Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 金色のコルダ4 > 金色のコルダ4の用語辞典について。

金色のコルダ4の用語辞典について。

はい。

今更ながらコルダ4についてです。感想とゆうより情報、の記事です。

以前コルダ4のトロコン後感想の記事を書きました。
そこでですね、用語辞典の事を書いたんですね。

で、書くだけ書いておいてどうやって取るかって事を書いてない訳なんですよねw(「黒鍵」以外)

アクセス解析を見ると、割と用語辞典のワードでここにたどり着いたとゆう方がおられる訳なんですよね。
場所書いてないので、手間だけ取らせて…申し訳ない事をしてる!!!と思いまして、
当時のメモを探して、見つかりましたので載っけてみようと思いました。
あくまで自分のメモに載っておる分だけなので少量なんですけども…ね。

・黒鍵 響也 「もやもやした気持ち」失敗後話しかける

・美瑛 火積 ランチ会話 「旅行に行くなら」選択

・湯布院 ハル ランチ会話 「旅行に行くなら」選択

・辻馬車 ハル ランチ会話 「旅行に行くなら」選択

・志水桂一 響也 帰宅時会話 12月クリスマス後 想われ√ 480 187

・グラズノフ 七海 フィールド会話 12月前半 想い√ 恋音3つ 123 414

・杜の都 千秋 初めて至誠館でコンサートを開催

・冬 ハル フィールド会話 12月(詳しい日付不明) 想い√ 恋音3つ (詳しいパラ数値不明)恐らく200↓ 400↑? 

・スケーターズワルツ 東金 フィールド会話 12月前半 想われ√ 恋音3つ 420 165

恐らく私はこんな感じでとったものと思われます。
前半とかクリスマス後とか書いたりしてますけど、あくまで私が取った時の情報です。必ずしもそこじゃなきゃいけないかどうかはわかりません…あしからず。
数値も同様でその時の私の取得時の値なだけなので、正確には分かりませんが、恐らくそれぞれ400以上200未満なのではなかろうか、と。


ランチの会話ですが、旅行に行くならの選択肢が出るのが想い√なんですよね。なので注意が必要になる感じです。

2016-12-02-002645.jpg

これでゆう所の右端のハートに当たると思うんですけど、「旅行に行くなら」の選択肢は恋の音4つが条件だと思うんですよ。なので4つになるまでここのランチ発生のハートの所に乗っちゃ駄目なんですよね…。これが本気でめんどくさかった…。

なので、恋音4つ取るまでひたすら想いを400行かないように行かないように気をつけて、想われは200未満かな?恋音4つ取ったら次の日に二人練習とかアンサンブルなんかで400超えさせて、そのままその日にランチに誘われるみたいな感じがいいのかと思います。

こんなしょっぱい情報ですけども、もし参考になれば幸いです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ドラゴンクエスト11
 

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン