Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 遙かなる時空の中で6 > 遙かなる時空の中で6 コハク 感想

遙かなる時空の中で6 コハク 感想

はい。

ここ最近の気温の差に身体がついていかず、もののみごとに風邪をひきましたもぐもぐです。
その寝込んでる間に、ニコ生がありましたね!遙かの。
3から直純さんと、6から岡本さんの出演で。1時間の番組で「もう終わりなの!?早いよぉ!!」とは思ったものの、とてもとても楽しませていただきました!
身体だるいーってごろんごろんしながら、ニコ生見てましたら、同居人に「寝れ!」と怒られまして。
「寝てるもん!」(←寝ながらWiiUのゲームパッドで見てました。)
と反撃したら、「揚げ足とんなし!…まぁ、見てもいいけど騒ぐな!笑うな!奇声を発するな!」と窘められました…。
ふん…。

ささ。
新しいプロモだったり、情報出てましたね!
6はプロモのラスト部分のなんか罪の華感とゆうか…!?気になりすぎました。
話聞いてると、藤堂さんも攻略とまでは行かないまでも、なんかあるみたいですね?
気になるぅううう。
あと1ヶ月半…?んんんんん!気になるぅ!

そして3…。
もう…。
もうッ!
音楽聞くだけで泣けるんですけど…w
起動画面の曲から…流れる曲流れる曲に、あうううう、あうう!とかいいながら見てました。(そら「騒ぐな、笑うな、奇声を…」と怒られるわ。)
ちょっと前に書いたんですけどヒノエの例のスチルだったり、色々新しいスチルを見て、綺麗だにゃぁ…って思ったり。
フルボイスの…台本みてびびったりw

IMAG0092.jpg

PC画面をパチリしただけなので…きったない写真ですが…。
直純さんのお顔が見えない量って!w
1枚5分は確実らしく?
もう…ほんと流石のネオロマ最大級のシナリオですねww
ほんとに…フルボイス化……!ありがとうございます。
ありがとうございますっ!!!

そして安定の口笛のくだりwwwww
もう、幻燈ロンドとUltimateでも口笛聞く度に笑えそうですw
(6のあきべぇのシーンではやっぱり笑いをこらえるのが大変でした…w)


なんか感想を書き出すと止まらなそうなので、この辺で切り上げるとしまして。

コハクの感想に参ります。
ネタバレあると思いますヨ。お気をつけ下さいませね。


icon_wu_03.jpg


コハク:CV阿部敦


コハク…かわいい…。
癒しですわぁ…。

彼は憑闇で、ダリウス達と出会い、蠱惑の森に来ることになるんですね。
記憶を失っておるので、「記憶を取り戻せる様、努力すること」を条件に、見たいな感じで。

まぁ…記憶を失ってる!ってことから勝手に今作での現代人枠かと思いましたがね…wはじめw

てゆかコハクの「あなた」呼び!若干びっくりもしたんですよ。だってコハクは17歳だし。梓16歳。
きみ、おまえ(コハクが「おまえ」はないかw)とかじゃなく、あなた!
好きでしたけどもねwえぇ。


コハクが過去を知ることを怖がっている時の梓のセリフは、男前でした。カッコよかった。
そして思い出した過去。お母さんとの想い出。ちゃんと愛されてたコハク…!
お母さんに愛されていて、ほんとによかった。うるっときた。
色々、ムカッ!っとすることも過去にはあったけれども、そんなものどうでもいいや!と思えるお母さんとの想い出。

「どうして、家のこと思い出すのを怖がってたんだろう。
おれは母さんからたくさんの愛情をもらっていたのに。忘れていたんじゃ、かわいそうだ。
大切にされていた分、俺は母さんの命の分まで、生きていかなきゃいけないんだから。」

そうだね…コハク!
てか、このコハクの成長記を見ているかのようなこの感じ。いいね。

そして、コハクは中盤になると梓を思うのをどこか諦めていて。
好きなんだけど、好きだからこそ。
梓は「神子」で、自分は「花街育ち」で…。そして梓はいつかは元の世界に帰って、自分は旅芸人として帝都を離れ…と。
だから想い出として写真を撮ろうと。想い出が近くにあればいつでも(それに)甘えられると。
てっか…!このスチル…かわいすぎるwwwwコハクの緊張してる姿がまぁああああ可愛い!

最終決戦直前に、コハクに「あなたは恋してる?」と尋ねられて。
コハク的には、「梓の未来には自分はいない」ので…。
「恋して、あなたの幸せを見つけてくれたらって思うよ。」
「ただ、あなたがいつか元の世界に帰っても、おれを覚えててくれたら嬉しい。
おれの名前だけでもいいんだ。あなたの記憶に残して。」

…と。
コハクは梓への気持ちは片思いでいいのだと。梓の幸せは願う。だけどそれに自分は結び付けない…。
写真に…想い出に…甘える。
互いの心に互いの姿があるなら…、離れていてもつながっていられる。

せつないよ!コハク!!

 
エンディングは…、もう正直……、忍人さんが頭をよぎりました。
つまり…。
涙しながら見てました。
忍人さん…。相当泣きましたから…。えぇ。

身を挺して梓を守って…、ひどい怪我を負ったコハク…。

「おれの体、あなたの役に立てたよね…?
おれは……生まれてきてよかった。心から…満足してる。」

黒龍が梓を元の世界に呼び戻していて。

梓はコハクがこんな状態だし、こんな時に帰りたくないって思うんだけど、
「…言ったろ。あなたは、おれを忘れないでくれるだけでいい。
……おれはあなたの記憶の中で生きていける。」


もぉおおおおお、やだぁああああ!


黒龍に呼ばれた時には恐らく、コハクは息を引き取っていて。

不思議な空間にて黒龍が、「汝は、その身に課せられし使命をしかと果たしてみせた。心からの望みを今こそ、叶えよう。」と。
もう願いなんて一つしかないよね…。
コハクの命。

黒龍によれば、可能ではある…が、死の運命を覆すことには、代償として一番大切な記憶を失う、と。
梓は大切な記憶ってのは「コハクとの幸せな想い出」なんだろう、とわかっていて…。



さっきも書いたように、もう忍人さんがぐるーんぐるーんとしていて。
もうほんとに涙止まらなくて。
元の生活にもどって1ヶ月。
すると、見知ったシルエットが……!

「……♪いのち短し恋せよ乙女…………」

うわぁああああああん!
コハクぅううううう!


梓の記憶は消えたままだけど、「コハク」とゆう名前は思い出せて。
今度は梓の記憶を二人で取り戻そう、と。

コハクにはやっぱり憑闇の痣は残っていて。黒龍に命を助けてもらった、とはいえその辺りがどうなっているかがよく分からない。けれども、これからも二人で一緒に生きていく……!
流れで、はじめはコハクの生まれ変わりと言いましょうか?あるじゃないですか。そんな感じのエンドと思ったんですが。良かったです!!!!

途中からホント涙が止まりませんでした、コハク√。そんな現代エンドでした!
ホント…、生きててよかった…!
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・新装版魔法使いとご主人様
・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン