Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 遙かなる時空の中で6 > 遙かなる時空の中で6 感想

遙かなる時空の中で6 感想

はい。

ぼけっとしてると、気づいたら幻燈ロンドが発売になっちゃいそうで…、怖いのでw遙か6の感想をつづっていこうと思います!

header_3.jpg


やー、どっかの記事で書いたんですけども、遙かは5で若干気持ちが落ちたんですよ。まぁ、理由はいろいろいろいろ…ありますが、そしていろいろいわれていますがwでもやっぱり、でれば買うよね!とプレイを開始したわけなんですが。
ほんと、遙か6に関しては、事前に情報を調べることを特にしなかったので、いろいろびっくりしました。発売直前のニコ生のスペシャルをみたくらいかな?(このスペシャル、面白かった…wもう…www岡本さんの口笛のくだりとかwwwwげらげら笑いましたw)
ほんと個人的にすごく楽しめました。5で落ちた気分も復活ですよw

今回の特徴としましては…。なんといっても主人公が黒龍の神子だとゆうこと。
ほえー、と思ってプレイしましたけど、梓普通に好きでした。

そして…まーーーー絵が綺麗…。
背景も、スチルも。
そしてオープニングの黒蝶。好きだーー!


そんなこんなで攻略した順ですが…。
確か…、ダリウス→コハク→九段→虎→ルード→有馬→あきべぇ→村雨だったと思います。
ダリウスはもう…我慢ができずにしょっぱなに見まして。成功だったと思ってますが、コハクでもよかったのかなーとは思いました。ただ、ダリウス前にルードをやっといた方がよかった気もする。
村雨を最後に残しておいたのは個人的にとてもよかったと思っています。


戦闘ははじめはびっくりしました!wこーなったか!とw
でもまぁ慣れてしまえばこれはこれで楽しい!…んだけど3や4のようなさくさくした戦闘が恋しいといえば恋しいw
まぁスキップ出来る様になるんですけどね…。

因みに、私は1周目の時にいちお全員進めていたので、(途中でダメになる人も居たけども、出来るとこまでは全員で進めてました。)2周目のコハクは花火のところからやったんですね。で、6周目や7周目に中だるみしまして…w戦闘をスキップしたんですよ…。ストーリーも共通のところは金太郎飴でしたし、スキップ速度最速にしてイベントガンガンすっ飛ばして、ちゃっちゃか進むんですけど…札のレベルが…ね……。
2周目の札引継ぎをしてないのと、6、7周目に戦闘をサボったことで…9周目のノーマルエンド、10周目の大団円をフルに戦闘してもレベルが上がらないw
11周目にダリウスをもっかいプレイして、12周目に用語辞典の「幽玄」もとれてなかったので村雨をもっかいやって、札のレベルをやっとこさカンストさせた、ってのが思い出深いです…w


そんな遙かなる時空の中で6。次回からキャラ別に感想をつらつらして行こうかと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ドラゴンクエスト11
 

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン