Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 下天の華 with夢灯り 愛蔵版 > 下天の華 with夢灯り 愛蔵版 感想

下天の華 with夢灯り 愛蔵版 感想

はい。
9月8日に発売した下天です。


pc_mainvisual.jpg


今回発売されたのは愛蔵版!
(地味にタイトルに愛蔵版って書いたつもりになってて、よく見たら愛憎版になって冷や汗をかいたもぐもぐです。)

過去に発売された2本のソフトに、
スチルだの、イベントだの、後日談だの、追加されたものです。
なんといっても、今回の目玉は、
罪の華エンド、両兵衛恋愛サブイベ、佐吉ミニルート、後日談…でしょうか。


私は体験版でやった際に、普通用と罪の華√(に行けるよね?と疑心暗鬼になりながら作った)用のデータをいちお用意してたので、「ほの暗い関係を描いたエンド」と公式にも書かれてました罪の華を先にやって、それから恐らくおちた気分を恋愛エンド、夢灯り、後日談であげるぞーーー!と息巻いていたんですよ。

発売日にソフト届いて…
いざやると……
罪の華√の入り口がわからない…w
結局ルートに入れぬまま恋愛エンドまでみちゃう始末…w
(色の変わる選択肢をまんまと見逃していた模様)

順序が計画とくるってしまったけども…!と息巻いて進めて、
罪の華にゴツーンとやられた感想を、次回から書いていこうかしら…w

ちなみに攻略順は、下天無印の方は、
蘭丸→信行→家康→秀吉→兄様→信長→師匠
でやりました。
これは自分がPSPの時にやった順そのままでして。
師匠が最後なのは…、単純に忘れていたからです…。(おい……)
ホントは兄様の前くらいにやるつもりでいたはずなんですが…
ほら…人物情報に載らないから…つい…(と言い訳をしてみる…)

夢灯りの方は、
蘭丸→官兵衛→信行→家康→信長→秀吉→半兵衛→兄様→師匠
だったはずです。
これもPSPでやった順番を思い出して、まんまにしたつもりです。
官兵衛は、1周目見てどうにもこうにも気になってw2番目に急遽持ってきましたw
あの1周目は…!w
きっと同じ理由で2番目に持ってきた人多いと思うっ…!w

後は基本無印と同じにしようと思ったのですが、半兵衛を最後の方にした方がいいのか?
と1周目に思ったので、最後の方にしてみて、
両兵衛追加って事で、秀吉がスポット当たってそうな気がするって勝手に思い、
若干後ろの方にしてみて、逆に信長を前に持ってきて…
兄様で〆よう!
違うね!私の中でもうお約束なルールがあったよね!
〆は師匠だよね!

…みたいな感じですw
まぁ。この順だと、引継ぎのアイテムがなんかもったいないってゆう最大の欠点があるよね…!
師匠最後だからね…!
すでにいっぱい引き継いだアイテムあるのに、一番最後にそれでも負けずに修行ぜめ…w
うふう…。


そんなこんなで、まずは罪の華についての感想を書きつつ、
その後後日談までの感想を書けたらいいな、と。今のところそう思っています。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・新装版魔法使いとご主人様
・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン