども、この作品はなんだろう。自√になると色恋方面ポンコツ度合いが増すので?w周りの輝きが増すってのがま~面白いw

そんな惣介先生…
「さっさと愛の告白をして ふられて身投げでもしたらすっきりするぞ?」
「死にたくなければ成功させればよい。
だいたい何故また告白していないんだ?男が女に惚れた後は告白するものなんだろう?」
「もちろん俺にそんな経験はないから天文学で得た知識内でしか助言できないがな」
「俺のことはどうでもいいからさっさと告白してこい!
接吻を済ませて裸体を見たなら あとはやることは一つだろうが!」

「次男よ、お前のその気持ちは嫉妬ではないのか?もう少し自分を見つめ直せ」

惣介…最高だ…!wwwww
盛大に笑わせてもらいました。

そしてこの嫉妬については、この惣介だけに終わらず、きくちゃんが一肌脱いだりもします。
裕介と恭介にお店の座敷で話をさせると。
このシーン、おウメさんの「今のは本当にきく子なのですか?」って反応に笑ったりもしました。
父が危篤って呼び出された恭介はお気の毒でしたがw
てかきくちゃんの強引さが可愛いからなんでもいいやw
そしてここに兄弟全員が集まってやり取りするもんだから、たまらんですw
そして皆様どれだけ呑んだのw
そして、裕介はおりっちゃんの部屋で寝てしまったのですが、その事で翌日きくちゃんに不潔といわれるとかw



とまぁ、ここまで起こるイベント起こるイベントが楽しくてw
なんか盛り沢山だな…!な感じなんですが、12月に入り、突然裕介に実家に帰ってくれといわれるおりっちゃん。
おりっちゃんからするとホント突然なこと…ですが、まぁプレイヤー目線では彼が何故そんなことを言い出すのかは分かる訳で。(1周目だったら分からないかもだけども…wでも仕事関係のことだとゆうのは分かりますが。)
結果実家に帰るおりっちゃんなのですが、次郎さん等々のおかげでまた戻ってくることに。そして二・二六へ…。

ぐ…軍服姿かっこえぇ…。

といいますか裕介のお仕事の時の感じ好きだ…。普段のおうちとかでの姿とかも好きですけど。
基本頭のキレる方ですから、幸介への提案だったり、おりっちゃんの実家への提案だったりはさすがだ…てかすげぇ…と感心。
こーゆうのをさらっとやってしまう人、ホントに好みです。


と、元々のキャラ像も好きー!でしたし、イベントも楽しくて楽しくて、大好きだーーー!と、最後に残してて良かった~!!(厳密には隠しがあるから違いますがw)と心躍りながら一気にプレイしてました。
そしてそれだけじゃない!と気づきました。


この√で私、おりっちゃんに対してイライラしてない!!!!


なんか珍しく色なんて変えて、おっきくもしましたが…w

コレ、ホント…、大事なこと…だと…!w
別の人の√でもこのおりっちゃんに対するイライラがもっとなければ…、もっと楽しかったに違いない……?なんて思います…!w


そんな感じの裕介の√。
めちゃめちゃ長くなっちゃったので、削ったり…なんだり…としてたら訳が分からなくなってきました…。
自分で何書いてるか分からない…。←
まぁいいや。(強制思考停止)

てなことで、弥島家でした。
 

天涯ニ舞ウ、粋ナ花 感想 その2

はい。

前回の天涯の感想で、二・二六の曲がなんか好き…と書きましたが…。
私、気に入るとホントしつこいくらい…飽きるまで…1曲リピートする…とゆうヤツでございまして。(昨年の10月?くらいから使用しているgoogle play musicで再生回数で並び替えてみると、大体100回くらいリピートすると飽きる傾向にあるらしい…。アンナチュラルの主題歌Lemonは長命だったらしく、220回越えたくらいまで粘ったらしい…。)

天涯の主題歌の粋美をリピートしてたのですが(サントラには入ってなかったので、DL購入しました。)、この曲が好きだ…!と思ってからは二・二六のリピートが止まりません。

えぇ…。不穏すぎます…ね…。

同居人が「ちょっと頭がおかしくなりそうだよ…?俺が鬱になったらどうするのかな!?」とかゆってきますが…、人の部屋でゲームをやっている身な訳なので、まぁ我慢していただきたい。とゆう気持ちの元リピートリピート。(迷惑)
まぁ…ホントすっかり乙女ゲーマーと化している同居人は、もりもり…プレイしてるんですよね…。
最近月影の鎖を始めたんですよ。
今までは私に「次何やろうかな?どれがいいと思う?」とか聞いてきてたのに、とうとう私の積みゲにまで手を出し始めた同居人…。
ヤツはいったい…。どこまで行くのだろうか…。
職場の女の子とかにも乙女ゲーマー認定され、なお…。
謎です。
で、その月影の鎖がまた仄暗いらしく?(未プレイなのでよく分からない…)それに相まってこの二・二六の曲を聞いてると…。まぁそら頭おかしくなるかもだな…。
頭おかしくなるのと、飽きるの、どっちがはやいかな……。



…とまぁ。そんな天涯。
前回、非常にあーだーこーだゆっておりますが、楽しんでおりまして…。
トロコンしました!
正直、予想よりだいぶはやかった…wGWいっぱいかけてトロコンさせるぞぉ~!って思ってたので…。(私のGWはまだそもそも始まってない…)
公式ブログに今回マップ移動が無いとあるのを見て、へぇー。と思ってましたけど、ソレがこんなに影響するんだな!と。
アイテムが(華ヤカと比較して)ま~楽に集まってくれるし、マップが無いからそもそも依頼が無いし…で。比較的サクサクでした。


てなことで、今回は各キャラについてちょこちょこっと感想なぞを。
ネタバレとか辛口…とかあると思いますので、どうぞご注意くださいませませ~!!

ホント突っ込みどころ?満載で、思う所いっぱいで……。なんですけども、それと共ににコチラを満足させてくれるモノがある…。
中々に不思議な作品ですw
色々思いながらも楽しめまして、買ってよかった…!と思っております。







私のプレイ順で参ります。

弥島家三男

tengai_02_icon.jpg

弥島惣介:CV立花慎之介さん


前回にも書いておりますが、本来彼は1番目に攻略するつもりは全く無かったのですが…w
いちいち彼の反応言動が面白くて、繰り返しリピート再生させて…としている内に、5月の所にあるキャラクター選択の所で彼を選び、そのまま流れるように彼の√へと旅立ちました。

幼少時りん子様におもちゃにされたとゆうトラウマから女性が一定距離に近付くと吐き気を催す……とゆうなんとも悲しいモノを抱え、天体にしか興味のないお方。
もう、この「近づくな」ってゆう言い方だとか、きくちゃんがご飯を作ろうとして裕介に止めろと言われた時の「俺には荷が重すぎる!」の言い方だとか、「い・か・な・い」「お・ち・つ・け!」「よ・ん・で・い・な・い」だとかの強調するような言い方だとか、りん子様へのセリフの数々、そしてりん子様の呼び方の死神、悪魔等々、そしておりっちゃんの呼び方のコカブ……。

兎に角兎に角なんかツボる。

個人的に大爆笑だった兄弟たちと呉服屋さんのやり取りで、彼だけなかったなぁ~残念…!(まぁ考えれば当たり前かw)…とか思ったりもしましたが、彼の√ではもう支援ノ会の奥様たちの結束力が素晴らしい素晴らしいw
大好きですw

女性が近付くと吐き気を催すのですが、おりっちゃんはなんか近付いても大丈夫になって、更にはラッキーなスケベ展開まで訪れてw
しかもその後の惣介の反応が惣介らしい独特のモノだものだから、おかしくてニマニマして、たのしーーーー!ってなっておったんですよ。

したら前回書きました通り…、私的大事件が起こるわけです…。
まさか…おりっちゃんがここで逃げるとは…。
この段階でそこまでの楽しかった記憶が飛ぶくらいの衝撃ですよ…。
そしておりっちゃんへの募る不信感…w
まぁ…、前回この時の私の感情は書きなぐっておりますので…wこれ以上は控えるとしまして。

全√を終えて、思いました。
私、惣介を1周目にやってはいけなかったんや…!と。
1周目とゆうことで、共通を通ったばっかの状態な訳ですから…、共通の記憶(おりっちゃんが逃げるとゆう記憶)が新鮮なんですよね…。ほんのちょっと前におりっちゃんは反省をしたばっかりの状態なんですよ…。
2周目以降のスキップでぶっ飛ばしてる…とゆう共通の記憶が薄まった段階だったら、この惣介√また違う感情が芽生えていたのかもしれません…。
大げさに書いてますけれども、私の惣介の√の印象はもう…まんまココなんですよ…。ここでの衝撃は私の中で相当深い物だった模様です。

まぁ…、2月26日の衝撃が来ますのでそこで若干薄まりますが…。2月26日とゆうのは全√に訪れる訳ですから…ねぇ…。


楽しかった…筈だったんだけどな…。



弥島家長男

tengai_00_icon.jpg

弥島幸介:CV平川大輔さん


さて。
ココも当初の予定とは大分狂いました。
長男で、おりっちゃんの許嫁…なんだから…(あと単純に見た目が好きっぽい感じ)とゆう理由で、1番最後にやろー!と目論んでおったんですが…。
2番目に登場と相成りました。
まぁ…1周目やってみて…、単純にこの人なんか怒鳴りすぎちゃう?wと思いまして…w
先に攻略して…彼のあれやこれやを知って…もうスッキリしとこう…!…とゆう気持ちになった訳です。

√に入っていきなりおりっちゃんの妹たちが登場!と。
妹のたっちゃんとかっちゃん……。
もう…頭の中には別のタッちゃんとカッちゃんが浮かんで浮かんで…。←

おじさんと言われて反応する幸介…だったり、残りの兄弟の誰かをモノにする!と意気込み、調査し、裕介と結婚するとゆうたっちゃん…だったり、りん子様の扱いを既に心得て仲良くなってるたっちゃん…とかいきなり楽しいw


しばらくして、ハハキトクとおりっちゃん宛に電報が届くのですが、この届いた時のみんなの行動が…!!
4月から…のみんなの様子を見てきてるだけに、心がじーん…!とするんですよ。
ホントにみんな…。優しくてあったかくて。幸介の対応をはじめ…、おウメさんの的確な指示とすっと財布を握らせる感じとか…。更に!あの!!りん子様まで!!きくちゃんと握り飯を作ってくれたとか!!
みんなが思考回路が停止しちゃったおりっちゃんを実家に向かわせるんですよ。
ものすっごい感動して、うるっときました…!



なんですけどもネ?



やー、おりっちゃん…。
おりっちゃんよ……。


や…、連絡しろよぅ!!!!!w
しかも危篤は誤りだったんでしょうヨ!!!!!w

「母さんが元気になることが大事よ。」
(母さん、何歳も老け込んだみたいだったな……
あんな顔を見て……戻れる訳がないわ)

じゃないよ!!!!!!w

勝手に帝都へ戻れないという事実が胸に重くのしかかり、ひどく切なくなってんじゃないわヨ!!!!!w
櫻貝見つけて思いにふけないでヨ!!!!!w

連絡してないから、怒っているかも……って思うんならまず連絡してヨ!!!!!!w

とw


なぜこんな悲劇のヒロイン状態でこっそり泣くんでしょう…。
ホント…どれだけ心配かけてると思ってるんだよ…。
状況をまずさぁ…。なぜ伝えない!


なんかまた感情のまま吐き出しましたけれども!w
実際叫びましたよ、私はw画面のこっち側でww


やー…、癖が強い…。この主人公…。
とゆうか…シナリオ…ww


と、まぁ私の感情はこんな感じなんですけども、ココから神が舞い降りるんですよね……。

出前かりん子様の料理か…とゆう選択が続き、生活の危機に晒されてる兄弟達が立ち上がるんですねw

やーーーーー、裕介最高!w
裕介の計略で、全員が動き…、幸介を迎えに行かせようとするんですけども!
なんでしょうね。
こー、攻略キャラのケツをたたく兄弟達がホント面白すぎるw
ここでは裕介ですね。
裕介の√の時は…惣介ですねw
こーゆうやり取りがホントに大好きで大好きで!!

このイベントのおかげで、先程まで高ぶってた気持ちが落ち着きました…w

本音をいえば…、こー、あれ…?だとかえぇ……ってなるシーンはもうちょっとなんとか…ならんかったか…?!と思いますけども…!

正直、危篤と聞いたシーンはほろりとしてるんですから…。
そして迎えに行かせようとしてるシーンはめっちゃ楽しいんですから…。

その間を…。ドウカ…。


そして2月26日のことで幸介が腑抜けになってしまう訳なんですが、ここのおりっちゃんはとてもとてもかっこよかった…!
もう私は一体おりっちゃんに対してどう感情を抱けばいいのかが正直わからない!w
そこがなんか不思議といってしまうトコなんでしょうけども…。
前回も今回も、私結構おりっちゃんに対しては色々書いてるんですよね。
ココまで色々な感情を抱くって中々だと思うんです…。乙女げでどーしても無理だと思った主人公達3人の仲間入りすらチラついてたくらいなんですから…。
なんですけども…、結果…、作品自体は楽しめてましたし…、今回のこのかっこいいと思えたシーンなんかは、出来るやないの!なんて思った程で…。
うーむ…。
イライラはめちゃくちゃするんですけども、嫌いにはなりきれない…んですかね…。

それくらい丹道斎のトコに乗り込んだおりっちゃんはかっこよかったと思います。

そんな彼の√。
30歳…。なんだろう。思いの外子供?…だったw
彼のスチルの表情はいい…!んですよ…。30歳が17歳を見守る…優しい表情で…。
後は行動だ!w



…と、また思いの丈をぴーちくぱーちくしました…。
ホントは5人分纏めて…と思ったんですけども、感情がついていきませんでしたw
絶対誤字とかあるだろうなぁ…。そしてめっちゃ乱文なんだろうなぁ…。

なんだかんだゆってますが…、はじめに書いております通り、私はこのゲームを買って良かったな、と思っております。
では残り3人はまた次回に。
 

天涯ニ舞ウ、粋ナ花 感想 その1

はい。

GWが始まりましたね…。
はやいものです…。
ホント確か先月のプロ野球開幕の時?も思ったんですけど…、ついこないだ箱根駅伝見てなかったっけ…?とか春高バレー見てなかったか…?とか…、オリンピックパラリンピック見てなかった…????って思うんですけども、もう5月になるんですね…。
びっくりします。月日の流れに。

まぁGWといいましても…、前半のお休みは仕事になってしまったので、後半の4日?しか味わえませんが…。
明日…ニコニコ超会議でアルティメット人狼なんだよなぁ…。くそう…。全部ライブで見れないのが悔しい…。12:30からなので…、昼休みに見るとして「海鮮です!」って文字を打って、OPを見るのはギリできるのかな…。(説明とか色々あって、海鮮です!が50分位になるんじゃ…と思ってるんだけどもどうだろう…。)
あーあーあーあー。
ライブで見たかったよぉーーーー!マドックぅ!諸悪ぅ!こーーーーーやーーーーーーん!!!!!
タイムシフトでごっつり見なきゃ…。


今日も仕事だったんですけども、その仕事中にリア友からラインが。
「残念やったねwwwww」と。
何のお話じゃろ?って思ってましたら、思いの募らせておるコルダ3の事で。
このリア友に8年ほど前?彼女が育休の間暇ってゆうんで、漫画やらゲームやらを貸しまくっていた時期がありまして。
まぁその時期は私がやってる乙女げはネオロマのみだったんで、貸してたゲームはコルダ2とか遙か3とかで。
で、今年に入ってから、なんか彼女とおる時にゲーム屋に入ったら、友達がコルダ3を見て「昔これの2とか借りたねー。」とか喋ってたんですよ。
で3はどーなの?とか聞かれて、まぁ私ここに書いてます通り、3にはあまりハマれなかった人間で、ASでうほほーーーーー!とハマり、4にどっぷりの人間なので、「個人的にはASと4が相当に好きだけど、ASと4をやるのにはやったほうがいいとは思うな…って答える…けどやっぱりASと4が好きかな!」とゆったものの、彼女の手に持っておるものは3DSのトレボだったんですよ。
そうトレボ。
CDついてるトレボ。
基本コルダのトレボ・プラボは買ってきてる私。移植だろうと発売すればトレボ以上は買ってきてますが、3DSは買ってなかったんですよ…。
↑のようにあまりハマれてないのに3、3フルボイスとボックス買いましたから、まぁ…3DSはいいや…となってて。(そしてその後PSストアでDL購入…)
でもドラマCDは聞きたかった…。
てなことで、「ASと4が好きだけども、ひとまずコレがはじまりだし、コレ買ってみーへん!?てか半額で特典買わせてくれへん!!??」と懇願…。

結果彼女は3DS版買ってくれた訳なんですが、彼女は9月の移植の話を知り、公式を見たらしく…。
「どーせあんたのことやで、買うんやろ?wwCD入っとるらしいやんwwwwww笑ったwwwww」と……。

うん。
ずっと思ってたんだ…ソレ…。
この出来事が去年だとかもっと前だとかだったらまだ良かったのに、よりにもよって今年に入ってからだったからなぁ…。
ちょっびっとだけ、ちっ…って思ったりもしたよ。
でもその彼女もAS買おうと思っとるよーとゆうから、なんか嬉しい!ので、いいことにしよう。



さてさて。
天涯ニ舞ウ、粋ナ花が発売しましたね。
待ちに待ってました。
今月衝動買いした、輸入版のゲーム達も無事に全部終えましたので、絶賛プレイ中にてございます。
今現在3人目をプレイ中なのですが、ちょこちょこっと感想なぞを。
こちら、ネタバレとかありますので、ご注意くださいませ~!!


61QcEa6JXRL.jpg


このゲームほんと待ち焦がれておりました。
発売前からどんな順番で攻略しよう……と、ずーーーーっと考えておりました。
で、一応…恭介(四男)→俊介(五男)→惣介(三男)→裕介(次男)→幸介(長男)→(隠し…?)って思ってたんですけども…。
なんか最初の選ぶ所でずいぶんずいぶん悩みまして…wものすっごい時間かかりましたw
なんか惣介の喋り方が物凄くツボだったので、勢いで惣介の√へ。
次に幸介の√へ…。
で恭介へ…。
てなことで惣介→幸介→恭介→俊介→祐介→隠し…みたいな感じになりそうです。
(どーでもいいことですが、介ってたくさん並べると…イカに見えてきますね…。…どーでもいいですね…。)

華ヤカと同じ感じで、4月から8月が共通で9月からが個人みたいな感じでしょうか。
元々そんな感じだろうなぁ…と思っていたので、共通が特に長い…と思うことはなかったです。


いつものことですが…、ゲームをやる前にトロフィー情報を確認しておりましたので、あぁ隠しのお名前はそうゆうのね。ほう…。と。
で、実際にそのキャラが出てきたら…「おまえかーい!!!」と…w

私…。
私……!!
このキャラよりも…、秋一さんがいい……。←
今の所隠しのキャラがあまり好きそうではない…気しかしない…。←
てか…秋一さん攻略させて…いただきたい…。


てゆうか、はじまってすぐの段階で、明らかに主人公おりっちゃんが華ヤカのおはるちゃんより過酷…!
過酷とゆうかもうしんどい。
しんどいとゆうか…これってもういじめじゃないの?wって思うレベルな気が。単純に仕事量で。
まず思うこと。
店主をするのなら…、女中の仕事はしなくて良くない!?と。
てか単純に出来ると思ってるの?みんな…。え、ちょっと考えれば無理って事くらい分かるよね……?とおりっちゃんの身体が心配になるこの感じ…。
店が始まる前に、9人?分だとかの食事を作り、洗濯掃除…看病。そして店、でまた家で食事を…ってアホか!って叫ぶよ…。
ただでさえ、未経験者の10代の女の子ですよ、主人公。
そらミスだってするわ!そんなの分かるでしょうよ!で、肝心な所で「お前はいい」ってそら女中らからも信用なんてへったくれもないわ…。
ずっと、もういいよ家は。ゴミ屋敷にでも戻せばいいよ。外食させればいいよ。今までそうだったんでしょ?てかりん子がやれよ!いってやれよ!なんて思ってました。
まぁ…そんな事をする主人公なんてゆうのは、普通に考えて主人公協会から主人公失格の烙印が押されそうですね…。

てか、そんな店主、とゆう立場ですが、やるまでの理由付けが弱い…と思うので、よけ思うんですよ。
ゆってしまえば、やらなくてもいい仕事…じゃないですか…。
なのになぁ…!と。


…なんて思ってたんですよ。
でもね…。だんだん…。
この主人公おりっちゃんもね…、逃げすぎ…や!!と思うように…。
や、こんな状況だから逃げたくなるのは分かります…。10代の少女に何ゆってんの…って話ではあるんですが…。
……でも…、それにしても、逃げるなら…1回でよくない…??なんて思うのですよ…。
逃げた後、戻って後悔して…決意をする訳ですよ…。
で、またお逃げになるから…、あの決意は…?後悔は…?
とどーしても思ってしまって。

関係ないですが、彼女にハイキュー!!の縁下くんのセリフを聞かせたかったですよ。私は。

なんてゆうんでしょうか…。
そんな状況でも頑張ろうと決意した彼女を、こっちは応援しながら見守ろう!!頑張れ!おりっちゃん!!って思って送り出して…ええええええーーーーー!!
みたいな…。
8月の所ははじめバッドエンドなのかと思って、チャート開きましたよ…。
違いましたよ…。

そしてもっとびっくりしたのは…。
惣介√ですよ…。
お風呂でやってて、Vita落としそうになりました…。
え…。そこで出てくの…!?
や……まぁ出てくのは…まぁ……惣介に拒絶され…ですからまぁ…?
(まぁ…?とか書いてますけど、個人的には理解は出来ないんですけども…ねw)
だけど仕事関係なくない????と。
家出したとしても、そこから仕事行けるよね???????と…。
1週間サボるの??????連絡もしないで…???????

「あの日はどうしても帰りたくなかったから…
ここまで思い詰めることはないって分かっているけど、
なんかもう……疲れてしまって」

あの日はってゆうならもう帰れるんじゃないの?「あの日」から1週間たってますよ??
疲れてしまって、は周りのセリフじゃ…???とか…。

え、、まってまって…。それこそ8月の決意は……。家族への手紙は……。
(てかまぁ…望遠鏡を壊されたからっていじけているの?的なセリフがありますが…まぁお値段考えればいじけるもなにも…ねぇ…とは思いますが…。)

なんか反省後悔等々彼女は色々思うんですけど、その次にいかされてないとゆうか…。

この瞬間、過去に自分がどうしても無理だ…と思った乙女げにおける主人公達3人がちらつきました。
でも、応援したいんだ…嫌いにさせないでくれよ…と。

うーんうーん……。


まぁ、こんな感じで主人公に対する気持ちが色々変化はしたりもしました…。
色々思う所もちょいちょいあったりします。
なんですが、楽しいんですよ…。
宮ノ杜兄弟が出てくると、うははーーーい!!って一気にテンション上がりますし、それぞれ見知った名前を見るだけでニヤニヤしますし…w
秀男の名前を見た時も叫びました。
ホント一瞬の出番でしたが………w

個人的にめちゃめちゃ笑ったのは、5月?の呉服屋さんのシーンw
兄弟のこっそりしたやり取りが面白くて、「またかwwお前もかwwwww」と笑いました。
あと惣介の支援ノ会のおばさまたちが好きで好きで。
てかこの講習会、シュール過ぎるでしょうw
ホテル行って、柱の影から見てたい!てめちゃくちゃ思いました。


あとどうにも疑問だったのは、ウメさんの昔のお話。
コレ6月だったかな…。聞いてる話だよね…?
なんで初耳です!みたいにびっくりしてるんだろう…。と…。
惣介の√だけなのかな…?と思ったら、幸介の√もそうだった…。スキップ出来たとゆうことは同じ話なんでしょう。
うーむ謎です…。




物凄くドキドキして、画面から目が離せなくなったのは2月の例のシーン。
発売日に限定版のサウンドトラックCDを取り込んでタイトルをちらっと見て、あれ…これって……?と思う曲があったんです…。
まぁ…そこでそう思ったけども、すっかり忘れていて…←
プレイ時になんか重々しい空気だな…?ん?と思って…、ふと日付を見たら…、2月26日…。

うぉおおおおおおおお!!!

となりました。
なんかVitaを持つ手に力が入って…。目が釘付けになって…。
このシーンは2周目の幸介の時も全部飛ばさずに見ました…。恐らくこれから全員このシーンは飛ばさずに見るんじゃないかなぁ…。

この二・二六って曲、重々しくてちょっと不安になる感じで…、なんか気になって好きです…。


てか、こー天涯をプレイしてると、華ヤカがめちゃくちゃやりたくなります。
発売前にモダンも幻燈も再プレイしたんですけど、またやりそうな気が…。


なんか色々書いてますが、思う所はあるんですけども…、楽しいんです。
気になる…。他の人も早く見たいと思う。面白いシーンいっぱいあるし。スキップ快調だから共通の部分なんてばびゅーんと飛ばせるし…。よくある飛ばす文量が多いと長くかかりますってヤツじゃないこのサクサク感!(イベントスキップだからそう思うだけなのかもしれないけど)素敵!
なんだかんだはじめは何こいつ…!!!って思ったりん子様すら途中から愛らしいと思えるコレ不思議…w

ホント脈絡なく書いてますね…(いつものことなんですが…。(汗))
ま!今更なんでw恭介の続きをやってこようと思います。
 

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・神凪ノ杜
・DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher
・Blackish House ←sideZ
    

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン