Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 金色のコルダ3 AS 神南 > 金色のコルダ3 AnotherSky神南 感想 東金千秋編

金色のコルダ3 AnotherSky神南 感想 東金千秋編

はい。
いつも通りネタバレありますよっと。


神南高校に転入しまして。
管弦楽部に入部するかなで。

そこの部長。

ザ☆俺様。


icon_mini_tohgane.jpg


東金千秋:CV谷山紀章


珠玉・逆注目の感想です。
もう、どちらの√もさすがの千秋ですよ。

相当な自信家でいつも上からなんだけど、
人のことをちゃんと見ている。そして認められる。

もうね。ほんといちいちやることなすことカッコいい。

主人公かなでは、ヴァイオリニストとしてはかつての輝きを失っていて、
もう一度学びなおそうと、転入するんですが、
千秋はかなでのヴァイオリンに足りないものを判断し、
いろいろな体験だったり、言葉でだったり、
導いてくれる。

最後の最後の、真のファイナルの幕間の千秋のセリフ。

「お前は、スランプから抜け出すために神南に編入してきたんだろう?
それが、最初のその一歩こそが どれだけ難しいことかわかるか?
リスクを恐れ、現状に甘んじて日々を過ごすのは楽だろう。
だが、そんな生き方に成長はない。
神南に来ることを決意したその瞬間、
すでにお前はスランプから抜け出すための変化を始めていたんだ。」


もう、大好きです。このセリフ。
カッコよすぎます。
ついてきます。
スキップしてても、ここだけは解除したくなるくらい好き。

私は、4つの学校の4人の部長、皆それぞれ面倒見のいい人だと思いますけど、
部長としては確実に千秋についていきたいと、心から思う。


さ、まずは珠玉√。
こちらは、父親との確執が主軸となるお話。
音楽に求めるものがあまりにも違いすぎる。
観客を楽しませて、クラシックとゆうものをもっと身近なものに、とする千秋に対して、
作曲者の意図が何よりも大事で、正統派クラシック以外認めない、父親。
なので、千秋の音楽が認められない。
1年生の時のコンクールで、審査員だった父親は千秋に0点をつけるほど。
千秋もやりあっちゃうので…まーどうしようもない状態。

てゆうか、千秋めっちゃ真摯に音楽に向き合ってますやないの。
理解くらい示しなさいよ!とちょっといらいら…!
って思ってたら千秋のもとに、父親が倒れたとの連絡が。
千秋は行く気なんてなくて。今から開催するライブを優先しようとしてたんだけど。
でも、いろいろ言われるのを承知で、病院に駆けつけるのにさぁ…!

あの態度はないわー…!
さすがにむかっぱらもむっかむかですわー…!

千秋父め…!

さすがに、千秋かわいそうよ。
って思ってたら、かなでが宣戦布告したワ。
かっこいいわ、この子。

このAS神南では、星奏がセミファイナルで負けるんですね。
いろいろあって…。
千秋は、土岐にいわせると「律のファン」で。
星奏がセミファイナルで負けたことにショックを受けまして。
ファイナルで優勝しても、千秋納得しなーい!とゆうことで
真のファイナルが行われます。
挑戦状とかのくだり、大好きです…!


で、その真のファイナルのチケットを千秋父に渡します。

そして、その真のファイナルでアンコールで千秋がソロで弾くのが…!
アヴェ・マリア。
父との想い出の曲である。
千秋自身、ステージでは普段弾かない曲と言い切る曲である…。
かなでが自分自身を変えたように、俺も変えてみたくなった、と。

俺にこの曲と、音楽とゆうものを教えてくれた人に、
俺の音楽を聞いてくれる人のために、と…。

もう…
ただただ美しい。
もっと長いこと聞かせておくれ……!
想い出の音楽のところに入ってるのも、短いよ…!
もっと聞いていたいよぉ…!

って思ったら、父泣いておるやないの…。

ほんとすべてを流してくれそうな、美しい千秋の演奏でございました。


さ、逆注目√。
もう、こちらはただただ、おっかしかったw
ちなみに千秋の逆注目は清麗です。

もういきなりかなでの事をメイド扱い。
そんな中選択肢が強気なものが多すぎますw

片づけを命じられて
 -片づけくらい自分でして
 -少しは部長も手伝ってください
 -メイドと勘違いしてる?
・・・

緑茶を飲みたいといわれて
 -買ってきたら?

↑この質問の際、八木沢部長が一緒にいて、
千秋はわがままで…あなたも大変でしょう?といわれて
 -わがままで困っている
 -もう慣れた

などなどなどなどw
これ反抗的なの選ぶと、親密度ぐんぐんうなぎのぼりです。
さすがです。

こちらの√では、千秋は家出をしておりまして、アパートで暮らしてたりします。

やーでも、どんな千秋でもカッコいいんだから、困ります。
珠玉も逆注目も千秋らしい。

ただ、逆注目ではカッコいいんだけど、なんか可愛いw

まぁ…ひとつゆうなれば。
絶対高校生じゃないよね!w
やだよ、こんな高校生!w

どうでもいいけれども、地味子とよばれるのは嫌いじゃないですw
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・新装版魔法使いとご主人様
・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン