Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 金色のコルダ3 AS 天音学園 > 金色のコルダ3 AnotherSky天音学園 感想 冥加玲士編

金色のコルダ3 AnotherSky天音学園 感想 冥加玲士編

はい。

昨日、密林さんで買った無線LAN子機が届いたので、nasneを無線で繋ごう!とウキウキしながら仕事を終え帰宅したんです。配線を全部終えて。よし!繋がってる!?って確認した所、家のネットが全く使えない状態になっていました。

え!!!

と、慌てて。特におかしいことは何もしてないんですよ…?AOSSボタンを押したくらい。
何をやっても繋がらなくて、同居人が怒り狂いましてw余計なことしやがって!と。有線の何がいかんかったんや!有線でも十分働いとるやろ!と。
ヤバイ。ヤバイぞ。
無線にするって事は、同居人も同意だったはずなのに、ネットが使えないことで機嫌が悪くなっている…!どうやら仕事が出来なくなったらしい。やべぇ。これはやべぇ。
とりまえず、ご飯を急ぎ作り…。同居人に食べさせ。その間になんとかしたかったのに…。何をやっても、うんともすんとも言わない我が家のネット。
ひとまず、nasneを元の有線状態に戻して、色々試して。…るのにどうして直らないの!!
もうこれは、土下座や…。と、コンビニに走り、雪見だい●くと、堅揚げポ●トと、お茶等買い出し、三つ指ついて謝罪したら、

「なんか気づいたら、ネット使えとるよ。」

なんそれ…。
私の5時間あまりの奮闘はなんだったの…!!てか、何が原因でネットは繋がらなくなってたの…!!!私分からない!!!!

そんな私のとある金曜日の出来事でした。はい…。

その後、深夜にこそこそ再設定した所、なんてことなく無線接続が出来たnasneさんであります…。なんやの!反抗期か!


さ…。
なんだか魂ぬかれた気分ですけど…も、冥加の感想に参りたいと思います。
ネタバレは確実にあると思いますので、ご注意くださいませませ。


横浜天音学園高校3年 室内楽部部長


ザ☆かなで大好き厨二病


icon_mini_myoga.jpg


冥加玲士:CV日野聡


珠玉・逆注目の感想です。

はいきた。
楽しいなぁ、冥加。
面白いなぁ、冥加。
相変わらず、初見だと「何この人wwww」って思える感じだよなぁw

とはいえ、この天音学園のメインをはる訳で、良かったです。ホントに。
珠玉も逆目も、両方ともよかった……ッ!

珠玉はもう、ザ☆天音とゆうような。
天音学園を象徴するようなストーリーかと思います。さすがメイン冥加サンですね。
もう、今までの天音の感想でも散々書いてきてますが、どこぞの金髪アレクセイにものすごく腹をたてれます。もうみんなでアレクセイやっつけようぜ?なストーリーです。

冥加は室内楽部の部長なんですが、同時に学園も経営してるわけで、本気で忙しいお人で。かなではそんな冥加の秘書代行を務めることになります。
とゆか冥加は7年前の出来事からかなでを憎んでおりますが、同時にずーーーっとかなでにとらわれております。
まぁそんなこんなではじめは一緒に練習出来ないし、お弁当も一緒できません。そもそも、一緒に練習可になっても普通に断ってきますので…。この人。きぃいいい!ってなりますよねー。
冥加め…w

珠玉は冥加とともに船上パーティーに行く所から始まります。
ここのパーティーで千秋に出くわすんですね。おぉおお!とビックリしました。でもまぁ、居ておかしくはないなwそこで、こっちにこいよ。みたいに言われるんですけども、冥加が引き止めます。独占欲とゆうんでしょうかwそゆのも見れて、うっほほーい!です。
冥加に追い払われた?w東金を追おうとすると……、
「駄目だ。……行かせないと、言ったはずだ。」ですよ…!w
更に、「俺の目には貴様以外映らない呪いがかかっている。7年も前から。
同じ呪いを貴様にもかけることができるのならば、少しは心安らぐのだろうか……」と続くのである…。

み…冥加め……!w
なんだよ…冥加めぇ……!!
私、この選択肢「東金を追う」ってやつ、なんとなーくパリン(恋愛終了)するかな……って思っててw
コルダ4の感想で書きましたけども、好きなキャラでパリン(恋愛終了)しそうっての選ばないんですよ…w選んだら速攻クイックロードする感じで。フルコンしてからだとか、後々イベントで回収する感じなんですね…。
なので、この選択肢、相当放置してたのが…。かなり悔やまれましたw
なんだなんだ…!もっとはやくこれ選んでもだえてたかったぁああああ!w

さて。
秘書代行のかなでですが、冥加の居眠りに遭遇し、その後倒れ込み→膝枕→頭なでてみたり。→冥加起きてテレ顔までの流れが見れたりします。
でも、そんなうふふ~なイベントばかりでないんですよね。
マスターキーを巡ってなんか色々起きた…!って思ったら、まったく意味のない(選択しても結果が変わらない)選択肢が現れて……。
え……、これ……って……??
って思ったら、この事から事件が起きます。
アレクセイが冥加から理事長の権限を取り上げます…。
もう…さぁー…。
御影さん……!!
だからやだって選択してるのにぃ!!!
御影さんに、超絶やな感情を抱くのは、3の静さんの「激情を知る」のイベント以来かな…?
はぁ…。
その流れで、レベルの低い演奏家は除籍しましょう、と。冥加以外のアンサンブルのメンバーを指しゆう訳ですよ…。
神南との大会結果で接戦になったのがお気に召さなかったらしい…。

うん。

殺意が芽生えそうだよ……!?
どこぞの金髪に…!

既に殺意が芽生えそうなのに、アンサンブルメンバーが必要なら、3年前に自分を横浜天音から放逐したことを詫びろと。
つまり…。土下座しろと……。




きぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!



冥加ぁああああああああああああああああああああああッッッ!!!!!!!!
やめてぇええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!



もう…、アレクセイ……。
どうしてくれようか………。


まぁさ…。天音といえばアレクセイですよ…。
静さんのは3やっててまぁ分かってましたよね。
響也もあんな目に合いましたし……。
七海くんも翻弄されてましたね…。

冥加の時にやつが来ない訳ないですよね!!!!!

知ってたけども…だ!
まーーーーーーーーーー、腸がにえくりかえって、しょーがなかったです。

はぁ……。



ふう……。そういったこちらの心を読みきってか…。
後半の冥加の声、そしてセリフがもう……!怒涛のようにこちらを落としにかかります…w
み、冥加め…w

くそう、好きだわw

最後のファイナルは色々起きましたね!w
冥加恒例のアンジェスチルが来ますが……!そこでテーマソングであるLILA LAVANDULA LILAが流れるのか…!と。
おぉおお!って思ってたら…!!!
アレクセイが消えた……!
それまでのお話の流れから考えて……、妖精の国に旅立たれたと…!

ほっほっほっ。

本人の行きたがってた所…な訳なので、アレクセイの望みを叶えたってのしゃくだが…w
すっきりしました。

もう後半から冥加の発するセリフがやべぇな…!とはずっと思ってたんですけど、
エンディング…なんですか!あれはw

「愛しいと認めてしまえば、拒絶されるのが怖くなる。
誰にも渡したくないと、そばにいてほしいと、愛してほしいと願ってしまう。」

冥加ぁ……!
好きってこと?って聞き返すと
「いや、「愛している」ということだよ。」
もう…、後半の冥加の殺傷能力は高すぎます。

まぁ、7年の想いは、半端なかった。ウンw




逆注目もやばかった…!さすが冥加………。
冥加の逆目は清麗。


てか…。
ASで?かなぁ?一番タイムリープしました。
コルダ4と比べるとコルダ4のが多かったとは思います…?が、なんだかやり直した記憶がすごい。
同時攻略するのに向いてないんですかね?w
ビックリしました。
私、コルダやる時はもういかに同時攻略何人出来るか!みたいなことを思ってプレイしてますので、ホントに沼りました。
帰宅中のイベントが多い?のかなぁ?で、同時にすすめている人も帰宅のイベントがあったりすると、色々きついのかしら。
地味にくっそぉおお!と思ったのは、冥加と千秋が争うソロの大会ですよ…。タイムリープしてはやめたつもりだったのに、結局このソロの大会で変わらない結果になって、泣いたこともあります。
あと、冥加との二人練習が起点となるイベントが…ねぇw
冥加は、時折断るじゃないですか。
イベントで、二人で練習しようと告げて、「いいだろう」みたいに本人から了承貰ったんですよ。で、そのイベント終わりで速攻2人練習選択して、断られた時は……。
てめぇ……!w
と思いました。正直w
で、このイベントが公園で起こるのですが、冥加が公園にまぁ居ない!学校大好きかよ!!!とwで、これ連続で幾つかイベントがあるので、巻き戻しが精神的にすごくきました…!で、進めて恋愛不可って文字を見た時の絶望…w
「ま…、またあの一連のくだりをやるのか…!」とw


と、まぁ苦労した話を先に述べましたが。
この逆目は、色々色々あり、冥加が記憶喪失になります。
かなでの事だけが分からない。マジかよ~!想像もしてなかったぁ!
かなでは冥加に思い出してもらおうと、あれやこれやいろいろ必死に頑張ります。
ウン。
こゆの好き…!w
まぁかなでの頑張りが効いて、途中で冥加は思い出す…んですよww思い出してないふりをしますけど。
明らかに、かなでの頑張りをみて「…フッ」って笑ったりしてるんですよね。
冥加め…w

でもかなではまだまだ思い出してもらおうと頑張ります。
ランチのお礼に貰ったクリスタルビーズや、贈り物のお礼に貰ったラベンダーを見せてみたり。
そんな頑張るかなでを見る(すべてを思い出しながら)すっとぼける冥加……。w
かなでに自分との想い出を語らせる。もっと聞きたいと、優しい顔で……。

ウン。
こゆの好き…!!w

てか……。
ずるいぞぉおおお!冥加ぁあああああ!!!!
これマジでずるいぃ……。

で、こんなにいい話を見てるのに…。
はじめに書いた様に……、めっちゃ苦労したんですよ…!w
後イベント1個なのに……!
恋愛不可ぁ…!!!!え…またやり直すの…!!??
もう気になって気になって眠れないよ…!!!
同時攻略諦めよう……。
ごめん、静さん氷渡くん響也……冥加に専念するわ……!!!!!

と、3度目…?だったかな?w
でやっとこさ見れました。
2回目、まいたつもりだったのに、冥加と千秋のソロの大会で結局1回目と同じに進行になっちゃって…。あれ…?これって…?ヤバイ?あれ?行ける?って進めてみて…、あかんじゃーーーーん!進め損かよぉおお!みたいなそんな事してました…w

話も相当やばくて、もう冥加のベタ惚れ具合が痛いほど分かって、こんなに…もってかれるんだ!!!きゃぁああああ!!!って思うのに、プレイ状況でこんなに苦労したってのも相まって(一番見たい最後の最後のイベントがもうずっとおあずけになってるのが…もうッ…!w)、相当感動しました…。
告白もエピローグももう…やられまくりました。
冥加…万歳…!



もう、冥加のかなでへの愛にあふれていました。
スペシャルもね…。
もうかなでが大事で大事で仕方がない…、そんな冥加…!
いやぁ、よかった。

もう満足です。

あ、逆目の中で、仕事に追われ、机に突っ伏しながらうっかり漏らした一言。
「ああ………。ヴァイオリンが、弾きたい。」
これが本気で可愛かった!


あーー、やっぱり、メイン冥加は特別感漂うお話でした。
よかった…!
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ハイリゲンシュタットの歌
  

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン