Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 金色のコルダ3 AS 至誠館 > 金色のコルダ3 AnotherSky至誠館 感想 水嶋新編

金色のコルダ3 AnotherSky至誠館 感想 水嶋新編

はい。

今日も至誠館の感想をつづっていきます。
気がつけば、至誠館もラストです。

いつも通りネタバレありますゆえ、ご注意くださいませ。




至誠館高校 吹奏楽部1年


ザ☆にぎやかしラッキーボーイ


icon_mini_arata.jpg


水嶋新:CV岸尾だいすけ


前回のハルの記事にも書きましたが、3終了時には若干苦手意識が強かった新です。
なんってゆうんでしょうねw
さわがしくちゃらい…ってのもあるんですが、なんだかんだよく分からないまま終わってしまった印象が強く…w(登場はそこそこ早いんだけどw)
そして3は全員が2個エンドがあったわけじゃないじゃないですか。珠玉と通常があったのが星奏4人と千秋と新。(でしたよね…?w)
正直あれ?とw
千秋があるのは分かる。新のポジで2個あるのかーと。思ってたんですよねー。どっちかとゆうと、冥加とか八木沢部長なのかと思ってたんですよ。

まぁそんなこんなでよく分からない新を間近で観察してまいります。
ほんとにこの子はなんてゆうラッキーボーイなんですかねw
仙台から横浜の移動までのお金問題を「ラッキー」で解決しますw
あと、同じ高校で部活の「先輩後輩」の関係とゆう今までになかった関係になったことにより、「かなでちゃん」呼びから「小日向先輩」呼びになってた事にびっくりしました!w

珠玉・逆注目の感想です。

新の珠玉はDVDの行方がわからない!どこだ!ってなるところから始まります。伊織くんと探しているところに新が現れて、明らかに挙動不審になってそそくさと退散する新。伊織くんは「新くん様子がおかしかったような…。もしかして食べ過ぎてお腹でも壊したのかな。」と…w
かわいすぎるわw伊織くんw
探しに行くとゆうかなでに、「お腹がいたいようならお大事にって伝えてね」とw
伊織くんwwwww

と、和んだところで、新はDVDのゆくえを知っていて。なんとまぁ、ブラバン部の部室にあるらしいと。
取り戻しにいこうにも、ブラバン部部室は活動時間以外鍵がかかっていて無理だし、長嶺くんにかけ合うこともできないようで。
なのでDVDは諦めようと。

まぁ諦めるってことはもちろん無いわけで、怪盗ごっこ?wをしつつ夜の学校に忍び込んで取り戻しにいきます。
で、無事に取り戻したところで新から、「DVDの場所を教えた」「学校の潜入を手引きした」「実際取り戻した」とゆうことで、3つのお願いを聞いてほしい!とのお願いが。

ほんと、至誠館のメンバーの中で新はやっぱり違うねw八木沢部長と火積くんには無いよwこの感じw恋愛面において余裕があるとゆうか、大人びてるとゆうか…。攻略メンバーではないですが、笹かま牛タン先輩もなんだかんだ色々聡いし鋭いし、コルダ4の腕相撲みたいな面は見せるけど、新に次いでるとは思うな…。

そんなこんなでお願いを通しつつ、恋愛感情に育っていく、って感じでしょうか。
そして、八木沢部長の若干の嫉妬も見られw伊織くんばりの小文字台詞にはなんか和みましたw

で、恋愛感情に育っていくからこそ、自分の言い出した「お願い」ってゆう存在が嫌になって、3つ目のお願いで、2つ目にしてた「POR FAVOR」ってゆったらなんでもお願いを聞くとゆうものを取り消すんですね。
まぁ、この「POR FAVOR」はだんだんお願いがエスカレートしてましたしw新の普段見せない顔が見れて楽しかったですけどねw

かなでが至誠館に入ろうとおもったのが、新との合奏だったと聞いたときの新。照れて可愛かったなぁ。


さて、逆注目です。
新の逆目は清麗。

私、好きでしたこの√。
よかった。

ほんとまとめて感想をゆうとこの言葉につきるかと。

新って、ほんとに要領よくて、頭がきれるんだなぁ、と。改めて思います。
新聞部とブラバン部のやりとりだったり、演奏を聴いてブラバン部だと思ってる教頭先生とのやり取りだったり…。
普段どうしてもにぎやかしい、騒がしいとゆうイメージが強い新のこーゆう場面を見れて嬉しいですね。

新は吹奏楽部をほんとに大事に思ってる。

この事実はやっぱり嬉しいものです。
コルダ4で仲間イベだったかな?八木沢部長と火積の。そこで、あと1年もすれば新が部長で……。と心配だとなってる描写がありましたが、大丈夫だよ…!新はちゃんと考えてる。吹奏楽部の未来を。
ブラバン部の1年の子達の会話を聞いてても、吹奏楽部の定演聴きに行きたい!ってゆってる子たちもいて、新のゆうとおり、「吹奏楽部」も「ブラバン部」もなにも変わらないんだ、と。

2年後、吹奏楽部とブラバン部が一つに戻っているかもしれない。
そうゆう未来もあるのかもしれない。そう思わせてくれるお話でした。

正直、新でくるとは思ってなかったので、びっくりでした!
はじめの攻略順でも書きましたが、私は1周目に新を珠玉でやっていて、2周目に逆目にいったんですね。
1周目の長嶺くんの√で吹奏楽部もブラバン部も共に存続とゆうことだけは分かっていて。2周目の八木沢部長や火積の珠玉ではその後どうなる、見たいな描写が特になかった…ところでの新の逆目で。

本音を言えば、やっぱり八木沢部長と長嶺くんの…二人と共に行く吹奏楽部が見たい。
見たいけども、でも…。ひとまずは新がいれば…。吹奏楽部にも未来があるんだ!と希望がもてました。

好きでした。はい。
珠玉もいいなぁ、と思ったものの、こっちを珠玉として(部の存続問題としての内容なだけに…)もちょっと長くみたかったな、と思うくらいに好きでした。

正直ほんと、はじめに書いたとおり、新苦手だっただけに、一気に好きなキャラになりましたよ…w
ASとしての掘り下げ万歳!ですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・新装版魔法使いとご主人様
・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン