Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 遙かなる時空の中で6 > 遙かなる時空の中で6 本条政虎 感想

遙かなる時空の中で6 本条政虎 感想

はい。

まーーーー、寒いですね。
寒くて寒くて縮こまっております。
では今日も感想をちまちま綴ってみたいと思います。

ネタバレありますので、お気をつけくださいませませ。


icon_wu_06.jpg


本条政虎:CV竹本英史


まぁ、今まで散々書きまくっていますが、私は鬼側が明らかに好きすぎる、んですよ。
とはいえ、虎はまぁ若干苦手寄りで。(初回のざっくりプレイの印象)あとなんとなーくな印象としてはエロ担当?wあと、発売直前ニコ生でいってた、「お譲ちゃん」とゆうセリフを聞いてなんかにまにましたくらいw
なのでまぁ、ルードくんを残してやってみよう!と特攻した感じです。

やーーー、でもでもッ!びっくりしました。虎。
なんでしょう。
↑のように思っててごめんなさい!と謝りたくなる位、話を進めれば進めるほど好きでした!虎!
はじめの方はほんとになんかするにもお金を要求される…みたいな感じなのに、いつのまにか梓のゆう「ヒーロー」になり…!そしてその「ヒーロー」ってのは………!
もう、虎の過去のお話から、ラストの流れでうわぁあああ!と泣きましたよ。もう、泣いてばっかだな、このゲームで私。

大根を素手でまっぷたつにしてから、かぶりついた時にはびっくりしましたがw
さらに、その時の梓の反応の選択肢が「(空腹仲間か…)」だったり「せめて切り分けたらどうかな」とか、「食べたいかと言われると、まぁ…」とかなかなかツボりました。
大根イベントがあったと思ったら、今度はレンコンになりまして。
まぁ素朴な疑問として、なぜ生でかじりつくのかw
まぁ、めんどくさい、ってことなんですけども。そして、肉類はルードくんが金庫に入れて虎対策をとっていると。
そんなこんなで、梓が卵焼きを作り、そしてその作り方を虎に教えます。
そして、この卵焼きの作り方を教えた事が後々きいてきます!
虎が作った物を梓に披露するってのが、まーーーーーかわいい!
1回目は偶然出会った梓に失敗作を披露し、秘訣を聞き。
ルードくんに色々言われながらも卵焼きの練習をしてる様は、なんかもうただひたすらかわいい。コハク曰くその練習が習慣になってるらしいし。そして、会えるかどうか分からないのに、梓に食べて欲しいと卵焼きもって、街を歩いてる(探してる)なんて考えたらッ!!

なんだろう。苦手意識あって…ほんとゴメンとか思った。

で、そんな時に梓はまた無茶をして川に飛び込むんですよ。子供を助けようとして。
まぁ、梓は溺れるので…w虎が助けてくれるわけなんですけどもね。

ここですよ。

梓は感謝を伝えるんだけども。
虎は「あー…例も謝罪も、もういい」と。
それに対して梓が、
「え、じゃあ……お礼のキスもいらない?」
と聞いた時の虎の反応!!!!!

やーーーーーーー!かわいい!!!!!!w

「………………」

絆上昇
「………………
…………………」

絆上昇
「………………
…………………
………………………」

絆上昇


なんこれwwwwwww
最大級ににやにやしたとゆうか!www
かわいすぎるよ!虎!!!!!

かわいすぎる、とか思ったそのすぐ後に、
「おれの女になれよ」
発言がくるんですけどね…!

そっからのやりとりで、若干お預けをくらった虎のうなり声もかわいいですわ。
そして卵焼きをちょっと自慢げに披露する虎。なんてかわいいのよ…!w

そんな梓からお預けをくらっている虎は、おばあちゃんを懐柔した方が早そうだとw
もうさらっと、全てを終えたら梓の世界に行くとゆう決心をしてる所が、素敵…!

なんだろう。この√、虎が梓に惚れて行く様を見たと思ったら、その虎からのアピールで梓が落とされるってゆう、そゆのがしっかり感じられるのがすごくいい!恋愛の過程がちゃんと味わえてる!だって…はじめってほんとお互いがお互いのこと嫌い(とまではいかないまでも)だったのに…!


そして虎の過去といいますか最後のお医者様の所ですよね。まぁ先ほど書いた通りもう涙が落ちて落ちて。
「我が息子、政虎へ
人を守る強者たれ」
もう…もう…。
最後に出てくるお父さんの回想もとどめをさしてくる…。
虎は、ちゃんとヒーローになれましたよ…!
わぁああああん!


そして、最後の最後。
みんなで禍津迦具土神を、えいえいっとやっつけた後、所謂最後の足掻きってやつですかね。梓を道連れに黄泉へと…。行っちゃうんですよね。もうね、もうねっ!ここの虎、マジでかっこいい…とぽやーんとしました。
普通に「つうわけで、行って来るわ。」と。
ダリウスやコハクやルードくんに一言お別れの挨拶をそえて。
もう、なんだろうね。他人の√のエンディング間際で存在感をアピールしまくるルードくん…!もうこの時点で我慢が出来なくなり、次やるから!!!!と心を固めました。はい。好きです。もう先延ばしになんて出来ないよッ!

梓は黄泉で黒龍の声を聞き、ここから出るには黄泉比良坂までいけば可能性はある…と。
なんかさーーーーー!
4がふつふつと思い出されますよーーーーー?
これやってる当時(まぁぶっちゃけ今もだけど)4の記憶ってのは、なんとなーくうっすら、って感じで。めっちゃやりたくなりましたもの。
虎は後から、梓の痕跡をたどりながら追いかけてきてて。なんかほんと虎かっこいい…。
「手の跡がついてら。あいつ、転んだな。」とかいいながら。
虎ぁああ。
そして、虎が梓をおぶったスチル…!!
虎の優しい優しい表情と、心底安堵してる梓の表情。

元の世界に戻ってからの感じもほんといいよ…!
看護師さんの反応はなんか笑えたけどもw
ちゃっかりおばあちゃんを懐柔してるのは流石でしたヨw

もう甘さと感動が同時に押し寄せて来てたんですけど、最後の最後のセリフには、また思わずうるっとしました。

「めいっぱい連るんで、年を重ねた後は
少しでもいい
オレより長く生きろよ」


もう…ホントに、こんなに虎√がいいだなんて!w
ホントはじめの苦手意識どこ行ったよ!w
てか鬼側なんだよーーーーーーー!好き過ぎるわーーーーーーーー!
ちょっと前に幻燈ロンドについて書いた記事にも書いたんだけど。
ホント私。蠱惑の森から出ないよ!って思うんです。(まぁ普通にプレイする以上ありえないんだけどもw)
でもそれくらい鬼側が好きすぎます。はい。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ハイリゲンシュタットの歌
  

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン