Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド > 遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド 片霧秋兵 感想

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド 片霧秋兵 感想

はい。

世間では楽しいクリスマスなんでしょう。えぇ。
昨日のイブにもちょっと思いました。世間は楽しい……なんだろうな、と。ハイ。
私は、と言えば……。

私の実家で夏に少々震撼させる出来事が起きて、そっちの用事とゆうのが毎日毎日あるんですけども、(その用事自体も、その場所に出向かなきゃならないんですけど、時間は持て余す事が多いので、その間はVita握りしめてる感じです。)その用事が終われば、ずーーーーーーーっとゲームしてます。
えぇ。ずーーーーーーーーっとゲーム。

同居人に言われました。「見てて面白いよね。世間じゃクリスマス(イブ(イブの日にも言われた))だよ?wまぁ楽しそうだからいいけどさww」と。

知るか!w
実際楽しいんだからいいんだ!なんと言われようとな……!
とゆうか、クリスマスですが、萬のお誕生日じゃないですか。
おめでとーーーーう!萬ーーーーーーーーー!


と…、ゆう訳で…!
遙か6幻燈ロンド。ずっとやっております。なんだかんだ9人攻略を終えました。

今回遙かの感想をこー、ちょいちょいと書いておりますが…!ホントにホントに沢山の方々に足を運んで頂いてもらっております…!ぶっちゃけ…今までの2倍?3倍?wもっとか?w
感無量でございますッ…!
もちょっとまともな事を書けたらいいんですけども…w日々精進していこうと思います…!


では、幻燈ロンドの感想に参ります。
ネタバレ……普通にしてると思います。ご注意ください!ませませ。
いかんせん、リアルタイムに感想を書くのが初めてですので…、ホントここ数日のPV数にもびっくりしておりますし…w
なるたけ気をつけて書こうとは思いますが…、ちょっとでもネタバレやだ!と思われる方は、お気をつけください!!






icon_04.png







片霧秋兵:CV岡本信彦



はい。

私、1周目と2周目はほんと戦闘に明け暮れておりました。
ので、秋兵の感想の前に戦闘についてちょっと…。(一応前回みたく、本人の√では秋兵と呼びたいと思います。)

twitterに書かせてもらったんですけどもね、1周目が7時間ちょいなのに対して、2周目はスキップガンガンガンガンしてるのに、最終的に9時間?かかりました…。まぁお陰で、2周目に奥義のトロフィーと最終進化すべて収集トロフィーをゲット出来、3周目で強敵を全部倒し終えたのでよかったんですけども…。(自己満足とゆう意味で…)それにしてもですよ。水と火の必要量に対しての、金と土(特に土)の必要量はおかしんじゃないのぉ!?とちょっと叫んでましたwハイ。
欲しいのは金と土なのに、金と土の敵が、狩りまくっててもう居ない…、だったり、やっと金と土の敵が湧いたけど、今奥義をゲットしたのは火だったり木だったり…。
もう最終的には属性気にせず、苦手属性でも挑みまくってました。そしてそんな状態で挑んでるので、奥義使うまでに微調整が必要すぎてw1回の戦闘に使う時間が長いわ、戦闘のやり直しが多いわw(当時1人レベルの高かった有馬の攻撃力が強すぎて、調整させようと苦手属性の敵を殴らせてるのに、ワンパンでやっつけちゃったり…。蝶の札が出るのを待ちすぎてあっちやこっちに散り散りに分散させてたら、うっかり敵を囲んじゃって協力技でやっつけちゃったり。)
そんなこんなで、もう必要なくなってる水と火の進化札も無理くり金と土にまわして……、みたいにとにかく進化じゃーーー!と突っ走ってきたんですよw

そしてつまり3周目開始時点で進化札が必要なくなった…、って事ですよねw今回、強化の札と進化の札にわかれておりますので、10Lvと15Lvの丸と花の札が強化に使えない…!ってなかなか大変ですよね!w探索でも丸と花の札が出て来るので、探索はだんだん敵の出ない箇所でするようになりました。もうさっさと進化させまくったので、萬が最終札になった時、1レベでしたから…w(最終札はMaxレベ50なのに…)こー、進化前のレベルに関係してるって気づいた時に、進化を一時中断するなりすればよかったんですよ…w

はい。
もう、馬鹿な行為だったとw
もし、ここをご覧になっている方で進化がまだ途中な方がおられましたら…、レベ上げしてからバランス良く…が一番ですよ…とw
今現在9人攻略を終えて、残りノーマルと大団円?なんですけども、カンストした札…、13枚です…w
あれぇ?w
これ、前回の遙か6で私カンストするまで12周だったんですね。これ……何周……必要なん?w
1個前の記事で課金札がどーのこーの言いましたが、それどころの話じゃないッ!wwってお話でしたw

とゆう事で、絶賛レベ上げ中のもぐもぐです。楽しすぎて夢中になって進化させましたけども、ホント…反省ですw

そして強敵の場所ですが、恐らくこれ前回のと場所違うのありますよね?
恐らく幻燈ロンドではこんな感じで居たと思います。↓

場所
牛嶋神社 桜花精
植物園 彭侯
回向院 羅刹女
根津神社 猪魂
永代橋 鉄鼠
豊川稲荷 人頭馬
洲崎 滝夜叉
小石川庭園 巫蠱


誤字脱字とか何回か確認したつもりですが、もしあったらスミマセン。
上から天の青龍→地の玄武の順のはずです。
1周目で洲崎で強敵が…と言われ、あれぇ?ここって前回出たっけー?位に思っておったんですが、ここで九段のミニ札がもらえてホント助かりました。回復してくれるので、1周目2周目に無茶な戦闘を続けてた私にとってこれぞ女神様でしたw


なんかほんとに、私がやってるのは乙女ゲなんだろうか?wと思わず問いかけるほど、戦闘に夢中でした。
ですが、そんな戦闘狂の私を乙女ゲの世界に引き戻してくれるイベント。
って、戦闘にどんだけ語るんだ!タイトル詐欺め!とゆうお話なので、秋兵さんの感想です。


秋兵のイベントに大きく関わってくるのは、やはりお父上のこと。意識が戻らず、眠っているかのよう…なのだが、九段曰く、魂が感じられなく、心が戻ってきていないのだそう。長く禍津迦具土神の憑代になっていた影響らしい。
秋兵は相当に責任を感じていて……。
父がなにか道を外れた事をしてる、と予感していたけれど止められなかった。長く親子の絆を疎かにしていたつけが回ってきた。父の罪は、家族の……僕の罪です。と。

1人でなんとかしようと頑張る秋兵、それを心配する梓、有馬、友部。
秋兵は片霧の私財を投げ打ってでも償いをしたいと思っておるけれども、有馬は償いは個人としてではなくて軍として正式にするべきだと。

うん…。
秋兵の気持ちは分かるんですよ。秋兵ならこうゆう行動を取るだろうってのも、とても良く分かるんです…。
ただ…、前回もっともはまれなかった秋兵で、梓が何か力になりたいと伝えると、「いつも明るく笑っていてください、それだけで元気をもらえます」と、1人で頑張ろうとする秋兵で。そして1周目は特に戦闘戦闘!な私で…w

またもここまであまりはまれておりません…w
はまれておるどころではなく…、印象にあまり残っておりませんでした…。ごめんよ、秋兵…!


そして後半へ入っていく訳なんですけども、正直びっくりしました。
全体的な流れに。
千代の持っている運命と言いましょうか、それにもびっくりでした。
気づいたら3週間後ってのもびっくりでしたし、有馬と友部が!!居なくなって…!?ってのにもびっくりでした。

有馬に色々な流れが押し寄せてきてる様に、秋兵の身にも色々起こっておる訳です。
元々秋兵は1人で頑張ろうとする感じな上に、状況も状況だったから仕方が無い…………とは思うんですけども、思うんですけどもね?しょーじき梓が可哀想だったなぁ、と…。

「確かに僕は、君を気に入っていましたけれど、このところ、態度が過ぎますよ。
まるで奥さん気取りで……、僕の身の振り方にまで口出しですか?辟易しますね。」

言ってる側にも理由があったとは言え……、急に態度が変わって発言がおかしいな?あれ?あれ??って思ってる所に、こんな事を言われたら一瞬ホント何が何だか分からなくなるよ……。
まぁ秋兵らしからぬ発言だから、何かが起きてるとは梓的にも察せれるけども、だ。

そして最悪の結末へ…。
明らかに様子のおかしい民衆、軍、そして秋兵。
手のひらで踊らされてるかのような、梓たち。

ホント、梓たちはいいように踊らされてるんですよね。この争いを引き起こそうとしてる人に。

踊らされた結果、所謂バッドエンドのような事態に…。
梓も、こんな運命は、やり直したい……!と強く思って。
助けてくれた萬が、「黒龍に懇願しろ」と言ってた事を思い出し、時を遡る梓……。

なんだが……!w
いつに戻るかの選択肢が、速攻バッドエンドに行った時にはちょっと笑いました…w
今回初っ端からやけに分かりやすい地雷選択肢(選んだらパリン(恋愛終了))があったりしましたが、まさか!ここでwバッド直結!www


そして、遡るんですが…!
もう、もう…!

父上ーーーーーーーーーーーーーーーー!!

につきる、と思うのです!!

正直、6無印の時は、ほんといい印象なんてなーんもなかったお父上ですが……。
私的にくっそかっこよかったです。
終わりよければ全て良しって言葉があるくらいですし。えぇ。
万歳父上!!!
さすが、元トップにたった男ですわ……。

はーーーーーーーー、かっこいい………。





アレ。
秋兵の√……、だね……。
前半は印象はあまりなく…。後半は完全に父上の印象がドーンとw
あれぇ?w


あ!
最後のウェディングドレス姿の梓はホントに綺麗でした!
6の無印の時にいつの間にか結婚してて、えー、父の問題が解決?どころか…なんか色々残ってるのに結婚しちゃっておるのん…?ってちょっと思ったのを思い出し、今回のこの結婚の様子はホントに満足でした。

なんといっても……!
エンディングに千代が居る!!!!!
その事実に涙しそうに……!
千代ぉ!!

……と単純にめっちゃ喜びましたが、千代の正体を考えるとどうなんだろ?と思わなくもないですが…w

そしてドレス姿の梓を見たダリウスの「奪ってしまいたくなるな」発言からの、九段の「これ、ぬしが言うと、冗談に聞こえぬ」がなんかめっちゃ好きでした。



なんか、結果ネタバレを気にしまくったので……いつも以上にまとめれてない気しかしませんでした………。あと、前半に戦闘についてながながながと語りすぎました…。


結果私としては秋兵には…、またあまりはまれなかった訳ですがw

父の姿だったり、色々見れて良かったです!!!!
そんな秋兵の√。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・新装版魔法使いとご主人様
・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン