Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 金色のコルダ3 AS 至誠館 > 金色のコルダ3 AnotherSky至誠館 感想 八木沢雪広編

金色のコルダ3 AnotherSky至誠館 感想 八木沢雪広編

はい。

今日朝起きたら、びっくりしました。
いつだったか、アルティメット人狼のチャンネルでアーカイブ化してほしいなぁと書いてましたが。
願いが叶ってました。
てなことで、仕事から帰宅後ずっと流しております。
人狼、楽しいなぁ。

タイムシフト期限が過ぎても見れるのはもちろんのこと!!!
チャンネルの動画はWiiUとかで見れるので(チャンネルの生放送は無理なんだけど…)ニコニコを普段WiiUやVitaTVとかでテレビに映してみてるもぐもぐにとってはもう…!たまらん出来事でした!!わーいわーい!

私の使っているパソコンとゆうのは、もうとにかく古くて…wもうブログを書く時や、チャンネルでの生放送がある時くらいしか起動されません。チャンネルの生放送もスマホで見ることのが多いくらいです。
とゆうより…、私の部屋のテレビ環境とゆうのが、(アホの域で、頭がおかしいレベルで…)充実してますので…。
どうしてもテレビで見るのが楽なんですよね。

なんかどうでもいい話をしましたヨ。


さて。
感想に参ります。
ネタバレありますゆえ、お気をつけくださいませませ。



至誠館高校3年 吹奏楽部部長


ザ☆お母さん


icon_mini_yagisawa.jpg


八木沢雪広:CV伊藤健太郎


絶対…八木沢部長を攻略するとおなかが減るんですよ…。
かなで…太るぞ…そのうち…。と、思っちゃうw
さてさて。
珠玉と逆注目の感想になります。

長嶺くんの√と同様…、八木沢部長の珠玉もやはりお話の根本に昨年の事件があります。
珠玉ルートの1歩目がまず、まだ事件が起こる前の皆が仲良かった頃の回想シーン、なんですね…。
イベント名が「もう戻れない日」…。
既にせつにゃい…。
火積の事件(といっても巻き込まれたんだけど)から始まって、最終的には八木沢部長の決断により吹奏楽部はブラスバンド部と分裂して。後悔はしてないんだけど…。
かなでが心配しても、八木沢部長は、
「過ぎた日々を思うことなど、僕だけはしてはならない。
僕を信じて、ついてきてくれた仲間のためにも。」
とはゆうけど。自分がそう振り返っていることを皆に知られたくない八木沢部長…。


もう…この回想…、ほんとに…ほんとに、もう今はこの姿を見れないと分かってるからつらい。
八木沢部長を慕う江波くん、仲良く会話する阿藤くん、目時くん、笹かま牛タン先輩。そして八木沢部長の親友長嶺くん。
長嶺くんに教えてもらう伊織くん。なんの問題もなくて、これから分裂するなんて全く信じれないくらい…。


八木沢部長は悩み事があると、山に行くんだけど、
頭がクリアになるどころか、当時をどうしても思い出しちゃって足を滑らせちゃって…。

この「前兆」のイベントで八木沢部長に何が起きたか、ってのは私は分かってるんだけど、
ゲームの中ではもちろん分からない訳で…。
てかアンサンブルができないよぉ…。(←そんなことより八木沢部長を心配しようず…w)

八木沢部長と連絡がとれない!ってことで部員全員で探していて、
かなでは長嶺くんから「考え事がある時はよく山へ行くと言っていたな」助言をもらって山へ向かう。
もう!さすが(元)親友…!

もう、この山での八木沢部長の思いの深さには…もうね…。八木沢部長の涙にもらい泣きするよ。
1人でため込みすぎだよ……。

つらい。
もーーーー、ほんとあの先生のせいだわーーーー。
長嶺くんの√をやってブラバン部には嫌な感情はなくなってるんだけど、先生への嫌な感情だけは消えないわ…。
ほんとやだわーーー。


変わって逆注目。
八木沢部長の逆注目は彩華。

はじめの感想でも書きましたが火積とまとめれていいですねw

八木沢部長の逆注目は、もうおせおせのかなで。
八木沢部長が若干かわいそうに思えるくらい頑張るかなでw

穏やかに2人ですごしてるところをニアに見られ、
「今のままじゃ10年たっても「いい後輩」だろうな」といわれ、決心するかなで。
といってもはじめはやっぱりから回ってるとゆうか、
清らか過ぎる八木沢部長に通じてない部分があって。
なんかガーンってゆうSEもそうだけど律っぽい感じになってるなw

それにしても笹かま牛タン先輩、聡いなー。
いい味出してるよなー。
好きだなぁーーー。

それにしても、この√でおせおせ!してるかなでの攻撃には、八木沢部長ずーーーっと照れてます。
照れ部長炸裂です。
常に顔真っ赤です。

あまりに積極的に行き過ぎて、にげる部長。

かなでが倒れて素直になる八木沢部長。いやーーー、倒れた時のスチルはびびったーー。
にげまくってた八木沢部長のスチルか!これ!!って思っちゃったw


いやーーー、珠玉のシリアスなお話も、逆目のてれってれのお話もよかったです。
3で至誠館のメンバーに特に好き!ってキャラがいなかったといいましたが。
好きだわー。と思いましたwよかったです。八木沢部長√。


長嶺くんの√で吹奏楽部もブラバン部もどっちも存続が決まったってことが明かされてますが、
やっぱり、至誠館のファイナル後は格別ですね…!!!
至誠館吹奏楽部が存続することができて、ほんとうれしいです!

関連記事

コメント

  1. 名前:ひと :2016/10/28(金) 14:46:38 ID:- 編集
    もぐさん!

    さすがよ!!w
    私、例のオフ会行った時、もぐさんのそのお部屋の写メをね・・・!
    見せてもらったのよ!w
    話には聞いてたけど、写メで見たら笑っちゃったわwww

    さすがよ!!w


    至誠館~~~!!
    やっぱり至誠館好きよ。私。
    新がいる!って事を除いてもね!

    もっかいやりたい!って前に書いたけども、
    コルダ4がね、なんとかイベントが埋まりそう?って所までは来たので・・・。
    といってもまだまだなんだけどね笑

    ちょっと中断してアナスカやろうかしらね。
    うふふ。

  2. 名前:もぐもぐ :2016/10/30(日) 02:02:08 ID:- 編集
    ひとたん!!


    そうかwひとたんは、おいらのお部屋見てたんだねw
    笑ってくれて…逆にありがたい限りよ?w
    普通だったらひくと思うよ?とは言われるよwよく…w
    うふう…w


    ひとたんは新好きだもんねぇ!!
    てか、至誠館ってさ、この問題がどーんとあるからさ、ぶれないし。
    普通にソフトとしての出来いいよね…w
    感動しちゃう。毎回。

    コルダ4埋まってきたんだ!おめおめぇええ!
    てか、中断大事よw
    うんうん!
    コルダ4は、適度に中断はさんだ方が楽しめると思うw
    ボリュームすごいから…さ…w

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・新装版魔法使いとご主人様
・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン