Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 遙かなる時空の中で6 > 遙かなる時空の中で6 ダリウス 感想

遙かなる時空の中で6 ダリウス 感想

はい。

気がつけば…。11月になりましたね…。
はやいものです。
今年もあと2ヶ月なんですねぇ…。
そりゃ、こんなに寒いのも納得…です。えぇ。


さて。
ダリウスの感想に参ります。
ネタバレあることと思いますゆえ。お気をつけくださいませませ。


icon_wu_02.jpg


ダリウス:CV鈴村健一


えーっと、私はですね。基本メインキャラって大概1、2位を争うくらい好きになる…んですよ。例外はちょこちょこあったりはするんですけど…。今ぱっと思いつく例外ってのが、めいこい、AMNESIA…そして遙かシリーズ。
遙かに関しては1~5まで青龍ポジのキャラで、超好きーーー!!ってなったキャラがいないんですよね…。
や、好きではあったり(なかったりも、まれに…?)するんですけど、もっと好きなキャラだったりが他に居たわけなんですよ。

ですが…。ダリウス、好きでした。
プレイしながら、遙かでここまでメインとゆうか青龍ポジで「好きーーー!」ってなったのって新鮮……とか思ってました。

てゆかダリウスって、攻略するしないでめちゃめちゃ印象変わりますねw
私はこのようにダリウスが好きだ!と思ったので、ダリウスクリア後も大概途中までは攻略してたんですけども、中だるみした6、7周目には攻略をしなかったんですよ。

したら……。
ダリウスこえぇ…w

えぇ。例の2章の…さようなら蠱惑の森…の所ですね…w

これ、1周目でダリウス攻略してなかったら、その後ダリウス攻略する気なくならないか…?wと思わず思うくらい…w


ダリウス√のここ……、私…、…うるっときたんですよ…。
むしろ、遙か6で1、2を争うくらいに好きなイベントだと思うよ…。
このイベントでダリウスが好きだ!!と確信に変わったよ…!


1章はとにかくとにかく激甘で、もうただひたすら優しい優しいダリウスで。
1章の終わりに起きた事件で梓はダリウス不信に陥ってて。

ネックレスを首につけてくれようとしてたんだけど、梓はもうただただ怖くて拒否して。


「俺に触れられるのは「怖い」かい?」


「…そんなに震えないで」



震えんなよ!梓!
って思わず梓に言いたくなるくらい、ダリウスの声が震えてて。

まぁ…、ダリウスも…、相当なことをしたので…、梓が怖がるのは無理も…ないんだけども…。
でもずっと私は…。
「私は蠱惑の森にずっといるのーーーー!向こうになんて行かないんだからーーー!ダリウスのそばに居るんだからーーー!!!!」
と思ってました。ハイ。

シュークリーム詰め込まれたって、逆にもりもり食ってやるさ!(え)
ダリウスのちょっと歪んだ感じのあのシュークリームイベ。
まかせとけよ!シュークリームは割と好きだ!(何か違う)



その後すれ違いを続けて、花火での謝罪…。てか!選択肢おかしくないか?w
あからさまにこれ選んだらあかんやつや!ってのがものすごい親切に分かるよ!w(そして選んだ後の強制帰宅w)

そして仲直り。
ダリウスはもう「梓にまた拒絶されたくない」とゆう気持ちや、それにより「傷つきたくない」とゆう気持ちだとかでイライラしてて、でも梓はそんなダリウスにぶつかっていって…。

「…ダリウス大丈夫だから
もう…私は、怖くないよ」
「…湖に落とされたってかまわない
だって、この湖ダリウスの力が込められているものでしょう?
だったら、きっと底なしの闇なんかじゃない」

仲直り。

だけどさwやっぱり選択肢w
地雷選択肢分かりやす過ぎるwwwww

そして、蠱惑の森再び!
ダリウスの√だけよね…?さよならしてから再び足を踏み入れれるの。
わーいわーい。

てかもう、仲直り後は、まーーーーーあっまいw
てゆか…

てゆかさぁ……。
1章とかであーんなに余裕のあったお館様が。こーんな淋しがり屋さんだとか…!w
ずるいですよ。ほんと。
もう、ただただかわいい。

「あと5分」ってゆうダリウスなんなんw
かわいすぎるし。

そして部屋の前で顔真っ赤にしてるルードくん……。
かわいすぎるだろう!!w

そんなかわいいと思うルードくんも、ダリウス√終盤ではもう…。
ルードくんのあの語りが…。あぁ…。
もうマジでかなしくてつらくてくやしくて!
なんで石を投げつけられなくてはならないの。
「鬼の子供」だからってなんで石投げるの!
「鬼の棲家」だからってなんで燃やそうとするの!
「鬼」があなたたちに何をしたってゆうのか…!
今はただ邪神を止めたのに…それでダリウスは今苦しんでるってゆうのに…!


ダリウスは革命のために争いをやむを得ずしかけたことはあれど…!
根も葉もない噂をささやかれても民衆を敵視したことはない…!
悪いのは「組織の頭」だけだから…
民衆の弱さや、無力を責めたことなんて一度だってない…
そんなダリウスの覚悟も知らず、ただ鬼だからとゆう理由でダリウスを責めるのか。

だから、石つぶても受けたとゆうルードくんにもうただただ涙です。
もう私もただただ悔しいし、悲しい……。



そして、エピローグのダリウスよw
姫かw

そして、ダリウスと梓を見たルードくんの反応がもう最高でしたw
「予定変更です!邸にもどります」
ルードくん好きだわーw
やー、それにしてもドレスまで作るなんて、出来る子すぎるでしょうw


もうホントダリウスと梓はこれからもずっと甘いんだろうな。
ダリウスが甘えたがりーの淋しがりーだしね。


はーーーー、途中からルードくんのアピールがすごかったものの、ダリウス…大好きでした!
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ドラゴンクエスト11
 

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン