Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 遙かなる時空の中で6 > 遙かなる時空の中で6 有馬一 感想

遙かなる時空の中で6 有馬一 感想

はい。

なんか仕事中にネットでニュースなんかを見てたんですけどね。(働け。)
WiiUが近日中に生産終了がどーのこーのとゆうやつを見たんですね。
まぁそんな噂がずっとあったりしてて、そのたびに任天堂さんは否定ってのは見たりしてたんですよ。今まで。
でもまぁ、Switchが発表されて、どんなものか見て見ると、まぁ明らかにWiiUの未来はないな…と思う感じがぷんぷんしてたので、もし近日中に生産終了ってのが本当だとしても、まぁ驚かないんですけどもね。
でも…我が家では!WiiUってのは大活躍なんですよッ!何度か書いてますけども!
何故か我が家には2台のWiiUがあるんですね。1台は発売と同時にドラクエ10用として買った子。もう1台は、友人の結婚式の2次会のビンゴで当てた子です。
まぁ2台あるので、ドラクエしながらもテレビでニコニコが見れるー!とは思ってたんですが、ちょっと前に、WiiU版ドラクエ10を無料で配布ってのがあったので、いちおもう一台の方でもドラクエ10は出来るようにはした感じです。

そう。結局、ドラクエ10とニコニコ用なんですよ。
マリオメーカーも買いまして、楽しみました。同居人がスプラトゥーンをやるので、たまに新しい方のWiiUが持ち出されたりもします。
そう…!結局…!我が家で使うのは、ゲームではドラクエ10、マリオメーカー、イカ。他ではニコニコとかHuluとかyoutubeとか…。なんとなく思うのは、ハードをぽんぽん出すのでなくて…、もっとソフトを出しませんか…?とは思うんですヨ。
我が家が買ってないだけなのかもしれませんが…。
それでも発売から3年?で終了ってニュースが出るのはなんだかなー!我が家では(主に私のまわりで)大活躍なだけに切ない…と思うもぐもぐです。

さてさて。
有馬の感想に参ります。
ネタバレありますゆえ、お気をつけくださいませませ。


icon_wu_01.jpg


有馬一:CV寺島拓篤


以前書いた通り、この辺ですっごいだれたんですよ。遙か6は共通長い…、のにほぼほぼ金太郎飴さんですのでね…。戦闘スキップも有馬が初ですね。
こんな楽なん…!って思いましたよねー。
調子にのって、次のあきべぇでも飛ばしたよねー。
前にも書いたけど、それで後々泣いたよねー。

もう、有馬のイベントは最初っからきますよね!
あきべぇの口笛が!!w
もう、ニコ生のあれ思い出して、相当げらげらしました。

漫画ではこのイベの時、梓に「変態」ってゆわれてましたね…有馬…。ガンバレ…!w

そんな有馬ですが、本気で真面目で正義感にあふれているお方です。軍側に行った際も愛宕山での件についてとか色々言われますし、精鋭部隊に対しての紹介の場での謝罪だったり。
まぁ、そこでの謝罪の場ってのは梓にとって、これからの事を考える上でプラスになることだよね。

有馬のイベント、気になったのはちょいちょいとあるんですが。
コロッケとか弟へのおもちゃだとか…。ホームシックのくだりとかね。
でもやっぱり有馬のメインイベントと申しましょうか。
凌雲閣から起こるあのイベントです。これ、好きでした。こゆの好きです。

同じ日を何度も何度も繰り返すイベント。

有馬が下宿の部屋で抜け殻みたいになっていて。呪いがかけられていて時間の中に閉じ込められていたんですね…。
で、梓も黒龍の力を借りて、有馬を助けるためにその呪いの中に行くんですね。

なんかね。
これを見て、思い出したのが…。昔やってた剛くんのドラマ!!これ、定期的に見たくなるんですけどねー…。確かDVD化してないんですよね…?ビデオ化はされてる(た)…んですよね、確か…。
動画配信サービスいくつか契約させてもらってますけど、調べたときはやっぱりおいてなかったし。
君といた未来のために 〜I'll be back〜 主題歌 やめないで,PURE
うん。懐かしい。
見てぇええええ!

とまぁ、そんなことはおいといてw
少なくとも有馬は50回は同じ日を迎えているわけなんですよね…。
おかしくなるよ…?さすがに…。
精神崩壊待ったなしだよ…!
そりゃあね、こんな呪いを「一緒に解決」なんてイベントがあればね。有馬も梓に恋をしますよ。
うんうん。

問題を解決して次の日の朝を迎えた時ですね。
さすがの九段!!w
空気を読んで下さいw九段wwww
まぁ九段だからしょうがないけども!!!!wwww
もしかしなくても、邪魔したんですよーーーーー!w九段w

そしてエンディング。
もう、さすが有馬ですね。
もどかしすぎるわっ!!!w
プレイヤーだけでなく、ゲームの中の人たちみんながもどかしがってる!w
さすがですw
そんな有馬も帝都エンド。

あきべぇにけしかけられて、慌てて駆けつけた有馬はもうとっても可愛かったんですが、何よりも可愛かったと思うのが、照れたときの立ち絵でした!
お顔隠して…、かーわいぃ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ハイリゲンシュタットの歌
  

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン