Entries

Top Page > 遙かなる時空の中で3Ultimate


遙かなる時空の中で3Ultimate ヒノエ 感想

はい。

いやぁ…w
前回ホントはこの遙か3のヒノエの感想を書こうとしていたんですが…!w
いつも見たく、感想の前にちょこっと書くつもりだったのです…。
結局アツくなった気持ちを、叫びを抑えることが出来ず、どこがちょこっとやねん!とゆう感じになりwヒノエは後回しにされました…wごめんね…ヒノエ…!w

はぁ……。
あかんです。
Side Kicks!トロコンしてから、次は花朧だ!とやっておるんですけども…。
今日お出掛けしていた&雨で頭が激しく痛い…とゆう事を除いても……。
まーーーーーーー、進まない!!!!w
もう…、Side Kicks!ロスが激しくてwww
花朧のお話が頭に入ってこない……!!w
共通1から抜け出せない…w昨日の夜からずっとやっておるとゆうのに……。
うーーーむ。
Side Kicks!……、ホントに自分の好みでした…!
恋愛面…とゆうのの描写は少なかったかもしれない。ゆうなれば金太郎さんだったかもしれない。
共通が長くて個別が短いので、周回ははやくコンプまでは楽かもしれない。
でも…ッ!
最終的な真相にうぉおお!となった…のです。
黒幕的なものは想像していて…。
え、違ったぽい!!どーなるの!→お…?あってたぽい……?→ええええええええええええええええええ!
みたいなw

いっその事、乙女ゲームとゆう部分抜きでも………!w←
とちょっと思ったくらいw

あぁ…、これ私、花朧クリアできるかなぁ……?w
ホントねぇ進まないんですよねぇ……w




さて。
ヒノエの!久しぶりに遙か3の感想に参りたいと思います!
ネタバレありますので、ご注意下さいませませ。





tw04.jpg


ヒノエ:CV高橋直純


☆絆の関☆

このスチルあれですね。
その昔「遙か3の新スチルとか…!」とゆう記事に書いたリメイクを聞いた際にまっさきに思い浮かべたシーンのスチルです。
束縛耐性を覚えてない際に見れるBADなんですね。
当時……、このシーンのスチルを見た際、ホントに笑ってしまって……!w
切ないシーンなんですよ…!なんですけども……!w笑ってしまってゴメンナサイ……!
そんなこんなで生まれ変わりました。

遙かの過去作をやっていて、天の朱雀とゆうのはそこまで好きじゃなかったんですよねぇ。
が!がががががッ!
まぁカッコいい。
いちいちカッコいい。
ヒノエについていけば何も不安になる事なんて無いんだ!とゆう安心感。
そんなヒノエ。17歳。
熊野水軍の頭領にてございます。

17歳って……!
こんな17歳に出会ってみたいものです。

策士で、熊野のことを常に考えていて、最初から好感度マックスでめちゃくちゃストレートに想いを伝えるお人。

みんながいてくれるから心強いよ、と望美が告げた時。
そんな簡単なとこで間違えちゃいけないね。ヒノエくんがいるからだろ?
と返しちゃうこのお人。

今回フルボイスになりまして、最初に発売してから時間も経ち……、とゆう事で、ヒノエの声にこー、色気が増した感といいますか。
やっぱりヒノエ好きだなぁ……!としみじみ思うのでありました。

エンディングは熊野に残留ED。
元の世界には帰さないよ、と。
うん…。そんな強引なヒノエが好きですw




★蜜月★

なんでしょう。
十六夜記で衣装だったり立ち絵だったり…とゆうのが追加されてる訳なんですが、
服はともかく…、立ち絵はあまり好きでなかったですなぁ…。
服は黄色で、ヒノエのカラーの赤とうまいこと合っていてまぁ好意的に受け取っておったんですけどもね。
ヒノエの立ち絵は、
2017-03-24-200254.jpg 2017-03-24-200249.jpg 
2017-03-24-200228.jpg 2017-03-24-200258.jpg 
この4つが特に好き。
いきなりなんだ!wとゆう話ですねw
ハイ…。
十六夜記で追加された立ち絵もそうなんですが…、通常からよく出てくる正面向いてる3枚?の立ち絵があまり好きでは無いのですヨ…ごふっ。

まぁそんな事はどーでもいい訳でw

先程ヒノエについていけば何も不安になる事はないとゆう安心感、と書きましたが、
ヒノエとゆうのはやはり常に余裕そうで、とゆう感じなんですがね。
この蜜月のイベントとゆうのは、ちょっと憂いをおびておる…感じが…!またこれ…いいんですねぇ…。
はぁ好き。
「雨に包まれて」のスチルのお顔が好き。

とはいえ…。
蜜月と絆の関を比べるとやっぱり絆の関の方が好きだなぁ!と。

この蜜月の終わり方は、どことなく他の人の終わり方とは違います。
望美だけ未来に帰されて、白龍の逆鱗でヒノエが会いに来る…、とゆう感じです。
時空を超えた遠距離恋愛とゆう感じでしょうか。
ヒノエ的に熊野も望みも大事だ、選べないし手放せない。とゆう感じですね。

まぁ…、このあたりから絆の関のが好きだなぁ…と思ってしまうんでしょうw
どうせなら強引な俺様を最後まで!とゆう事で絆の関派ですw

イベント自体はやっぱりキュンキュンもしましたし、ヒノエはやっぱり好きです!w



そんなこんなで、ヒノエこと藤原湛増さんでした。
やー。
お父上の湛快さんとは…うーん。似ているのかいないのかと問われるなれば、髪色は同じだ!と答えるんですが…。
忘れちゃいけない。湛快さんと弁慶さんは兄弟だとゆう事で。
うううううううむ…。
コレこそ似てないぞぉ!とw

まぁそんな事はさておきw
熊野愛に溢れる、スペック高いキャラでした。
ホント、こんな17歳に…、出会ってみたいものです。
 

遙かなる時空の中で3Ultimate 源九郎義経 感想

はい。

無事にワンドR2、トロコンしたんですけども。
面白くて一気にわーーーーっとやってました。
ビラールのスチルが1枚取れてなくて、日曜日ずーーーっと周回して取れなくて…、どこにあるのーーー!?差分!!!って思ってイライラしたりもしましたw
諦めて次の人に行こうとする前にアルバムをちといじってたらなんかゲットできて、頭にはてなが浮かびました…w
私の1日はなんだったんだーーーー!w
そんな月曜の早朝4時…w

そもそもワンドRの感想を書いてませんので、この感想いつ書けるかがわからないので、ちょっとだけ…w
ホント楽しくて、切なくなって……!悶え、そして泣き…!とのめり込み…、新規スチルの美しさに見惚れ…!
としてたんですけども…!
ってゆうか、ED曲が好きで好きで好きで!!
EDが流れた時にぽろりと泣いてしまったこともw

ワンドRの時も思ったんですけども、いつでもクイックセーブロード出来たら良かったんだけどなぁ!wとw
出来ない時ありますよねwそれがもどかしくってwww
で、クイックセーブロードしたくてたまらない時に特に気になるロードの時間w
周回だの、ランダム要素での巻き戻しがあるからこそ気になる部分ですねw

そして突然はじまるルルのパートボイスに毎回びっくりしたりw

あと…、今回やって思ったのが…!
アルバロ√でのルルが………!(いただけなかった!ボソッ
私の中でもう………でした!
途中のターンから、もーーーーーーー!ルル……。
頼むから黙っていてくれないか…!wとw←
途中我慢できなくなって○ボタン連打しちゃった時も……ありましたヨ。ルルのセリフ……。
えへへ………w
ただでさえ、終盤からアルバロの攻略に手間取ったとゆうのに…w
最初普通にノーマルに行きまして…w
でもなんとなくルルにうーん…となってるからノーマルはノーマルでよしとしたいと思ったのは内緒…wボソッ
さらに…、なにあのバッドエンドの量wwwww
思わず笑ってしまったw


さて。
そんなこんなで…、積みゲー再開……とゆう事でちょこちょこやってるんですけども、楽しみにしてる実況者さんのAS至誠館編がスタートした…!とゆう事で、AS至誠館もちょこちょこやっております…!気になっちゃって…!w
やっぱり至誠館いいよー…!ASいいよーー!とどっぷりつかっておりますw

そんな中、同居人は遙か3を全員攻略し。
もう、大団円だとか、通常EDとか知盛だとか「どーすればいいん!!?」とすごく騒がしかった…w
知盛は…、前も書いたけど詳しいトリガーは分からないんだ…w恐らく…?ここ…?って所があるくらいで、正確な情報が分からないんだ…!私はw
そんな事を言いながら、何とか知盛√に突入でき、後日談を笑いながら見終えた所で、
「よし、オレの中の遙か3は終わった!これでお前のセーブデータと同期が出来る!(うちにあるVitaとVitaTV2台は私のPSNアカウントのもと活動しております。)これでオレも協力技持ちや!」
となんとも小狡い発言をし…w協力技をゲットし、しばし堪能し……。
途中になってた下天の世界へと戻っていかれました。
今は夢灯りをやっている所なんですが、はやくシークレットイベントがみたいそうで…。
まぁ…、それこそ私のセーブデータがある訳なので、いつでも見れるっちゃ見れるんですけどもね…w律儀にセーブを消してからスタートしております。まぁ…、そうじゃないと楽しめない…か…w
過去にシークレットイベント見て深夜に笑って壁ドンされたと書きましたが…。
その時にうるせぇ!と壁ドンしたのがこの同居人です…w
そんな同居人が必死に下天をやっている様とゆうのはなかなか面白いもので…w
プレイしてる所を横で見てるってのも…、なんか下天の実況動画を見ている気持ちでちょっと楽しかったりします。(下天の実況動画って探したんですけど見たことが無くて…w私の部屋でやっているのでウザい時も多いのですが、そーゆう意味では嬉しかったり…w)

至誠館の実況見て至誠館を再びやっちゃってるのに、下天までやりたくなる…w
そして、また違う実況でアンジェリーク見て、ルトゥールも久しぶりにやりたくなってる…w
積みゲーとは…w果たしてw



はてさて。
なんか久しぶりに感想書いてる気がしますが…w
九郎の感想に参ります。
ネタバレありますので、ご注意下さいませませ。






tw03.jpg


源九郎義経:CV関智一


☆絆の関☆

九郎を見ていると…。
違うな。
九郎を戦闘キャラにしていると……!
めっちゃベビースターラーメンが食べたくなるんですヨ……w
私だけでしょうか?w

2017-03-15-221545.jpg

スクショはっつけてみましたけど…、分かりにくいな…w
正式名称なんでしたっけね…。ドデカイラーメンだったかしら…w昔っから九郎の髪の毛はそれに見えてしょうがなくてw

あと今回のUltimateで気になっていたのが…、九郎の十六夜の服…でしてw
フ・リ・ル!ですし…w変わっていてほしい…!だけどあれはあれで…実際変わると淋しいのかもしれない…!
とゆう葛藤があったんですけど、フリルでした。
変更はありませんでした。
あーーーー、なんだろう…!この複雑な気持ちは!w

そんな九郎。
彼はまーー、まっすぐです。真面目で馬鹿正直。
若干デリカシーの無い所もありますけどもw
一度相手を認めると、心を許すといいますか信頼を寄せるお方ですので…、そんな相手からの裏切りだののシーンは見ていて辛いものがあります…。
望美とは所謂ケンカップル。
こんな感じのキャラなので…、九郎のイベである温泉のイベントだとかが映えるなぁ…!wとwあと、蜜月の後日談。

PSPの愛蔵版ではパッケージでヒロイン化もしていました。(このパケ画の望美のかっこいいこと……!w)


そんな話から入ってみましたがw


上に絆の関と書いたんですけども…、最初の運命での九郎のシーンがまぁ好きで…!
鎌倉でのシーンですね…。
「兄上……………」
ここのセリフは何度聞いてもグッとくるものがあり…。
切なくなります…。九郎…( TДT)

切なくなって…、おりますが、まぁこの九郎、兄上病にかかっておりますので、「兄上」と何度も何度もゆっておりますw


2章での許嫁発言からのブチ切れ譲には毎度笑ってしまいますw
やー、そこは分かるだろうw譲よ!とw
やっぱり譲はこーでないと!w←


九郎が牢に入れられるシーン…。
うん…。
初見の時、おぉっ?なんかいきなり恋心展開来たのね?wなんて思ったりもしていたんですが…!w
もう…、この先に何が起こるか…、ってものを知っておる身として、ここのやり取りを見て…切ない気分でしたヨ…。

でもホント先程のパケ画じゃないですけど、気の強い望美の選択肢が輝きますね!w
泣き言を言ったってなんにもならないよ!
だったり。
そんなこと、私に聞いてもしょうがないじゃない!
だったり。
弱気になった九郎に喝を入れる神子。素敵です。

だからこそ…、そんな九郎に喝を入れる望美だからこそ、
他に女がいるかも!って勘違いした時の望美の引きずり方が…、むーん…↓でしたw
(リズ先生の√の時に覚えた気持ち程では全然無いんですけどもw)
ここ戦場!!!
ってうっかりアンガー○ズ田中口調で言いたくなってましたw


なんて色々書いてますけども、やっぱり九郎は青龍だ!とゆうくらいのメイン感あふれるシナリオなんじゃないでしょうか。
まぁ義経ですしね。メインですよねw
最後の望美が人質になってる所を正面切って助けに来る所とかね。メインヒーロー!ふぅううう!みたいな…w


そんな九郎は帰還ED。
後日談でそこまでの経緯が見れるんですけど、これ見てないと突然だなぁwと思わず思う…w
望美に私の世界に、一緒に行きませんかと言われ、
「まるで…、お前のことを逃げ場にしているようじゃないか」
と答える九郎なんですが…。
この事を九郎がゆっておる!ってだけで見方が変わってくる…、と思うんですよね。
この後日談を見てない状態だと、なんとなしに、あぁ帰郷EDなのか…、逃げてしまったの…ね…。となんかすっきりしないといいますか。むぅううう…としてしまうと思うんですよ。
私実際しましたし!w
そこでこれ見て、あぁ良かった…!とちょっと安心?しましたw

そしてお別れ。
源氏の武士さん達にもお別れをかわし。八葉のみんなとも…。



うん。



みんな……、譲も帰るって事…、誰か思い出してあげてッ!w
譲も帰る(筈)なのに誰も譲にお別れの言葉をかけないとゆうこの描写!wwww
譲がほら…!横をむいてしまうからぁあああああ!w
うん…、カットされてるだけなんだよね…?w
ちゃんとお別れはしたんだね?w譲?w

あぁもう!w不憫なんだからッ!w





★蜜月★
もう先程から書いてますフリル服といいますのは、こちらの十六夜記からの服でございますね…。
えぇ…。
もうはじめてみた時はびっくらこきましたヨw
俄然、通常服のが好きですw
えへw

はてさて。
もう蜜月は…、何と言っても…。
EDのモンゴル!w
この望美がたまらなく可愛い…!と思うのですよ。おさげーーー!

そして、先程もちょいと書きましたが。
後日談!
まぁ…、みんなおる!wとびっくりはしましたw
将臣…は帰らないこと多いけども、譲もおるんかーい!wとゆうツッコミからはじまりましてw

プロポーズで悩んでおる九郎でw
それをみんなに相談して…、って内容でw
このやり取りがもうなんとも…w
弁慶さんに、形勢逆転を狙うものもいるとかいわれるしw
歌を送ってみたらいい、と勧められるも、将臣にあいつが読めると思うか?といわれw
朔に読んでもらうって流れになるから…、と却下となりw
じゃあ笛を吹いてみたらどうだ?となるんだけど、九郎の腕前はまぁヒドイものらしくw
弁慶さんに、九郎の笛では想いを告げるどころではなくなるでしょう。どうしても笛を奏でるなら、僕の耳に入らないところにしてください。とまで言われる始末w

結果無事に想いを告げる事は出来たのですが…、そこからケンカになるのがこの2人w



そんなこんなで九郎でした。
はじめの方にも書きましたが…、九郎の「兄上」の泣きに…、何度もうるっとさせられました。
関さんありがとうございます…!ホントに。


遙かなる時空の中で3Ultimate 有川譲 感想

はい。

なんでしょうかねぇ。
ほんの数日前に、3月ですよ?みたいな事を書きまして。
ぽかぽかしてた!みたいな事を書いてたんですけどもねぇ……。

寒すぎるだろう!

朝から西の方の空がいかにもーな雪降ってそうな空でして…。
さみぃなぁ…。と思いながら。雨降ってんなぁ…。雨降ると頭痛くなるんだよなぁ…。とか思いながら仕事してまして。
ふと外を見たら…。雪が…。

寒いわけだよ!!w

3月になってもう暖かい日々が続くと勝手に信じていたよ……!w


はてさて。

先日BinaryStarを無事にトロコン致しまして。
なんか世界観が面白い作品だったなぁと。
あと…、ほんわかしてる印象からの荒ぶるお顔!だったり、中々攻めた色合いダナ!と思ったりw
ちゃくちゃくと積みが減っていってるぅ!

なんですが。
次にゲームを進める……にもワンドの発売までの日数が少ないので、発売から1周年!とゆう事でコルダ4をちょっとやっております。
以前やったトロコン記念その2で悔しかった部分に再び挑んでるんですけども…、やー、コンサートがどこのタイミングかってのはトロコン記念その2に書いてますので分かるんですけども、ものの見事に他のイベントとか忘れていて…。探り探りはじめ…、ノートにがりがりがりがりメモをとり…、タイムリープしまくりながら挑んでおります。
でも…、楽しい……。
私、やっぱりコルダ好きだなぁ…wと、改めて思ったのでありましたw


さて。

譲の感想に参ります!
ネタバレございますので、ご注意下さいませませ。


何やら、PCの調子がすこぶる悪く…。
書いては電源が落ち…、の繰り返しでして。
文章の復元に手こずり…w
もの凄くここまで書くのに時間がかかってしまいましたが…!
ひとまず絆の関の感想だけですがあげてみようと思います。





tw06.jpg


有川譲:CV中原茂


この遙か3Ultimateをやり始めて、個人的にお声の印象が変わったなぁと思った内の1人でした。残りは白龍(小)とヒノエ。
皆…大人になったのねッ…!とw

個人的に譲の攻略順は、将臣の前後(とゆうか後…?)にしよう…となんとなしに決めてる気がしますw
将臣の感想にも書きましたけども、基本譲って不憫なんですよねw
横顔の立ち絵がもう…wwwww
そして私は…、やっぱりどうしても譲は不憫でいてこそ輝く…!と思ってしまうので…w

はい。
もうこの譲は1にも!2にも!!3も4も5も!!ぜーーーーんぶ望美!望美が全て!なお方です。
やー、譲の想いってゆうのは…!まーーーーーー、半端ないねwとw
まぁ…、そんなこんなで若干?ヤンデレ気質を?発揮する事もあるお方ですので、苦手だ!と思う人はまぁおられる事と思います。

あと料理が得意!とゆう事でお弁当とゆうスキルを覚えてくれるお方です。
今回Ultimateになったとゆう事で……、懐かしき特大料理のスチルはなくなってしまいましたがw
でもまぁ選択肢はあの3つのままでしたねw(なぜあの3つなんだろう?wと誰もが思ったことはある筈w)
このお弁当とゆうスキルには、8人で使う協力技を使った後に大変お世話になりました!w

そして星の一族の末裔なお方。まぁこれは兄弟である将臣も、なんですけどもね。
星の一族…。未来を見るとゆう能力……。とゆう事で…。譲はずーーーっと悩まされております。
ずっと譲は夢見が良くなくて、よく眠れていない。とゆっているんですけどもね…。
この夢とゆうのが、自分が死ぬ夢とゆうもので。
そんな中……、望美の周りには男がいっぱい…。兄の将臣と望美は夢で会ってる訳でw
もう…!w譲はぐーるぐると情緒不安定もいい所なんですね…w

望美が譲にお守りを買いに行くんですね。ヒノエと一緒に…w
はい……w
譲さん大暴走。
詰め寄られます!w壁ドンです!w
まぁそうですよ。彼は…。望美のことを「春も夏も秋も冬も」小さな頃から見続けた訳ですから!!
うん…w
1個1個区切ってゆう辺り、思いの強さが見て取れるなぁ……wと感心すらw



そして…、訪れる譲の死…。
ここのシーン、切ないいいシーンなんですけども、個人的に私の心を最大級にくすぐってくれたのが弁慶さんで。
譲の亡骸を主人公から奪うんですね。怨霊にしないために…。
「僕のことを恨んでくれていい」と言いながら……。

弁慶さん……!好きです……!!!


…こほん。

そんなこんなで上書き後、譲と将臣を呼び出し、譲の死の原因となった扇の的当ては罠なんだ、と告げ。
将臣は譲に「攻撃は最大の防御だ」と告げ……。
実際に清盛の船に乗り込み譲の手助けをし…!
譲は黒龍の逆鱗を撃ち抜く!!!と。
いやぁ……。凄い!
兄弟で協力し合う感じ…!いいなぁ!なんて思いながら清盛をえいえいっ!と。
まぁ……、私はこの遙か3では金属性なんですよ。
譲も金。清盛も金。
緑ばーーーーっかwまぁ…、気にしませんけどもね…w(同属性で気力を回復させちゃう系以外は基本気にせずです。)
もういっそのこと緑一色!リュウイーソーや!と景時を入れてみよう。他金……。いねぇ……wあと1人おらんのか…!w
とか思いながらw



譲の想いの強さをこー目の当たりにしながら、まぁ想いの強さ故の心配…!と分かるんですけれども…!w
でも周回する度に1章で、「これは戦争なんですよ」だの、「わかっていませんよ!素人の剣が通用すると思ってるんですか」だのゆわれるのが、むーーーーー!となってましたww
強いんだぞ!望美は!!wとw素人だと!?とw

でも、この運命に切なくもなった……、そんな譲の√。

遙かなる時空の中で3Ultimate 有川将臣 感想

はい。

今日もずっと出来る限りゲームをし…!学園K V Editionを終えました~!
順調に積みが減ってるぅうう!わっほいわっほい!

声優さんで好きな方が多いし!と特攻してみたんですけど、面白かったです。まぁ…このシリーズはこのゲームが初めて、とゆう事もあり、細かい設定だとかよく分かってないんですけどもねwなんか学園学園したものとゆうのは…、ひっさしぶり…?だった気がします。あー、ワンドも学園かw

はてさて。
この学園Kを貸してくださったフレンド様からラインがきてまして。
彼女も遙か3Ultimateを今やっているんですけども、体験版でやった所のトロフィー取れないんだよな!って事で、体験版やってたけどもゲーム発売後にはじめからやり直したよ…。セーブしておけば良かったのね…?wと……。

どうやら12時の鐘とシンデレラの記事にちょろっと書いたのを読まれたようで…。

ツライ…。

てか、今までこーゆう体験版を発売前にやってたのが、遙か6、コルダ4、下天、幻燈ロンド、遙か3なんですけども、他のはまぁ…、2周目にでも取れたりするけども…、今回の遙か3は「最初の運命の」ってついてる分…、もっかい最初の運命をやり直さないと…、ですしね。
発売前にやってる訳なのでトロフィーにカウントされないのは…、分かる。
だけども、せっかくの体験版とゆう楽しめるであろうコンテンツなのに、このフレンド様みたく、その体験版なかった事にして1からってのは…、悲しいなぁ…。と…。
ゲーム開始した時にまとめてポポン!と取った事になればいいんですけどもね…!



はてさて。
将臣の感想に参ります!
ネタバレありますので、ご注意下さいませませ。





tw02.jpg


有川将臣:CV三木眞一郎


☆絆の関☆

将臣は…!

髪の毛が短いほうが好きです!!!!

冒頭のあのボタンの多い学生服着てる時の髪の毛ですね。
まぁ…、髪の毛が長くなってるのも分かるんですけどもね…。

その冒頭の学校のシーンの後、この時空へとやってくる訳なんですが、望美と譲は同じトコに飛ぶ訳なんですけども、将臣だけは時間軸がずれたトコに飛ぶ訳なんですね。
望美達より3年ほど前に飛んでおりますので…、将臣だけ歳をとったとゆう感じですね。
更にゆうなれば、望美達が源氏側なのに対して、将臣は平家側…、とゆう敵対関係とゆう!

わーー!なんかさすが青龍キャラ!メインだねぇ!うっははぁ!と思うんですけどもw
敵対関係…、ですので……、一緒に行動できる期間がまぁ少ないwwwww
4章だとか、間章だとか、6章だとか…、あと2周目以降の2章だとか…、あと平泉方面だとかしか?無いので、望美との絆はもちろんのこと、仲間同士の絆とゆうのを上げる時が少ない…、とゆうお方。なので、最初に攻略とゆうのは、なかなか声を大きくオススメはされないんじゃない…でしょうか?wどうなんでしょう?w
まぁ…、戦闘すれば絆は上がるので…、そんな気にする事でも無いのかな?w

個人的には、さすがにここまで敵対関係に気づかないとは…!wとゆう感じで見てたんですけどねw
特に将臣。さすがに…、気づいてても良いんじゃ?wとはw


将臣が還内府だ!と知ってからの望美の、将臣を説得しよう!と時空跳躍するんだけども、結局何も変えられなかった。とゆう部分がなんか面白くて好きでした。
将臣のこの3年での平家に対する思いだの存在を知り、更に自分は源氏の神子として源氏を捨てられない…。
なんだろー、もうさすが青龍!とゆうようなラストに向けてへの盛り上がり!!

なんですけどもね…!w
ラストは荼吉尼天。
うん。
平家でも源氏でもないねwwwwwww
盛り上がりは凄かったのに、あれーーー、清盛ーーーーー?wとゆう感じでw拍子抜けだヨ!www


はい。
ここまで私は、遙か6とかの感想に青龍でハマったキャラがいない!と書いてきました。
まぁ遙か3は基本皆好きです!とも書いてますけどもw
まぁ特に好きすぎる3人がいるとゆう事な訳で、その3人が将臣以上に好きだったってだけなんですけども、でもここまで将臣√面白いんですよ。
敵対している2人の切ない感じもとってもいい感じなんですよ…!


私は、この√の終わり方が自分の中でなんとなーく腑に落ちなかった…んですよね。

え…将臣…は…!残留エンドなの…!?と…。
この人こそ帰郷エンドじゃないのかぁ!と思ったものですw

将臣はこー、平家への恩があり…、恩返しとゆう事で残る訳なんですけども、
や、分かる。
1人違う時間軸に着いてそこでお世話になって…、その恩とゆうのは分かるんですよ。

ただ、もう既に十分還内府として恩返ししてきたんじゃないか…!?と思うんですよね。
譲はじめ家族は……、とどうしても思ってしまうんですよ…。
うーむ……。

とゆう事で、最後の最後でもんもんもんもんしてしまった将臣の絆の関でした…!w




★蜜月★

はい。
絆の関でもんもんもんもんした訳ですがw
絆の関の逆にEDとゆう事でww
平家を見届けてから現代に帰ってくる…!と。
終わり方はもう俄然こちらの方が好きです!w

幼なじみとしてのエピソードも追加され…!
はーーー、子供時代の2人が可愛いこと可愛いこと…!w

この世界に飛ばされた時の事を将臣の口から聞けるとゆうのもなんかものすごく良かったです。
こーやって蜜月を見ると、絆の関をもいっかいやりたくなる…。
そして…、終わり方がなぁ…!!!と思う…。このループでございますw

後日談も…、幼なじみならでは…!ですねw
テスト対策だ!ってゆって、望美が将臣に教えようとして教えれずwwww
「そんなこと言ったって…一緒に考えてよ」には笑ったw
挙句、「…望美、お前さ、オレとレベル大差なくねぇ?」といわれる望美w

でもその後の勝負からの水族館のチケットは…、将臣やるなぁ!とw




とゆうか…、将臣を攻略しますとね…、譲がもーーーー………、不憫で不憫でwwwww
他の人の√でも不憫なんですけどもね!
将臣だと不憫レベルの上がりっぷりが!w

でもまぁ…、不憫でこそ輝くのが譲…!ですかね…w

てか思うんですけどもね、このゲームの始まり部分とか…。
こいつらもう付き合ってんだろ!とw
思ってしまいますww

遙かなる時空の中で3Ultimate 梶原景時 感想

はい。

なんだか気づいたらNintendoさんのswitchが発売されたみたいですね~。
まぁ…、買ってはおらぬ私ではございます。

今現在も私はWiiUでニコニコを見ております。
壊れるまで…、使うよ…!長生きしてネ………!
一応気になるのは、ゼルダとドラゴンクエストヒーローズⅠ・Ⅱです。
ヒーローズの方はⅠもⅡもプレイはしてるんですけどもねw
ゼルダは神々のトライフォースと時のオカリナしかプレイしたこと無いんですけども、なんか気になる…w

ま、ま、ま、ま、まぁ……!
ココ最近ずっと乙女ゲの積みについて書いてますけども、乙女ゲ以外の積みってのも結構あるんですよね…!
PSストアでアーカイブだったりを買ったり、フリープレイのやつも結構ダウンロードしてますし…。

うん。
積みばっかだなw


てか!今日3/3から、遙か3UltimateのDLCが始まりましたね!
買わなきゃ!と思いながら…、まだ買えてません!w
後日談春夏秋冬全部買うと…?特典で大晦日がついてくるって……?
きっと恐らく買いますwセットで800円位ずつか…。
恐らく買いますw
早期予約特典の泰衡さんの√は来月?でしたっけ。
2,500円だそうです、が。
コレは………、私相当良かったと……!思っております。
またその内感想書きたいと思いますけども、とっても楽しめました!

といっても私……w
結構人物情報に載らない人の攻略に弱い!とこれまで書いておりますが…。
ホントホントホント…!!!!
相当!!7章終章!!!
ウロウロしたんです。
なんど通常ED見たことかwww
関係ありそうなのは…、銀…?と銀を絡めてみたり。九郎…?と九郎を絡めてみたり……。


ふと。
人物情報見たら。
載っとるやないのwwwwwww
うん。
今までの時間なんやったんwwwwwwって自己つっこみをし、EDをむかえた思い出がありますw

そんな私の泰衡さん事情はどーでもいいとしてw
良かったです!と一言w



さて。
先日のリズ先生の感想の拍手の方でコメントを頂きまして。
もうホントにありがとうございます~!
記事の方のコメント欄より、コメントお礼をさせて頂きました~!!よろしければご確認いただけますと、幸いでございます!



では、景時の感想に参ろうと思います!
ネタバレご注意下さいませませ。






tw07.jpg


梶原景時:CV井上和彦

☆絆の関☆

遙かをこー、過去からやってきてるとめちゃめちゃ驚くこのお方。
今までの地の白虎とゆうのは、友雅殿だったり翡翠氏だったり。
まーーーー、キャラの変わりようにびっくらこきました。
色々みんなキャラ設定違う感じですが、一番驚いたお方でした。
そして…、おーーーーなーーーーかーーーー!冷えますよ…!
あなたもう27歳でしょう…?と、思ったりもしましたw

そんな景時ですが、好きと嫌いが分かれるんだろうなぁ…と。
どちらかと言えば、ちょっぴしダメ男の部類に属しておる感じ。
ホント一番人間くさい。

そして気配りがとても出来る人なんだなぁ、と。
こー旅をする訳なのですが。この一行の中には望美がいて、朔がいて…、と女の子が2人おる訳で。
疲れておるんだろうな、って時でもこの2人は休もうとは言わないでしょうし。
そんな時にいつもの陽気な感じで疲れちゃったよーと休憩させるシーンがあるんですけどもね。
朔に兄上はもう…!みたいな感じでいわれるんですけども、笑ってごめんごめん~みたいな軽い感じで休憩するんですよね。
印象が変わった瞬間でした。


そんな景時。
上書きする前の7章の終わりの感じ…、逃げるED…。すごく印象に残ってます。むしろ恋愛EDより印象に残っております。
上書き前の7章は、皆を逃して、1人島に残って戦って…。最後に発するセリフがもう切なくて、切なくて…!!九郎のセリフもね………。
逃げるEDはホント人間くさい…!と思うんですよね。
中々、乙女ゲやってて攻略キャラから…

「…もう、嫌なんだ。
…これ以上、手を汚したくない。……楽になりたいんだ。
お願いだ。オレと一緒に逃げてくれないか。」

とゆう、「逃げよう!」とゆうセリフって聞けないと思うんですよね…。
まぁ…、実際景時の背負っていた物ってのは……、相当だと思いますし…。

そんなこんなで、私の中で景時とゆうのは、積極的に好き!とは思わ…ないんですけども、萌え…とゆうのもあまり…でしたし。とゆうかお腹冷えるよ!って心配しちゃってたくらいですしwでも、なんか色々分かるなぁ…、としみじみ思う感じでございます…。




★蜜月★

やーーーーーーー、とある方に話を進めると、いかにもーな感じで裏切り者となる景時。
蜜月はそこに触れるよね!とゆう感じで。
昨日書きましたように、うちの同居人が恐い!と恐れていた方面ですw
八葉の辞任…をこー見る訳ですが…、コレ…!こっち方面来てしまうと、この√に入らない限り、七葉のままEDじゃないですか…、となんか切なかったです。

てゆうか…、蜜月といいますか、裏切り者となった景時の感想なんですけどもね。
ちょっとダメ男な感じで今まで書かれてきてるじゃないですかw
それが……!敵になったらちょーーーこえぇ!!と思うんですよ!w
やっぱ景時って優秀なんだな…!と。
追い詰められてる感がやばくてwこえぇ……!

裏切り…、とゆうのがあるので、望美とのやり取りとゆうのはどうしても切ないなぁ……。と思って見ておりました。
そして皆との仲直りとゆうのはやっぱり嬉しかったなぁ、と。






個人的に、景時は普段の髪型よりもとあるスチルの時の髪型が大好きなので…!
無理して髪の毛あげなくていいんですよ!?と思っておりましたw
おろしてください、髪の毛!w
個人的にと書きましたが、こー思ってる人は多いと思うんです!!ww

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・新装版魔法使いとご主人様
・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン