Entries

Top Page > 日常。


先月の決心をさっそく踏み倒した女(私)の話。

はい。

雑談記事になりました。
元々、遙か3あっつんの事を書こうと思ってたのですが…、予想外にテンションがあがりw
いつものことなんですが、前置きが長くなったのでw
雑談の記事に相成りました。

こないだの日曜日。
弟に誘われて野球を観に行ってきました。
まさかの2週連続の観戦!でした。
昔を思い出します…w
昔はホントにしょっちゅう観戦に行ってましたので…。

でもまぁ、結果は散々でw
弟の機嫌が悪い悪いw
弟が車を出してくれていたのですが…、思わず…「お姉ちゃんが帰り運転していこか…?」と聞いちゃうほどw
「お姉車まだあんま好きやないやろ。」と返されましたが。
うーん。今年の弟はなんか急激に熱狂的ファン化しておる…ぞ。どーした。
元々我が家で熱狂的ファン的位置づけだったのは私で、お父は昔ほどでは無いけどなんだかんだ応援してる…とゆう感じで。
で弟は…とゆうと中継は私やお父が見てるから見てる、観戦には誘われたりチケット貰ったら行く…、みたいな感じだったんですけどもね…。
今年はまーーーー。自ら情報を集め……、中継もずっと見て…、観戦も行く…と。どーしたどーしたw

で、気分が優れないから寄り道がしたいと言い出したので、その寄り道に付き合うことに。

そこがなんと!
所謂お宝館的リサイクルショップ!で。しかもいつも行ってる所よりも近い……!!家といつも行ってるお宝館的所の中間ぐらいの場所にある所で。
そこのお店はじめて知ったんですけど…、品揃えが……まぁああああああ凄い!!!w(主にVita、PS3、4のゲーム。逆にゆうと、PSPだとかPS2だとかの品揃えは残念だった…w)
え、嘘、アレもある…コレもある……。
手に取りまくって、感動しました。
ですが。
この記事の一番下に晒そうと思いますけども…、ちょっと今月調子に乗りすぎまして…w
さすがにお前これ以上は…!とポンポン買い魔な私でも自重しよう?と思うレベルだったので…。

「またいつか来るよ…。その時まで売れ残っていてね…!」

と一時はその場を去ったんです。
でも諦めきれずにしばらくしてもっかいVitaコーナーに戻ると……!!!!
思わず2度見しちゃうモノが売っているではありませんか!!!

クリムゾン・エンパイア。

クインロゼさんの所謂大陸シリーズと呼ばれておるヤツですね。コレ………、めっちゃやりたかったんですよ…!!!!大陸シリーズ!!
めっちゃテンションが上がりました……w
しかもお値段がなんと…!!!
5,500円…!!
そのまま足がレジに向かってましたw
また今度にしよう?精神どこに行ったw

大陸シリーズってVitaのやつ普通に1万超えてますし…ね!

ヤッチャー!
カエタヨー!!
もう…、こうなったらいつか魔法使いとご主人様も買うぞ…!!
イツカ……。
イツダ……!


そしてちょっと進めてみて1つだけエンド迎えたんですけども、元々作業ゲームだったんですよね。コレ。
Vitaで所謂ノベルゲームになって遊びやすくなったんですよね?
だからこそ起こる事なのかな?と思ったのですが、本来作業だとか色々あった筈の所がブツ切りになってるように感じるのかしら?と。
ちょっと調べてみた所、作業ゲームとかが好きな方だったら新装版買わなくても過去作のままでも大丈夫ですよ、みたいなモノを読んだ(気がする)んですよ。
それなればはじめから新装版に拘らなくても、PSP版とかで安く済ませるのも手か…。魔法使いとご主人様は…その手でいくか…?でも…やっぱりVitaで遊んじゃうとVitaがいいって思うし…。トロフィーってケツを叩いてくれるような効果があるしなぁ…。
とかウダウダ考えちゃってました、が。少なくとも、PSP版のクリムゾン・エンパイアは買うでしょう。来月位にはw


ノベルゲームはやっぱり楽で、気軽に出来ていい!それはホントに頷けるんですよね。
だからハートの国のアリスも新装版がいいなぁ…、と思っていた感じでしたしw
なんとなくのイメージなんですけど、クインロゼさんのゲームの場合、ノベルゲームでもスチルだったりイベントだったり集めるの苦労する…事ないですか?wあれ埋まってない!って何回かあったイメージw更にゆうなれば、イベントの方からイベント見てもスチルの方に反映されてなかったり…とかw
まぁ、そこでありがたいのがトロフィーとゆうものでwコンプまで頑張れちゃうんですよねw
だから、作業ゲームとかになるとコンプ大変そうかなー、なんて思ったりしてたりもしたんですね。クインロゼさんの作業ゲームの感じを私は知らないのでw

作業は好きですけどもね。
作業ゲームって、攻略したいキャラの為に自分で動いて…動いて…あーだこーだして…ってやる訳なので、「落とした感」って強いじゃないですか。そゆ部分がやっぱり好き。
改めて、1個のゲームで作業ゲームもノベルゲームも遊べるってのは…、凄いことだなぁ…とw


てかもう、クリムゾン・エンパイア相当好きでしたw
ひとまずこの1つのエンドで中断して、恋は校則に縛られない!がもう少しで終わりそうなので、完走目指して。お菓子な島のピーターパンを先に終えてから楽しもうと思います!



そしてそして。
ちょっと前に衝動買いしましたネオアンジェリークなんですけども。
今年…新作が出るんですよね?
ネオロマとオトメイトさんのタッグで…。

コレどーなるんでしょう…?
4月20日発売のB'sLOGでひとまず広告が掲載されるらしいですけども、気になってますヨ…。めちゃめちゃ…。
どーなるのかが読めない…w

でもなんとなく…買う気がしますヨ?
その前にクリアしないと…ですけどもね!w
面白いし、音がほんわかしてて和みながらやっております。



さ…。

晒します。
ホントは、積みゲ記事書く時にさらっと晒そうと思ってたんですけどもね。
先月の、頑張れば積みゲ1桁になる!みたいな宣言はどこ行ったんでしょうかね。
まぁどうせ、なんらかは買うとは思ってました。思ってましたけどもね…!w
さすがに冷静になって、アホか!!!と思ってます。

うふぅ…w

まず。
ちょっと前に行ったドラクエ10オフ会の時にお借りしたもの。

・戦場の円舞曲
・百華夜光

戦場の円舞曲は、2月だったかな?のPSストアのセールの際に買うの迷っていたりもしたんですよね。
百華夜光は、百花百狼をプレイし終えた時、感想を色々読みまくってて。その際にカテゴリーの所に百華夜光が並んでいるブログがホントに沢山で。気になっていたんですよねー。

ありがとうございます!!楽しみです!!!


そして。
この先が今月といいますか、ほぼ先週手に入れたモノたちです。
書くのもなんかアレなんで…。画像であげます…。

うふぅ…w

IMAG0174.jpg

行きつけのお宝館的お店でPSPが1,080円、PS2が500円だったので、ポイント2000円分つぎ込み、計80円也。

IMAG0176.jpg

楽天ポイントで全額払ったので0円也。
最後まで英国探偵ミステリアを豪華版にするかどうかで悩みました…。
アンジェリークデュエットはPSで100円でした…w地味に送料無料まであと100円だったのでちょうどよかったのです…w
ルトゥールやってる時にロザリアがいい子だったので…wロザリアも幸せにしてあげたくなったので、購入できて良かったです。
むしろルトゥールは、このデュエットのリメイクでも良かったのではないか…?と強く思っていたりします。

IMAG0177.jpg

こちらは密林さんで。
なんだかんだで5,000円程度也。
スクール・ウォーズはVita版買えば良かった…、とも思ったんですけど、Vitaがまぁそこそこ新品のお値段位するってゆうのと、既に卒業戦線の方を80円だったとはいえGETしていた訳でしたので、PSP版を買いました。安くついて何よりです。
でも…。ちょっぴりびっくりしたのは…。
この写真にある通り…。アブナイ恋の操作室…のPSP…。ケース説明書なしでした…w
そんな事一言も書いてなかったんだけどナ…w見落としだったのかな……?
まぁ…、安かったので…。別にいいです…。どーせMDケースの中で収納されるのですから…。ハイ………。


そしてそして。クリムゾン・エンパイア。
コレが予約特典のCDまで付いておりましたのよ~~~!!!!
わぁいわぁい!




ってね…。
アホかッ!!!!
冷静になって考えるともうどーしてこーなった!と思う限りです。
後悔ってのは…あとから来るもんですなぁw
や、後悔ってほどのモノでもない!と思ってます。自分ってやつにつくづく呆れるだけで!w



まぁ、コレを見てもらえばわかると思うんですけど…。
私……、クインロゼさんのゲーム…。好きです!w

てゆか、クリムゾン・エンパイアで1エンド迎えたと書きましたが…、カーティスが好きかもしれない…!とゆう思いが強くなり。
アラビアンズ・ロストをよく見るとカーティスがおる…!起動…。
相変わらずオープニングなげwって思いながら…w
25日で1,000万って…!!って思いながら…。チェイカーーー!!ってなんか感動しながら…w
カジノ行ってみたら…。5日で850万まで貯まってました…。アレ…。イベント…起こそう…!wまだカーティスと何も起こってない!!w熱いから砂漠やなんだよねみたいな事しか言われてない!w


ふぅ。
一気にゲームが増えました。
遊ぼうと思います。
英国探偵ミステリアは…、Vitaで遊んだ訳ですし、声優さんが変更になった方を中心に…。アンジェリークデュエットはロザリアを主人公プレイを。アンジェにはライバルとして頑張ってもらう事にして…。
アンジェトロワは…。何人だ…攻略対象はwwwもうひとまずこの辺は全員のエンディングが見れたらもうそれでいいや…とw
てか有野課長、セイランに振られてたよなぁ…。と過去の映像を見返したりしました。
ホントなんだか一気にアンジェ関連が増えたな…!w
まぁロゼ関連もだが!!w

一発自分を殴ってから…。遊ぼうと思います。
こんだけあれば…、一体どれだけ遊べるのかしら…。
 


遙か3の感想に戻ろうとした結果。

はい。

ドラクエ30周年!とゆう事で、昨年からニコニコ生放送でドラゴンクエストの各ナンバリングをリレーで実況とゆう番組がやっておりまして。
1~8まで終わっておるんですね。(3は特殊な形でRTA勝負だった。)
で、今日の朝かな?ついった見てたら…、9の放送が22、23日にやるらしい、と。
うおおおおおおおお!5月かと思っていたが、とうとう9がぁあ!と思って出演者をちらり。

ん?

ベジータとカイジがおらん……だと……?
個人的にベジータとカイジの時間は最高に好きなんですが……。むむむ。
茸さんと5月病マリオさんの枠も好き。
牛沢氏とまお氏の枠はさすが…人気実況者…!と安心してられる感じも好き。
個人的に…、6の時のJOYさんと鈴木咲さんの組み合わせが好きだったのだが…。
今回鈴木咲さんの相方が不明になっておる……。(確認したらベジータになっておる…。それはそれで…なんだと…!?wカジータは見れんのか…!w)
RTA勢も好きだったんだけど、まぁ、9にはRTAは…って所なんだろうけども。6と7の時見惚れたなぁ、RTA。サクサク進んでいく迷いのない動きがとても心地よかった。
そしてそして。
フジゲルが出るだってぇええ?
最終枠がフジゲルとブイとバッコスかー。

ぶっちゃけ9の記憶ってそんなになくて…。自分でつけたキャラ4人の名前とひたすらすれちがい通信してたな…、ってゆう記憶しか…w
私は岐阜っ子ですので…。地元ではそんなにすれ違えなくてwたまーに調子がいい時に、5人位とすれ違えたぁ!って感じでしたw
なので、名古屋駅とかに行く時とかはなんか嬉しくて、めちゃめちゃすれ違えるぅ!!ってなってましたw
あと野球やB'zのライブ見にドームに行った時もひたすらDSの電源入れてたな…w
当時は車の運転が大好きだったので、日本全国それこそどこでも車で行ってたんですけども、高速道路でもすれ違えるんですよね…wSAとかでも…w
なんか色々思い出すなぁーーー!(本編よりも明らかに覚えているすれちがい通信と地図…wとゆうかホント記憶にないw)

そんな懐かしい9の実況、楽しみにしてようと思います!


さてさて。
Side Kicks!熱で放置したままになっておる遙か3の感想に戻ろう!と思ったんですよ。
気づいたら4月も中旬ですよ!
感想…書こうとしたら…、細かいこと忘れておる…!!!w
えぇ…、トロコンしたの2月の下旬でしたし…!w

何度も書いちゃう!私書いちゃうけど!!w
遙か3Ultimate…、イベントリストぉ……!くだしゃい…!w
とゆう事で今もっかいプレイしております。←
なんとゆう無駄の多い人生…。うん。私らしいw
以前メモを取ろう!と心に誓ったはずなんですけどもね。
いやはや、どーしても次に次にガンガンいこうぜ!と進めちゃうので、やりこみゲーム以外なかなかメモ取れてない現実w


とゆう事で、ココ最近のゲーム状況を振り返ろうと思いまふ。
なんか最近もの凄くゲームをしてる印象しかなくてw
Side Kicks!を忘れようと頑張っていたのかな……?w

そもそも3月は遙か3を終えたとゆう事で、若干後ろ髪を引かれつつもお借りしていたゲームを進めておりまして。
学園K V Edition、BinaryStarをワンドR2発売までに終えよう!って思っておりましたら、なんか発売前に終わっちゃいまして。
で、コルダ4発売1周年記念やーーー!と9股チャレンジにかかり…。
ワンドR2にどっぷりつかり…。
エンディング曲いいなぁあああ!ときゃっほいきゃっほい楽しんでおりましたが無事トロコン。
でお借りしていたRE:VICE[D]に着手し…。
終えた所で、次は…と考えておる所がまさにSide Kicks!の発売日!とw
これはホントに一心不乱にプレイしましたね…。
はじめEP.2だったかな…?タテワキのアロハシャツのくだりの所で予期せぬエラーで、クイックセーブしかしてねぇよぉおおお!と泣かされましたがw
ホントずっとVita握ってた気がします。
ノラ√前に真実を知りたい…!と先に進めたい欲求と、もう少しSide Kicks!の世界に浸っていたい…!と無性に寂しくなる気持ちとの葛藤がすごかったです…。

で、そこから他のゲームが手につかなくなる訳でw
私の大好きなやりこみゲーだ!!とアンジェリークルトゥールの9股の最終的にごめんなさい!プレイをした訳なんですが。
コレのお陰で…ですねw
元々全部埋まっていた訳で無かったイベントリストが全部埋まりました…!!!w
更にトロフィーリストを見ると、今回やったこのプレイでゲットされるであろうトロフィーを足すと…、トロコンしてる感じになりました。(恐らくw)
わぁい!
うっかりPSP版買っちゃって、はじめは残念だったけどトロコンって事を考えるとPSP版でよかった!なんて考えてましたがw
思わぬ誤算で嬉しい限りw

更にその中でお借りしていたゲームを3本。PsychicEmotion6、薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会、DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] V edition。
そもそもこのお借りしていたゲームは…、フレンド様が売りに行くゲームだけどやるー?との事だった訳でw
少しでも速くプレイしなくては!!と、明け方から寝るまでの数時間と決めて毎日ちょこちょこプレイしていた感じでありました。

その後、花朧を執念でプレイし、衝動買いした英国探偵ミステリアを。
英国探偵ミステリアは………!!!!!
もうやっぱり初見時に自分が思った通り…、ジャックが好きすぎました………。
はぁあああ、ジャックぅううううう!!

ジャックがあまりに好きすぎて、プレイ後に感想を見に行くわけですよ。
そうだったよね!ジャックって声優さん変わられた内の1人だったよね!!
うん。
PSP版買う!←
元のジャックにも会わなくちゃ!
この調べている時にどうやらエミリーにイライラされた方とゆうのが、前回はそんなに感じなかったけれど今回は…、みたいに書かれておる方が多くてですね…。
まぁ私も少々…。まぁ!乙女ゲームだし!主人公が動かないと話が進まないときもあるよ!!!最後には反省もするし!!!コレがエミリーの良さだよ!!!!とひたすら自分に言い聞かせていた所があるんですがw(反省するならそれをちゃんといかして!!と思っていた訳ですがw)
好きなんですよ。エミリーは。いい子だなぁとも思いますし。ただ…ちょこちょこ…ね…w
あと、「………」の間が長いなぁ…。と終盤にエミリーのボイスをおそれながらオフにさせていただいた私ですので…。←
PSP版やったら、このエミリーに対するもやもやがスッキリするかも!とゆう事で…。
PSP版買う!

因みになんですが…。
ジャックを見てると、もうただひたすら氷渡くんを思い出して、コルダ3フルボイスのスペシャルドルチェやAS天音に行って氷渡くんを救いたくなります。
まぁ髪色や、目まわりや…、氷渡くんの中の人が明智役として出ている事からなんですけどもね。

同時購入したネオアンジェリークはまだトータル2時間ほどのプレイでして、誰がいいとかゆう所にはたどり着けておりません。

そして、一昨日かな。
7'scarletをプレイし…、昨日トロコンしました!
恐らく…、私史上最速のトロコンなんじゃなかろうかw
映像が綺麗だなぁ…、とただひたすら感動。
そしてパッチが大事!とゆう事と、エンディングを迎える度にプロローグから!とゆうアドバイスをいただいておったので、アドバイス通りに。
パッチはどうやら調べてみると相当重要なものなんですね…!w
アドバイスホントに感謝でした!
映像がどんどん長くなる感じだとかどんどん色々分かってくる感じだとか…、楽しかったです。
近所のお店で限定版が2,800円だったとゆう事で衝動買いした訳ですが、(しかも新品だった)
満足満足にてございます。わいわい。
楽しかったなぁー。


して、現在は恋は校則に縛られない!をプレイ中です。
今までプレイしてきて、読み込みはやいなぁー、音が静かだなぁー。と感動しております。←
これが終わったら、残り数人とゆう所で止まっておるお菓子な島のピーターパンの続きでもやろうかな。
さっき書いたようにコルダAS天音に今心惹かれておるので、それなんかをはさみながら。
でも天音って…、やり始めると横浜だけじゃすまないからなぁw絶対函館にも足を運び、そのまま帰ってこれなくなる未来しか見えない!とw
ソラトーノニアが好き過ぎる件…w


なんだろ。
こやって書いてると、やっぱりゲームめっちゃしてるな…?と思ったので、数えてみました。
今年に入ってから18本トロコンしておる!
なんか頑張ってる…!
まぁ積みゲとしては同様に増えてるから、あまり変わってない気しかしないけど!←

なんだかんだいって、今年の頭は遙か3を待ちわびすぎて、遙か過去作リレーとかしてたのに…意外に本数増えたなぁとびっくりしてるんですが。
2月中旬に入院した事で、遙かリレー続けられずにロゼゲームだとかをプレイしたのが大きいのかなぁ。
でも面白いのが多かったなぁ!とゆう印象。ひたすら楽しんでいた印象。(イチブヲノゾク)


今の所、予約しておるゲームとゆうのは無いのですが、また衝動買い+衝動予約は絶対あるものと思ってます。←
が、ゲームが出来る!とゆう幸せにつかりながら、楽しんでいこうと思います。
 

思い切り泣いた日。

はい。

気がつけば…。3月が終わりますね…!wいつも思いますが、はやいものです。

普通に感想を書こうとしたんですけども、色々感情が動いた日…でしてw
こちらに書き残しておこうと思った次第です。


昨日、お仕事で再び滋賀県までいくことになりまして。
そこでびっくりするくらいのたらい回しにあいまして。
琵琶湖を見つめて…、気持ちを落ち着けよう…。と思ったのですが、どーにも落ち着かなくて…!w
20時過ぎに帰ってきて…。21時過ぎに別件で呼び出され…。
帰宅したのが3時過ぎ。
なんか色々疲れたよー…。と思いながら今日出社すると…。
今日は三重県は尾鷲の方に…。いくことに…。
うーむ…。
また車かぁ…。雨降ってるし頭痛い…が…なぁ…とかちょっと思いながら。
地味に私、数年前に高速道路で事故を起こしたことがございまして…。
普通に運転出来るようにはなったのですが、でも以前に比べて車嫌いにはなっておる感じで。(昔は車で全国色々まわるくらい運転好きでした…w)
で、なんとか尾鷲について…、みたものの。どーやら色々話が通ってないのか…。またここでもあっち行ってこっち行って…と。たらい回し。

むぅ。コレはまた今日も帰りがいつもより遅くなるな…。と思ったので、昨日今日と仕事がお休みの同居人にご飯適当に用意して食べて。私は帰ってからラーメンでも食べるよ。とラインを。

結局おうち付近まで帰ってきたのが20時過ぎで、気づいたら朝リンゴを食べて以来ご飯食べてなかった!…、とゆう事でめちゃめちゃお腹が鳴っていて、今すぐにでもお腹にモノをいれたい…!!
同居人にあと少しで家だから、カップラーメンにお湯入れておいて!!とお願いし、りょーかいりょーかい。と返事が来る。

そして…。家に到着。駆け込みながらドアをあけると…。
目の前にピザが……。
ラーメンラーメン!!と思っていたから、一瞬思考が停止w

「そろそろ食べたいんじゃないかと思って、作ってみた。」
と同居人。

私昔から、ストレスがたまるとカレーかピザが無性に食べたくなるんですね…w
実際帰り道、今日帰ったらカレーを作る…!!明日明後日はカレーだ!今日から煮込んでやる。6食カレーだ。カレーうどんやカレードリアにもしてやる!!カレーづくしにしたこと、文句なんて言わせないッ…!!!!
と思っていた所で。

「昨日からずっと車のっとるわけやし…、昨日ですらちょっと機嫌悪そうやったし。今日帰ってきたらカレー作り出すんだろうなぁって思ったからね。カレーはまぁいつでも作れるし食べれるし。ピザ焼いてみたよ。」
全てお見通しだったのにもびっくりしたのだけど。
まさかの生地から手作り……!!!!
私の好きなピザ2種類。マルゲリータとツナのやつ。


えらい号泣してしまいました……。
まぁ私、元々涙もろい人間ではあるんですがw
ゲームや漫画やドラマ……とか以外で泣いたのは、久々じゃないか?と思うくらい普通の生活の中で泣きました…。
声を出して泣き…、そしてそれが止まらない…。


今まで、ちょこちょこ同居人の事をここのブログに書いておりますが、この書き方…とゆうのでお分かりの通り、旦那…とゆうわけではありません。
まして彼氏とゆうわけでもございません。
とある事情から同居する事になったハトコでございます。
ハトコ…、であり、小さい頃からピアノ教室が一緒だったとゆう事で比較的仲がいい方ではあったんですが、同居とゆうのはあまり良い思い出がなく…。
若い頃にアメリカで暮らしていた頃、シェアしていたおばさまともめにもめ、毎日繰り広げられる激しいいざこざ…、明け方に訪れる奇襲…等があり、体調を崩し不眠症になった過去がありまして。
向こうでも日本に帰ってきてからも病院通いしたり…入院したり…。
今の平均睡眠時間が2、3時間とゆうのはその頃の名残…といいますか。そんな感じでして。

まぁ加えて私はこー、出来ることなれば部屋にこもっていたいとか思う感じなおうち大好きっ子。外に出掛けることは嫌いでは無いのですが…w
同居…かぁ……。どーしてもしなきゃだめなのかよぉ…。と、この生活が始まる前は思ったものです。

そんな事を思った事を詫たいと思うくらい、「人」がいるとゆう生活に感謝しました。

その後風呂わいてるから、といわれ…。
お風呂でも泣き続け……w
ピザを食べ。

大分気持ちも落ち着きはじめ、明日も仕事なんですが、また頑張れそうです。
最近すっかり乙女ゲームにはまり…。(まぁ…、はまらせたきっかけを作ったのは私なのですが…w)
もともと既プレイだったコルダシリーズに加え、遙か3、下天…とプレイしておる同居人。
乙女ゲームをプレイする時は私の部屋で、が決まりごと…になってるので、部屋にいつも人がいるってのは、たまにうざかったりうざかったり……うざかったりしたんですけども。

「ありがとう」とゆう気持ちを、これからも忘れずに生活していけたらいいな…!と思います。


なんか長いことがーがー書きましたがw

はい。
昨日の夜中、ベッドの上をごろごろしながら、ぽちりましたよ!w
ストレスがたまると、カレーやピザ…もあるんですが、衝動買い癖が大きくなる…とゆうのもありましてw
あははーーーーーー…w

PSストアでネオアンジェリーク買っちゃったヨ…w
あははーーーーーー…w
PSストアにあって、お?って思って密林のレビューみて衝動買いw
後に調べてみると…、ネオアンジェリークとゆうのはアンジェリークシリーズの中でもちょっと違う位置にあるものなんですね!
更についでにPSストアで乙女ゲーム以外のも2本…w
ダウンロードするにも、容量が…、となりちょいと整理したりw乙女ゲーム以外のゲームを入れてる「おとめってない」フォルダがどんどん増える…wあふぅw

更に更に、もう1本…、あまってた楽天ポイントで…、別のソフトもぽちっちゃったよ!!w


いつやるんだーーーーーーーーーー!!!
とゆうのは、もうお決まりですので、今は忘れます。

さて。アンジェリークはルトゥールしかやった事がないと以前書きました。
うっかりPSP版をPSストアで買ってたとも書きました。
でもあまりハマりきれることはなかった…、とも書きましたw

既にご存知…になってると思いますが?w私は所謂やりこみゲームとゆうか作業ゲームとゆうのは好きなんですね。
つい最近もコルダ4の9股プレイしてたくらいですしw

アンジェとゆうのは、やりこみゲーム…ですよね。
なぜハマりきれなかったのか…、とゆうのは…。
日本語が遠回し?とゆうか、言い回しが小難しく?感じて、ん?ん??ってなったからだと思うんですよね。
面白かったし、衝動買いしたくらいですし、楽しめてもいるんですよ。
ただ、イベントが全部回収できてないとゆうねw

で、最近遊んでたコルダAS至誠館も、ひとまず私が思う至誠館満喫√を遊び終え。(長嶺くん、八木沢部長・火積珠玉、新逆注目)
ふとしたことで存在を知った、アンジェリークルトゥールの9股攻略とゆう実況動画を見て…、コレ凄いな……!!!やってみたい!!!と思うに至ったわけでありますw

ちょうど…、Side Kicks!ロス中ですし…w
これが思いの外重症でw
花朧進めてましたが、ホントに10分起動していられたら凄い…!とゆう部類な感じでw
どうしても、Side Kicks!やりたくなって起動しちゃうんですよね…。
重症過ぎる…!!w
なので、ひとまず花朧を寝かせることにしまして。
このやりこみプレイをやろう!!!
「作業」とゆうことが、意外にこのSide Kicks!ロスをうめてくれるかもしれない!と期待もしつつw
ノベルゲームとはまた違う感じでいい刺激になるかもしれない。

そこにお借りしている残り2本を差し込んで…!!!
とゆう計画ですw
計画ってなんだろw


後半の部分は、あれ、2、3日前の記事は…?と思わず問いたくなりますが。

そんな感情が動いた2日間の出来事でした。
 

近況の事。

はい。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

前回の記事から1週間ほどあきまして。
私もぐもぐ…、少々入院しておりました。
正直何が起こったかよく分かっていないんですが、ぴんぴんするくらい元気だったんですよ。元気だったんですけども…、入院…、とゆう訳で、相当暇で暇で暇で暇で……!!w
そんな状況だろうと思ったんでしょうね…。同居人がVitaをね…持ってきてくれまして。
ありがたい限り…!なんですが、個人的にはPSPがよかったなぁーー!!みたいな我が儘をゆってみたりしながら…。ここ最近ずっと遙か4をやってましたので…。
うん。
ずっと思ってるんですけども、遙か4……。FD…とはいわない…!リメイクともいわない!!(そりゃ3Ultimateみたくフルボイスほしいけれども……。)
……PSストアにでないかなぁ…、と……。
同じ感じでコルダ2と2アンコールも……。違うな。桐也がコレじゃ居ないな…。2fと2fアンコールも……!!
そりゃフルボイス……うんぬんかんぬん。
2本で1本のソフトだったらもっといいな…なんて夢をみますけどもね!?w
喜んで買いますよ……わたしゃ…。
要はVitaでやりたい訳です。ハイ。
なのでPSストアで販売してくれるだけで涙流して喜びます…。


なんか変な方向に熱くなりましたが…、病院でVitaをゲットした訳なんです。
8枚のソフトを収納できるケースをVitaケースの中に入れ持ち歩いてまして、とはいえPSストアで買った物、フリープレイでダウンロードした物を合わせると遊べるソフトはすんげぇある…んだけど(遙か3の体験版いれたら34本?)、うーん。やるものがいっぱいあるってゆうのも、かえって困るんだな。と思いながら…。
遙か3はもう発売日を待つだけの状態だし…。
前からやりたかったコルダ4の8股横アリ満席ねらう…か?とも思いましたが、気楽にトロコンしてないものをトロコン目指そう!!とゆうことで、クインロゼ祭りをわっしょいわっしょいしておりました。

12時の鐘とシンデレラ シンデレラシリーズ トリプル全巻パック(なげぇな…w)・ロミオVSジュリエット 全巻パックを無事トロコンし、お菓子な島のピーターパンをちょこちょこやってる所で退院となりました。

ってゆうかですね…。
この長いタイトルの12時の鐘とシンデレラ シンデレラシリーズ トリプル全巻パック!
めちゃめちゃはまりましてw
いやーーーー、おもしろかったです。
以前コレを衝動買いした、とゆう事を書いた記事で、「私はクインロゼさんの中でコレが1番好きかも」とゆうのを見たと書きましたが……!!
コレを書いてくださった方!!
ホントにありがとうございます!!!とここにお礼を。
私も今のところ1番好きですw
まだ2本しかトロコンしてないですけどもネ!w


はてさて。
入院してたことにより、遙か3Ultimateが発売する前までに剣が君の感想書いて、遙か4も書けたらイイナ!って目論見は儚く散った感じになりました…。まぁ…もともとここ最近亀ペース更新でしたし…wまたマイペースに書いていこうと思います。
またお付き合いして頂けたりしましたら、これ幸いです!!

遙か3Ultimate発売まで1週間きった訳ですし!もーー待ちきれない限りです。
発売直前ニコ生の案内もでてましたね。
私…、これコルダの時みたく…、2日前とかにならないかなぁ?wなんて思ったりしちゃいます…w
公式で購入された方がたまらなく羨ましくなるのでww
じゃあお前も公式で買えよ!って話なんですがwその場合ニコ生所じゃなくなるのが目に見えてますねw
なんせ、幻燈ロンドの時…、体験版配信の日にご飯作りたくない!と言い出した私ですから…w
まぁ2日前だったとしても、コルダのニコ生では「発送完了メール来てた!」的なコメントを羨んでおりました私なので、結果意味ないんですけども。えへへ。

直前ニコ生も、ゲームも、あーーーー楽しみ!

7'scarletの限定版や、遙か3Ultimateの体験版で驚いた日。

はい。

ついさっきなんですけどもね。
お出掛けの帰りに、とあるお店に寄りまして。
ゲームの所をじーーーーーーーっと眺めておりましたらですよ。
7'scarletの限定版がですよ……!
2,800円で売っておったんですね。
「え!?」
と思い速攻手に取り…。レジに行き……。
「あの…、これってホントに限定版なんですか…!?(この安さでいいんですか?!)」
…と恐る恐る尋ねてみまして。
レジのお姉さんが裏に行き商品を取って来てくれまして、「この状態です。」とビニールでぐるんぐるんにまかれてた限定版の7'scarletが。そのまま購入させてもらい、車に戻り同居人に安かったんだヨ!!と熱弁をしまして。

…で、ふと気づくんですよ。
中古で商品を買った際って、パッケージは棚に飾ってある状態のままで、ソフトはレジ裏で保管してある状態で受け取るじゃないですか。
手元にあるのは、ぐるんぐるんまきの限定版のパッケージと棚に並んでいたVitaのケースなんですね。
あれ。ソフトどこよ。
よくよく見てると棚に並んでたケースの中に挟まってる「7'scarlet」と書いてある紙はコピーしてあるやつなんですね。
ん?これは…、あくまで店舗用のケースであって…、本来のケースじゃないよな…!?
まさか、これだから安かったとか…!?
とかもう色々考え出して、まだ家についてなかったのにもう気になって気になってしょうがなくて、ぐるんぐるんまきのビニールを開けてみることにしたんです。
したら!!!!!!
中から「中古3,680円」と書かれた紙が出てきたんですね。
ますます頭にはてなが浮かび…、その紙の下に入っているソフトを見ると………。
明らかに新品…!
封が切ってないケースがありまして!
勿論CDも未開封……!

え……。
これ違う商品渡されたん違うの…!?
てか中に入ってる中古3,680円の紙はなんだ!?
2,800円しか払ってないよ…?

と、もーーーーー頭がぐるぐるぐるぐるしまして。
店舗用のケースまで受け取っていますし…、お店まで戻ってもらい、ケースを返し、事情を話してみたら……、お姉さんでは対処出来ないとの事のようで店長が登場しまして………。



店長に平謝りされました…。
その店舗用のケースの番号と商品の番号は同じで間違いではないそうで…、お騒がせしました!!と。
どうやら、はじめは3,680円で売ってたらしんですが、値下げをしたらしいです。
え…。いいの……!?
店長がそうゆうなら、素直にラッキーだったって喜びますよ!?私。
と思いながら…、帰ってきました。


なんか結果新品を中古扱いで買えちゃいました!!こんな事もあるんですね…!!




と、なんかよく分からない喜びの記事を書きましたが…、今の私は遙か3Ultimateに向けて遙かリレー中(最近ゲームスピードも亀並でして、今遙か4の1人目な感じです。)…ですので…、さっそく積みの仲間入りなんですけどもね…!ww
そう…、そうなんですよ!!!

遙か3Ultimateの体験版が7日にくるらしいですね!!!!

御飯作り終えた後についった見てびっくりしたんですけどもね……!!!
最初の運命の結末までってどんな大盤振る舞いなんですか……!
1章だとか…、まぁ1章だけだと短すぎる!ってなるんですけども、2章だとか3章だとかそゆんじゃないんですね…!
もう…、23日にいきなり…、√に入れるんですねッ……!
幻燈ロンドを終えたあたりからでしょうか、ずっとどんな順番でやろうかなーって考えてるんですけどもね。
1番は決まったんですけど、それ以降がなかなか決まってくれません…!w

すっかり遙か3にはまった同居人は、8人の絆の関を終えた所で「これ以上進めたら、楽しみが減ってまう気がする…!中断や!…久しぶりに冥加くんと遊ぶ…?いや、なんか他の借りるよー?」とか言い出し、なんかすっかり乙女ゲーマー化しております。
遙か繋がりで遙かの他のシリーズでもやるのかな?って見てましたら、下天の華をやる事にしたらしいです。やっぱり乙女ゲをする時は私の部屋のテレビを使うので…、気になって気になって仕方が無いのがムカつく所……。あぁでも……兄様…、好きです…!



てか7日ってすぐじゃないですか…!
すぐなんだけども、楽しみすぎて待ちきれない現象起きてますけどもwww
それまでに遙か4どこまで終わるかなぁーーー。

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン