Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 金色のコルダ3 AS 至誠館 > 金色のコルダ3 AnotherSky至誠館 感想 火積司郎編

金色のコルダ3 AnotherSky至誠館 感想 火積司郎編

はい。

今日もAS至誠館の感想をほそぼそとつづります。
いつもどおりネタバレありますので、ご注意くださいませませ。




至誠館高校 吹奏楽部2年


ザ☆ 餓○伝説


icon_mini_hozumi.jpg


火積司郎:CV森田成一


珠玉逆注目の感想です。

はい…。長嶺くん、八木沢部長のところでも書きましたが、「昨年の事件」の当事者です。
珠玉はもちろんそのお話です。
昨年の事件とゆうのは、伊織くんが不良に絡まれてるところに偶然出くわし、伊織くんをかばったことなんですけども、
その後火積は何も語らず、口を閉ざしたんですよね。
伊織くん曰く、当時の火積はあまり部になじんでいたわけでもない状態で。
で、ぱっと見…、彼は…、こわいですし。
「どーせむしゃくしゃしてやったんだろ!」
みたいな…。
「はやくあいつ退部させとけばよかったんだよ…!」
みたいな感じになってったわけなんですね…。

で、今回の珠玉は、その去年の不良が火積にちょっかいかけそう!って所から始まります。

まぁ火積は、これからある大会がどれだけ大事なものか…ってのは痛いほど分かってるわけなので、相手にすることは無いのだとは、分かります。火積もかなでに、そんなことするわけないと信じてもらえてホントに嬉しそうです。


まぁ…。実際にちょっかいかけてくるんですけど。
今回イベントを振り返ってたら…。私…この不良たち…。ときメモGS3に出てくる儚くんとかにみえちゃったりしちゃったヨ…。
立ち絵とかないんですけどもねwここの不良は。

火積はただ殴られてるだけで自分は手を出さないんですよ。
むしろかなでを守ってるんですね。
かなでがトランペットをおっきな音で吹いてなんとかその場がおさまるんですけど。
警官は…信じてくれないんですよね。いくら絡まれてただけだ、手はだしてないってゆっても。
「火積司郎、きみのことは覚えているよ。
去年も事件を起こした高校生だろう。」
って。
なんかもー。
なんなんだよー…って思ってたら、かなでが目撃者として名乗り出て。
それでもはじめは、通報してくれた人もケンカだったと言ってるとかゆって信じてくれなかったんだけど、
逃げた二人を確保したらしく、その二人にケンカの形跡がなかったことで、やっと。やっと!信じてもらえて。
警官は、被害者なのに疑って悪かったとゆってくれるんだけど、学校にも被害者だったとゆってくれるとゆうんだけど。
人の噂ってのは怖いもので。
至誠館高校では火積が警察沙汰をまた起こしたってもちきりで…。
生徒だけでなく、出たよ、先生。
生方先生だよ…。
教頭先生が「また乱闘騒ぎだそうだ。まぁ今回は被害者だったそうだが」とゆうのを、「火積が問題を」って部分だけ聞いて、
火積がやらかしたぜー!あいつはやっぱりクズだったぜ!と八木沢部長を呼びつけるのですよ…。

ほんとさーーーーー。
こいつなんなん…。
「吹奏楽部に残すような価値なんてなかったんだよ。お前は間違ってたんだ。
さっさとあんなやつは追い出せばよかったものを。
これで吹奏楽部も終わりだな。」

ホントのクズはおまえじゃぼけーーーーー!!!

と本気で思いました。
まぁ、八木沢部長はすっごく大人な対応で生方先生に反論するんですよ。高校3年である八木沢部長がこんなに大人にやりあってるとゆうのに、私は一体なんでしょうw
でも…八木沢部長!まーーーーーカッコいい。
さすがよ!
そうよ!火積はどんだけ後悔してると思ってるの!てか、八木沢部長だけじゃないわよ!
3やAS至誠館をプレイしてる人は、みんな火積の「後悔と、痛みと覚悟」を知ってるのよ!!!
八木沢部長のゆうとおり、ホントに手を出していたなら、火積は自分から退部を願い出るわよ!
八木沢部長だけでなくて新も参戦して…!火積を擁護です。
ホント、新は頭のきれる子だわ…!

てか…至誠館の「仲間」感、大好きだーーーー!
笹かま牛タン先輩と伊織くんは、火積を心配して火積の元に来ていて。
噂をあくまで噂として、「火積がそんなことをするわけない」と信じる二人に。
生方先生に呼び出されても、「なんの非のない部員が罰を受けることのないように力を尽くしたい」とやっぱり自分を信じてくれてる八木沢部長や一緒に生方先生のところにいってくれた新に…。火積は涙を流して…。
自分のことを信じてくれる人がいるってことは、ほんとにすごく嬉しいことだよね。
火積は一度底を見てるからもう…。その気持ちは計り知れないよ…。

私はやっぱり散々書いてるように当時の吹奏楽部をもう一度!って思ってしまうので…どうしても「たられば」をね…思ってしまうんですよ…。考えても仕方ないこと、って分かってるんですけどもね…。
今回のは、かなでが証人って形から、信じてもらえたわけだけど…。火積はかばってもらえる人がいるってのはありがてぇもんだってゆうけど…!去年は伊織くんがいた訳だし…。口を閉ざさずにいたら、真実を語っていたら…。また違っていたんじゃないかな…と。去年だって…いくらでもみんな…!って思っちゃうんだよ…わたしゃ。

まぁ所詮「たられば」で、そんなことなってたら、このゲームの存在がなくなるんですけどもさ…w


さ。
逆注目です。
八木沢部長と一緒の、彩華です。

明るいチャラチャラした曲が嫌いだとゆう火積。その原因?になってるのが火積の…O・YA・JI☆
まーーーーーー、びっくりしましたw
おやじの職業もそうだけども、おやじのキャラよ!w火積のキャラとの違いよ…!w
てかいくつだ!wおやじ!wwww
火積はいくつの時の子どもなんだ!w

だめだ。もうこの√、おやじにしか目が行かない。
逆注目改め、おやじ√。
もうね、おやじが出てくるのが楽しくて楽しくて。すんげ心待ちにしてたんだけど、
まさか…、ファイナル勝利後の祝賀会にまで来るとは!!!w
「あ、司郎くん!」
って言葉が聞こえた時、きたーーーーーー!って思ったよね!w

笹かま牛タン先輩が、火積のおやじにびっくりしてたら、
「わぁっ!チューバの狩野くんだ!サインください…!」
おいおやじwwwwww


だめだ。おやじ√だ。

てか、おやじ、4にも仲間イベ?でちょっとお話でてたねw
やるね!おやじ!

どんだけおやじってゆうんだw

そんなちょっと楽しい気分になれる逆目w
どちらも甘さは控えめ?かな?火積はでも、毎回これくらいの甘さかな?

そんな火積の√でした!
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・新装版魔法使いとご主人様
・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン