Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 金色のコルダ3 AS 至誠館 > 金色のコルダ3 AnotherSky至誠館 感想 水嶋悠人編

金色のコルダ3 AnotherSky至誠館 感想 水嶋悠人編

はい。

広島カープの選手・関係者の皆様、そしてファンの皆々様、お疲れ様でした。
日本ハムの選手および関係者の皆様、そしてファンの皆々様。日本一、おめでとうございます。
テレビで観戦しておりました。
まぁ色々感想はありますが、長くなりそうなので、別の感想に参ります。


ハルです。
いつもどおりネタバレあると思います、ヨ。



星奏学院 オーケストラ部1年


ザ☆曲がったことは大嫌い。


icon_mini_haru.jpg


水嶋悠人:CV水橋かおり


コルダのASシリーズにはなんとなく「ザ☆○○」と一言紹介を添えてますが。(何気にコルダ4の感想で律もつけてる…が。)
今回のハルはどうしようかほんとに悩んでました。「原○泰●」と何度か書こうとしてやめました。


コルダ4の感想にもちょろっと書きましたが…。私…正直ハルは苦手意識が強いのです…。
(私自身ほんといい加減なヤツなので、絶対ハルの小言を受ける側にあたります故…。もううるさい…!!!って反抗したくなるんですよ…wたとえ、ハルのゆうことが正論であれ。w)
といいますか、これまたコルダ4の感想にも書いてますが、もっと苦手な子がおります。
そして3終了時には新も若干…。とゆうことで………。
私はいわゆる1年トリオが苦手(だった)とゆうことなんですね。
まぁそんなこんなな心情が表れたのか、初回プレイ時にはハルだけいつのまにか「攻略不可」になってまして…。
ちっ。と思ったりもしましたが。

そんなこんなで珠玉と逆注目の感想です。

ハルは新のいとこ、とゆうことで仙台に来ていたところに出会います。
で…。ツンツンした態度で、差し入れを受け取ってくれません…!
なのに、コンビニには毎日並ぶのでついつい買ってしまうのです。
で、いっつも買ってから気づくんですよ。ハルまだ受け取ってくれへんやんか!と。(私は大概バカです。)

珠玉のハルは、ホント「騎士」とゆう感じでしょうか?
共通恋愛イベのところでも、ブラバン部ともめそうなところを助けてもらっていますし、
もーーー、こん時の江波くん&阿藤くん……まーーーーーー…嫌な感じ!w

珠玉では、かなでのベンチの上に置いていた荷物がない!ってゆう事件が起きることから始まります。結局ベンチの下に押し込まれていたんですけども。
で、ハルの荷物はそのままだったのに、なぜかなでの荷物だけが…?とハルは思考をめぐらせ、
ちょっと前にブラスバンド部の数名を横浜で見たときを思い出します。
声はしっかりとは聞こえてないのですが、要所要所の単語は聞き取れてて、どうやら吹奏楽部のことを話している、ってのはハルは分かっていて。(まぁ、この要所要所聞こえる単語は用語辞典に載るので、何を話してるかは分かるんですけどもねw)
でも、証拠があるわけではないから、下手にかなでを怖がらせることはない、と子供とかがどかしたのかもしれない、とゆうことにするんですが。
まぁ、それ以後ちょいちょいと可愛い?いやがらせ?がかなでのまわりで起こります。
その場にいたハルに仙台では何か起こっていますか?みたいなことを聞かれて選択肢では「起きていない」と「記憶にない」の2択なんですが…。
まぁ。私がハルの珠玉をやった時は…。八木沢部長・火積・長嶺くん珠玉、新逆目で進めてまして。なんだかんだブラバン部はみんな話に絡んできてますよ!!!と心の中で思ってましたヨ。w
ちなみに、長嶺くんは√1個しかないので…1回クリアしたらもうやらなくていいだろ…って話なんですが、必ず攻略してしまいます…。なので…。ファイナルの曲の思い出登録が…。埋めるの、非常に苦労しましたw長嶺くんは木星必須なので、1曲ずつしか選べなくて…wでも長嶺くんは絶対攻略したくて…w揺れる乙女ゴコロってヤツです。ハイ。

そんなこんなで、ニアから譲ってもらったコンサートのチケットや、ポストに入っていた差出人不明の手紙の中に入っていたロイヤルウィングのチケットでハルがボディーガードみたいな感じで…とゆうかまぁデートですよ。
先ほどのハルが見たブラバン部はオープンキャンパスに仲良く来てただけなので、犯人がブラバン部じゃないのは分かっているんですねwプレイヤー目線ではw
てか、江波くんは2年じゃないのかw3年二人と仲良くまわる江波くんw

そんな感じで、危険から守る!としてるんだけど実際違うの知ってるからにやにやしちゃう√ですw
真相は、星奏オケ部駒谷がかなでの大ファンになり、お近づきになりたい!ってゆう感じでw
「お近づきになりたい!
お話してみたい!!!
なんなら合奏だってしてみたい!!!!!」
と、思いを告げても、ハルに
「知るか!大馬鹿者!!!!!
今すぐ彼女に謝罪しろ!
その後僕にもだ!!
いいから謝れ!!!」

駒谷くん、どんまい!w
さらに、その後もハルにお灸をすえられる駒谷くん。どんまい!!w

その後、もう守る理由がない、彼女のそばに僕がいる必要はないとなるん…ですけど……、
やーーーーーーー!
このスチルいいわーーーー!!!!
これよかったわーーーーーー!!!!!
かなでとからんでるわけでなく、ハルのソロのスチルなんですけど、ハルの表情だとか…、状況とか…、夕日具合とか…!なんか好きだ!ハルのスチルの中で一番好きかもしれない。
そして、「あなたを危険から守る」ってゆう約束は、とっくにただ、かなでのそばにいるための口実になってたと。
そんなものがなくても、僕はあなたのそばにいたい。
この結論にたどりつくハルでございます…。



そんなハルの逆注目は愁情。
せつない曲を弾くかなでが淋しそうに見える…!守ってあげたい!とゆうこちらも「騎士」√w

「ヴォカリーズ」をヴァイオリンとチェロのデュオで演奏するテストがあるとゆうことで、かなでと練習することになるんだけど、聴いていた友達が「クールで無駄をそぎ落としたような、いつものハルの音と全然違う。恋のはじまりを感じさせたね」と。とてもロマンティックんな演奏だったと。
といわれても、ハルは僕と彼女は友達だ!性別は違おうと、絶対に友情は成立するはずだ!と。

その後ハルの剣道の稽古を見学に行ったり。地味にもぐもぐは剣道部でしたので、なんかなつかしい感じで楽しかった!
ハルの道場はマッチョばっかりみたいですが、私のまわりにはマッチョはいなかったな…。ほそっこい人ばっかだったな…w

そして!そして!!!
お約束!?wの事故チューですね!
ハル落ち込んじゃうけど…!w
どーもこーもギクシャクしちゃって、一緒に演奏しても、かみ合わない。

そしてかなでが演奏してるところを見かけて。近くで少年達がキャッチボールしてて。
そのボールがかなでの元に向かってる…!


まってまってまってwwww

ハルはどこにおったんwwwwってちょっと思いましたw
ボールに追いつく足って相当かとwwww
結果ハルにかばわれて、かなでは怪我はないんですが、もうハルはチェロの道より、オリンピック目指すのもありじゃないか?そうゆうレベルかとww
まぁこのことがきっかけでハルは友情ではなく恋愛感情なんだときづくわけなんですけども。

そして、逆目のエピローグのスチル好きでした!
一番は恐らく、さっきの珠玉の最後の方に出てきたスチルなんですけど、こっちも好きでした。

ハル素敵。

ホント、苦手とか思ってごめん!ってくらい攻略終えるとカッコいいと思っちゃう…w
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ドラゴンクエスト11
 

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン