Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド > 遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド 初回感想

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド 初回感想

はい。

幻燈ロンド!
遙かシリーズで偶数ナンバーでの初!の続き物!!なんですよね!
そんな遙か6幻燈ロンド。21日にニコ生がありましたねぇ!
もう序盤のルードくんとコハクのサンタの話が忘れられません!
ルードくん…!かわゆす…!
ダリパパ……wwwwww
そして、しんのすーの屋上…wおじいちゃん…w
前回は口笛のくだりでげらげら笑いましたが、今回は下野さんのエコーからのセルフエコーに笑いました!!
そしてしんのすーの実機プレイ時の萬のセリフキャンセルw
またタイムシフトを見ようかしらw

さて。
もう…ホントにどんだけ楽しみにしてたんだ!ってくらい楽しみにしてた幻燈ロンドですが、なんとか初回のエンドを迎えました!ので感想をつらつらと。
セーブデータを見てみますと…、終章の最後にセーブした所のプレイ時間が7時間1分でした。




info_img.jpg




今回の幻燈ロンドの攻略順は、以前遙か6のトロコン後感想にちょっと書いたんですけども、好きなキャラランクの下位から行こうと思ってたんですよ。
基本私食事でも好きな物は後に残しておけない…感じなんですけども…。最近なーんか乙女ゲをやってる時に後半ダレるな!ってのをね…。痛感してまして。
なので、あきべぇ→有馬→九段→コハク→村雨さん→虎→ルード→ダリウス………?萬をどこに入れよう……??とここ数週間ずっと悩み続けていたんですけどもね…。

とりまえず初回はあきべぇでクリアしたんですよ。

だけども…!
どーにもこーにも我慢が出来ないっ!気しかしないのでちょっと変えようと思います。
あきべぇ→村雨さん→有馬→虎→九段→萬→コハク→ルード→ダリウス
にしてみようかな…!
コレでも…、萬が我慢できるかどうかが分からないな…!w



と言いますのも……!!!


萬がいちいち可愛すぎる件!!!につきると思うんですよ!!w
まぁ…我慢が出来なくなったらその場の感情に任せようと思います…!


そして、これは6の大団円の後、なんだなぁと改めて思いました。
ハーレムエンドの後!って事は知ってはいましたが、そうか、そうなるとあの事実を梓は知らないのか。と。
そしてホントにホントに、八葉が全員仲がいいとゆうのが嬉しくて。戦闘は敢えてごちゃまぜにして組ませていました。もう楽しい!
ルードくんが有馬だったりあきべぇを呼ぶ時の呼び方がはじめはなんか気になりましたが、最後には何か慣れてました。


今回、新たに加わった戦闘時の奥義とゆうシステム。コレがもう…!私の心をくすぐりましてw
もう戦闘がしたくてしたくてたまらないッ!!!
体験版が出る前から、今回は絶対戦闘スキップは…!札がカンストするまでしないぞ!!!と心に誓ってたんですが、そんな誓うまでも無かったようですw進化札が欲しい!!!!ソレにつきます!!!
てか、奥義があれば…。1周目でも強敵に割と楽に勝てたので、すげぇんだなぁ!wと感心しましたw
がっぽがっぽ手に入りますし奥義w

きっと探索ばっかするだろうなぁってどっかで思ってたんですけどもね…。探索は奥義を手に入れる時くらいしかしてなかった気がします…wこんなに「はやく敵湧いてよ!!!!」って思うとは…!wですね。
DLCとかまだ全然見てませんけど…、札がカンストしたら普通に買っちゃいそうで怖いです。ハイ。(どんだけ戦闘したいんだ、って話ですよね。)

とまぁ、ほっとけばいくらでも戦闘の話をしちゃいそうなのでこれくらいにしまして…。
システムは安定のネオロマ仕様です。スキップ最速にすれば選択肢ジャンプも可能です。
個人的には、クイックセーブでちゃんとセーブとして使えるのがホント好きです。(日本語変な気がする…。)

音楽は6と変わらず~って感じでしょうか。好きだなぁ~って思うのが多いんですけど、やっぱり1番好きなのは「夜に咲く花」です。背景の絵は同じなのと追加も有り…、で変わらず美しいです…。ホレボレ。

スチル…は、変わらず綺麗なんですが、枚数が少ない!?気がする!??と思い√クリア後に見に行ってみたら、
コレ、発売前に公式で紹介って大盤振る舞いだったんだなぁwとちょっと思いました。ちょと少ない~~!とやっぱり思ってしまいました!今回のに出た前回のスチルでかさ増ししても良かったのでは…!?wと思ってみたりwでもネオロマのスチルってもともとそんなに枚数は多い方では無いかー、とちょっと今思いました。


はい。なんか書いててまとまらなさに嘆きたくなってきたので、2周目に行ってこようと思います。


急遽2番手にあがりました村雨さんとの世界へレッツゴー!!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ハイリゲンシュタットの歌
  

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン