戯れ言を少々。

主にゲームの感想などを含めつつ、日常などを少々。

Entries

Top Page > 日常。 > 私のSwitchライフの必需品のことと、片恋いについてちょろりと。

私のSwitchライフの必需品のことと、片恋いについてちょろりと。

はい。

暑いですね…。
10月…ですよね…?w
や…、以前から天気予報見てると、暑くなるとかゆってましたけど…、こんなにもかい…!wと叫ばずにいられないww
夏は終わってなかったんや…!w


しんどい…。


さ、そんな暑さの中、連休です。
私も今日明日と連休!とゆうことで、ゲームするぞぉ!と息巻いてたんですが、ワンドR2FDがトロコンしまして…、何やろう?コルダ3に戻るかな?とか、でもRPGがめっちゃやりたいから…ドラクエかアトリエに戻るか、片恋い行く?とか迷いまして。
で、昨日の夜中から片恋いをやってました。

なにやら漫画な感じの画面で、なんか可愛いな、と思ったこの作品。
発売前にちょろっと公式を見てた時に、「一本道」とか「ふたつの片恋い」とか出てて、ほーん…??(←理解してない)なんて思ってたんですが、プレイしてみてやっとこさ理解しましたw(遅いw)
√ってゆう概念が無いんですね、コレ。
一本道とゆう通り、1巻では計12章程の中で、初恋編と傷恋編そして三角関係編とずっと辿っていくんですね。
まぁ…2キャラですし、2周目から攻略キャラ視点のお話が入る…とはいえ…ゲーム一本としてみたらちょいとあっとゆう間に終わりそうだな…?って気はしましたw
昨日、何時からやり始めたか…とか覚えてませんが、朝5時…?6時…?頃にひとまず1キャラのエンドを見ました。
……といいますか。
三角関係編途中…とゆうか限りなくラスト手前の…最後の選択肢を選んだ後で…まさかのくしゃみをしまして。ソコで手が滑ってゲーム終了のばってんマークをクリックしちゃったみたいで…(TдT)
ずっとクイックセーブで進めてたので、セーブはウィンドウを閉じるためにした、傷恋編の7章とゆう…。
勿論既読状態では無いので…選択肢ジャンプも出来ず…ひたすら強制スキップでぶっ飛ばしてましたら、どうやら始めのプレイ時と好感度が違ってたみたいで、辿る道が若干違った模様…。やり直してあからさまに好感度に差をつけてみても始めの時と同じ道に1箇所行けず…。
もーしらん!ひとまずエンディングだけ見せて!!と諦め、エンディングだけ見た…感じで5時か6時くらいでしたので…、やはりゲーム1本分として考えると少なめかもしれない…w

1本道なので、道中はほぼ同じって事ですし、もうひとりのキャラのエンドと、2人分の彼視点を見たら恐らくコンプ…?なんですかね…?
まだホントにそうなのかってのは見てないので分からないですが…、ソレだとしたら、通常版で良かったかもしれん…と思ってしまいました(;・∀・)
や、お値段的に…w

キャラはどうか…と申しますと、1人は普通に好きな感じなんですよ。
もう1人が…私的にちょいと好きになれなくて…(;´∀`)
1本道ってことで、主人公は最初そっちの彼に初恋…なものだから…w
ごめーん、その気持ちに寄り添えれん…!ホントごめん!と思ったものですw
更には、はやく私の好きな感じの子がメインになるであろう傷恋編かもん!とか思ってしまったり←


やー、話が通じない…?みたいな感じといいますか。そゆのはなんか苦手でした。

2巻の攻略キャラの生徒会長もなんか通じんやっちゃな!(とゆうか、あえて…なのかな)と始めはなんか、うーん↓となったのですが、進めば進むほど、コイツおもろいな!wとw
終いには、今月末まで待ってろよ!wはやまるな!wと思えるほどには興味が湧きましたw
もうひとりの後輩キャラはなんかよく分からん感じで気になりますな…。

とゆうことで、ボリューム的にはちょいと下がり気味な気分なのですが、結局2巻も楽しみになっちゃった感じです。




さて。
ちょっぴりですが私がSwitchを遊ぶ時に必須としている周辺機器についてちょろりと書こうかな、なんて思います。
私はSwitchを注文した時にありとあらゆる周辺機器を注文しまくりましてw
更に、こんなんあったら便利かもー、とか、追加で色々買ったりしまして。
結果使わなかったものも沢山あるんですが、買ってよかったな!と思ったものをちょろっと載っけてみようかなーと思います。

まぁ…またなんで急に…って話なんですがw

先月からオトメイトさんのSwitch移植作品がわーーーっと発売が始まりました。
まぁその前からD3さんからとかも出てたりしてまして、2本ほどDL購入してみたりもしてました。

で、とうとう日本でもVitaが終了とゆうニュースも出ましたし、乙女げのSwitch時代…が来るんでしょう…。

ソコでよく見るのが…、「Switchは重いんだから、現実的に寝転んではムリ!」とゆうもの。

…まぁ重いですよ。Vitaに比べるとどうしても重いんですよ。
まぁ画面を比較しても分かる通り、Switchは大きいですから…そらまぁ重いですよね。
(画面はニルアドクロユリ。Switch版購入にあたり、Vita版売却したので、Vitaの方はスクショ表示してます。)

IMG_20181007_181455.jpg


私はなんかしら常にゲームしてますので…、座ってプレイ…もすぐ疲れるので、すぐ寝転びたくなるんですよ。
PS4やPS3、PCやWiiのゲームですら。
Wii U版のドラクエ10が出た時は感動しました…。その時に2垢デビューしたんですが、速攻Wii Uにメイン紐付けてキャーキャー楽だわー!と寝転びながらやってたなぁ…。
PCゲームはタブレットに入れますけど、タブレットに入らないモノは悩みました。
リモートプレイ出来るのをいくつか試しましたけど、ホント遅延やネットが遅くなった時のあの絶望的な感じ…が苦痛で。
PS nowの時にこーゆうのは、うちの環境じゃストレスが溜まるだけや!とブチ切れてた事もあり…。
てことで私は、PS4やPS3、PC、Wiiのゲーム中に寝っ転がりたくなったらコレを使っております。
(画面は片恋いです。)

IMG_20181007_190606.jpg
↓コレ



ホントは、DEKAVITA7なるものがずっと…欲しかったのですが…w中々売ってるところにタイミングよく出会えない…といいますか、売ってても6万円とか見るとそれは…ちょっと…となりw
普通の7インチのHDMIモニタです。
特に画質がどーのとか私はホント気にしませんので…、自分の自堕落さが最優先!(←)なので、コレで快適に寝っ転がって…乙女げのみならずRPGだの色んなジャンルの一般ゲーも遊んでおります。
いちいちHDMI差し替えるのすら面倒なので、分配器・分波器フル活用で…、私の部屋には今テレビ(モニタ含む)が6台、分配器・分波器合わせて10個?程使用してます。
頭おかしいっていわれてます…。


さて、まぁ話がそれましたが。
そんな感じで寝っ転がるまでに苦労したPS4とかのゲームと違い、Switchは速攻で寝っ転がれるんですよね。ただ…

IMG_20181007_192340.jpg

この状態で寝っ転がると、重いので…額が、目が、危険だったりします…。ウトウトした時は特に!w

よく行くお宝館的お店にSwitchはテーブルモードが快適!と書いたPOPがありまして、Switchを購入する前から、買う時はテーブルモードのスタンドを一緒に購入しよう。Wii Uと違って充電は下みたいだし…、充電スタンドを買うんだ!と決めてました。
そう。テーブルモードにして寝っ転がるってことは、コントローラー(ジョイコン)を布団の中で操作できるので…これからの季節快適なんですよね!(まぁ…今日こんなに暑いですけど…w)
てことで私はコレを買いました。



スタンドの他に色々ついてきたのですが…ぶっちゃけスタンドしか使ってません←

このスタンドは角度は変えれないのですが、ガチッ!とはまり、はまるとSwitch部分を持って持ち上げても外れない感じなので…こんな感じで使用してました。

IMG_20181007_194345.jpg

……非常にわかりにくい…ですが、Vitaのケース(スーファミのコントローラ)が枕だとして、気持ち枕より下目の所で、スタンドにつけたSwitchをごろんとさせてたんですね。
持ってプレイしてる時と同じ様な角度にしたくて倒したんですけど、枕でちょうどいい角度を探しながらプレイしてました。

ジョイコンにつけてるのは、同梱のグリップではなくて、充電出来るタイプの別売り品です。

てか、乙女げをプレイ…ならグリップつけずにジョイコン単体でも全然ありかとも思いますが。充電が気になるのと、左右バラけるくらいで。


で、そんな感じでプレイしてるんですけど、この枕で調整…ってのが上手くいく時は、ポイントがすぐ見つかってそこで上手いこと固定できるんですけど、上手くいかない時はズレたり…が続いてちょっとイライラする時もありw
プレイ時に環境でイライラするのがホント嫌なので、いくつもスタンドを購入してみて試しました。
結果最初に買ったスタンドが一番しっくりくるなぁ…、やっぱりガチッ!とはまるのは大きいなぁ…なんて思ってる時にとうとう出会いまして…。



コレ、最高です……!
色々角度がつけれるので、寝っ転がってゲーム機を持った位置に調整出来るんですよね…!

IMG_20181007_201247.jpg

私はこんな位置にしてます。充電のタイプCのケーブルも長いのを買ったので、寝返りの際もコイツを反対サイドにおいて快適にプレイしております。
若干挟む所の力が強い?のでSwitchちゃん痛かったらゴメンね…なんて思ったりなんかもしたり…w
てことで寝っ転がる時がこっちで、普通にテーブルモードでやりたい時は最初に買ったスタンド使ってます。

さて、お次は、テレビに映す時。
同梱されてるものでドックはついてます。
コレにさせば、まーあっとゆう間にテレビに映るんだそうで。
なんですけども…?購入前に色々ぐぐって調べてましたら…ドックは熱がこもる、とか画面がすれる?とか色々マイナスな意見を見てたので、コレまたSwitch購入と同時に、テレビに映すモノを買いました。
よって…私のドックは箱から出たことが無いです…w
ドックよ…ゴメンね…。

とはいえ、はじめ購入したものは…欠陥品?だったみたいで一向にテレビに映ってくれずw
返品し別のモノを買いました。



正規品のドックを使ったことが無い訳で、比べれないんですが…、恐らく正規品の感想を見てる限り、正規品はさした瞬間に?テレビに映るみたいなので、ソレを思うとこの子は遅いと思います。
さして、充電が開始されて、後ろのボタンを押して…青く光って………ん!って感じでテレビに映る感じです。
まぁ個人的には全然気にはならないかな…?
まぁ…VitaTVからVitaに切り替える事を思えば全然楽なので。
VitaTVからVitaは(もしくはその逆)セーブして、オンラインにセーブコピーして、DL版以外はソフト入れ替えて、オンラインからセーブコピーして…やっと、なので…w

で、このドックもどき?wは私の部屋に固定してあります。

元々Switch用に持っていた訳では無い筈…なんですが…(でも密林さんで調べたらSwitchドックってなってた)



こんなのが家にあり、(なんで持ってたかが分からないw)まぁテレビに映るので、コレを持ち運びのケースに入れてます。
といってもSwitchはそんな持ち歩くことは無いんですがw
リビングでやる時、友人のお家に行った時、あとカーナビにも繋げれました。まぁ…車ではニコニコ…用?になるのかな…?いやでもスマホで事足りるから…ほぼ使わないんですがw


他にも色々…ジョイコンにつけるあれやこれや…等々、事前にぐぐって、いっぱい買ったりしたんですが、結果私の用途ではそんなに使わないものばっかりだった気がします。


あ、Switch用の品って訳では無いんですが、Kindle fireの初代機のケースにふとSwitchを入れてみたことがありまして、大きさは全然Switchのが小さいんですが、四方をゴムでとめるタイプのケースだったので、一応入れれまして。
あれ、コレタブレットとかのケースとかで可愛いのあったらソレに入れるのもありじゃね?とか思いまして…w

で、色々調べてるとKindle fire7と大きさが似てる?気がしたのでもしかしたらこのケースに入れれるかも!!!と購入し入れてみました。

IMG_20181007_205730.jpg
IMG_20181007_205705.jpg

個人的にデザインがツボっただけの、なんてことないただのケースですw
やっぱり微妙にfire7よりSwitchがちっこいので引っかかってるな~……位ですが、一応とまってます。
コレこそ四方ゴムだったら良かったのに!なんて思ったり。
プレイする時はスタンドにさすんで…ホント何のために買った!?とたまに思うんですがw
コレに入れて普段保管してます。



…とまぁ長々と書きました。
単純に…Switch寝っ転がりながらはムリ!って意見をよく見るので…書きたくなっただけなんですが、相変わらずのグダグダ文でした。
ここで寝っ転がりたい人がプレイしてるよ、って記事でした。
 
関連記事



こんなのも書いてます


2018年を楽しませてくれた子

2018年に購入・プレイし、個人的に大満足で買ってよかった!!と心底思った作品です。
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   

待ち構えてる子

予約している乙女げ作品です。

* Category : 日常。

* Comment : (2)

No Subject * by 黒
はじめてコメントをさせていただきます。
Switchの周辺機器はいっぱいあるんだ!と知りました。
参考にさせていただきます。
そこで質問なのですが、白いスタンドの商品名を教えていただきたいです。
宜しくおねがいします。

コメントありがとうございます。 * by もぐもぐ
はじめまして!コメントありがとうございます♪

ケースやスタンドだけを見ても…物凄くあって、目移りしちゃいますw

一応、商品の画像がアマゾンさんのリンクになっておりますが、

「aceyoon タブレット スタンド スマホ ホルダー 卓上 4.7-10.5インチ 3か所回転 360°自由調整 折り畳み式 Nintendo Switch/スマートフォン / iPhone Xs Max/Xr / iPad/Nexus 7 / Sony Xperia/Nexusに適用 ホワイト」

みたいな感じでした。

似たようなスタンドは色々あったのですが、画面部分にあたる所が回転するかどうか…とゆうのが、商品画像や説明文を見て分かったのがコレでしたので購入してみたのですが…、個人的に大当たりな品でございました。


参考になりましたら、幸いです!

コメント








管理者にだけ表示を許可する

No Subject
はじめてコメントをさせていただきます。
Switchの周辺機器はいっぱいあるんだ!と知りました。
参考にさせていただきます。
そこで質問なのですが、白いスタンドの商品名を教えていただきたいです。
宜しくおねがいします。
2018-10-11 * 黒 [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
はじめまして!コメントありがとうございます♪

ケースやスタンドだけを見ても…物凄くあって、目移りしちゃいますw

一応、商品の画像がアマゾンさんのリンクになっておりますが、

「aceyoon タブレット スタンド スマホ ホルダー 卓上 4.7-10.5インチ 3か所回転 360°自由調整 折り畳み式 Nintendo Switch/スマートフォン / iPhone Xs Max/Xr / iPad/Nexus 7 / Sony Xperia/Nexusに適用 ホワイト」

みたいな感じでした。

似たようなスタンドは色々あったのですが、画面部分にあたる所が回転するかどうか…とゆうのが、商品画像や説明文を見て分かったのがコレでしたので購入してみたのですが…、個人的に大当たりな品でございました。


参考になりましたら、幸いです!
2018-10-11 * もぐもぐ [ 編集 ]