Entries

Top Page > ゲームの感想。 > AMNESIA > AMNESIA 感想

AMNESIA 感想

はい。

前々回書いた通り遙かリレーをしております。只今遙か1八葉抄をやっております。もう少ししたら舞一夜にいけるかな…?
遙か1はホントにのーんびりしてますね。こののんびりさと、和やかな感じを2の主人公にちょっとわけてあげたい…!wなんて思っちゃいますもぐもぐです。
遙かといえば、今日公式で3Ultimateのページが更新されていたり。パケ画がとうとうカラーで公開されたり!(Twitterで線画が発表された時もキレイだと思いましたが…。綺麗すぎて…もう…!知盛ぃい!銀ぇえ!知盛と銀がパケ画になるってのも、ここまで長く遙か3とゆう作品が愛されてるってことですよね…!)サンプルボイスが公開されたり!!水野先生たちのコメントが公開されたり!!!
サンプルボイス聞いて、もう!2月23日はまだなの!?明日起きたら2月23日になってたりしないの!!??なんてアホな事を思いました…w
あっつんがぁ…!弁慶サンがぁッ……!ヒノエがぁッ……!!銀ぇええ!!!
もう…声を聞いただけで楽しみで楽しみで…!
困っちゃいますね!w

そして遙か6幻燈ロンドの発売前ニコ生放送も発表されて!
コハク役の阿部敦さんと、ルード役の立花慎之介さんが出演とのこと。
うーむ。
てっきり、前回の発売前ニコ生の時と同じように、4人出演かと思っていたのですが。2人なのかー!とほんのちょっとばかし残念ではありますが、楽しみなのに違いはないので!はい!あ、舞台版遙か6の方もゲストで出演なさるみたいですね!
こちらはほんと発売日直前の21日らしいですね。忘れないようにメモっとかないと…!


さて。
遙かの事をわーーーーーっと色々書きましたが、未だに感想を書いてないゲームがこれまたわーーーーーっとありますので、地道に書いていけたらイイナと。
以前からカテゴリの所に名前だけ載っけてましたが、AMNESIAについて書いていこうかな、と。


jacket.jpg


私がAMNESIAを買ったのは、コルダ4発売から1ヶ月半?くらい経ってからの事でした。
コルダ4もなーんとなく大まかに進まったし、気分を変えて何か別ゲームを…、と。AMNESIAはもう、あらゆるサイトでおすすめされていましたし。ただ、私、AMNESIAって聞いたことはあったんですけど、どーゆー順番でやればいいのか、とか分からなかったんですよねw結果何を買えばいいのか、から始まりました。
Vitaで…AMNESIA V.edition→LATER×CROWD→Worldの順にやればいいんだな…?なんて思い、こんだけみんなおすすめしてるんだから!間違いはないよ!って考え、密林で3本カゴに入れてから気づくんですよ。
先月コルダ4プラチナ買ったろう!今月頭にコルダ3 AnotherSky3本とフルボイスもPSストアで買い直しただろう!と…。流石に3本はやめとこ?1本めのV.editionだけ買っといて、気に入ったらまた徐々に買えばいいんだヨ…!とホントに必死に言い聞かせ、1本だけ購入。


そんな4月の終わりのことでした。


もうね…。
初めてAMNESIAやるならシン√からがオススメと、何処かで見た気がしたので、シンルートから始めたんですけど…。NORMALENDとGOODENDを見た所で、うーん…となりそのまま放置しちゃってたんですよね…。BADENDは回収も何も1個も見てない状態でした。
で、そこから1ヶ月後くらいかな。トーマの実況動画があったのでなーんか見てたら…。こらまたびっくりしまして…w
え、え、トーマって確か1番人気な人よね!?
え、どーしよう。コレ私本気で合わないんじゃないの!?
残り2本買ってなくてよかったのかも…。なんて風に思ったりもしてたんです。


再びAMNESIAに戻ってきたのは、8月末にCollar×Maliceを衝動買いし、面白くて一気に攻略し(ホントご飯も睡眠もどーでもいいとか思い、かじりついてました。)、下天までまだちょっと時間があるな…?そういえばカラマリと同じ絵師さんだったんだよね…。シンのEND2個しか見てないし、トロフィーの状態もヒドイものだよなぁ。やるかー。みたいな感じです。
まず、実況動画見て合わないかも…!と思ったトーマ√を終え、(やっぱりうーん…と思いw)ケント√に入ったら…。

まぁどうでしょう…!

ケントめっちゃ好きーーーーー!!!!!となりw
続いたイッキさん√では、あかん好きーーーーーーーーー!そのままGOODEND見てる途中で、PSストアでLATER×CROWDをポチッとしてダウンロードを開始させ…w
ウキョウさん√で泣き…。
そのままトロコンするまで待てなくてLATER×CROWDに突入するくらいハマりましたw
放置してた時間なんだったん!みたいに突っ込んだりもしましたがw

てなことで、攻略順はシン→トーマ→ケント→イッキさん→ウキョウさん。

そんなAMNESIAを次回から個別に感想綴りたいと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ドラゴンクエスト11
 

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン