Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 遙かなる時空の中で6 > 遙かなる時空の中で6 ルードハーネ 感想

遙かなる時空の中で6 ルードハーネ 感想

はい。

ついさっき、この記事を書こうとする前に、捨てメールアカウントを、なんか思い立ってチェックしてたんですよ…。そんなに色々登録してあるものではなくて、割と久々にチェックしたんですヨ…。
そしたら、[spam]扱いになってて隔離されてるメールの中に、見慣れた文字のメールが。
ドラゴンクエストXで、どうやら私がなんか悪い事やったかなんかでアカウントを永久利用停止しますよ。みたいなそんなメールが同じ日に2件。


え?


って思って。
ってかこのメアドに登録してるのは…、メインキャラだな…。
ぶっちゃげ心当たりもなんもない、そんなユーザーなんですよ私。(まぁ、それが普通かw)
まぁ6垢やってるくらいで。それが規約違反だ、と言われたらぐうの音も出ませんがね。えぇ。
ぶっちゃげ6垢もやってますと、日課だとか週課だとかちょっとやれば、お金は貯まるんですよ…。メインキャラの分だけ稼ごうと思うなら尚更。違反行為してまでなんかしなきゃいけないもんでもないんですよ…。えぇ…。

なんていろいろ思ってたら。
日付見てびっくり。
2015年の10月に来てたメールでした。

うん。
1年と1ヶ月前だね。うん。そっから普通にインしてた。

これがあれか!情報抜き出そうとかするメールか!例のヤツか!
まさか自分にも来てたなんてびっくりしました。
[spam]扱いになってた、と書きましたが、本当にスクエニさんから来てるメールも[spam]扱いになってまして…w
これ、こやって1年以上経ってたりしなかったらうっかり信じてた?(たとえ、心当たりがなくても…)とかちょっと思ったりもしました。
スクエニさんのページに行って調べましたところ、こうなってるURLに注意!見たいな感じに書かれてるとこに載ってるURLでしたので、間違いないですね…。

やー、怖いですね。

てかいくら捨てアドだからといって…。もちょっとしっかり管理しようよ!私…!
とまぁ、反省はちゃんとするとして。
今日はルードの感想を綴りたいと!思いまふ。
ネタバレありますので、ご注意くださいませませ。


icon_wu_05.jpg


ルードハーネ:CV立花慎之介


もう、散々書いてるので、あれなんですがw
気になりまくっていたルードくんです。

コルダの至誠館の時の感想でハルに対して、なんか小言を言われるからうんぬんみたいな事を書きましたが。
ルードくんもどちらかとゆうと同じ立ち位置…なはずなんですがね?
なぜだろう。ルードくんに苦手意識を持った事はなかったです。むしろはじめから好きです。うーんw自分の中の苦手意識の線引きとゆうか判断基準とゆうか。そゆものがよくわからないw
初めて会った時に盛大にため息をつかれても。「……失望しました」っていわれても。好きでした。まぁ、このため息とかは、特典のプロローグ・ストーリーで微笑ましく思えていたからかもしれないけどもw

てかルードくんには悪いけど…。ルードくんの女装はレベルが高い…と思うの。普通に綺麗だったよ、ルードくん。(忘れてくださいと言われたのに、忘れてなんてあげないヨ!)

ルードくんの好きだなー!ってイベントはなんだかいっぱいありましたよ。てか、ルードくんて15歳なんですよね…。うっかり忘れてしまいそうなくらい、カッコいいのがいっぱいでした。もうキュンキュンしまくりましたヨ。
結界の傘だとか。だってほら!相合傘だなんてもはや定番イベ(?)だしね☆
雨の中のあの空気感…。大好きでした……!ただただ一緒に居る。特に言葉を交わさなくても。
そして最後のルードくんのセリフ…!
「今…あなたと寄り添いたい
抱きしめたいと思う気持ちさえあるんです。」
「…けれど、帰ります。
蠱惑の森の   
ダリウス様の元へ」
うん。もう…、もうさ。抱きしめよう?ルードくん。
抱きしめたいって思った時が抱きしめる時だよ……!(台無しな事をさらっとゆう。)

そもそもの結界の種をもらうイベントとなった、ルードくんが結界をはって助けてくれたやつだとか。これはもうスチルが好きすぎます。ルードくんイケメン過ぎます。
この助けてもらったイベントのお礼にハンカチに刺繍をしてプレゼントするんですが。この時のルードくんのセリフ。
「…女性だから器用であるべき、などと私が言ったことがありますか?」
……そう言えば言われてない!!!
言われてそうだけど…てゆうか普通に言いそうなイメージ(イメージとゆうかなんとゆうかw)だけど言ってない!!

「たとえ不器用でも、懸命に努力するのがあなたのよさですし…。」
「これ、私が贈った裁縫道具で縫ったんでしょう?それで、贈り物、だなんて…
…こうゆうのを可愛いと言わなくて何を可愛いと言うんですか。」

ごめん。ルードくん。
それゆってるルードくんが一番可愛い。
ルードくんのテレ顔かわいい…!

そしてそして。
最大級にやられたのが…!!!
真相を知るイベント。
凌雲閣でルードくんと話していた所、まさかの友部が現れて。(友部ーーーーー!好きだーーーーーー!なんか友部が出ると和むぞーーーーー!好きだぁあああああ!)
と思ったら女の子が倒れて…。
ルードくんは本来鬼の首領になる立場だったのですが(首領の血をひいている)、鬼の力に恵まれず…。そこをダリウスに救われた、とゆう過去を持っていて。そしてダリウスが首領になり、重責から放たれ肩の力が抜けたところで徐々に鬼の力が使えるようになったんですね。
結界の力はもうトップクラス!といっても過言ではないんだけど、どうやら空間移動は苦手なんだそうで。使った後はひどく疲弊して…、激しい頭痛にさいなまれるそうで…。
女の子を病院に空間移動で連れて行った事で、病院の隅で苦しんでいるんですよ…!
そこで梓は、ふとした疑問を。ルードくんからもらった結界の種でルードくんを呼んだ時は、いったいどうしていたのかと。実際問題、梓は何回も種を使ってルードくんを呼んでいるわけですよ。

「あなた方と同じですよ
公共の交通機関を使ったり、あとは走ったり……走ったり」
「鬼の一族らしくないでしょう
…おかしいと思うなら笑ってもかまいません」

笑うものかーーーーーー!
笑えるわけないじゃないか……!!
そんな風に今まで駆けつけてくれていただなんて…!もう…感動ですよ。惚れ直すよ。

そしてこの女の子のおじいちゃん。
この人がまたすごくいい人で…!そしてこれからのルードにも深く関わってくる人で…!
ルードくんの世界を広く広くしてくれる人で。
そしてその世界が広がる事でルードくんが独り立ち?しようとしてる所を、嬉しそうにするダリウス。
うん、蠱惑の森のご飯はおにぎりになっちゃうけどもねw


そして最後。
梓と有馬とあきべぇ(と、あとなんか親父とか)が生き埋めになってしまうんですね。
結界の種が発動してるから梓が生きてるのは分かってる。だけど…!そこにはスペースがなくて空間移動は使えない。
鬼の一族としてはダリウスのゆうとおり、禍津迦具土神にとどめをさしに行くのが正解なんでしょう。
でも…!
「……できま…せん」
梓がまだ生きてるから。
結界の種に、念をこめて…待っているから。

だから申し訳ありません。今は、自分の意志で動かせてください

人の√でも存在感をはなっていたルードくんは、自分の√では「成長」とゆう素敵な内容で輝いていました。
もう、感動しました。

「私は残ります。
ダリウス様の従者として失格であっても。」
「ですが、私は持てるすべてをかけて彼らを救いましょう。
そして、必ず…彼女と共にダリウス様に追いついてみせます。
禍津迦具土神を討つために!」

よく言ったぁああ!!!
ルードぉおおおお!!!!!

そして、力を貸す虎、コハク、九段。
精鋭隊員たち。
軍人が「鬼の一族」がいるから…みたいなことをびーびー言いますが…!!!!
一蹴するのがおじいちゃん。村野さんです。
「彼が何者であるかなど関係ない。
ルードさんが信用に値する人だということを私は知っている。」
素敵過ぎます。村野さん。うわぁあああん!
その一言がね…!どんなに嬉しいか…!!!
そして野次馬になってた街の者達にも声をかけてくれて。
ダリウスの√では蠱惑の森に火を放つぞー!とかルードくんに石を投げつけていた街の人たちも、最終的には「鬼の一族が」とかゆってた軍人たちも梓たちの救助に力を貸してくれるんですね…!
震えるわぁあああああ…!

そして愛宕山に禍津迦具土神を招霊して!やっつけるわけですね!

さぁさぁエンディングですが。
うん。
うん…。w
これさ。
遙か6さ。やけにさ、人前で堂々といちゃつくね?w
攻略キャラ同士の前でも、他の人の前でもw

とはいえ。
ルードくんはもうダリウスの元から旅立っていて。
そしてその事を話しているダリウス、虎、コハクがまたいい!
ダリウスはもう完全に親心だよね!やーーーー鬼側大好きだーーーー!!

そしてルード。
なんか「鬼」とゆう存在が普通に近いものになってるような事が書かれていた事がホントに嬉しかった。
村野さんのところでお世話になってて、塾の講師をしていて。
生徒が鬼の術を習いたい、と。父ちゃんもすごい技、教わっちまえ~って。
これ、単純にすごい事ですよね…!子供が教えてーーー!ってゆうだけなら普通に分かるんですけど、父ちゃん…!

そしてだからさwほんとにもうw
まさかそこでのチッスだとはさ…!w
びっくりだよ…!w

やーーーーーーーー、ほんっとよかった。
我慢できずに、ここで差し込んだけども、大満足なルードくん√でした。

帝都エンドでしたね。
これで、帝都エンド2、現代エンド3?かな?
さてさて、残りも3人になりましたね。まーーーー見事に鬼側がもういないw
うふう…w
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ハイリゲンシュタットの歌
  

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン