Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 遙かなる時空の中で6 > 遙かなる時空の中で6 トロコン後感想

遙かなる時空の中で6 トロコン後感想

はい。

なにやら今日68年ぶり?のスーパームーンだったらしいですね!22:52に満月になるとか!

うん、バリバリ雨です。
せっつない。
朝から曇ってはいましたが、雨って…!どんどん強くなってる気がするし。明日も見られるそう?ですので?明日はやんでくれよー!と祈ってみたいと思います。

さ!
遙か6でした!!幻燈ロンド発売前に6の感想書けてホントに良かった…!


keyword_img.png


やーー、ホント個人的にめちゃめちゃハマりまして!w購入してから御飯食べるのももどかしい!って思うほど、Vita握ってました。もう、散々個別感想でも書きなぐってますので、先に書いてしまいましょう。
今回の遙かなる時空の中で6、好きなキャラランキング!

1、ルード・ダリウス
2、虎・村雨さん
3、コハク
4、九段
5、有馬
6、あきべぇ

でしょうか。
ホント、びっくりなのがダリウス(青龍)の位置と、虎の位置です。
青龍は、振り返っても…ホント1位を争うように好きになる人がいなかったんですよねー。もうすぐ3Ultimate出ますけど、青龍、二人共好きなんですヨ?いや違うな。全員好きなんです!3はほんとに見事に全員好きなんです!
√に入ったら、「え…そーなってしまうの…?あうう…」とイマイチ乗り切れなかった人は…います。だけど根本的には好きなんです。(その人は、その本人の√でのみ、うーんとしてしまいました。)←さて誰でしょう。wあ、これは絆の関の方で、です。
とゆか、3は私の中で全員好きだけど1~3位が飛び抜けておるんですよね。(あくまで八葉のみで、です)
まぁそんなこんなで、3だけでなく他のナンバリング込みで、青龍がこんなにも好きだ!と思えただなんて…!です。
虎は、正直ほんとこんなに好きになるなんてなー、と今でも思います。見た目的にもあまり好きな方では…なかったですし。

と、好きなキャラを書きましたが、√そのもののお話のランクにするとまたなんか違うかもしれない。
とゆう訳で。お話ランキングです。

1、虎・村雨さん
2、ルード
3、ダリウス・コハク
4、有馬
5、九段
6、あきべぇ

うーんwそんなに違わなかったか?w
もうむしろ、「ごめんねあきべぇ」が際立っただけだったか?w


先程も書きましたが、ホントに相当楽しんだんですよ。
…それでも思うところはあるにはあった訳です。個別のところでも書いてましたけども、共通ルートが長くほぼほぼ一本道。札のレベル上げだったり、エンディング後に貰える札だったり…とにかく「札」を気にしないのであれば、花火大会まで同時にガーーーーッと攻略して、(恐らく全員で花火は不可……?だと思うので、不可になった人は不可になる前のセーブをロックとかして……)そこのセーブデータでそれぞれ個別に入っていけばいいんですよね。
とはいえ…。やっぱ、上げたいじゃないですか…。せっかく貰える札なんですし。神子の札もクリアすると全部もらえますしね…。
そんな感じでどう見ても「周回」を想定されている筈なのに、なかなかうまくいってないこの感じ…。って感じでしょうか。スキップ速度が設定できますのでサクサクできるようにはなるんですけども、それでも…、って思ったんですよねー。周回すれば周回するほど…wてかホント何度も選択肢ジャンプしすぎてゲームオーバー迎えましたし…。8月コワイ…w

あと八葉が!ってシーンはおぉおお!!!と思いましたが、ラストすぎるぅ…!wなんだか悲しかったぁ!wまぁお話上しょうがないのかもしれないけどもサ。

あ、強敵をいつ倒そう、ってのも相当悩んだなぁwトロフィーの対象になってますしね…w
挑みたい…、でもまだ勝てない気がする…。みたいにびびってました。
気力を回復してくれる九段、ダリウス、あきべぇや幽霊・霊獣札はほんと重宝しました!一撃で倒せたりするヤツはたまに発動してくれて楽だったなwあと狙ってる札がある時に、あきべぇ初期札が重宝したりしましたね!初期札なんで…もう30レベになったんかい!つれてけんやないか!とぶちぶち文句なんか言いながらw

さて、トロフィーといえば、お決まりの用語辞典なんですが。
私は何度も書いてます通り、「幽玄」ですね。村雨さんの戦闘のセリフなんで…、村雨さんと組める時限定ってのがまたにくいですよねー…w他に残っていたのは「御茶の水」、「善福寺」だったかな…。正直、「え…?」って思った…wこれお気に入りの場所とかの用語なんですよね?確かwむしろなんで取れてないの!とwそんな感じで敵は幽玄でした。ハイ。

幻燈ロンドまであと1ヶ月とちょっと!
この6の大団円の続き、ですよね!!あのハーレムエンドの続き…!ですね!!!
恐らく幻燈ロンドは、好きなキャラランキングの下位から攻略していく、と思います。後は萬をどこに入れるか、発売日まで頭悩ませようと思います!

あーーーー、楽しかったーーーーー!
関連記事

コメント

  1. 名前:ユキ :2016/12/04(日) 07:41:07 ID:- 編集
    こんにちはー。
    私も遥か6やっと買いましたwこないだもぐさんと語り合えて触発されて。1日からの半額セールにのってw
    まだまだ全然進んでませんがこれからゆっくり楽しみますー(*´ω`*)

  2. 名前:もぐもぐ :2016/12/04(日) 11:39:01 ID:- 編集
    ユキさぁあん!
    コメントありがとうございます!!
    購入されたんですねぇえ!楽しんでくださいいい☆

    こないだの語り合い…めっちゃめちゃ楽しかったです…wwwww
    語り合える人が居るって…、(それも同じ気持ちで)素晴らしいな!とw

    またぜひぜひ、語り合いましょうッ!!
    3だけでなく、6でもッw

    てかまず、インしないとなw私w


コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・クリムゾン・エンパイア
・ネオアンジェリーク Special

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン