Entries

Top Page > ゲームの感想。 > AMNESIA > AMNESIA ケント 感想

AMNESIA ケント 感想

はい。

AMNESIAケントの感想になります。
ネタバレございますので、お気をつけくださいませ。


kent_L.jpg


ケント:CV石田彰


もーーーー、最初のメールからなんだよケントさん!って感じでしたw
オリオンの「……シンプルだね」って言葉に素直に同調はしましたけども。

てゆか…ですね。
前にケント好きーーーーーー!ってなった、と書きました通り、相当に好きなキャラ像なんですよ。ケントって。
メガネってことをはじめ、好き要素がてんこ盛り!w
真面目で頭いい人の天然な感じだったり、不器用な感じだったり。
一気にうおおおおおおお!と思い、それまで寝っ転がりながらぼへーーーーっとプレイしてたのが、Vita持つ手に力が入り、体勢を整えたのを覚えております。

とはいえ、待ち合わせしてたお店でいきなり別の席に座られちゃいろいろ言いたくなるよね、とwまぁ主人公からすれば、ケントがどんな人か分からない訳で、しょーがない訳なんですが…w
やー、それにしても、競歩のような感じで家まで送ってくれる訳なんですが、デートのつもりとゆうのは、なんか笑ったw流石だと思う。ここまでくればw
付き合い始めの男女が取るべき行動…とゆうのを友人に聞いたら、無目的に駅前などを歩けばいいと言われたから、と。
うん。ケントにウィンドウショッピングをしろ、ってのは難易度が高すぎたねwwwてかここのやり取りだとか、もうこの√、オリオン忙しそうだなwツッコミでw

考えてみたら、この√で初めてしっかりケント+イッキと絡むことになるんですよね。まぁ、トーマの√の最後でイッキの事がかなり…かなり……心配にはなりましたが…。
でも、この2人のやり取りが………、まーーーーーーーーー、ツボでしたwおっかしいw
この頃から、イッキも絶対好きだとゆう気持ちが確信に変わり、ウッキウキで進めてました。
てゆうか、イッキとのやり取りの中でケントが「彼女は私を嫌っているよ。……いや、憎んでいるかもしれない。」と。まぁそれまでの態度で、ん?って思うところはいくつもあった訳だけど、彼女だと紹介した後で…この発言になる訳で、そして、主人公の記憶も一瞬戻って、もう一体主人公とケントの間に何が起こっているのかが、めちゃめちゃ気になる所でありました。

そして、この√でのミネが冷たい…とゆうか明らかに敵視されてる!と思ったらライバル宣言された…!!もうミネの立ち絵の目がすっげーーー悪い目wwww(結局は誤解な訳ですがw)
さらにどうやら、ケントが留学するらしい…!?とゆう情報が入ってきます。

疲れて帰ってきた時にケントから一言「お疲れ様」ってメールが来た時、なんかもう…普通に嬉しくなってw
で、そのメールに返信だとか、デートに誘われ、楽しみにしてると返した時だとかの、動揺した様子!面白かったです。
面白いだけでなく可愛いなぁ…、と思ったり。デートでの手を繋ぐシーンだとか、頭を撫でるシーンとか、ケーキを持ってくるシーンだとか、プールでの反応だとか。
心が近づいてる感じがして(私は)嬉しいわけなんですけども、記憶を失う前の主人公からしたらどうなんだろうなーとか、ちょっと考えたりもしました。

そして、数学問題。や、問題はいいんですよ。ノートにめっちゃぐちゃぐちゃ書きながら考えましたよ。……選択肢が出るのがはやないか!とw問題をもっとゆっくり見せてくれ!と思ってました。そして妙に10問ってのは多くないか…?wなんて思ったり…ねw


そしてケントが記憶が無くなっているのではと質問してきます。
正直に記憶が無いと告げると、薄々気づいていた、けれども自分たちの間に何があったか、主人公が自分のことをどう思っていたのかを、思い出してしまうのが怖くて、目を背けていたのだ…と。もっと早く君の力になってやることもできたのに……と。
ケントの恋心ってのが強く分かる感じがいいなぁ…。
「何も教えたくない。何も思い出してほしくない。このまま仲のいい恋人同士を演じ続けていてほしい。」
なんかすっごくリアルな感情で、そんな感情を持つことによってのケントの葛藤が痛いほど分かって、なんだか切なくなりました。

そして、オリオンと話すケントwwwww
そうか、そうゆう事もあるのかwwwwwwとビックリしましたが、この2人のやり取り、なんかとても微笑ましくて、和みました。


そして、ケントが思い出してほしくないと思った出来事ってゆうのは、愛犬が亡くなった時の事。
ケントの言葉に、大っ嫌い!とゆう主人公。
ケントがその事をどうでもいい事じゃなくて、ずっと引きずっていたとゆう事を嬉しい、と思いますが、やっぱり主人公にとっても思い出したくは無いことではあった。
これを思い出した時、主人公は事故に合っていて。ケントは学会の直前で準備をしていて。その時の対応で、この√のエンド4つの内の3つにたどり着くんですよね。

自分が行っても主人公は喜ばないって事で、そのまま学会を……ってなると、まぁBADに行く訳ですが…。主人公がウキョウさんに…………。殺されてしまうわけですね…。ケント、これ後で…鬱になっちゃわない…か…!?!

学会なんて…!主人公の元へすぐ駆けつけるぜ!!ってなると、GOODENDへGO!となり。学会を放り出した訳ですから、留学は来年にまたチャレンジすることになり、更には主人公まで一緒に留学しますよ!とゆうラブラブラブなエンディング。

学会の時間、繰り上げればいいんじゃね?と学会もやり主人公の元へも駆けつけるってなると、NOMALEND。まぁ…、実際…学会中気になってしょうがなかっただろうなぁ…と思いました。とはいえ、学会はやった訳ですから、留学に行きますね。遠距離恋愛の始まりです…!となる訳ですが。留学だとかそうゆうワードが出てくると真っ先にこの結末が浮かびました。てゆうか、NOMALでもラブラブしてます。トーマの後だからか、すごく新鮮に感じましたw

色々始まりからあった2人ですが、幸せに暮らしていけるんだろうな。ってのが思えて良かったです。


彼の両親が出て来るシーンはなんか笑ってしまいました。父上、母上呼びにも。でも、とってもらしかったですw
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・クリムゾン・エンパイア
・ネオアンジェリーク Special

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン