Entries

Top Page > AMNESIA
カテゴリ: AMNESIA の記事一覧

← 新しい記事一覧へ           



AMNESIA シン 感想

はい。

遙かのリレーをずっとやっておりますが、昨日とゆうか今日の朝でしたかねw八葉抄4人目のクリアを達成したので、今日から舞一夜にうつっていこうかな、と。
舞一夜はなんか色調?といいますか。がすごくキレイだったなぁとゆう印象。あと戦闘が楽で、色々システム面で3ぽい感じが好きでした。
戦闘の事を書きましたが、八葉抄はもう…wホント応援を覚えてなくて…!w散々罵倒されまくりましたw前も書いたのですが、1、2は私の中で地の玄武一択なので、今回も泰明さんはいの一番に攻略したんですよ。やはり素敵でした…。カコイイ。
…で!ですよ。
他誰行くんだい?となった所で、もう戦闘であれを聞きたい…!と思い、永泉を。えぇ。あれですね。
「おっしゃる意味が分かりかねますが」
ほんと、コレを聞きたいからとゆう理由だけで永泉を戦闘に連れ立ってました。後は、頼久さんと友雅さんを攻略してきました。やーー、久々にやるってゆうのは、いいもんですねw話がうろ覚え過ぎたので、まーーー新鮮にプレイできました。好きだ!とゆう泰明さんすら、あぁぁ、そうだったそうだった…!とwそして感動……。放心……。
舞一夜は、泰明さんはプレイするとして、季史さんもやっておきたいところなので、あと二人をどうしようか考え中です。


さて。

AMNESIAです。
ネタバレ、ご注意くださいませませ。


shin_L.jpg


シン:柿原徹也


前回書きましたが、シン√からAMNESIAの世界に入りました。
ビックリしましたよね。
いきなりちゅーされたー!とw

主人公は記憶喪失!って所からこのAMNESIAははじまるわけなんですが、そんな主人公の気持ちをまーーー見事に味わえた気がしますwえーーーーーーッ!とw
そうなんですよね。主人公は記憶がないんですよ。冒頭の不思議空間で明かされてますが、オリオンとゆう精霊と接触したことにより、記憶がすぽーんと抜けておる訳なんですよね。で、そのオリオンとゆうのは主人公の中に住み着いてる訳で。
まーーーーーーーー、ずーーーーーーーーーーーーーっと喋ってますwオリオンはw
もうある意味主人公のCVと言っても過言ではないだろう!ってくらい一人で喋ってます。
(なので、イヤホンとかしてオートプレイにして、他事してても話は理解出来ますw)

とゆう訳で、主人公が目を覚ました時いたのは、恐らく彼氏であろうシンです。
オリオンがゆうには、記憶喪失ってことをホントに打ち明けれるくらい、信用出来るかどうかがまだわからないよ!とゆうことで、記憶喪失って事はトップシークレットとしてお話が進みます。
が。
シン。彼氏とゆう割にはドライ過ぎやしないかい?とw
まぁドライな態度とか嫌いじゃないヨ!そゆの割かし好きだったりするヨ!
って私のそんな感情はどうでもいいんですけど、シンは記憶喪失って事に気づいて戸惑っていたらしいですね。

そしてこの√は、「じっ●ゃんの名にかけて」だとか「真●はいつも一つ!」だとか「なんや●工藤」だとか、「せや●て工藤」だとか…そーんな言葉が聞こえてきそうな√でありました。
(なんかこのブログで↑これ書くの2回目だなw)
推理モノ好きなんですよ。漫画でも小説でも映画でもドラマでも。それこそゲームでも。
さらに、このシンの俺様感ある感じの年下と思わせといて、すっごい気ぃつかってくれる感。好きなんですよねぇ。
なのになんではまらなかったのかなぁ…。って振り返りながら考えてるんですが…。

うーんw
微妙にだけど当て馬感が感じられちゃったからかしら…?
それとも犯人の想像とゆうのが割と容易に出来てしまったので、えー?違うってゆってほしい。うーん。いや…まてよ!?まさか一周回ってお前か!シン!やー、でもそうなるとGOODENDはどうなるんだ…。犯人であってもGOODに行かせる流れってどんなだ。とか色々変に考えすぎたからなんでしょうかw
それとも犯人の動機について…なんでしょうかw
犯人の動機…。
そう。この√でずっと犯人を探しておったんですよ。
主人公が転落事故に合ってるんですよ。夜にシンと森の中にいて、足を滑らせて転落。
ここに、何者かが故意に突き落としたかのように見える形跡。
主人公の記憶では助けに来てくれたのはシンなんだけど、みんながゆうには、イッキさんとケントさん。
さぁはたして。


まぁ結論から申しますと、犯人はトーマだったんですね。
でも主人公は助けに来てくれたのはシンだと思ってますから、トーマは怒り狂っちゃったんですね…。主人公を突き飛ばすんですよ……。
うーむw

そしてトーマはこういった事実を知られたくなくて、隠蔽工作を色々色々…。

トーマの心情はわからんでもないんですよね。男2人の女1人の幼なじみ。男2人は女の子が大好き。でもその内の男1人が行動を起し、女の子を連れて行っちゃって、そこに1人取り残される。
行動を起したのはシンで、取り残されたのはトーマ。
ウン。
トーマの叫びは痛いほど伝わってくるよ。だけどもだ。
ハートの√だったんだよ。ごめんよ…。

とはいえ、もう色々気になるのは…、トーマのお部屋にあったとゆう、主人公の写真だとかなんだとかとゆう色々…。
ウン。
見て見ぬふりをするべきなのカナ…?w



本来私の好きな要素が多いはずなのに、今ひとつはまれることなくそのまま放置してしまった訳なのですが…。
序盤のバイトの練習のメイドごっこ。これはもうホント大好きでした!w
シンもトーマも可愛かったww
あと、店長がこの√のオネェ仕様がめっちゃツボでしたw

あとGOODENDの最後の手を繋ぐ…とゆうか掴んでる感じのこのシーン良かったですね!
ちゅーは普通に出来ちゃうのに、普通に「襲うよ」とかゆっちゃうのに、ここで照れるシンは可愛いことこの上なかったです。

AMNESIA 感想

はい。

前々回書いた通り遙かリレーをしております。只今遙か1八葉抄をやっております。もう少ししたら舞一夜にいけるかな…?
遙か1はホントにのーんびりしてますね。こののんびりさと、和やかな感じを2の主人公にちょっとわけてあげたい…!wなんて思っちゃいますもぐもぐです。
遙かといえば、今日公式で3Ultimateのページが更新されていたり。パケ画がとうとうカラーで公開されたり!(Twitterで線画が発表された時もキレイだと思いましたが…。綺麗すぎて…もう…!知盛ぃい!銀ぇえ!知盛と銀がパケ画になるってのも、ここまで長く遙か3とゆう作品が愛されてるってことですよね…!)サンプルボイスが公開されたり!!水野先生たちのコメントが公開されたり!!!
サンプルボイス聞いて、もう!2月23日はまだなの!?明日起きたら2月23日になってたりしないの!!??なんてアホな事を思いました…w
あっつんがぁ…!弁慶サンがぁッ……!ヒノエがぁッ……!!銀ぇええ!!!
もう…声を聞いただけで楽しみで楽しみで…!
困っちゃいますね!w

そして遙か6幻燈ロンドの発売前ニコ生放送も発表されて!
コハク役の阿部敦さんと、ルード役の立花慎之介さんが出演とのこと。
うーむ。
てっきり、前回の発売前ニコ生の時と同じように、4人出演かと思っていたのですが。2人なのかー!とほんのちょっとばかし残念ではありますが、楽しみなのに違いはないので!はい!あ、舞台版遙か6の方もゲストで出演なさるみたいですね!
こちらはほんと発売日直前の21日らしいですね。忘れないようにメモっとかないと…!


さて。
遙かの事をわーーーーーっと色々書きましたが、未だに感想を書いてないゲームがこれまたわーーーーーっとありますので、地道に書いていけたらイイナと。
以前からカテゴリの所に名前だけ載っけてましたが、AMNESIAについて書いていこうかな、と。


jacket.jpg


私がAMNESIAを買ったのは、コルダ4発売から1ヶ月半?くらい経ってからの事でした。
コルダ4もなーんとなく大まかに進まったし、気分を変えて何か別ゲームを…、と。AMNESIAはもう、あらゆるサイトでおすすめされていましたし。ただ、私、AMNESIAって聞いたことはあったんですけど、どーゆー順番でやればいいのか、とか分からなかったんですよねw結果何を買えばいいのか、から始まりました。
Vitaで…AMNESIA V.edition→LATER×CROWD→Worldの順にやればいいんだな…?なんて思い、こんだけみんなおすすめしてるんだから!間違いはないよ!って考え、密林で3本カゴに入れてから気づくんですよ。
先月コルダ4プラチナ買ったろう!今月頭にコルダ3 AnotherSky3本とフルボイスもPSストアで買い直しただろう!と…。流石に3本はやめとこ?1本めのV.editionだけ買っといて、気に入ったらまた徐々に買えばいいんだヨ…!とホントに必死に言い聞かせ、1本だけ購入。


そんな4月の終わりのことでした。


もうね…。
初めてAMNESIAやるならシン√からがオススメと、何処かで見た気がしたので、シンルートから始めたんですけど…。NORMALENDとGOODENDを見た所で、うーん…となりそのまま放置しちゃってたんですよね…。BADENDは回収も何も1個も見てない状態でした。
で、そこから1ヶ月後くらいかな。トーマの実況動画があったのでなーんか見てたら…。こらまたびっくりしまして…w
え、え、トーマって確か1番人気な人よね!?
え、どーしよう。コレ私本気で合わないんじゃないの!?
残り2本買ってなくてよかったのかも…。なんて風に思ったりもしてたんです。


再びAMNESIAに戻ってきたのは、8月末にCollar×Maliceを衝動買いし、面白くて一気に攻略し(ホントご飯も睡眠もどーでもいいとか思い、かじりついてました。)、下天までまだちょっと時間があるな…?そういえばカラマリと同じ絵師さんだったんだよね…。シンのEND2個しか見てないし、トロフィーの状態もヒドイものだよなぁ。やるかー。みたいな感じです。
まず、実況動画見て合わないかも…!と思ったトーマ√を終え、(やっぱりうーん…と思いw)ケント√に入ったら…。

まぁどうでしょう…!

ケントめっちゃ好きーーーーー!!!!!となりw
続いたイッキさん√では、あかん好きーーーーーーーーー!そのままGOODEND見てる途中で、PSストアでLATER×CROWDをポチッとしてダウンロードを開始させ…w
ウキョウさん√で泣き…。
そのままトロコンするまで待てなくてLATER×CROWDに突入するくらいハマりましたw
放置してた時間なんだったん!みたいに突っ込んだりもしましたがw

てなことで、攻略順はシン→トーマ→ケント→イッキさん→ウキョウさん。

そんなAMNESIAを次回から個別に感想綴りたいと思います。

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・OZMAFIA!!
・ドラゴンクエスト11
 

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン