Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド > 遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド 里谷村雨 感想

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド 里谷村雨 感想

はい。

あっっ!!!!とゆー間にクリスマスが終わり、新年に向けまっしぐらですね…!
気がつけば、今日仕事納めでした。はやいなぁ……。
ここ最近のバタバタと年末でのバタバタしてる中、時間を見つけてはもくもくもくもく……と、いや違うな…。「きゃーー!」だの「ぎゃーーーーー!」だのなんだの色々叫んだりもしながら、幻燈ロンドやってきましたが…!


2016-12-27-125809.jpg



昨日?トロコンしましたぁー!
いやー、楽しかったです!!思わず駆け抜けちゃう位ずっとやってましたし。
途中でプレイ順を変えた、とはいえ、元々好きな順の逆でやろうとしていたので、後半に楽しみが残っておる訳で。気になって…気になって……気になって………ッ!


……とはいえ、札をカンストさせたい!欲がむくむくわいておるので、まだまだ楽しめそうです。前回、9人攻略時点で13枚でしたが、ノーマルエンドと大団円で2枚増えて15枚……になりました。んーーー!残り50枚!?まだ全然…ですねw
幻燈ロンド終わったら剣が君やろうと思ってたんですけどもねぇ、結局今も幻燈ロンドしてます…。うふうw


さて、今回も感想を!書いていこうと思います!
ネタバレ…には気をつけるつもりではいますが、とはいえやっぱり普通にしちゃってると思います。
お気をつけくださいませませ!!!







icon_08.png








里谷村雨:CV安元洋貴



村雨さん。
プレイし始めて、まず思ったのが。
そうか、大団円の後って事は、梓と一緒にこの時空に来ちゃったこと知らないのかー!と。
そうなんですよね。
言葉の端々で違和感を感じておる梓なんです。そして村雨さんの口から明かされる訳ですが!

ががが!!!

村雨さんの本名がーーー!
きたーーーーーー!

里谷村雨とゆうのは本名をもじったものだったのですね。
村雨里史さん。

↑なんとなく…色を白くしてみました…w

急遽2番手に攻略することになった村雨さんですが…。
やはし、かこいい。大人…!
安心感はやっぱり健在。渋いお声、素敵です。
そして、村雨さんが同じ現代出身と知ってからの梓との会話の感じがなんか好きでした。


発売前に公式で紹介されてた村雨さんのネクタイを梓が、ってシーン。この梓かわいいな~!と思っておったんですが、このネクタイ!梓が村雨さんにあげたものだったんですねぇ。早速つけてくれてるーーーーーー!ってなんかうきうきして見てました。
そしてそこからの、???とゆう名前のキャラ。男女1名ずつ。
1周目のあきべぇの√では出てこなかったよなぁ?新キャラだー!!って思ってましたが、振り返ってみると、いちおあきべぇの√でも会話では出てきてたんですね。「知り合いがいた」くらいのものでしたがw

てかこの???の男、井波!
顔が出てますが…。かっこえぇ………。
好きだ。
話を進めてみると、なんとなく…漂う友部臭。
え。す……好きだ……!
友部すら落とすことは出来ないけど、落としてみたいこの男。うーむw

それにしても、村雨さんのスーツ姿…新鮮すぎる…!w
演説中に怨霊が出てそのままスーツで戦う男、村雨。
怨霊を倒し終えて、そのまま演説を再開まとめちゃう、村雨。
素敵。

そんな村雨さんが政界の大物に声をかけられ、面会することになったらしいと。
温泉で…!
どうやら日時と場所のみの指定だから、こずるいこと考えてそうだ…!とにらむんですよ。
「結実なき花」がいずれ政党になって力を持つことを見据えて今のうちから懐柔しようとしてるんじゃないか?とか、
「結実なき花」の主張が気に入らないから、今のうちからやっつけとこーぜー!だとか…。
で、梓はさっきの村雨さんの演説の時、???の人たちが敵対視してたな……、と思い出し警戒し、当日に村雨さんの後をつけるんですよ。
そこで同じく心配してる結実なき花の人に雇われた虎と出くわし。

はい。
旅館潜入大作戦!です。

どうやら、大物さんは到着が遅れるそうで、その間貸切なってるとゆう露天風呂で時間をつぶすことにした村雨さん。
で、それを追っかけるように露天風呂に向かう怪しい女。
スキャンダルをでっち上げようとしてる人らしいと。
止めようと女の人と争っていると…、なーんと梓が露天風呂に。すってんころりんです。

はい。
露天風呂わっしょい!です。

余裕な村雨さんと顔真っ赤で慌てる梓。梓かわええw
まぁ村雨さんは何が起きてるかは察してた訳ですけども。
といいますか、ここのスチル。無双スターズの温泉のやつの有馬を思い出しましたw
てか、いいカラダしとるのぅ………。

スチルと言えば、村雨さんと一緒に寝ちゃってるスチル…、梓がめっちゃ可愛くて好きでした!
この時、梓が村雨さんの部屋に入るタイミングを見計らってる時に寝落ちた事が原因だった訳で、その寝落ちた梓の姿ってゆうのは、さつきさんを彷彿とさせるものがあったようで。
さつきさんのお話を前作より詳しく…聞けましたね。
梓にとって、とても辛いとゆうか切ないとゆうか…そんなお話な訳で、村雨さんにとっても…過去の決して忘れられない出来事のお話…。
だけども、聞けて嬉しい。それはめっちゃ分かる。

6無印の時の感想に村雨さんの書いた小説を読みたいと書きましたが、ちょこっと読めました。9行ほど。
そして、梓は聞いた村雨さんの過去話や初期の小説でさつきさんに嫉妬をし、村雨さんへの気持ちに気づくんですが。

てか、ラストの出来事前にこー、どの√も思いが通じ合うわけなんですが、やー、スチルの距離感ってゆうんですか。
近くていいですねぇ!!w先に出た一緒におねんねのバージョン違いといいますかw
そして、梓の存在自体が村雨さんの癒しになってるのがいいですねぇ……。にまにま。
このイベの梓が部屋に帰ろうとしてからの流れ、なんか微笑ましかったです。ハイ。


そして、ラストの出来事。
あきべぇの時にびっくりしたんですよ。後半の時間の流れ具合に。
あきべぇは後半の時に若干別行動になるわけですから、その感じで飛ばしてる描写なのかな!?となんとなく思ってましたが、全員この辺は3週間時間が経っているんですね。
やっぱりこの時間の急な感じにびっくりはしました、が。

村雨さんの√では、井波だとかの状況から村雨さんが色々推測していたのが功を奏し、あきべぇの√のバッドエンドのような感じにはならず、ひたすら村雨さんが説得する~!とゆう感じでしょうか。黒幕相手にも、民衆相手にも。

そのおかげで、おかしくなっていた人たちも自分を取り戻しはじめて、課題はあるけれども平和な世界を作っていこうと。

エンディングは現代へ。
こっちの世界でも小説家に。
てかもうラブラブしてて、良かったねぇええと見てたんですが。
友達に親戚扱いされてましたw更に彼氏と聞いても、嘘ぉ……といわれてw

元々この時空に二人共居たわけですから、やり取りだとかは自然ですよね。
合鍵を貰っていてもその勇気はまだ無いと梓は言いますが、行けよーーーー!wとw通うようになるのはどれくらいの時間が必要なんだい…!
なんだろ。6無印の村雨√の梓はもっと積極的だったと思うわヨ!w

てか、村雨さん36歳だけども、あっちの時空で5年過ごしていたわけだから、こっちでは31歳だと。
年上だった村雨さんが急に年下とゆう事になり、なんとなく切ない気持ちを覚えましたもぐもぐです…wまぁ36年生きたとゆう事実は変わらないわけですけども。



やーー、この√も戦闘に明け暮れていたんですけども、挟まれるイベントに心奪われてキャッキャ!!→戦闘じゃおらーーーー!
ととても波が激しかったですw

私自身あきべぇにはまれて無いので、この√でめっちゃ楽しんでた気がします。イベント等。(ごめんねあきべぇ…。)
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・新装版魔法使いとご主人様
・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン