Entries

Top Page > ゲームの感想。 > AMNESIA > AMNESIA トロコン後 感想

AMNESIA トロコン後 感想

はい。

購入してから、えらく放置させていましたが、トロコン出来て良かったです。


私、今までほぼほぼネオロマの感想ばっかり書いていて気づかなかったんですけども、リアルタイムで感想書いてかないとキツイってのもあるんですね!w
私今まで感想書いてるのが、全部トロコンないしフルコンプしてから時間を置いたものばっかりな訳なんですね。全部想い出等からの振り返りで書いてましたが…!今回AMNESIAでどーしたものか!とホントに頭を悩ませました!w
ギャラリーから振り返ろうにも、スチル無しのイベントは振り返れない…。そもそものお話がまずうろ覚えなんですよね…wセーブデータを見ても、当時の私のぐっちゃぐちゃなセーブデータは、イベントを残したい!とゆう意思のもと残したセーブなのか、選択肢だから!のセーブなのかがまず分からないw
そして、どーゆう場面でのセーブなのかも分からない…w行き着く先がGOODなのかNOMALなのか…BADなのか……!!
もう素直に頭から振り返りながらやろう…。→選択肢が分からない…!→えいっ!こっちだ!→BAD…。
みたいなことが何度かありました…。うふう…。

よし…!
しっかりメモをとろう!と心に誓いましたもぐもぐです…!w

そんなこんなで、まずはキャラのランキングなぞを。

1、イッキ・ケント
2、ウキョウさん
3、シン
4、トーマ

でしょうか。
今まで散々書いておりますのでお分かりかと思いますが、2と3の間にちょっとした温度差がございます…wうふう…w


といいますか……。
ずっとずっとずっと…、書きたかったことがございます…。
えぇ…。
衣装…。皆様……。どうしちゃったんでしょうかw
そゆ世界なんだね?と気にしないようにしてたんですけども、結局最後まで気になってました!w
ウキョウさんは髪型も気になってました…!w

あと、コレって普通なんでしょうか…?
上下のカーソルがツツって進みすぎるってゆうんでしょうか。選びたいところをいっつも通りすぎるんですが…!w
VitaでもVitaTVでも。
CONTINUE選ぼうとしてOPTION開いたり、ALBUM選ぼうとしてMINI GAME開いたり…とかしょっちゅうだったり。ゲーム中もParameter見ようとしてOption……。きぃいいい!ってなってました。


お話はホントになんといいますか、新鮮でした。
√によって設定が違うってのがまず面白かったですし、店長のキャラが√によって変わるのもビックリでしたw
そしてホントにホントによくねられてあるなぁ!と!!
好き嫌いはあれど…!w


トロコンは…ですね…。
正直なんて苦行なんだ!!wと思うものもありました…!w

まぁ…、ミニゲームとスチルタッチボイス…ですよね…w
ミニゲーム。ジャンケンはいいんですよ。楽でしたし…。
エアホッケー………。

私なんでこれやってるんだろう…?って正直思いました…。ハイw
画面を縦に持つ訳ですが…。思ってる所に動かない!!!!(致命的w)
滑りが悪い!!!なんで!!!!wとか思いながらやってました。
きぃいいいい!w
だんだん、動かしとるやん!!動けよぉ!!!!とか熱が入ってきますもぐもぐです…ハイ。
同居人にうるせぇよ!と怒られたりもしました。ので…!じゃあ、やってみんしゃい!と言いましたが…。やってくれませんでした…。
ちっ。
結局うまく動かなかったので、自陣付近をちょろちょろとしてたら、相手が自滅してくれて…。
ウキョウさんに勝てなかったんですよ…私。ずっと…。
え…。勝てなかったのに…。自滅…!?
となんともやるせない気持ちになりましたw

そして。終えたと思ったら…。
スチルタッチボイスですよね…。
薄桜鬼もありましたよね…。これ。
や…。セリフがね。聞けるのは嬉しいんですよ…?えぇ。
1枚の絵に何個もタッチする場所がある(差分のスチルにもある)+それが何枚もある+1個のセリフが長いのも多い+それがトロフィーに関わってくる。

結局は最後のにつきると思うんですよ。
トロフィーに関わってくるから、「作業だ」と感じることがなんかヤでした…w
どうしても「コレが終わったらトロコンだ!!」ってゆう気持ちが先に来てしまって、本来嬉しいおまけである「ボイス」なのに、数が多い…。まだこんだけある…。セリフ長い…。とゆう失礼な事を考えてしまって…。


本当に罰当たりですみません…!!!!!!


薄桜鬼もそうだったんですけど、トロコンしてしばらく日にち置いて、気持ちを落ち着けてから改めて聞きました。
気持ちを一旦フラットにするととても楽しめる。不思議w



色々書いてきましたが…!
好き苦手がやけにはっきりしました。放置もしました。ですが、めちゃめちゃ楽しめました。
次の日買いに行くとか、密林で買うとかじゃなく、ダウンロードでLATER×CROWD購入しちゃった位ですしw
やー、トロコン出来てよかったーーー!
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ドラゴンクエスト11
 

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン