Entries

Top Page > ゲームの感想。 > AMNESIA > AMNESIA イッキ 感想

AMNESIA イッキ 感想

はい。

寒い…ですね…!
あまりにも寒すぎて手袋をつけました。冬場ドラクエ10やる時に愛用する指ぬき手袋?なるものをつけてぬくぬくしてます。基本私の部屋は暖房の効きが悪いので…、暖房入れないんですよ。部屋に居る時はベッドの上!なくらいw
大概のゲームはお布団の中でゴロゴロぬくぬくしながら出来るんですけど、ドラクエ10はチャットがあるので、手袋がお友達になってます。手袋くんはキーボードのよい相棒ですね…。
そんな寒い中…!今日も幻燈ロンドの公式サイトが更新されまして!今日はルードくん、村雨さん、萬のスチルとか色々更新されてたみたいですけども…!萬のはPV2のトコで見慣れていた気もしますけども…w
ルードくんのスチルなにあれぇええええ!
かわぃいいいいいいいいい……!!

ルードくんの前から公開されてるスチルも可愛かったですし…、てかフード無し姿、見慣れてきたぞ…!

発売まで@10日!
どうやら24日がお休みになりそう…!?で3連休!?…ぽいので?いまからもう楽しみで楽しみでなりません!
(うちの会社は基本、日・祝日がお休みで、1年を通して割かし暇になる冬(主に1月~3月)は土曜もお休みになる事が多いです。)
とはいえ…。ここ数ヶ月ある予定を淡々とこなしつつ、あいた時間を狙いすましてゲームっ!ゲームっ!ゲームッッ!!と過ごすんでしょう。おそらく。



さ。

AMNESIAの感想に参ります。
ネタバレあります故、お気をつけください。


ikki_L.jpg


イッキ:CV谷山紀章


イッキの√では3ヶ月とゆう期限付きでお付き合いをしておるのですね。
ゲーム開始時点で残り1ヶ月とゆうトコロ。
イッキから電話がなりまして、デートに行こうと。迎えに来てくれる…はずなんですけどねぇw待てど暮らせど、イッキュウさんは来ない。(主人公がイッキの事を「イッキュウさん」と本名で登録してたのは笑いました。)
降りて外に出てみると…。わーお…。
おなごが群がっておるわー。
まぁ…そーですよねー。イッキだもんねー。w
本人の√でもこーなんだーw…まぁそらそーかwイッキの√はFCとの全面戦争だよね!(実際とあるBADENDはそうですよね…w)
とはいえ…!約束をおしてまでする事なんでしょうか!と言いたくはなりますよねー…w

イッキはまぁ…特殊な体質をしておりまして。目を見るととたんに虜になってしまうとゆう…。なのでサングラスをかけて…おるん…ですが……!なんだろうwwこのサングラス姿、笑っちゃうのって私だけかな?w
とまぁ、どうやら主人公はこの目の力がきかないらしく。さらに記憶がある時はどうやらイッキのことを嫌っていたらしく。
なのに付き合ってる!と、まぁこんな感じで、そのへんの真実はどうなのヨ。とこの√は進んでいく感じです。

イッキとはバイトもやはり一緒で。
この√のテンチョー…こえぇえええwwww笑ったwwwwww

「客は神ではない! 敵だ!!
容赦はするな、必ず仕留めろ!
一撃でこの店の虜にするのだ!」

おかしすぎるでしょ!!!wwwww
みんな…よくここで働けてるなぁw感動するよ…!w

そんなバイトの帰りにイッキに言われるんですよ。一緒に帰ろう。と。
そこでいつもの所で待ってて、と言われるのがイッキ√……w
ハイ。
店から出ると、いつもの光景…。おなごに囲まれたイッキ。
そんなこんなでいつもの所で待つわけなんですよね。
このいつもの所でケントと絡めたりとかします。やー、やっぱケント好きだわーwそしてこの2人のやり取り好きだわーwww

どうやらこのイッキの体質とゆうのは、幼き頃のイッキュウ少年が流れ星に女の子にモテたいと願ったことから得た訳で、願いは…、叶ったけれども、同時に友達を無くしてしまった、と。
まぁ……、そりゃこんな感じの男の子、男の子からすればたまったものじゃないでしょう…ねw
だからこそ、ケントとゆう友達とのやり取りが心底楽しそうで…。


そしてそして、この√ではトーマが義兄妹!!だったんですねぇ!
まーびっくり。
てゆうかですよ。
主人公の父親…。結婚しすぎ…だっ…!!
まーそりゃ、そんな何回も結婚離婚を繰り返していたら、イッキの事も父親に重ねて…嫌いだッ!って思うよ…。
そしてそんな父親が2時間離れた場所にある家に帰ってこいと説得に来るんですね…。
だからバイトバイトの毎日だった…と。
うーん。って思ってたら!
イッキが父親に挨拶!!!ルームシェアを打診!!!
カコイイ……!
このイッキ…めちゃめちゃかっこいい…!!


主人公は先程も書いたように、イッキと父親を重ねたから、意地で…!イッキの目を拒んでいたんですね。
そう。拒もう!と思ったら拒める訳なんですね!イッキのおめめは!
それに気づいてしまうと、不安に思ってしまう主人公です。もし、自分以外にもこの目を拒む人が現れたら…!と。

そんな主人公の気持ちを吹き飛ばすように!イッキも吹っ切れてまして!
バイト帰りに一緒に帰ります。いつもの所じゃなく!店の前にいるFCの前から手を!引いて!!FCの前で宣言までして!!!
カコイイ。
そしてFCの「なんで逃げるの!?」に対してのシンの一言。最高でした。
「お前らがウザいからだろ」

間違いないよ!
そして、駅前でのキス。なGOODEND。

てか…ホントこのFCの女の子らはどこの√行っても……、大概だなぁ……!
びっくりだよ!

ホント、花火大会の邪魔だったり…、例の合宿といい……。
合宿なんて、ホント…、イッキのファンクラブのためにある!と言っても過言ではないわけで。
ここでのBADENDは…。まぁイッキの√として真っ先に想像できる内容では合ったけれども、壊れたイッキさんを見て切なくなった。
逆に言えば、FC絡みのBADがコレだけってのはちょっと意外だった。

でも…。あの選択肢は選びたくなるよー!!!w
合宿だもん…!!!会う、を選ぶよ…ッ!ww

えぇ、真っ先にここのBADに辿りつきました…。ハイw


そして、FCのルール?とゆうか…なんとゆうか…。

イッキと付き合えるのは、ルールを守ってランクを上げた者から。
付き合えるのは3ヶ月だけ。
その間は日報を提出…。などなど…。
守れなかったら、FC総出で嫌がらせ…ってなんじゃいこれ!w
主人公は…、記憶を失うわけ…ですので、日報の提出が…!って事で…。FC…め…!

NOMALENDもなんか好きでした。
結局3ヶ月が過ぎ、その期間内に付き合うことが出来なくて、主人公が例の2時間離れた所に引っ越す訳で。
お別れのシーンで、

「会いたくなったら呼べばいいし、声が聞きたくなったら電話しておいで。
……でもね、僕からは電話もメールもしないから。」
「選んでもらえなかったんだし。あがいてもみっともないでしょ。」

家も遠いし、バイトも学校も別。気持ちが離れてもおかしくないから、離れたくなったら離れていい。忘れていいよ、僕のこと、と。

主人公が「忘れません…」とゆうと、

「あー……僕はね、そのうち忘れるよ。そのうちね……。
多分ほら、10年とか経てばね。多分……。」
「電話しておいで。気が向いた時にね。」

「好きだったよ。」

って感じなんですが。
その1ヶ月後に…!主人公からイッキにメールを!
よかったら、遊びに来てください、みたいな感じなのを!

そして、イッキからの返信。
「今度の土日は暇?」

なんだろう。なんか好きでした。
付き合うまで…いたらなかった訳なんだけど、お別れをするんだけど…!
切ないんだけど、その先をいくらでも想像が出来る感じ。といいますか。
イッキの10年とか経てばね。多分…。のとことか、なんかすっごい好きでした…!
更に最後の土日は暇?って画面で終わる所。コレも好きでした!



途中、変なマスク被って看病に来てくれたり、(ケントも来てくれる!)酔っ払った時の様子だったり…!まーーーーーー可愛いことこの上なかったです。
イッキ√ってFCはもう切っても切れないものじゃないですか。うーむ…、って思うシーンもあったけれども、やっぱり好きなイッキでした。前も書いた通り、GOODEND見てる途中で、LATER×CROWDダウンロード始めたくらいですしw
LATERって続き!?よね!??同居からよね!!?とw
見るよ!!!!とw
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・クリムゾン・エンパイア
・ネオアンジェリーク Special

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン