Entries

Top Page > 日常。


近況の事。

はい。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

前回の記事から1週間ほどあきまして。
私もぐもぐ…、少々入院しておりました。
正直何が起こったかよく分かっていないんですが、ぴんぴんするくらい元気だったんですよ。元気だったんですけども…、入院…、とゆう訳で、相当暇で暇で暇で暇で……!!w
そんな状況だろうと思ったんでしょうね…。同居人がVitaをね…持ってきてくれまして。
ありがたい限り…!なんですが、個人的にはPSPがよかったなぁーー!!みたいな我が儘をゆってみたりしながら…。ここ最近ずっと遙か4をやってましたので…。
うん。
ずっと思ってるんですけども、遙か4……。FD…とはいわない…!リメイクともいわない!!(そりゃ3Ultimateみたくフルボイスほしいけれども……。)
……PSストアにでないかなぁ…、と……。
同じ感じでコルダ2と2アンコールも……。違うな。桐也がコレじゃ居ないな…。2fと2fアンコールも……!!
そりゃフルボイス……うんぬんかんぬん。
2本で1本のソフトだったらもっといいな…なんて夢をみますけどもね!?w
喜んで買いますよ……わたしゃ…。
要はVitaでやりたい訳です。ハイ。
なのでPSストアで販売してくれるだけで涙流して喜びます…。


なんか変な方向に熱くなりましたが…、病院でVitaをゲットした訳なんです。
8枚のソフトを収納できるケースをVitaケースの中に入れ持ち歩いてまして、とはいえPSストアで買った物、フリープレイでダウンロードした物を合わせると遊べるソフトはすんげぇある…んだけど(遙か3の体験版いれたら34本?)、うーん。やるものがいっぱいあるってゆうのも、かえって困るんだな。と思いながら…。
遙か3はもう発売日を待つだけの状態だし…。
前からやりたかったコルダ4の8股横アリ満席ねらう…か?とも思いましたが、気楽にトロコンしてないものをトロコン目指そう!!とゆうことで、クインロゼ祭りをわっしょいわっしょいしておりました。

12時の鐘とシンデレラ シンデレラシリーズ トリプル全巻パック(なげぇな…w)・ロミオVSジュリエット 全巻パックを無事トロコンし、お菓子な島のピーターパンをちょこちょこやってる所で退院となりました。

ってゆうかですね…。
この長いタイトルの12時の鐘とシンデレラ シンデレラシリーズ トリプル全巻パック!
めちゃめちゃはまりましてw
いやーーーー、おもしろかったです。
以前コレを衝動買いした、とゆう事を書いた記事で、「私はクインロゼさんの中でコレが1番好きかも」とゆうのを見たと書きましたが……!!
コレを書いてくださった方!!
ホントにありがとうございます!!!とここにお礼を。
私も今のところ1番好きですw
まだ2本しかトロコンしてないですけどもネ!w


はてさて。
入院してたことにより、遙か3Ultimateが発売する前までに剣が君の感想書いて、遙か4も書けたらイイナ!って目論見は儚く散った感じになりました…。まぁ…もともとここ最近亀ペース更新でしたし…wまたマイペースに書いていこうと思います。
またお付き合いして頂けたりしましたら、これ幸いです!!

遙か3Ultimate発売まで1週間きった訳ですし!もーー待ちきれない限りです。
発売直前ニコ生の案内もでてましたね。
私…、これコルダの時みたく…、2日前とかにならないかなぁ?wなんて思ったりしちゃいます…w
公式で購入された方がたまらなく羨ましくなるのでww
じゃあお前も公式で買えよ!って話なんですがwその場合ニコ生所じゃなくなるのが目に見えてますねw
なんせ、幻燈ロンドの時…、体験版配信の日にご飯作りたくない!と言い出した私ですから…w
まぁ2日前だったとしても、コルダのニコ生では「発送完了メール来てた!」的なコメントを羨んでおりました私なので、結果意味ないんですけども。えへへ。

直前ニコ生も、ゲームも、あーーーー楽しみ!

7'scarletの限定版や、遙か3Ultimateの体験版で驚いた日。

はい。

ついさっきなんですけどもね。
お出掛けの帰りに、とあるお店に寄りまして。
ゲームの所をじーーーーーーーっと眺めておりましたらですよ。
7'scarletの限定版がですよ……!
2,800円で売っておったんですね。
「え!?」
と思い速攻手に取り…。レジに行き……。
「あの…、これってホントに限定版なんですか…!?(この安さでいいんですか?!)」
…と恐る恐る尋ねてみまして。
レジのお姉さんが裏に行き商品を取って来てくれまして、「この状態です。」とビニールでぐるんぐるんにまかれてた限定版の7'scarletが。そのまま購入させてもらい、車に戻り同居人に安かったんだヨ!!と熱弁をしまして。

…で、ふと気づくんですよ。
中古で商品を買った際って、パッケージは棚に飾ってある状態のままで、ソフトはレジ裏で保管してある状態で受け取るじゃないですか。
手元にあるのは、ぐるんぐるんまきの限定版のパッケージと棚に並んでいたVitaのケースなんですね。
あれ。ソフトどこよ。
よくよく見てると棚に並んでたケースの中に挟まってる「7'scarlet」と書いてある紙はコピーしてあるやつなんですね。
ん?これは…、あくまで店舗用のケースであって…、本来のケースじゃないよな…!?
まさか、これだから安かったとか…!?
とかもう色々考え出して、まだ家についてなかったのにもう気になって気になってしょうがなくて、ぐるんぐるんまきのビニールを開けてみることにしたんです。
したら!!!!!!
中から「中古3,680円」と書かれた紙が出てきたんですね。
ますます頭にはてなが浮かび…、その紙の下に入っているソフトを見ると………。
明らかに新品…!
封が切ってないケースがありまして!
勿論CDも未開封……!

え……。
これ違う商品渡されたん違うの…!?
てか中に入ってる中古3,680円の紙はなんだ!?
2,800円しか払ってないよ…?

と、もーーーーー頭がぐるぐるぐるぐるしまして。
店舗用のケースまで受け取っていますし…、お店まで戻ってもらい、ケースを返し、事情を話してみたら……、お姉さんでは対処出来ないとの事のようで店長が登場しまして………。



店長に平謝りされました…。
その店舗用のケースの番号と商品の番号は同じで間違いではないそうで…、お騒がせしました!!と。
どうやら、はじめは3,680円で売ってたらしんですが、値下げをしたらしいです。
え…。いいの……!?
店長がそうゆうなら、素直にラッキーだったって喜びますよ!?私。
と思いながら…、帰ってきました。


なんか結果新品を中古扱いで買えちゃいました!!こんな事もあるんですね…!!




と、なんかよく分からない喜びの記事を書きましたが…、今の私は遙か3Ultimateに向けて遙かリレー中(最近ゲームスピードも亀並でして、今遙か4の1人目な感じです。)…ですので…、さっそく積みの仲間入りなんですけどもね…!ww
そう…、そうなんですよ!!!

遙か3Ultimateの体験版が7日にくるらしいですね!!!!

御飯作り終えた後についった見てびっくりしたんですけどもね……!!!
最初の運命の結末までってどんな大盤振る舞いなんですか……!
1章だとか…、まぁ1章だけだと短すぎる!ってなるんですけども、2章だとか3章だとかそゆんじゃないんですね…!
もう…、23日にいきなり…、√に入れるんですねッ……!
幻燈ロンドを終えたあたりからでしょうか、ずっとどんな順番でやろうかなーって考えてるんですけどもね。
1番は決まったんですけど、それ以降がなかなか決まってくれません…!w

すっかり遙か3にはまった同居人は、8人の絆の関を終えた所で「これ以上進めたら、楽しみが減ってまう気がする…!中断や!…久しぶりに冥加くんと遊ぶ…?いや、なんか他の借りるよー?」とか言い出し、なんかすっかり乙女ゲーマー化しております。
遙か繋がりで遙かの他のシリーズでもやるのかな?って見てましたら、下天の華をやる事にしたらしいです。やっぱり乙女ゲをする時は私の部屋のテレビを使うので…、気になって気になって仕方が無いのがムカつく所……。あぁでも……兄様…、好きです…!



てか7日ってすぐじゃないですか…!
すぐなんだけども、楽しみすぎて待ちきれない現象起きてますけどもwww
それまでに遙か4どこまで終わるかなぁーーー。

休み最終日…だけども、やっぱりゲーム。

はい。

前回腰がぁッ!と書きましたが、痛いんですよ。相変わらず。
未だにまともに起き上がれず、明日から仕事なんですけどなんとかならんもんか…。と思っているもぐもぐです。

そんなこんなで、部屋でへばっているんですけども、やっているのはやっぱりゲーム。
とゆう訳で、年があけてからやっているゲームなんかを。
今までの前置きでお分かりかと思いますが、幻燈ロンドの感想ではございませぬ…。うふふう…。
仕事始めの明日以降にあげれたら、と思います。


まず1つ目。剣が君。(百夜綴りにはまだ手を出せる状態ではありません!)
もう面白い。最初に攻略したのは特に好きだー!とも思わなかった螢。攻略終えるとめっちゃ好きでした。一番初めにたどり着いたのが幸魂のエンド。そこから奇魂→和魂→荒魂と進みびっくらこきました。
私ほんと、剣が君については情報を全く入れてない状態で始めたんですよ…。幸魂でめっちゃ幸せな気持ちではじめて、荒魂でどーしようってくらい心が泣きました。せ……せつねぇ……!!!
後日談をそれぞれのエンドが終わる度に読み進め、二人目縁のお話でなんとなく幸魂を残そうと進め、幸魂のラスト付近で昨夜、力尽きたのを記憶しています。やはり荒魂では心で泣いておりました。切ない…。

2つ目。ロミオVSジュリエット。
亀のように進めております。Vitaのソフトとゆう訳で、剣が君のソフトを抜き差しするのが面倒なので、VitaTVにて。こちらはマキューシオ→パリス→ロレンスと終わりました。ロミオをとっておこうと思ってるので次は…エスカラス様とかなのかしら、とか思っています。マキューシオスタートなんですけど、マキューシオなんか可愛くて可愛くてw一気に進め、パリス…。なんか苦手だなぁ…。と思っていたものの、あれ好き…!好きだわぁ…!とどんどん魅力にやられ、ロレンス渋いわぁ……。としみじみした感じでございます。
エスカラス様はどうなんでしょうね。歳の差的にプレイ前から若干びびってますヨ!w声は好き!!なので浸ろうと思います。

3つ目。ときメモGSシリーズ。
もう…。大晦日に書いた記事の影響で引っ張り出してきました…。
1、2はPS2、3はPSストアで購入したのでVitaで遊ぶ感じです。DSでも1~3を買いましたが、いい所もあるんですけども(主に服だとか新規スチルだったりとか。)でもやっぱり1、2はPS2だろう!と思い、売らせていただきました。3は特に……、PremiumのPSP版一択だと思います。むしろ1、2もPremiumで出してくれ!!!と心底思ったりですね。
とゆう訳で、ときメモGSシリーズ…。改めて、声優陣すごいな…!とw豪華すぎでしょwww
まぁめんどくさい部分はあるんですよね。爆弾とか爆弾とかw1、2は一部の攻略対象にVSモードありますし。女友達もときメモの魅力…!とゆう事で、ねw
でもやっぱり…。EVSすげぇ!と。もうデフォ呼びってなにそれ。と言いたくなるシステム…!wこれがあるから…、DSの方は売却させていただいた、といっても過言ではない。3はPSPのソフトなのでEVSはないですが、近い音で設定して呼んでくれます。
私はデフォ呼びが無いゲームは「もぐ」と名づけるんですけど、3はもー(ちゃん)と呼んでもらってました。
あー、楽しい。
ときメモGSシリーズでは恐らく3が一番好きなんですけど、懐かしくなって2を起動してみてます。メッティいいなぁーー!瑛も好きだし…。若ちゃんも赤城くんも。2をやると1もやりたくなるから困る!w


とゆう休み最後の日…ですが…、ゲームをしてます…!
まぁ…こうやって私は今年もゲームゲームな1年を送るのでしょう。うん…。

明日からまたちょこちょこ幻燈ロンドの感想が出せていけたらいいな!と思っています!

2016年も残す所数時間とゆうことで。

はい。

ブログを開設したのが9月の終わりのことでした。
文章をまとめる力なんてないのに、勢いだけでとりまえず開設して、って感じでこの3ヶ月色々戯れ言をほざいてきたんですけども、
先月終わりだったかな?今月の頭だったかな…?
それくらいに、1万PVを超えたんですね。
なんかもう、嬉しくて嬉しくて…ですね。
ちょっと1人にまにましてお祝いしたりもしてたらですね……!
幻燈ロンドで、ほんっっっっっとびっくりするくらいの方に来ていただけて…、ですね。
今月だけで1万PV超えさせていただきました……!!!!
もう、感無量ですよ…。
嬉しくて震えてます。

まぁ、そりゃあね。
ゲームの感想の前にちょっと書いた事が検索ワードに引っかかって、ここにたどり着かれた方も…wおられますけども…wホントすいませんw
人狼TLPTとか大好きですけども、見に行ったりとかもしますけども!w
それの感想を書いてる訳でないのに、それの感想を求めてる方がたどり着いて、思ったはずです。
「なんじゃここは。」と。
日本シリーズの事を2行くらい書きましたけども、それでたどり着かれて、ほんと申し訳なかったと思ったり。

でも、ほんとにほんとに、ありがとうございます。

やっぱり嬉しくて嬉しくて嬉しくて!!
ささやかなお祝いを1人でしてます。
にまにましながら、好物を作って、おめでとう私!みたいなw
まぁそんな姿みて、同居人がなにやってんのお前。みたいな…。

やつは…。音楽一家育ちでして。仕事も楽器関係の感じで。ヴァイオリンとかピアノとかバリバリ弾いたりするんですよ……。
それで動画投稿なんかもしてたりしまして……。
やつからしたら、このささやかな1万PVおめでとう!!!なんてなんじゃらほいほいなんでしょう…。
ゆってて悲しくなってくるな。


そんな感じの人なので、はじめてコルダをやった時に、私もこれを演奏したい!って思った時、やつに声をかけまして。
楽譜とかおこせないから、おこしてくれると嬉しいな!と丸投げして。
コルダ無印はそれこそコンクールのお話なので、ソロな訳なので私ピアノ、やつがヴァイオリンと2人でやってみたんです。やつが、「ひばり」をね…。弾いた時にね…。ものすごく感動をしたのを覚えてます。
小さい時からの知り合いなんですけど、え、ヴァイオリンそんなにうまかったの…!?と。ピアノは同じピアノ教室だったので知ってたんですけども。
で、コルダ2とかになってくるとアンサンブルになっていくので、やつの妹だったりやつの職場の方だったり、やつの職場で出会ったとある学校の吹奏楽部の顧問の先生のつてで紹介された子だったりと仲間が増えて、今でもコルダが発売される度に演奏をしたりなんかしてます。明らかに私のピアノの腕がへっぽこすぎて聞くに耐えないものだったりしますけどもね…。自己満です…。
そのくせ、私が弾きたい!!っていいだしたの!!とワガママをいい、ピアノが編成にない曲でも無理にピアノを差し込んでもらったり…wコルダ3AS至誠館の時は頭悩まさせたりしました…。そもそもピアノ弾くキャラが攻略対象にいないですからね…w

今年は4が発売して、もうとにかくセビリアの理髪師と星条旗よ永遠なれがやりたくてやりたくて!
夏くらいにひたすら演奏していました。



そう!
そうなんですよ。
今日はもう大晦日、とゆうことで。今年の私を振り返ってみますと、やっぱりコルダ4が大きかったと思います。とゆうか、今年の乙女ゲランキングつけるのであれば1位だと思います。
割りといっぱいゲームやりましたし、買いましたけど…(積んでるの大量ですけどw)、一番長く楽しんでたのがコルダ4だと。ゲーム全体のプレイ時間であればドラクエXが一番なのは間違いないですけどもw
トロコンしてからもなんだかんだやったりしてますし、なんかやりたくなるんですよね。ピアノも練習しましたし。


とゆうことで、今年やったゲームで好きだーーー!と思ったものを……、書こうとしたんですけどね。
今年、と言ってもブログをはじめて3ヶ月の身なので、せっかくなので今までやった乙女ゲームでめっちゃ好きだーーー!とはまったもの、にしようと思います。

・金色のコルダ 3以外(←…!)
・遙かなる時空の中で3、3十六夜記、3運命の迷宮、4、6、6幻燈ロンド
・下天の華with夢灯り 愛蔵版
・ときメモGS2、3
・薄桜鬼 鏡花録
・NORN9 VAR COMMONS
・NORN9 LAST ERA (ノルンはラストイーラありきで好きです。)
・AMNESIA
・Code:Realize~創世の姫君~
・Collar×Malice
・ワンド オブ フォーチュン R

になるんだと思います。
ちょこちょこ括弧書きしましたけど、コルダはホントに3で色々ショックがでか過ぎました…w自分の中で。
遙かはダントツで3が好きです。4は好きなんですけど、思うところは色々あったなぁ…って感じですかね。ただ好きなキャラはめっちゃ好きでした。
ときメモGSは1はどうしようってちょっと悩んだんですよ。好きだ!ってキャラはいるんですけども、爆弾の印象なのかなぁw2もつくけども…w
薄桜鬼はめっちゃハマったんです。ただ風の章と華の章の分け方はもちょっとなんとかならんかったのか…?wと思ったりしたので、鏡花録にしました。
ノルンはPSPの方を私はやっていないので、その時のことはよく知らないんですけども、VAR COMMONSで大分良くなった!とゆう
感想は見ていて。まぁそれでも説明不足よなぁ?って思ったところをLAST ERAで満足した、とゆう感じです。この2本が1本のソフトだったらどんなに神ってたか!と思ってました。
アムネは感想でも書きましたが、好き嫌いがスパン!と別れましたが、それでも好きです。
コドリアは、めっちゃ好きでした。ここにFDの祝福の未来が書いてないのは、楽しめたんですけど、もちょっとゲームしたかったなぁとやっぱり思ってしまうからです…!選択肢あるのが3つ(ほぼ2つ)でその選択肢も少なかったですし…とやっぱり。はい。
カラマリはもう、すっごい楽しんでました。時間忘れるくらいに。
ワンドRはなんだろう。ゲーム始めて、右上にweek dayだったかな?wの表示が出た瞬間に、「好きだ!」と思いましたw
こゆ感じのゲーム、やっぱり好きなんですね。私。まぁそれでもめんどくせ!と思った所はありましたけどもwPSPでやってたらどうなっていたんでしょうかw



と作品を書いてみましたが、キャラも書いてみようと思います。やっべぇええええ好きだーーー!と思った人です。
上に書いてない作品のキャラもあります。



・月森蓮(金色のコルダ無印、2)
・柚木梓馬(金色のコルダ無印、2)
・加地葵(金色のコルダ2)
・衛藤桐也(金色のコルダ2f)
・天宮静(金色のコルダ3、4)
・如月響也(金色のコルダ3、4)
・東金千秋(金色のコルダ3、4)
・冥加玲士(金色のコルダ3、4)
・芹沢睦(金色のコルダ3AS神南)
・長嶺雅紀(金色のコルダ3AS至誠館)
・氷渡貴史(金色のコルダ3AS天音学園)
・ソラ(金色のコルダ3AS天音学園)
・トーノ(金色のコルダ3AS天音学園)
・安倍泰明(遙かなる時空の中で八葉抄・舞一夜)
・安倍泰継(遙かなる時空の中で2)
・平敦盛(遙かなる時空の中で3)
・武蔵坊弁慶(遙かなる時空の中で3)
・ヒノエ(遙かなる時空の中で3)
・銀(遙かなる時空の中で3)
・平知盛(遙かなる時空の中で3)
・那岐(遙かなる時空の中で4)
・葛城忍人(遙かなる時空の中で4)
・ダリウス(遙かなる時空の中で6)
・ルードハーネ(遙かなる時空の中で6)
・里谷村雨(遙かなる時空の中で6)
・本条政虎(遙かなる時空の中で6)
・織田信長(下天の華)
・明智光秀(下天の華)
・織田信行(下天の華)
・オリヴィエ(アンジェリークルトゥール)
・ゼフェル(アンジェリークルトゥール)
・葉月珪(ときメモGS1)
・三原色(ときメモGS1)
・0123こと氷室零一(ときメモGS1)
・佐伯瑛(ときメモGS2)
・メッティこと氷上格(ときメモGS2)
・若王子貴文(ときメモGS2)
・赤城一雪(ときメモGS2)
・桜井琉夏(ときメモGS3)
・設楽聖司(ときメモGS3)
・土方歳三(薄桜鬼)
・斎藤一(薄桜鬼)
・原田左之助(薄桜鬼)
・風間千景(薄桜鬼)
・吾妻夏彦(ノルン)
・二条朔也(ノルン)
・加賀見一月(ノルン)
・宿吏暁人(ノルン)
・白玖(花咲くまにまに)
・藤重辰義(花咲くまにまに)
・イッキ(AMNESIA)
・ケント(AMNESIA)
・ウキョウ(AMNESIA(特に裏))
・ヴァン(コドリア)
・フラン(コドリア)
・笹塚尊(カラマリ)
・白石景之(カラマリ)
・常磐(逢魔が刻)
・ノエル(ワンドR)
・アルバロ(ワンドR)
・エスト(ワンドR)



多すぎだろう…。
これでも数人削ったんですよ…w
削ってこれですよ。
気がおぉい!
困ったものですねw
まぁ、今までやった乙女ゲーム全部の中で…ってことで、自分を甘やかしてみるとしましてw
シリーズの中で1人だけ…!と、選んでみようとしたんですよ。コルダから順にやっていって、ときメモで躓きました。琉夏とせいちゃんが決めれない…!基本ときメモって王子キャラのストーリーって別格じゃないですか。そこをやっちゃうと他のストーリーが霞んで見えると言いますかw琉夏のイベントはもう、もう…!ホントにやられて、3年の後半のイベントですね。(まぁそれをゆうなれば、瑛のイベントもやられました。けども。)なんですけど、せいちゃんは霞まなくてですね。私の中でときメモGS3は琉夏とせいちゃんのゲームです。大好きすぎます。
てか恐らく薄桜鬼も躓きそう。土方さんと斉藤さん。アムネも決められなさそうw

ってかコルダと遙か、シリーズで1人に決めれるなら、なにゆえこんなに大量におるのん!?って話ですよねー。
コルダは恐らく月森くんなんでしょう。絶対攻略しちゃうもの。イベント全部埋まってるのに。
ってゆうか乙女ゲームの全般の中で月森くんはやっぱり別格な気がします。私の中で。特別過ぎました。なので、アンコールの時に引き継ぎルートでしたか。あれではじめっから優しい月森くんはもうもう、新鮮すぎました。大好きよぉおおお!!とw


はい。そんなこんなで。だらだらだらだらかいてしまいました。いつもだらだらと書いてますね…。うふう。


今年中に幻燈ロンドの感想を書き上げたかったのですが、思いの外バタバタしたのと、感想が難産だった故…。未だ3人ですか…wあれあれ。
まぁマイペースに書いていこうかな、と思います。もしかしたら、今年中に虎の感想あげるかもしれませんが、なんか虎も難産で苦しみそうな気しかしないので、恐らく年が明けてからになるのかなぁ。と。
そして今やっているゲームは、とゆうと…。とりまえず幻燈ロンドのカンスト札が25枚になったので、一区切りしよう……!wと思い、剣が君に入りました。まだまだ序盤も序盤です。で、遙か3Ultimate発売までの遙かリレーも続きをしていきたい所なので、1月10日くらいまで、剣が君と剣が君百夜綴りをやってみようかな、と。そこを過ぎたら、遙かリレー、次は2ですね。そこから再開していこー!と思い、大晦日で慌ただしい中、ゲームをちょこちょこしております。

ホントにこんな戯れ言にお付き合いくださいまして、どうも…どうもありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

皆々様にとって、新年が良いものでありますように!

遙かの発売日が待ち遠しくて!

はい。

遙か6幻燈ロンドと遙か3Ultimateの発売がもーーーーー!待ち遠しすぎるんですよね…。
幻燈ロンドも体験版…ある…よね?
それまで何をプレイしようか…。
なんてことをね、ずっと考えてたんですけどもね。

なんかもうとにかく遙かに触れてたい!!!なんて思いまして。
遙か3Ultimate発売まで遙かの歴代ナンバリングタイトルをリレー形式でプレイして、備えよう!なんてことを思い立ち、今八葉抄からプレイを開始しております。寝る前の時間だったり、仕事の休憩時間なんかにね。とはいっても、八葉抄と舞一夜はPS2なので寝る前にしか出来ないんですけどもね…。

順番としては、八葉抄→舞一夜→2→6幻燈ロンド→5→4→3Ultimate みたいな感じになればいいなーと。6はついこないだブログに書くために振り返ったので、6自体はやらずに、幻燈ロンドを差し込みます。
2→幻燈ロンドにしてますけど、幻燈ロンド→2になるかもしれない。八葉抄と舞一夜の進み具合によりますかね。
誰でもいいので最低4人のエンドを見たら、次のタイトルへとゆう、変な個人的ルールを設けてみます。
あと、幻燈ロンドのとこらへんは、同じ日発売の剣が君もやると思うので、まぁ3Ultimate発売日までうまい具合にいくんじゃないかなー、なんて思ってますが、早く終わる様なら、4人と言わず攻略人数を増やすか、3運命の迷宮を入れれば、なんとかもつんじゃないだろうかと。

どのナンバリングも結構お話とかうろ覚えだったりしますので、割かし新鮮な気持ちでプレイできるのでは!と思ってましたが…、思ってましたがががッ…!!今八葉抄にて早速…。戦闘時の応援の掛け声が分からなくてあたふたしています…!w
当時のメモなんてもうないし…。みんな割とキツイこと返してくるしw
てゆか…、2の戦闘もこうだったよね…!?くそうw思い出せるか…!?調べるか…!!??や…、どんな返しでもいろいろ聞けてラッキーくらいの気持ちでいろいろ試そう…!
なんかこゆの懐かしくていいな…!
1と2はもう、私の中で地の玄武一択なので…wほか誰を攻略しようかなぁ~と色々思案中です。


てな事でごっつり遙かにつかりたいと思います!



Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・新装版魔法使いとご主人様
・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン