Entries

Top Page > 日常。 > 2016年も残す所数時間とゆうことで。

2016年も残す所数時間とゆうことで。

はい。

ブログを開設したのが9月の終わりのことでした。
文章をまとめる力なんてないのに、勢いだけでとりまえず開設して、って感じでこの3ヶ月色々戯れ言をほざいてきたんですけども、
先月終わりだったかな?今月の頭だったかな…?
それくらいに、1万PVを超えたんですね。
なんかもう、嬉しくて嬉しくて…ですね。
ちょっと1人にまにましてお祝いしたりもしてたらですね……!
幻燈ロンドで、ほんっっっっっとびっくりするくらいの方に来ていただけて…、ですね。
今月だけで1万PV超えさせていただきました……!!!!
もう、感無量ですよ…。
嬉しくて震えてます。

まぁ、そりゃあね。
ゲームの感想の前にちょっと書いた事が検索ワードに引っかかって、ここにたどり着かれた方も…wおられますけども…wホントすいませんw
人狼TLPTとか大好きですけども、見に行ったりとかもしますけども!w
それの感想を書いてる訳でないのに、それの感想を求めてる方がたどり着いて、思ったはずです。
「なんじゃここは。」と。
日本シリーズの事を2行くらい書きましたけども、それでたどり着かれて、ほんと申し訳なかったと思ったり。

でも、ほんとにほんとに、ありがとうございます。

やっぱり嬉しくて嬉しくて嬉しくて!!
ささやかなお祝いを1人でしてます。
にまにましながら、好物を作って、おめでとう私!みたいなw
まぁそんな姿みて、同居人がなにやってんのお前。みたいな…。

やつは…。音楽一家育ちでして。仕事も楽器関係の感じで。ヴァイオリンとかピアノとかバリバリ弾いたりするんですよ……。
それで動画投稿なんかもしてたりしまして……。
やつからしたら、このささやかな1万PVおめでとう!!!なんてなんじゃらほいほいなんでしょう…。
ゆってて悲しくなってくるな。


そんな感じの人なので、はじめてコルダをやった時に、私もこれを演奏したい!って思った時、やつに声をかけまして。
楽譜とかおこせないから、おこしてくれると嬉しいな!と丸投げして。
コルダ無印はそれこそコンクールのお話なので、ソロな訳なので私ピアノ、やつがヴァイオリンと2人でやってみたんです。やつが、「ひばり」をね…。弾いた時にね…。ものすごく感動をしたのを覚えてます。
小さい時からの知り合いなんですけど、え、ヴァイオリンそんなにうまかったの…!?と。ピアノは同じピアノ教室だったので知ってたんですけども。
で、コルダ2とかになってくるとアンサンブルになっていくので、やつの妹だったりやつの職場の方だったり、やつの職場で出会ったとある学校の吹奏楽部の顧問の先生のつてで紹介された子だったりと仲間が増えて、今でもコルダが発売される度に演奏をしたりなんかしてます。明らかに私のピアノの腕がへっぽこすぎて聞くに耐えないものだったりしますけどもね…。自己満です…。
そのくせ、私が弾きたい!!っていいだしたの!!とワガママをいい、ピアノが編成にない曲でも無理にピアノを差し込んでもらったり…wコルダ3AS至誠館の時は頭悩まさせたりしました…。そもそもピアノ弾くキャラが攻略対象にいないですからね…w

今年は4が発売して、もうとにかくセビリアの理髪師と星条旗よ永遠なれがやりたくてやりたくて!
夏くらいにひたすら演奏していました。



そう!
そうなんですよ。
今日はもう大晦日、とゆうことで。今年の私を振り返ってみますと、やっぱりコルダ4が大きかったと思います。とゆうか、今年の乙女ゲランキングつけるのであれば1位だと思います。
割りといっぱいゲームやりましたし、買いましたけど…(積んでるの大量ですけどw)、一番長く楽しんでたのがコルダ4だと。ゲーム全体のプレイ時間であればドラクエXが一番なのは間違いないですけどもw
トロコンしてからもなんだかんだやったりしてますし、なんかやりたくなるんですよね。ピアノも練習しましたし。


とゆうことで、今年やったゲームで好きだーーー!と思ったものを……、書こうとしたんですけどね。
今年、と言ってもブログをはじめて3ヶ月の身なので、せっかくなので今までやった乙女ゲームでめっちゃ好きだーーー!とはまったもの、にしようと思います。

・金色のコルダ 3以外(←…!)
・遙かなる時空の中で3、3十六夜記、3運命の迷宮、4、6、6幻燈ロンド
・下天の華with夢灯り 愛蔵版
・ときメモGS2、3
・薄桜鬼 鏡花録
・NORN9 VAR COMMONS
・NORN9 LAST ERA (ノルンはラストイーラありきで好きです。)
・AMNESIA
・Code:Realize~創世の姫君~
・Collar×Malice
・ワンド オブ フォーチュン R

になるんだと思います。
ちょこちょこ括弧書きしましたけど、コルダはホントに3で色々ショックがでか過ぎました…w自分の中で。
遙かはダントツで3が好きです。4は好きなんですけど、思うところは色々あったなぁ…って感じですかね。ただ好きなキャラはめっちゃ好きでした。
ときメモGSは1はどうしようってちょっと悩んだんですよ。好きだ!ってキャラはいるんですけども、爆弾の印象なのかなぁw2もつくけども…w
薄桜鬼はめっちゃハマったんです。ただ風の章と華の章の分け方はもちょっとなんとかならんかったのか…?wと思ったりしたので、鏡花録にしました。
ノルンはPSPの方を私はやっていないので、その時のことはよく知らないんですけども、VAR COMMONSで大分良くなった!とゆう
感想は見ていて。まぁそれでも説明不足よなぁ?って思ったところをLAST ERAで満足した、とゆう感じです。この2本が1本のソフトだったらどんなに神ってたか!と思ってました。
アムネは感想でも書きましたが、好き嫌いがスパン!と別れましたが、それでも好きです。
コドリアは、めっちゃ好きでした。ここにFDの祝福の未来が書いてないのは、楽しめたんですけど、もちょっとゲームしたかったなぁとやっぱり思ってしまうからです…!選択肢あるのが3つ(ほぼ2つ)でその選択肢も少なかったですし…とやっぱり。はい。
カラマリはもう、すっごい楽しんでました。時間忘れるくらいに。
ワンドRはなんだろう。ゲーム始めて、右上にweek dayだったかな?wの表示が出た瞬間に、「好きだ!」と思いましたw
こゆ感じのゲーム、やっぱり好きなんですね。私。まぁそれでもめんどくせ!と思った所はありましたけどもwPSPでやってたらどうなっていたんでしょうかw



と作品を書いてみましたが、キャラも書いてみようと思います。やっべぇええええ好きだーーー!と思った人です。
上に書いてない作品のキャラもあります。



・月森蓮(金色のコルダ無印、2)
・柚木梓馬(金色のコルダ無印、2)
・加地葵(金色のコルダ2)
・衛藤桐也(金色のコルダ2f)
・天宮静(金色のコルダ3、4)
・如月響也(金色のコルダ3、4)
・東金千秋(金色のコルダ3、4)
・冥加玲士(金色のコルダ3、4)
・芹沢睦(金色のコルダ3AS神南)
・長嶺雅紀(金色のコルダ3AS至誠館)
・氷渡貴史(金色のコルダ3AS天音学園)
・ソラ(金色のコルダ3AS天音学園)
・トーノ(金色のコルダ3AS天音学園)
・安倍泰明(遙かなる時空の中で八葉抄・舞一夜)
・安倍泰継(遙かなる時空の中で2)
・平敦盛(遙かなる時空の中で3)
・武蔵坊弁慶(遙かなる時空の中で3)
・ヒノエ(遙かなる時空の中で3)
・銀(遙かなる時空の中で3)
・平知盛(遙かなる時空の中で3)
・那岐(遙かなる時空の中で4)
・葛城忍人(遙かなる時空の中で4)
・ダリウス(遙かなる時空の中で6)
・ルードハーネ(遙かなる時空の中で6)
・里谷村雨(遙かなる時空の中で6)
・本条政虎(遙かなる時空の中で6)
・織田信長(下天の華)
・明智光秀(下天の華)
・織田信行(下天の華)
・オリヴィエ(アンジェリークルトゥール)
・ゼフェル(アンジェリークルトゥール)
・葉月珪(ときメモGS1)
・三原色(ときメモGS1)
・0123こと氷室零一(ときメモGS1)
・佐伯瑛(ときメモGS2)
・メッティこと氷上格(ときメモGS2)
・若王子貴文(ときメモGS2)
・赤城一雪(ときメモGS2)
・桜井琉夏(ときメモGS3)
・設楽聖司(ときメモGS3)
・土方歳三(薄桜鬼)
・斎藤一(薄桜鬼)
・原田左之助(薄桜鬼)
・風間千景(薄桜鬼)
・吾妻夏彦(ノルン)
・二条朔也(ノルン)
・加賀見一月(ノルン)
・宿吏暁人(ノルン)
・白玖(花咲くまにまに)
・藤重辰義(花咲くまにまに)
・イッキ(AMNESIA)
・ケント(AMNESIA)
・ウキョウ(AMNESIA(特に裏))
・ヴァン(コドリア)
・フラン(コドリア)
・笹塚尊(カラマリ)
・白石景之(カラマリ)
・常磐(逢魔が刻)
・ノエル(ワンドR)
・アルバロ(ワンドR)
・エスト(ワンドR)



多すぎだろう…。
これでも数人削ったんですよ…w
削ってこれですよ。
気がおぉい!
困ったものですねw
まぁ、今までやった乙女ゲーム全部の中で…ってことで、自分を甘やかしてみるとしましてw
シリーズの中で1人だけ…!と、選んでみようとしたんですよ。コルダから順にやっていって、ときメモで躓きました。琉夏とせいちゃんが決めれない…!基本ときメモって王子キャラのストーリーって別格じゃないですか。そこをやっちゃうと他のストーリーが霞んで見えると言いますかw琉夏のイベントはもう、もう…!ホントにやられて、3年の後半のイベントですね。(まぁそれをゆうなれば、瑛のイベントもやられました。けども。)なんですけど、せいちゃんは霞まなくてですね。私の中でときメモGS3は琉夏とせいちゃんのゲームです。大好きすぎます。
てか恐らく薄桜鬼も躓きそう。土方さんと斉藤さん。アムネも決められなさそうw

ってかコルダと遙か、シリーズで1人に決めれるなら、なにゆえこんなに大量におるのん!?って話ですよねー。
コルダは恐らく月森くんなんでしょう。絶対攻略しちゃうもの。イベント全部埋まってるのに。
ってゆうか乙女ゲームの全般の中で月森くんはやっぱり別格な気がします。私の中で。特別過ぎました。なので、アンコールの時に引き継ぎルートでしたか。あれではじめっから優しい月森くんはもうもう、新鮮すぎました。大好きよぉおおお!!とw


はい。そんなこんなで。だらだらだらだらかいてしまいました。いつもだらだらと書いてますね…。うふう。


今年中に幻燈ロンドの感想を書き上げたかったのですが、思いの外バタバタしたのと、感想が難産だった故…。未だ3人ですか…wあれあれ。
まぁマイペースに書いていこうかな、と思います。もしかしたら、今年中に虎の感想あげるかもしれませんが、なんか虎も難産で苦しみそうな気しかしないので、恐らく年が明けてからになるのかなぁ。と。
そして今やっているゲームは、とゆうと…。とりまえず幻燈ロンドのカンスト札が25枚になったので、一区切りしよう……!wと思い、剣が君に入りました。まだまだ序盤も序盤です。で、遙か3Ultimate発売までの遙かリレーも続きをしていきたい所なので、1月10日くらいまで、剣が君と剣が君百夜綴りをやってみようかな、と。そこを過ぎたら、遙かリレー、次は2ですね。そこから再開していこー!と思い、大晦日で慌ただしい中、ゲームをちょこちょこしております。

ホントにこんな戯れ言にお付き合いくださいまして、どうも…どうもありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

皆々様にとって、新年が良いものでありますように!
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ハイリゲンシュタットの歌
  

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン