Entries

Top Page > ゲームの感想。 > AMNESIA > AMNESIA ウキョウ 感想

AMNESIA ウキョウ 感想

はい。

遙かの発売が待ちきれず、歴代ナンバリングをリレーしておるんですが、昨日とゆうか今朝?舞一夜が終わりました。
今回クリアしたのは泰明さん、季史さん、永泉、天真。泰明さんと季史さんは決めてたんですけど、残り2人をどうしようかどうしようか…、と悩みました。八葉抄では頼久さん攻略したので対の天真に行ってみよう!と思い。その流れで行くなら友雅さんの対の鷹通さんなんでしょうけども…。まさかの永泉再び。あれぇ?w
てゆか…、八葉抄でアクラム行っとけば良かったなぁ…!とか今更思いました。そうだったよ…、アクラムいたよ…!アクラムぅ!

てことで。舞一夜が終わったんですよね…。
今日からどうしよう。次は2なんですよ。ただ…幻燈ロンドの体験版が出るのであれば、へたに2に取り掛からない方がいいかなぁとか思いまして…。途中まで進めて中断…ってなると、絶対流れとかお話とか忘れちゃうしなぁ…。と。戻ってくるのは確実に新年になってる気がしますしね…。剣が君もありますし…。発売まで@9日。うーん。
とりまえず、発売1週間前までロミオVSジュリエットをポチポチして待っててみようかな。体験版出たらそっちにうつろう!
因みにロミオの方は、マキューシオとパリスが終わりました。お次は…。ロレンスかしら。

そういえば。
遙か3Ultimateのサンプルボイス。2までは聞いてたんですけど、3つ目まだ聞いてなかった!と思って今日仕事の休憩中に聞いてたんですよ。
朔ぅううううう!!!!!!!!!!
全員の3つ目のセリフのチョイス…。はぁ…。もう今すぐ3をやりたい気持ちになる…。だめよ…!あと2ヶ月待つのよ…!とゆう自分の中での戦いです。ハイ。



さ。
AMNESIAの感想に参ります。
ネタバレありますので、お気をつけくださいませませ。


ukyo_L.jpg


ウキョウ:CV宮田幸季


はい。ウキョウさん。
なぜ。彼にはバナーだのアイコンだのがなかったんでしょうか!?w
PSPの方も、Vitaの方も、色々見に行ったんですけどもねぇ。
4人はあるんですよ…。あとオリオンもあったりするんですよ。
ウキョウさんは!?w

ってな事で、このAMNESIAの感想にペタペタしてますのはLATER×CROWDのモノでございます。ハイ…。
LATER分とCROWD分って事で2種類ずつありましたので、いざLATER×CROWDの感想書く時には残り1個の方を使おうと思いました。

そんなこんなで、ウキョウさん。
この段階でホントよくわからない人ですよね。
私がウキョウさん√入る時に攻略してなかった√は、シンのBAD2種とトーマの「ずっと、一緒だよ」の方のBAD。
なんか急にお顔が豹変する人だ。とゆうのは存じては…おりました。
シンのBADはこの時点では見てないのでわかりませんでしたが、ケントとトーマの√で1回ずつ殺されてもおりました。
そして、ケントの√でしたっけ?ウキョウによく似ている人が屋上から転落死したって話がありましたよね…。

てなことで、波乱万丈なんだろう…!よし…!!気合いを入れてかかろう!!!
と、決心した事を覚えております。

√とともに解放されるBADENDの数…。
さすがっす…!ウキョウさん!!!w
数的にもポンポン死んでくんだろうなぁ…って思ってたら、冒頭でいきなり忠告されます。今日と8月25日は学校に絶対入っちゃ駄目と。そして出現する選択肢。
-入る
-やめとく
うん。BADENDのためだもの。入ろう!→瞬殺。
びっくりでしたw
さすが!の一言w

全部知ってから振り返ると、なるほどなぁ…!なんだけども、いざプレイしてると、えっ!えっ!!えぇぇええwwwwwww
と、しまいに笑っちゃいました……w
その位に死と常に隣り合わせ!な感じ。
トーマ関連のBADもありますが(え!ここトーマの√だったっけ…?って一瞬思ったw)、とにかくあらゆる死に方を…します。
ふとした所にBADの種が落ちてます…!

個人的に怒ってる?ウキョウさんがツボです。
怒ってるといいますか、黒ウキョウさんから遠ざけようとしてる時だとか、危ない所から遠ざけようとしてる時ですね。
えー!何ゆってるの!wとか思いながら、言い方が可愛すぎるだろう!!とw



そもそも主人公は、このジョーカーの世界では「死ぬ」運命にあるんですね。
うん…。痛いほど体感してきたのですぐ理解できます。ハイ。全力で殺しにかかってきましたから。
ウキョウさんは、どうしても主人公が死ぬとゆうことを受け入れられなくて…。そんなウキョウさんにニール様とゆう神が同化して、願いを叶えます。
主人公が生きている他の世界…を渡り歩く訳です。
今までクリアしてきた、ハート・スペード・クローバー・ダイヤ……。そういった世界。色んな世界に行ったけれども、元々の世界にいなかったウキョウさんを世界は排除しようと…ありとあらゆる力がかかり…。ウキョウさんは何度も何度も何度も…死に、そして主人公を求め、また別の世界へ…。
ケントの√で屋上から転落死とゆうのも、他の人の世界でもいつの間にかいなくなっていたウキョウさん。シンの√だったかな…連絡が取れなかったとかゆってたのも、コレで…なのか…。

そうやって何度も何度も悲惨な死に方を迎えているうちに、主人公を殺せば自分は生きれるかもしれない…と黒ウキョウさんが生まれたのだと。
そうして、他の√でウキョウさんに殺されたBADの様に、主人公が死んだ事により、ウキョウさんが主人公を求め…………。
結局、主人公かウキョウさんどちらかは必ず死ぬとゆう…。
ウキョウさんと主人公が同時に生きていられるのはこのジョーカーの世界だけ。
ウキョウさんの願いは、「主人公が生きて8/26を迎えること」。なのでそれを叶える為に、時間を戻したと。

AMNESIAの世界では夏が舞台なのに寒い!とゆうことでしたが、時間を戻すことは出来たんだけども、気候は戻せなかった?らしいです。
色々あるんですね…!

BADはもうありとあらゆる所に散りばめられていましたが、GOODENDとNOMALENDはここでの選択肢によって分岐されます。
オリオンから真実を聞き、ウキョウさんを許せるか許せないか問われます。
え。
許すよ。
許すってのもなんかおかしいけども、だ。
てか、ウキョウさんを開放させてあげようよ。
さっき主人公も、セリフとして許すってゆってなかったかしら……?
あれぇ……?


まぁここで許さないを選んだら、主人公はウキョウさんの事を忘れ、ウキョウさんだけが居ない世界に戻る。とゆう、なんともまぁ後味の悪い…NOMALENDになる訳ですね…。


GOODはもう…!
26日を過ぎても、2人で一緒にいれる。その事実だけでもう…、幸せでした。
2人で歩いてる時に出会った、ニール様とオリオン!!
ニール様…かっこよす……!
オリオン…かわゆい………!!


とゆうか…、始める前は気合いを入れて…!と取り掛かった訳ですけど、まーーーーーーーー、泣きました。
その後にこのAMNESIAの世界を振り返って、色々が繋がって、放心しました。
黒ウキョウさん恐かったけど、しゃーない。
そりゃ…、精神壊れるよ…。
ウン…。

でも、GOODENDはホントに良かったです。
幸せに…なってくれ…!!!!



個人的になんかめっちゃ笑ってしまったのが、納涼祭に行くことを知った時のウキョウさんのセリフ。

「あのね、納涼祭は大変なことになるよ。」
「屋台のガスボンベが爆発し、太鼓を積んだトラックが暴走し、看板が落ちてきて直撃し、
お好み焼きのヘラが額に刺さり、カタヌキの爪楊枝が左胸を貫き、金魚すくいの水で溺れ、
リンゴ飴が喉に詰まり、山積みのバナナに埋もれ、カラオケの機材に頭を打って、
最後は落とし穴に落ちて死んでしまうかもしれないのに……!」


オリオンが、すごく的確にツッコんでますけどもwwww

まぁAMNESIAの世界、それもジョーカーの世界だし、ウキョウさんがゆってる…!から危険だってことは今となれば……、
いやでも笑うわ!w
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ハイリゲンシュタットの歌
  

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン