Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 金色のコルダ3 AS 神南 > 金色のコルダ3 AnotherSky神南 感想

金色のコルダ3 AnotherSky神南 感想

はい。
コルダ3 AnotherSky feat.神南!
金色のコルダ3のもしもの世界のお話です。

もし主人公が普通どおり星奏学院に転入するのではなく、別の学校に転入したなら!
とゆうFDになります。
まぁ、3は攻略キャラ12人ですし、PSPですので容量的にも…つらかったのかな?
お話もキャラによっては勇み足が…!感がどうしてもあったので、
AnotherSkyシリーズとして新キャラを加えての各シリーズ5人ずつ攻略、とゆうのはとてもよかった。

この神南のメンバーはまさにそれでしたよね。
登場がどうしても遅いので…。
コルダ4の感想でも書きましたが、特に土岐はASでキャラがよく分かって好きだなぁ、と思えるようになりました。


まったくもって余談ですが、
私はコルダ4が出た後に、ASをプレイステーションストアで買いなおしたんですよ。
Vitaでプレイできるようになりますし、データも引き継げるし。
なんといっても…UMD版、妙に読み込み遅い気がして…wシャーシャーうるさいしw
神南、至誠館、天音。そしてここまで来たらいっちゃおうぜ?と3フルボイスも。
フルボイスは最後まで悩みましたが…。データはUMD版のデータ引き継げてますので、Vitaでも函館天音でニア特攻はできるんですよ。で…でも?スペシャルドルチェの睦くんがVitaで見れるようになるよ…?とかひたすら自分で自分を誘惑し…、そしてそれに負け。4本購入ですよ。
したらですよ…買ってから1週間?ほどしてキャンペーンが始まりまして…w
安くなったんですよ…w
え!って思いましたよねー…。
それから割と何回かキャンペーンやっててその度に泣いてる…w
この夏も何回かやってましたね…キャンペン…w



ふう…。
転入するのは「神南」「至誠館」「天音学園」で、
3本購入すると、函館の天音学園にも転入できます。
(函館天音は特典とは思えないボリュームだと思います。)
私としては大好きなけんぬーがCVつとめるソラが攻略できて、なんとも嬉しい特典です。

ASシリーズの特徴ととしては、
新キャラはED1個ですが、残りの4キャラは珠玉√と逆注目√と、EDが2個あります。


とまぁ、まずASシリーズ第1弾神南に転入です。

神南1


もぐもぐは、学校としては神南が一番好きです。
至誠館は物語の本筋となります問題がありますし…w
天音は…w
うんw

全部それぞれ好きなんですけどもね。


AS神南では、神南の3人・千秋、土岐、睦くんに加え、星奏から律と大地が攻略可です。

では、次回から個別感想なんぞを。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ドラゴンクエスト11
 

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン