Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド > 遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド 萬 感想

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド 萬 感想

はい。

妙にバタバタ忙しかった3連休で、夜中に帰宅しそこから朝までゲームしておりました。
まずときメモGS1。
色サマをやろうと決めていたので、爆弾を…つけないように……キャラを考えて出そう…!と思っていたんですけどもねぇ。やっぱり久々だったからか…。ついついいっぱい出しちゃって、GS2以上に泣きを見ました。
高速脈打ち爆弾ヤメテーーーーーー!!!!w

色サマホントに面白くて、笑いました。
もう「君だね?」とか久々に聞いて大爆笑でした。
みずきちも、まーーー可愛くて。VSモードでも可愛いなぁと改めて思ったり、なっちゃんがものすごく綺麗に「もぐー!」と呼んでくれたり。1、2EVSの中で一番綺麗な「もぐ」な気がします…。川上とも子さん、ありがとう…!!!お声を聞いて泣きそうになります。
遙か3Ultimateで川上さんのお名前を見た時も泣きそうになりました。

そして剣が君。もーーーーーー、最高に楽しいです。
剣が君forVの方が無事トロコンしまして、百夜綴りが60ほど読んだ所かと思います。
また感想を書こうと思いますけども、キャラはもうみんな好きだーー!と思った中でもやっぱり順番をつけれてまして、相当に好きでした。やばかったです。
そして相当に泣きました。

百夜綴りは、はじめどうしようかと、ちょっと思いましたw
続き読み進めたいのに!
選択肢…!!気になる…!!!!あぁああもう!!!!と。

10日まで剣が君とかやって、11日から遙かリレーに戻ろうと思ってましたが、百夜綴りをトロコンしてから遙かリレーに戻ろうと思います。





はてさて。
幻燈ロンドの感想に参ります。
ネタバレあります故お気をつけくださいませ。








icon_10.png








萬:CV下野紘



あぁ……。
可愛い……。

なんて可愛いんでしょ、萬。
もうね、この萬の√が楽しみで楽しみで、たまりませんでした。

萬をプレイするにあたって、楽しみにしていたのは、公式で公開されているスチルがどこだろー!と。
PV2の所にも載ってるあのおでこをくっつけているヤツですね。

あーーーーーーー、かわいいいいいいいいい!

彼はもうオートマタとゆう事で。
なんですけども…!
なんでしょうね。
人間らしさたくさん持ってた萬でした。
魂を吹き込まれるって凄いんだな!とw
すねる萬、しょげる萬。そしてはにかむ笑顔の萬。

あーーーーーーー、かわいいいいいいいいい!


とゆうか、マスターと御主人(マスター)のくだりで、
「それなら、アタシと梓ちゃんも「対」ってやつじゃない運命的だわ」とゆうマスターがなんか好きでしたw
そしてその後食べちゃいたい発言に対する萬の排除してもいいですか行動。
あぁもう、萬、好きw


本を読んで読んで読んで、色々学ぶ萬。
そやって学んで成長してる萬。
いいですね……!!!
こーゆう、学んで成長する姿を見守る過程といいますか、好きです。


なんかもう可愛いとしか言ってない気がしますね。(実際そうなんですけどもw)
でももう…、いちいち可愛いんですよ…。ホントに…。えぇ。
もう萬の可愛さに酔いしれる√ですよ!ぐふぅw


そんな萬を生暖かい目で見守ってたんですけどもねぇ。だんだん見守るどころか、感情移入しまくって…。アハハ。
なので萬の涙のシーンは…。
あかーーーん!と。
萬ーーーーーーーー!(´;ω;`)


感情移入すればするほど悪くなるのが藤堂さん…とゆうものでw
前回の九段√で、ぽかーんとする藤堂さんが面白いとかゆってましたが、まーーーー憎々しいw
といいますかね。そもそもね。
萬には盗聴器がついてるわけじゃないですか。
聞いてんじゃないわよぉ!!!!wwと思うんですよw
人のいちゃこくシーンとかも聞いてんじゃないわよぉぉおおおおおッ!!!とw(カラマリでも思ったwあれは聞いてんじゃないわよぉ、じゃなくて、もちょっと我慢してもいいんじゃないかナ…?wだったかなw)

話がずれましたね。

この√の途中に、梓が萬に前の御主人様の事について聞く選択肢があるわけですけども、今までの√でも藤堂さんの萬への態度とかは、うーん……。と思う感じでしたけどもさ。藤堂さんは藤堂さんなりに萬の事を思っているんだなぁ…、とラストに向けて思いました。


そんな萬のラストは、九段と違った意味で新鮮?でした。

萬はラストバトルに向けて気づいたことがあり、藤堂さんに気づかれないよう実験したり準備したりしてたんですね。
そこで村雨さんの√で、井波と共に出てきた???の女の人が出てきて、田中さんだと知ったりもしました。
綺麗な田中さんと萬が一緒にいることを見たりしたり、なんか変わってしまった萬を遠く感じたりして、所謂嫉妬なんかを感じる梓ですが、そんな萬の誕生日のクリスマスに楽しみにしてたスチルが来ましたーーーー!!!


あーーーーーーー、かわいいいいいいいいい!(3回目。)


はい。
落ち着こうと思います。


新鮮?とゆうのは、藤堂さんの状態のことだったりします。
九段の√では未来に行く訳ですから違いますけども、他の√は最後供物になっちゃう藤堂さん。なんかさらーっと供物に……、なってますよね…。
藤堂さん……!
そこまでの流れとゆうのは他の√と同じ感じで流れるんですけども、この√は、萬が実験や準備もあり、藤堂さんが!供物にならーず!です。新鮮!


供物にならなかった!のですけど、そこからまだ二転三転するんですけども…。
八葉の空気っぷりが素晴らしいwwww
萬の√だからしょうがない!んですけどもねw


ただですね…。ただ……。
ホント気になってたのは…。
前も書いたと思うんですけども、スチルは今回少ないと思うんですよ。
分かっていたことではあったんですが。エンディングでのキスシーンのスチルですよ…。
これをゆったら、他のキャラでも、になっちゃうんですけど、ここのスチル新しいスチルでいただきたかった……。と。
いい音楽が鳴っていて、にまにまーー!なシーンな訳ですが……。
このスチルはまた意味合い違うものじゃないですかーーーー!と。ね…。
おしいいいいいいいい!


萬は一旦未来へ戻る、と。
梓も梓の元の時空に戻っていて、萬は未来での役目を終えた後に梓の時空で…!とゆう約束をしていたんですが。
1年後、「藤堂さんに「お前がいると東京が陰気になる」と暇を出された」、と萬が現れるんですが。
藤堂さんw
流石でしょうwその言いっぷりwwww
更に、
「…そう涙ながらに語るように仰せでした。「情に訴えれば断れない」という博士からの入れ知恵です。」と続くんですけどもww

流石でしょうwその言いっぷりwwww


ホント、萬かわいいいい!から始まったこの√。
最後の最後まで萬の成長記を見守れて良かったです。

エピローグ最後のスチルの萬はかっこよかった…!あぁもう…。萬…。好きだぁああ!

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・新装版魔法使いとご主人様
・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン