Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 金色のコルダ3 AS 神南 > 金色のコルダ3 AnotherSky神南 感想 如月律編

金色のコルダ3 AnotherSky神南 感想 如月律編

はい。

絶対ネタバレございます。



星奏学院3年 オーケストラ部部長


ザ☆天然・眼鏡


icon_mini_ritsu.jpg


如月律:CV小西克幸


珠玉・逆注目の感想になります。

もう…
ただただつらかった珠玉。
でも、間違いなく本来絶対あるはずの葛藤で。
もともと律は音楽をやるために長野から一人で横浜に出てきてるわけで、
音楽と共に生きるってゆうのが当たり前だったはずなのに。
趣味で弾くのなら出来るけど、演奏者としての未来はもうない、と知った時、
律の絶望は相当だったはずで。
それまで音楽がすべてだった訳だから、そんなに簡単に解決できることではないよね。
そこにスポットを当てた、ってゆうことはホントによかったと思う。

途中で演奏中に手が痛んでヴァイオリンを落としてしまう。
かなでのおじいさんにもらった大事なヴァイオリンで…。
それがもう元に戻らないとゆう事実にショックを受けつつ
動かない自分の手と重ねてしまう。

もうこのシーンだめだ…。
あの律の涙もそうだし…こにたんの演技が…もうやばい…。
ついてくるな!と激しい拒絶…。
小日向呼びから、かなで呼びになったのに……!

そしてとある選択肢を選んだときの、かなでへの拒絶が切なすぎた。
腕をはたかれ、かなでにだけはなぐさめられたくないと。
未来がない自分とかなでとは違うのだ、と…。
律を助けたいと思うのに、そもそもかなでの存在自身が律を苦しめてしまう。

そして思いつめて、失踪しちゃう律…
自分はもう音楽を志す者ではないから寮には帰れないと。

そして律を救うのが、律が横浜に発つ時にかなでと約束した
「一緒にファイナルのステージに立つ」とゆう約束で。
もう既に星奏は負けてしまっているんだけど、
壊れた律のヴァイオリンを律が直し、それをかなでが弾いてファイナルのステージに立って、全国優勝してみせると。
なんとゆう胸アツな展開なんでしょう。
最後寮で律に笑顔が…!
律ぅうううう…!


そして最後のアンコール…。
愛のあいさつ…!ありがとうございます…!
なんだろう。コルダで愛のあいさつ流れるともうそれだけで満足しちゃう自分がいるなw
ヴァイオリンロマンス…!!ありがとうございます…!!


そしてそんなシリアスな展開な珠玉とは違い、
人付き合いがうまくいかない、口下手な部長ファイトッ!みたいな逆注目のお話。
律の逆目は彩華。

4でもありましたねwこんなかんじのお話。
律はみんなの仲間に入りたいとゆうか、一緒に話したり楽しんだりしたいんだけど、
まわりからすると、怒られるんじゃないか?とか
気使われまくりの律…。

そんなこんなで、かなで主催?で花火大会をして
オケ部みんなでわいわいわいと。

うん、部長よ…wほんと部長としてそれで……大丈夫なのか……?w
と思いもしましたが、
珠玉の方が超シリアスな分、バランス的にはいい感じのお話だったのでは。


とにかく、珠玉はつらくてつらくて思わず涙も流しました…。
だけども、律の未来はかなでが奏でる。
もうそんな希望が律に芽生えただけで、もう満足です。


そういえば、
律の部屋を訪れてるときに、千秋が部屋に来るとゆうシーンで、
二人でベットに隠れるとゆうのは、にやにやしました。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ハイリゲンシュタットの歌
  

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン