戯れ言を少々。

主にゲームの感想などを含めつつ、日常などを少々。

Entries

Top Page > ゲームの感想。 > DYNAMIC CHORD > DYNAMIC CHORDとゆう沼に両足を突っ込んだお話。

DYNAMIC CHORDとゆう沼に両足を突っ込んだお話。

はい。

ダイナミックコードとゆう沼にハマりました、もぐもぐです。こんばんわ。

ダイナーの感想とゆうのは色々なブログでお見かけしますし…、やりたいなーとか思っても、お店でパッケージを見かけても、私は手を出しては駄目だ…!!!
…なんて思っておったんです。

えぇ。絶対ハマると思ってましたから…w

昔もどこかで書いてますが…、当時私の環境下ではPCゲームが出来なかったんですよ。
PCが古すぎて…wポンコツすぎて…w
なのでそもそものPC版の方が出来ない…のが絶対ひっかかるだろう…って。
Vita版は色々色々カットされてるとゆうのは、お見かけしてましたし。
そんなんね…。絶対気になるに違いないじゃないですか…w


昨年DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] V editionをお借りした事があったのですが、その際はPCを買い換える前って事もあり…、歯止めがかかっていたのですが…w
今月GWの終わり頃?だったかな…。
KYOHSO、Liar-SのV editionを借りたのですね…。




まーーーーーーーたのしくて!!!w




・レヴァフェの記憶とかちょっと薄くなってるし、もっかい遊びたいなー…。(つむぎが可愛かったのと、元カノがうざかったのと、とあるキャラのED3の記憶…くらいしか残ってなかった)他のも借りたばっかだけど、買い揃えたい…! →KYOHSO、Liar-S、[rêve parfait]のV edition購入

・てか、来月アッポリが発売なんじゃなかったっけ?予約しとこうか…。地味にキャラがよーわからんよ。レヴァフェに出てた成海すらの記憶すらちょっと薄くなってる…!公式ページ見る…。なんか好きそうな気がする…?って事で予約しよー! →apple-polisher V editionのステラセット予約

・てか、そもそもPC版やりたい!密林見ると、アッポリが1、2ヶ月待ち…になってたので、アッポリのみ楽天のショップで、他は密林で購入。 →apple-polisher、KYOHSO append、Liar-S append、[rêve parfait] append購入

・翌日密林で購入したappendが到着、でも心はアッポリに傾いていた…。 →アッポリの体験版DL

・その届いたKYOHSOのappendがなんどやっても……インストール失敗…。何故よ…。とディスク裏を見てみると…。物凄い傷が…。この傷は何処でついたのか…。買い直し…だな…。恐らく読み込み中についた傷ぽいので、返品は無理だろうし…。 →KYOHSO append買い直し (同居人がバナナとか歯磨き粉とかいいらしいやん!とかゆって試してくれたけど効果なし…。車のコンパウンドも試してみたけど駄目でした…。買い直したものは明日着予定)

・しばらくして、アッポリの在庫がないのでキャンセルします、と連絡が入り…、慌ててもっかい密林を見てみる。すると、数日前には1、2ヶ月待ちとなってた通常版が翌日着になっている。限定版も翌日着である…。 →apple-polisher買い直し

・アッポリをひたすらひたすらにプレイし、クリアし…。ゆっけが好きだ好きだ…好きだぁ…!!!となり、アッポリのVita版の公式ページを見る………。 →apple-polisher V editionのソフマップ予約 (公式ページから飛んだらソフマップアキバの方だったらしく、予約した後に同日発売の真紅の焔もソフマップで購入していたことを思い出しちょっと萎える。同梱が出来たのか…とかわからないけど…。)

・ゆっけと夕星が好きすぎて……。 →ゆっけと夕星と優と朔良のCD"love U kiss"を購入 (ゆっけだけ定価よりも高くてしかも中古?だったので、ゆっけのみアニメイトさんにて購入(あと数日早く購入すれば、アニメイトさんでCD買ってたのでおまとめできたのに…。)、3人は明日到着予定。ゆっけはいつ届くかな。ホントはつむぎも欲しかった…けど悲しいかな1、2ヶ月待ち…。)
 
・本日、キャンセルされた筈のアッポリが…。しかも新品を購入した筈が、中古が…。 →apple-polisher2本目が届く

・せっかくなので話題になったダイナーのアニメも見てみよう!なんか相当に凄いらしいから…絶対ニコニコで見たい…。(ただでさえ普通のテレビですらコメ付きで見るので…) →ニコニコで2話から12話?までパックで手持ちポイントを使い購入。 (dアニメストアのニコニコ支店にもダイナーあったらしいけど、ニコニコ本来のコメと連動してないんだよね…?とパックで1600?円程のを購入したのに、数日前にdアニメストアニコニコ支店のコメ仕様が変わったらしいと知る…。ちきしょう…。400円ですんだじゃねぇか…。と悔しい。dアニメストアは契約してる…んだけどさ…。)



と、まぁこんな事になってました。



……。
どんだけやねん。
書き出すと…どんだけやねん。

ひとまず、この数週間で買ったもの…。(で今現在家にあるもの)


KIMG0200.jpg

KIMG0201.jpg



あほか…!w
や、分かってました…。今月ゲームの予約はない(嘘つき姫と盲目王子が気になってますが、ソフトを買わずにSwitchを衝動買いした同居人が買ってくれんかなー…なんて考えてます。)とかゆってても、絶対なにかしら買うんだろうな…と思ってましたけども…。



全体を通しては…、アッポリが1番好きです。ダントツです。
アッポリの好きさ加減は異常ですw
ストリやばかったです。体験版やってる時にどうせディスク届いた時に1からやり直すんだし!と1番好きそうな夕星から特攻した所、個別入った?ぽかったのに追い出されてバッドエンドになった事で…ん?と思ったんですが…。その後全員プレイしたらゆっけでも同じ現象が。攻略制限があったんですね!
そしてこの攻略制限組のシナリオがヤヴァイ……。あーもう…。アッポリ好き…。

2番目は…どっちだろう…。KYOHSO…かLiar-Sで悩む感じです。
でもappendのディスクをKYOHSOからインストールしようとした所から考えるとKYOHSOのが好き…なのかなぁ。

そしてレヴァフェ。
順位をつけるならこんな感じ…になるんですが、基本みんな好きです。



とゆうことで、沼にどっぷりです。この短期間にコレですから…ねぇ…w

でも後悔は全くしてません!w
ダイナー万歳!!

ただいま、アッポリロスにてございます。ハイ。
 
関連記事



こんなのも書いてます


2018年を楽しませてくれた子

2018年に購入・プレイし、個人的に大満足で買ってよかった!!と心底思った作品です。
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   

待ち構えてる子

予約している乙女げ作品です。

* Category : DYNAMIC CHORD

* Comment : (2)

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: ようこそ!ダイナーの沼へ! * by もぐもぐ
わー!すーさんコメントありがとうございます!

あかんですわ~w中毒性半端ないっすわ~www
やっぱりアッポリが全て…ですね…w
恐らくですけど、ここまでなったのはアッポリがあったから…だったと!w
ありがとうアッポリ!!!
他の作品も好きですし…なんですけど、アッポリのお預け食らってる時間とキャラ達に突き動かされましたw

ブラハも絶賛気になっております……!w
なんかやけに個人名しっかり出してくるな~、なんてプレイ時は思ってたんですけど、ここまで出してくるってなんかあるんちゃうの…?って思って名前でぐぐってみたら…そーゆうことかい!とw
ぜひともプレイしたい気持ちでいっぱいですww
沼はまだまだ深そうですね!w(全力で楽しい)

コメント








管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-05-22 * [ 編集 ]

Re: ようこそ!ダイナーの沼へ!
わー!すーさんコメントありがとうございます!

あかんですわ~w中毒性半端ないっすわ~www
やっぱりアッポリが全て…ですね…w
恐らくですけど、ここまでなったのはアッポリがあったから…だったと!w
ありがとうアッポリ!!!
他の作品も好きですし…なんですけど、アッポリのお預け食らってる時間とキャラ達に突き動かされましたw

ブラハも絶賛気になっております……!w
なんかやけに個人名しっかり出してくるな~、なんてプレイ時は思ってたんですけど、ここまで出してくるってなんかあるんちゃうの…?って思って名前でぐぐってみたら…そーゆうことかい!とw
ぜひともプレイしたい気持ちでいっぱいですww
沼はまだまだ深そうですね!w(全力で楽しい)
2018-05-22 * もぐもぐ [ 編集 ]