Entries

Top Page > Side Kicks!
カテゴリ: Side Kicks! の記事一覧

← 新しい記事一覧へ           



Side Kicks! チカ 感想

はい。

4月です!
あったかかったり、さむかったり…!
よく分からないけど、桜が咲いてるのを見るとやっぱり気分が和みますw
今年も春がやってきますね。

前回の記事の最後にやりこみだッ!!と書きました通り…。
始めてます。ルトゥール9人攻略→全員振るプレイ。
よくよく調べてみたら……。
Vita版だったらトロフィーにも関わってくるんです…かね?コレ。

まぁ私は誤ってPSP版買ってたので、関係ないんですがねw

そんな中…、思わず笑ってしまったのが………!

2017-4-02.jpg


私、アンジェで既プレイはルトゥールだけ、なんですが。(ネオアンは1時間程プレイした感じ。)
それでもジュリアスとクラヴィスが仲悪いとゆう事実は知っておるつもりです。

………でも…。
親密度0って…!!!wと
どんどん減っていって…、「減ってるなぁっ…。親密度3って……!!w」て笑っていたと思ったら。
0って!!w

この辺よく見てなかったよ。よくなるのかなぁ?こんな感じに。


そんな感じで楽しんでおりますw
いつものようにVitaTVで録画しながらw
Excelでいろいろ入力しながら…、計算しながら…w
発展度を計算式で出すようにしてみたら…、公園デートがまぁ楽…wwwww
その昔、ルトゥールをやってた時公園デート、めっちゃ苦労した思い出があったんだけどなぁwあと言い回しの小難しい感じwこの質問は、どの交流メモを参照すればいいんだ…。分かってもつまりはどっち選べばいいんだ…!?と色々考えて1人難しくしちゃってる感じですw

このExcelは、実況動画でみたアンジェリーカーさんがExcelで打ち込んでるってゆっていて。発展度も式でだせたと言っていたので、ほう…、出せるのか……、てかアンジェリーカーって凄いな……!!真似よう!!!と思って真似てみた感じです。


やっぱり…、こーやって色々やってる時は楽しい……!w
Excelであーでもないこーでもない…ってしてる時なんて、うっきうきでしたw



さ…、そんなうっきうき気分は置いておいて…w
Side Kicks!の感想です。
今回もたたみますが…、未プレイの方…!!ご注意下さいませませ。
ネタバレあります!







img_icon_01_thumb.png



チカ:CV石川界人





Side Kicks! リコ 感想

はい。

前回のヒノエの感想で、Side Kicks!が終わって次のゲームが進まない!と書きましたが…!
まーーーーーったく進まないのですヨ…!w
トロコンしたのが3日前…になるのでしょうか。
で、その日の夜中から花朧をスタートさせたんですけどもねぇ。
未だに1人も攻略できておらんのです…。どんだけだよ!私!!w
ようやく…、長い長い(個人的感覚です。実際にはそんなに長くない?のでしょうw)共通√を終え、勝家さんの√に入ったものの…。えへっw
やっぱり、Side Kicks!はダウンロード版で買ったもので、ソフトの抜き差し無しで遊べる訳で……。

うわーーーーき!何度も何度もうわーーーーーき!!

そりゃ進まんわ!wって話なくらい、中断からのSide Kicks!に戻ってプレイしてます…!w
まぁ…、そんな中でもお借りしたゲームはちゃくちゃくと進めていまして…!残り2本?になりました。でへへw
毎日明け方の時間!と決めてやっております。こーゆう時、平均睡眠時間2、3時間とゆう感じが役立っておるな!と思ったりします。


そんな私の状況…ですので、遙か3の感想を中断して…。こちらを先に…!書こうぞ…!と思い至りました。
なにせ…、私は今。既に今年最高のゲームに出会ってしまった…!と震えておるわけでw(まだ今年は3ヶ月…しか経ってないとゆうのに…!w)

そんなこんなで。
リコの感想です。
普通にネタバレしておると思います。
このゲームにおいて…、ネタバレとゆうものは、凶器になると思います。
よくあるじゃないですか。今から映画を見に行くよ!その前にカフェに寄ったよ!横の席の人がでっかい声でオチまでしっかりと話してくれたよ……。見るのやめたよ…………。みたいな。
なのでゲーム未プレイの方は…!本当に本当にお気をつけ下さい!!!読まないほうが身の為です!
いちお、Side Kicks!の感想はたたもうとは思っておりますが…!
あとまぁ…。リコについては辛口になる気がプンプンしてます……w








img_icon_04_thumb.png


リコ:CV蒼井翔太




Side Kicks! 初回感想

はい。

前回の記事に書きました通り、Side Kicks!を衝動買いした訳なんですが、やーーーー、はまっております。
ハマりすぎて…、気づいたらトロコンしてました!w
面白かったです!!なんだろう!!!思いを叫びたい!!!!叫びたいぞぉおおお!!!w
とゆう欲求が勝り…!
遙か3Ultimateの感想すらまだ書き終えてないのに…!wひとまず思いのたけを叫びに来てみました。

ふう。

てな事でSide Kicks!です。

img_header_01.png


このSide KicKs!の攻略キャラをざっと見ている時から、私は所謂可愛い系だとか年下系的なキャラにあまりときめく事がない…、とゆう事で1周目はリコだな…!wと始めた時から思っていたんです。
共通√をやってる段階で次にささらなそうなのはチカかなぁ?って思っておった………んですが…!w

なんだろうw
このリコとゆうキャラクターが…、ホントにホントに自分の中でささらなくて!w(リコ好きの方ごめんなさい!!)
共通√の段階でささらなそうって思ってたチカが輝いて見えるくらいでw

やーーーー!wある意味リコ凄い!w

なんせ、リコの√に入って10秒とか20秒とか…それくらいで、「うわぁ……汗」となってましたから…wえへへ…w

プレイした順はいつも通り、気になりすぎる人を残そう!って思って進めて…。(といってもほぼほぼ気になる人ばっかw)
リコ→チカ→シシバ→ヒバリ→ノラ→タテワキみたいな感じでした。
はじめの2人は自分の意思で…、設定したんですけども!

シシバヒバリを最後の方にしたかったんだーーーーー!(だーーーー!だーーーーー!))
でも攻略に制限がかかっておったんだーーーー…!(だーーー…!だーーーー…!))

3周目は気づいたらシシバ√になっていて、4週目こそ!ノラの√に入るぞ!……入れないとゆうのか!なにおう!
…………、もういいよう!!ヒバリ√楽しむんだからぁ!!!…、みたいな感じでしたw

シシバ明らかに好きなキャラだとゆう確信を持っていましたし…。ヒバリは明らかに好きな遊佐さんボイスだったので…!(私の中で最後に乙女ゲームで聞いた遊佐さんボイスがお菓子な島のピーターパンのジョンで…。コレが……wwもうどーーーしても…、どーーーーーしても好きになれなかったのでww(まぁジョンとゆうキャラがw)なんとなくイメージを上書きしたかったと言いますかw)

とはいえ。結局シシバヒバリノラタテワキは基本皆好きだろう!とゆう確信はあったので、うっきうきしながら進めました。
そして、ノラ√が解放!きゃっほう!と意気込むも…。
ん……?
入れない……?

そう…。私はずーーーーっと、それまでの流れ通り…共通√から入るものだと…!思っておって…w
何度やっても、チカやシシバだとかの√に入っちゃって、ちげぇええんんだよぉおおおお!!と明け方1人で叫んでおりましたw
共通√ぶっぱしって、個別入った瞬間に「ちがーーーう!お前じゃなーーーい!」とタイトルに戻って、はじめからゲームスタート…ってのを1、2時間?位続けて…、ふと気づくんですよ…。
ん?EP.5?
選択画面にEP.5ってあるよ?
あれ?共通って4つだったよね…?あれ……?確か…、なかったよね?コレ。(気づくの遅い)
確か、ノラ√開放された時EPISODE5がどーのこーの出て解放されたな…?
ノラ√ってこっから入る……んじゃね……?(もっとはよ気づけ…w)


ちきしょぉおおおおお!


最後にタテワキの√が解放された時は迷わず√に入ってやりましたヨ!フン!w


やーーーーーー…!
ホント楽しかったです。出だし強制終了くらって、ぬーん…とした気持ちからスタートしたんですけどもね!w
お話がホント面白くって。はよ!続き!続きはよ!!とw
今日お仕事で滋賀県の方に車移動とかしてたんですけど…、はよ帰って続きやりたいのにぃいいいい!とずっと思ってました。

話変わりますが、この滋賀県に行く道中…、通る道に竹中半兵衛の里だとか竹中氏陣屋跡だとかの看板がびしーーーっとしてる所を通るんですよね。その後国道に出ると関ヶ原で、徳川家康だの石田三成だのの、のぼりがわーーーーっと並んでいて。
毎度通る時に若干テンションが上がるんですけども、特に最近は同居人がずっと下天やってますし、私もずっと下天の曲を聞いてただけにいつも以上にうほおおおおお!と思ってました。

お話がそれましたw
前回の衝動買いの記事にも書きましたが、キャラがいいなぁ!と思っておりました。
サブキャラまで、まぁ…!
若干………、とある√だったり、個別√入って終盤に向かっていけばいくほど、主人公にうーん…↓と思うことはありました。(なんかこのセリフ、ワンドR2のアルバロ√のルルにも書いたな…wそれだけじゃないな…wリズ先生の望美にも書いたなw)これは乙女ゲーム…!と思えば致し方無いことなのかなぁ…。とも思う…には思うのですが…。
そんな中、キララちゃんを見ると…。もう君が主人公でいいよ!!とか思ったり!←
img_icon_20_thumb.png
↑キララちゃん。


お話の長さは…、1作目の逢魔が刻 ~かくりよの縁~の事を思い出しながらやっていたから、思うだけなんでしょうが、個別√が短く感じました。
逢魔が刻 ~かくりよの縁~は共通も長かったけど個別も同じくらいあった記憶なので。
感じました、とゆうか、実際共通√より短いですね。共通√がボリュームたっぷりです。海外ドラマを何話か見てる気分で楽しかったですけども!
短かった…からなんでしょうか?w個別入ったらやけに相手の気持ちが主人公にごーんと来てて、おう…!と思ったりもしましたw
とはいえ、各キャラの心情的に惹かれるのが分かるので、そこまで気になることは無かった…かな?
更にゆうなれば、攻略は特に迷うこと無く…、進めれた気がします。選択肢は少な目だった気が。特に個別はw

なんですがねぇ…w
書きました通り、私はリコに対して、あまり好意的な心情を向けれてなかったので自分の心情に素直な感じで選択肢を選んだんですよ…wはい。コルダの七海くんの時みたいな感じですw
クリアはしたんですが、(トロフィーもゲットした)EXTRAが選択できんぞ…?wとれてないスチルはここにあるんちゃうんかい?なんでや…?
と疑問を抱いたものの、そのままチカの√に。
チカの√を終えると、スチルが2枚取れていない…。でもEXTRAがあいた…。選択してみる。INTROとチカの所しか選べない………。

ま、まさか……。

とゆう訳でリコの√をやり直してみると、リコのEXTRAも選択できるようになりました。
といっても、この段階でもチカのスチルが1枚埋まってなかったので、すっごい探しました…。でももう…、選べる選択肢がねぇよ…。と諦めw
まぁその後結局ゲットできたんですけどもね…w


何度も書いてますが、つくりが海外ドラマなんですよね。
そゆ演出的にも面白かったし、映像が綺麗…!だったり…。
女キャラのビジュアルが可愛かったり!
ラインみたいなやり取りが面白いしw


うーん…となる所もあったけれども、それでも大満足でした!
特に好きな√のお話はもっかい…やりたい!と思うくらいなもぐもぐです。
衝動買いして…、ホントによかった…!w

さて。
ひとまず…、の思いは叫びましたのでw
また個別感想…、にいくつもりですが、その前に放置してる遙か3の感想を書こうと思いますw

そして、花朧も届いたので、そちらもやろうかな!と。

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・クリムゾン・エンパイア
・ネオアンジェリーク Special

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン