Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 金色のコルダ3 AS 天音学園 > 金色のコルダ3 AnotherSky天音学園 ニア+フルコンプ後感想

金色のコルダ3 AnotherSky天音学園 ニア+フルコンプ後感想

はい。

コルダASシリーズ。最後の感想になります。
ニアはまぁ女の子なので、さっくりと書こうかな?なんて思い、フルコンプ感想とまとめてみました。
では、早速ね。
ニアの感想から。

ネタバレ、ご注意ください。


函館天音学園高校2年


ザ☆ノスタルジア


icon_wu_nia.jpg


ニア:CV佐藤朱


ニア√は、とにかく呆然…!でした。
ニアの√で「トロイメライ」とゆう曲があります。ドイツ語で「夢」とゆう意味のこの曲。
これ、ちっさい時、とある漫画で見て。どんな曲なんだろってすっごい調べたりしてて。そして弾いてみたい欲求がむくむく湧きまして。それだけでおさまらず、ピアノの先生に頼み込み発表会で弾きたい!!!とお願いした思い出深い曲なんですよ。
シューマンが作曲したこの曲は、「子供の情景」とゆう曲の中の1曲なんですが。
もうね…。なんか見たことあるなぁ…?この言葉達。ってずっと思ってたんですよ…。
ニアのイベントタイトル…、子供の情景の曲のタイトル達ですよね………!

うわぁうわぁ…。って思いながら進めてました。

ホント不思議な感じで進んでいくこの√のお話。
かなでと同様に、ニアもちょいちょい記憶が(本来のとゆうか、3とゆうか、星奏に居る時の)もどる?感じで。
星奏を見た時とかね。

ニアが本来の世界で報道部ってのと、この√の事の色々を思うとなんか泣ける。
カメラ…。
泣ける……。

二人でトロイメライを弾く所、切ない…。
とゆうか、なんだろう。普段かかる音楽「静かな夕暮れ」これを聞くだけで泣きそうになる…。
この曲もともと、和むなぁとか、思ってたんですけども、ね。
もう切ないわ…!

ニアといろいろわいわい親友になるとゆう楽しい√な筈なんですけど、ちょいちょいくるこの切なさがやばい。


はじめの方にニアが言っていた、この日までに面白いことが起きなかったら帰ろうってので。
本来の世界では、「この日までに」かなでに会えてるんだなぁ…。とか、
この√の世界では、「この日までに」かなでに会えなかったんだなぁ…でも、だからこそ面白いことが起きなかったから帰ってきたことでかなでと会えたんだなぁ…。とか…、なんかそゆのを考えてまた切なくなってました。





さ。

そんなこんなで、ASシリーズ集大成、コルダ3 AnotherSky feat.天音学園でした!


header_wu_a.jpg


もーーーーー、ホントファンタジー感満載でしたね。
あとお話的にとゆうか、ボリュームがすごかったwおもーい話とかも多かったですしね。

まぁそんなこんなで、好きなキャラランキングなんぞを。
どうしよう。横浜と函館まぜこぜにして…なのか、分けるのか…。
散々悩んでみたんですけどもねぇ。分けてのランキングにします。

横浜天音学園

1、静さん(珠玉)
2、冥加(逆注目)
3、氷渡くん(珠玉)
4、響也(珠玉)
5、七海くん(珠玉)

函館天音学園

1、ソラ・トーノ・ニア



…おい!って感じですよねw
正直函館天音が好きすぎて順位を決められないwwww
なので、横浜天音の順位を頑張って頑張って同順位無しにしようと、あーでもないこーでもない、と考えました。
順位の差はそんなにないです。(一人をのぞいて……)
√についても七海くん以外はどちらも好きだったかな…?なので、どっちかとゆうと…です。

静さんはもう、3での好き!って気持ちが全面にでましたよね。
やっぱり激情を知るとゆうイベントが相当自分の中で来てるんだと思います。
なので、このASでもまず静さん!になるのかな、と。

冥加はホントに良かったんですよ。良かったんですけども、やっぱりタイムリープがw辛かったなぁwとゆう意味で2位になりました。√については、珠玉も良かったんですよ。土下座シーンとタイムリープの苦労を天秤にかけて考えたら、タイムリープが勝った、とゆう感じですw

氷渡くんは、本気でASで救えて良かった…。良かった…。てか氷渡くんの壊れてからのキャラは相当面白くて好きでした。

響也もどっちのストーリーも良かったんですけども、よりドラマチックだった方ってゆう感じでしょうか。なんだかんだアレクセイにあんだけ腹を立てたけども、立てた分好きになってるんだろうか…?w

七海くんは…。うん。散々個別感想で書いたんですけども、逆目は珠玉よりもイライラしたとゆう理由で珠玉選びです。


函館はもうホントに順位が決めれません!w
それだけ函館天音にはまれた、とゆうことなのでしょう。


音楽もね、函館天音に好きな曲多すぎでしたw
トロイメライ含むねwあと庭の千草だとかね。
横浜では、飛翔。これも思い出深い曲でした。
私は社会人2年目までピアノを習っていたんですね。最後の発表会で、同じピアノ教室に通っていた同居人と連弾した曲でした。なのでなつかしーーーー!って思って頑張って18レベルまで上げて、これファイナルで弾いてました。

そして忘れちゃいけないランチドルチェ。
どれも良かった…。冥加の浴衣姿だとか、ソラのチャイナな感じだとか。そゆ特別感もやっぱりいいなー!とか思いつつ、氷渡くんのスチルはどことなく3のスペシャルドルチェの氷渡アフターをどことなく思い出す感じといい。頑張ってネコに演奏聞かせてよかった…!ですねw

さて。
ASシリーズの最後とゆうことで、AS自体のランキングなんかを。
1、函館天音学園
2、至誠館高校
3、神南高校
4、横浜天音学園

神南のはじめの感想だったかな?学校としては神南が一番好きと書いたんですけども、それは変わりません。
雰囲気だったり学校全体の感じなんかは、神南が一番好きです。

天音は見事にわかれたなぁw
函館天音は楽しみにしてたのは間違いない。だけどもここまではまるなんて!ですw
特典なのにw


とゆうことでAS天音学園でした。
3からのAS…って流れで、ホントにASシリーズやって良かった!と心から思いました。
恐らく、このASやってなかったら、コルダ4は買ってなかったと思いますし…w(買ったとしても発売日でプラチナBOXは買わなかったかもしれない。)
もともと、コルダから乙女ゲにはまったので、コルダが1番好きではあるんですけども…、やっぱり3で気持ちが沈んでたんですよね…私。
ですが、このキャラ達を好きだ~!と思える様になりました。

コルダが大好き!!とまた思うことが出来たのがやっぱり嬉しい。
どうもありがとうございました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・クリムゾン・エンパイア
・ネオアンジェリーク Special

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン