Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 金色のコルダ3 AS 天音学園 > 金色のコルダ3 AnotherSky天音学園 感想 ソラ編

金色のコルダ3 AnotherSky天音学園 感想 ソラ編

はい。

順番どうしようかなー、って色々考えてたんですよねー。横浜終えてから函館行くか、とか。それとも、リアルにやった順番で行くかな?とか。
まー、そんなどうでもいいことをずーーーっと考えてましてw
結局リアルにやった順番といいますか。横浜をちょっと中断して函館に行きたいと思います。

ネタバレ、お気をつけくださいませませ。


函館天音学園高校2年


ザ☆ツンデレ 


icon_wu_sora.jpg


ソラ:CVKENN


ソラは…なんか…もう…長嶺くんを彷彿とさせるような…ね。
選択肢時の親密度だだ下がり現象ですよ…。えぇ。
いや、違うな。
長嶺くんを、遙かに超える下がりっぷりだな。チャンピオンだ。
だって、だってですよ?
今、帰り?
…見ればわかるだろ。
親密度ドーン↓
こんなんばっかですよw
とはいえ、ね。下がりすぎて、きぃいいいいい!ってなってる所からの、だんだんなついてくる感じが、非常にたまらんかったです。ハイ。

てか。函館天音は、今までのどの学校とも違う特殊な感じです。
ソラ、トーノ、ニアと4人で二番目の家で暮らします。かなでは記憶喪失です。
基本BPを集めようぜー!ってことで、コンビニか楽器屋さんでバイトなんかしたりします。
とはいえ、コルダなので、やっぱり楽曲練習なんかもちゃんとやりまして。大会に出ることになります。

てゆか、ifの世界の集大成ってなわけで。なんかソラの正体はネコだったりしねぇよな。何があってもおかしくないぜ?ifの世界だしな!とか疑いながらやってましたよ。えぇ…。3でニアの初登場シーンもなんかネコっぽい感じ匂わせて来てましたし。そもそものニアのアイコンがネコマークでしたしね。
まぁそんなことを考えながらも、ソラが悪夢を見たりしてるんですよね。明らかにソラの過去に関する。まぁこんなものを見てると人間ですよね。えぇw

4人での海イベント!
これ楽しかった!!嫌がるソラを無理やり連れ立って海に行くも、どうやらソラは泳げないようでw浮き輪で海に浸かってたら、どんどん沖に流されてしまって。不安げなソラに対する選択肢ですよ!
・手をつかんていてあげる
・笑顔で見送る
・助けてあげようか?
今までの鬱憤を晴らす?かのようなこの選択肢がもう大好物でしたw
そして帰りの電車のスチルですよ。かわいいいいい!ほんと段々懐いていく感じがたまらない。
やっぱり…ね……ネコ………!!??w

そしてネコの夜空。最後まで一緒にいられないのに、面倒を見るなんて無責任だ!と反対してたんですけども、夜中にこっそり夜空に餌を与えている様子や、かなでといっしょに泥だらけの夜空を見かけて、一緒に洗うシーンはまぁかわいいwこゆシーン好きだなぁ。ホント函館天音って家族だよなぁ、と。二番目の家で過ごす、この家族のような感じがほんとに好きなんです。なので私は横浜に帰ってこれなくなったんですよ…。えぇ。

と、徐々に仲良くなると、例のイベがやってくるんですよね。
ソラの抱えているものはホントにおっきくて、それ故、不安定で。
4歳の時に両親が亡くなり、ニアとは別々に引き取られるんですね。ソラは父方の方の伯父に引き取られ、ニアは母方の方の伯父……静さんの所で散々書きました、金髪顎野郎ことアレクセイに引き取られ。
ソラを引き取ってくれた伯父さんはいい人なんですが、まぁ引き取りの際に明らかに引き取りたくなさそうな伯母さんがギャーギャー言っていたり。
まぁそんあこんながありつつ、引き取ってくれた伯父さんにフルートだったり色んなことを教わるのですが、その伯父さんも幼い頃に亡くなってしまって。
そんな過去の夢を、しばらく見ることもなくなっていた夢をまた頻繁に見るようになってしまって、かなでと仲良くなるほど、かなでを失うのが怖くなって、再び拒絶するようになっちゃいます…。
ソラの傷が深すぎます…。
眠っているかなでの所にやってきて、生きてるかを確認したり…。そして生きてるから今日はきっと眠れると。

「あんたに出会わなければよかった。何も大事なものがなければ失うものもなんにもないのに…!」

もう、つらい。
私は、こゆ系よわいんですよねー…。こゆ系と言いますか…。めっちゃ感情移入して読んじゃうからもー、ただただつらい。
出会えば必ず別れがある。深く関わったら、その分だけ離れる時に後悔するから、だからもう関わりたくない、とゆうソラに対してかなでは、たとえ終わりが来るとしても、一緒にいる時間が何かの意味を残す。だからソラに手を伸ばすのはやめないと。
ソラは「ああ……どうしてこんな強引な女を好きになっちゃったんだろうな」と。

こー、認めてからのソラの態度がもーーーー!
やっぱりこの子ネコよぉ!!ネコがなついたわよぉ!!!って思うくらいな感じでw
ホントに穏やかな穏やかな時間を噛みしめるかのような、幸せそうなソラがたまらんです。

てか毎度毎度、選択肢面白いの多くて、ホント大好き!!wwって思うんですけどね?
このソラ√でもありますよw映画館に誘う時のやつで、

『ソラに承知されて』
  大きくガッツポーズ
  小さくガッツポーズ
  それなりのガッツポーズ

どの道ガッツポーズwwww
あとその映画館でも、かなでがチョイスした映画が微妙で、結局かなでが居眠りしちゃって。
生きてるかどうかソラが確認してる所、目を覚ましたかなでの選択肢。

『それよりソラの指が唇に触れている!』
  真っ赤になる
  何をいったい!?
  もう一度寝たフリをする
  においをかぐ

選ぶよ!!!wwwwww一番下選ぶよ!!!!!wwwwwww
ソラの親密度上がったよ…wwwwwwwww
おっかしいなぁwもうw

こー、√を終えるとホントちゃんと人間でwまぁ、行動とかにネコっぽさとかはありましたけどもw
横浜天音やってる時は、えぇ…。ちょっとソラとトーノ(主にソラ)やな描写がありましたけどもね。えぇ。
でもでも、私はやっぱりソラが大好きです!

かなでは、ホント一日でもながくソラより長生きしてほしい。とついつい思ってしまう。
二人で幸せな時間をたくさん築けるといいなぁ、と。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ドラゴンクエスト11
 

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン