Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 金色のコルダ4 > 金色のコルダ4 如月響也 感想

金色のコルダ4 如月響也 感想

感想その2~!
キャラ別につらつらと思ったことを書いていこうと思います!

色々ネタバレ有りです。ご注意くださいませませ。



響也

如月響也:CV 福山潤



なんとなくトップは響也。
メインですね。
いわゆるTHE☆幼なじみ、如月響也。
想い想われルートがあるとはいえ、はじめからもう、かなでに惚れている響也。

13人キャラがいる中で、一番リアルな高校生…なんだろうなぁ。
ホント普通な、高校生。
濃い、濃いぃメンツの中で、貴重なツッコミ役。

もともと私、響也はランキングつけるなら上位(静さんと1位を争うくらい)に入るくらい好きではあるんですが、
今回、よかったなぁ……。と
ほんとしみじみ思えました。

今回の響也のお話の軸になるのは進路のこと。
まぁ…周りにはすっげぇのがごろごろといて。
兄の律をはじめ(律は律でいろいろあるのですが…)、
千秋に、冥加……とごろっごろいますからね…。
幼なじみのかなでも、そんな彼らに認められて…。

そりゃあ思うところもあると思うよ。


そんな中、出した答えが3年時に音楽家から普通科に転科とゆうこと。
なんの保障もないのに自分の将来賭けられないと。

それを聞いたかなでが、響也と話した時の響也の言葉が、こー…。
胸にきましたヨ……。



ヴァイオリン専攻のヤツが毎年山ほど卒業して…
ヴァイオリニストで食ってくヤツがいっぱいいるとも思えない。
ヴァイオリン弾くのが楽しくなってきたとこで
でも楽しいからって、このまま突っ走って気がついたら行き止まりはゴメンだ
今ならまだ引き返せる
……
そのほうがヴァイオリン好きでいられるかもしれないだろ?




若干省いたりしてますが、
ホント痛いほど、痛いほどわかる。
てかわかりすぎて切ない。

現実的とゆうか。堅実とゆうか。
でも…その選択に至るのは、やっぱり大きすぎる周りの存在があるからで。


適当に3○年生きてきた私も、思わずVitaをちょっとおろして考えてしまった……



響也とかなでは、
ほんといい幼なじみの距離感とゆうか。
ちょっとしたやりとりも、
さりげない気遣いも、
でてくる選択肢も。
つねられたら、つねり返すのを忘れない。
大事だね。
お互いにとっていい理解者で。
理想の幼なじみだよ……なんだよもう。
響也いいやつだな、ほんと…!

まぁ、響也の気持ちってのはほんと溢れ出てて、
かなでよ、気づいてあげようよw
響也がいい加減かわいそうだよ…w
って思うことは多々……多々………w



夜中まで練習して、寝ちゃうかなでのイベント。
選択肢は即決だったよね。

肌寒いけど、あったかい何かががあって。
-もっとくっつく
響也が隣で寝てるのに気づいて。
-さらにくっつく

くっつけくっつけ!くっついてこうゼ☆


かなでが響也のことでもやもやした後の教室のイベントもよかった…。
響也からふいうちにキスされるやつ。

ギクシャクしてからのかなではほんとただの恋する乙女でw
他の√での押せ押せ!なかなでは見る影もなく、
響也…!報われてよかった……!と思ってしまったw

ここは、響也のセリフを何度も読んでしまった。

2016-09-28-122131.jpg 


ほっこりだよ!
青春だよ!



あ、個人的に好きだったのは、
想いイベント?の冥加とのプレゼントのヤツ。
108色ボールペンってwASだっけ?ちらっと出てたやつよね?w
まさかの再登場にも笑ったけど…w
どれがバーガンディでどれがボルドーw
ごもっともだわw
そして冥加も出てくるイベントって事でよけ笑ってしまったw
ほんとお笑い要因☆冥加w

響也1 響也2 





告白は断然、かなでからの想いルートが好きです。
コンクールのことに触れてることもあるし。
やりとりも。
うん。

エピローグは想われのが好きです。

よかった!



最後に好きなスチルは、
4 幼なじみのぬくもり
8 気づけばいつも隣に
9 響也エピローグ1
です。

8の気づけばいつも隣には、慰め告白のですが、
スチルあるのがさすがメインw
スチルあるのって響也と千秋のみ…?だよね……?
律と冥加はちょっと絵が挿される感じではあるけど。
あ、あと八木沢部長で涙の雫があったか。


この距離感…!ほんとすきだぁ!



今回のお話、ホントさすがメインだね!響也!
ってゆうくらい、お話がとてもよくて、
今までよりずっとずっと成長した響也がみれて、ホント嬉しかった。



うん。
やっぱり響也大好きです。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ドラゴンクエスト11
 

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン