Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 遙かなる時空の中で6 > 遙かなる時空の中で6 萩尾九段 感想

遙かなる時空の中で6 萩尾九段 感想

はい。

前回書きました、遙かのニコ生で、遙かのオンリーイベントが立て続けに3本!とゆわれておりまして。なんか、イベントが見てぇ!と思ったんですが、遙かのイベントのDVDは未購入ゆえ、手元にあった星奏学院祭をずっと再生しておりますもぐもぐです。
これをねー、みるとねー…。
コルダ無印と2、アンコールがやりたくなる…。とゆうことで、寝る前に無印をちょいちょいプレイしております。
やー、ブラック柚木先輩。ひっさしぶりだなー!w


さて。萩尾九段の感想です。
ネタバレございますゆえ、お気をつけくださいませませ。


icon_wu_07.jpg


萩尾九段:CV四反田マイケル


九段…。
星の一族ですね。
てゆか…。まずびっくりなのが、彼の年齢ですかね…。私はびっくりして思わず声を出しましたよ。「うそ!」と…w
そんな19歳なお方でございます。
+10歳は大げさにしても普通に25とかとゆうか中盤くらいかと思ってましたヨ。
ダリウスよりも、有馬よりも下かよ!w

まぁそんなこんなで彼の√…とゆう前に、いきなり彼は存在をアピールしてきますよね!w
なんだあの人相書はw
漫画版も相当に笑ったけれども…!彼のこの人相書に対する自信の持ち方がスバラシイ!

3人目に彼を攻略したのは、単純に1、2周目で鬼側が好きすぎたからです。ダリウスコハクと好きですし、明らかにルードくんも好きに違いない。こりゃ鬼側どっぷりだぜ…。やばいな…、軍側をやっておかねば…!とかられて…ですwで、その中で彼にした理由は、気になる事が…あったので、真相が知りたかったからです。はい。千代です。

この九段√から私は札を引き継いで、最初からプレイしたんですがね。スキップ最速にして、ごんごんイベントカットながらすすんでいたらですよ。途中で罠にはまりましたよね。飛ばしすぎて、次何やるか追いきれておらず、ゲームオーバー…。
うふう…。
(そしてそのゲームオーバーをその後割と何度か経験するのである…。←いい加減学ぼうよ…!)


もう、九段は知れば知るほど、切なくなる、気がします。
だって、彼はずっと1人で戦っているから…。
ただの甘い物好きな人って思っていて、ごめんヨ…。
未来が予知出来て、でもそれを人にゆうことなく、なんとか未来をいいものに変えれる様ひたすらにただひたすらに…努力をしている。1人で。
彼の望みは神子を、帝都の未来を守る事。
そのためなら、何を犠牲にしてもいい。それが自分自身のことでも。

「帝都が平和で、千代とぬし(梓)が微笑んでさえいれば、他には何も望まない。」

なんて淋しい事を、悲しい事をゆうんだ…!
千代が…初めての友達だったんじゃないのか…!
「…守るのが最優先だ。友情は、失ってもいい。」

やめてくれ…!あうあう。

梓がこの事を知るまで、ホント1人でずうっと戦ってきたんだな…、とほんと胸が苦しくなります。


梓がドレスを試着してる時のイベントはもうっ…!w
まず、九段がかわいい!w
「…ぬしは何を?」
「駄目だ。動悸が……治まらない…。」

かわいいわっ!w

流れてる曲も、なんか和むよ!w
ほめ言葉がうかばなくて、自分が村雨だったらほめるのに千の言葉を紡ぐのに、「美しい」とゆうありふれた語句しか浮かばん…と出直すんですが。
1時間経っても音沙汰がない!
と思ったら、戻ってきた九段の手には花束があって。
千代紙の花束。
言葉では表現が難しいので、代わりに、花を捧げよう…と。

「この花束の千倍、今のぬしは…綺麗だ」

九段さーーーーーーーん!
ほっこりだよ!

やーーーーーーー、好きでした。このイベント!


そしてもっと好きだな、と思ったのが九段のエンディングからエピローグへの流れ。

全てが終わり、梓と共に元の世界に旅立つと。
「もう星の一族でもないな。
そして、梓…
ぬしも神子ではなくなる。」
「ただ一対の男女となろう。」

幸せになれよぉおおおおお!

エピローグはもう、若干気になっていたんですよ。
だから九段をやったくらい。
「千代」の正体。
も…もし…かして……?くらいの気持ちだったんだけど、
はっきりとどうゆうことなのか知れてよかった!割と早めに。

てか、九段の現代エンドいいなぁ…。
ほんとにほんとに、九段には梓とこれから幸せになって欲しいと思う。
九段の星の一族としてのいままでを思うと、よけ。
いいなーーーーーー!
最後までほっこりしました!


まぁ、始終、サイドのにょーんとしてる髪を切りたい衝動にかられていましたけどもね…!w
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ドラゴンクエスト11
 

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン