Entries

Top Page > 日常。 > 休み最終日…だけども、やっぱりゲーム。

休み最終日…だけども、やっぱりゲーム。

はい。

前回腰がぁッ!と書きましたが、痛いんですよ。相変わらず。
未だにまともに起き上がれず、明日から仕事なんですけどなんとかならんもんか…。と思っているもぐもぐです。

そんなこんなで、部屋でへばっているんですけども、やっているのはやっぱりゲーム。
とゆう訳で、年があけてからやっているゲームなんかを。
今までの前置きでお分かりかと思いますが、幻燈ロンドの感想ではございませぬ…。うふふう…。
仕事始めの明日以降にあげれたら、と思います。


まず1つ目。剣が君。(百夜綴りにはまだ手を出せる状態ではありません!)
もう面白い。最初に攻略したのは特に好きだー!とも思わなかった螢。攻略終えるとめっちゃ好きでした。一番初めにたどり着いたのが幸魂のエンド。そこから奇魂→和魂→荒魂と進みびっくらこきました。
私ほんと、剣が君については情報を全く入れてない状態で始めたんですよ…。幸魂でめっちゃ幸せな気持ちではじめて、荒魂でどーしようってくらい心が泣きました。せ……せつねぇ……!!!
後日談をそれぞれのエンドが終わる度に読み進め、二人目縁のお話でなんとなく幸魂を残そうと進め、幸魂のラスト付近で昨夜、力尽きたのを記憶しています。やはり荒魂では心で泣いておりました。切ない…。

2つ目。ロミオVSジュリエット。
亀のように進めております。Vitaのソフトとゆう訳で、剣が君のソフトを抜き差しするのが面倒なので、VitaTVにて。こちらはマキューシオ→パリス→ロレンスと終わりました。ロミオをとっておこうと思ってるので次は…エスカラス様とかなのかしら、とか思っています。マキューシオスタートなんですけど、マキューシオなんか可愛くて可愛くてw一気に進め、パリス…。なんか苦手だなぁ…。と思っていたものの、あれ好き…!好きだわぁ…!とどんどん魅力にやられ、ロレンス渋いわぁ……。としみじみした感じでございます。
エスカラス様はどうなんでしょうね。歳の差的にプレイ前から若干びびってますヨ!w声は好き!!なので浸ろうと思います。

3つ目。ときメモGSシリーズ。
もう…。大晦日に書いた記事の影響で引っ張り出してきました…。
1、2はPS2、3はPSストアで購入したのでVitaで遊ぶ感じです。DSでも1~3を買いましたが、いい所もあるんですけども(主に服だとか新規スチルだったりとか。)でもやっぱり1、2はPS2だろう!と思い、売らせていただきました。3は特に……、PremiumのPSP版一択だと思います。むしろ1、2もPremiumで出してくれ!!!と心底思ったりですね。
とゆう訳で、ときメモGSシリーズ…。改めて、声優陣すごいな…!とw豪華すぎでしょwww
まぁめんどくさい部分はあるんですよね。爆弾とか爆弾とかw1、2は一部の攻略対象にVSモードありますし。女友達もときメモの魅力…!とゆう事で、ねw
でもやっぱり…。EVSすげぇ!と。もうデフォ呼びってなにそれ。と言いたくなるシステム…!wこれがあるから…、DSの方は売却させていただいた、といっても過言ではない。3はPSPのソフトなのでEVSはないですが、近い音で設定して呼んでくれます。
私はデフォ呼びが無いゲームは「もぐ」と名づけるんですけど、3はもー(ちゃん)と呼んでもらってました。
あー、楽しい。
ときメモGSシリーズでは恐らく3が一番好きなんですけど、懐かしくなって2を起動してみてます。メッティいいなぁーー!瑛も好きだし…。若ちゃんも赤城くんも。2をやると1もやりたくなるから困る!w


とゆう休み最後の日…ですが…、ゲームをしてます…!
まぁ…こうやって私は今年もゲームゲームな1年を送るのでしょう。うん…。

明日からまたちょこちょこ幻燈ロンドの感想が出せていけたらいいな!と思っています!
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ハイリゲンシュタットの歌
  

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン