Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 金色のコルダ4 > 金色のコルダ4 東金千秋 感想

金色のコルダ4 東金千秋 感想

コルダ4の感想11件目!
10人目の感想ですです!




おそらくのところ…ではなく確実にネタバレございます。




千秋

東金千秋:CV谷山紀章




はい。きました。
今回のラスボスといわれておる千秋。
難しいっていわれてますよね。



私、もぐもぐ、今回の4で、彼が一番好きです。
言い切っちゃいましたが、好きです……!
まーーーーーーーー、いっちいちかっこいい。
3で初めて見た時、「え、なんか恥ずかしい人…!来たッ…!」とか
思った事を思い出しました。
ごめんなさい。
いやー、まぁ、初見と一回プレイすると感じが違うことは多々あることで…!
割と簡単にころっとやられたのを覚えています。
俺様万歳…!


まーーーーーーーーー、素敵でした。
何度でもいおう。
まーーーーーーーーー、かっこよかった。

俺様最高ッ!上から最高ッ!!千秋最高ッ!!!

はい、落ち着きます。

プロモを発売前に見た時から、
一番最後の部分にくぎづけになったと思うんです。
おいしいところ、ぜんぶ千秋がもってってますから。

正直、この4で千秋プレイする時、そのシーンを探してました。
どこや。どこやの!と

A.慰め告白。(土岐に振られた設定バージョン。)


とはいえ、どのイベントも好きでした。

彼はジンナンズで。(このネーミングセンスもどうなんだろうかw千秋よw)
神南グッズってのもあって。
それを買おうとスマホに向かってる時、発売開始が刻々と迫ってる時、
千秋本人が現れて、
千秋4

これである。

「この俺より見る価値のあるものなんて、世界中探したってそうないはずだぜ」

これである。

結局この時発売時間を過ぎてて、神南グッズは買えなくて、
千秋がくれることに。
千秋1
かわいいよね…このブレスレット……。
ほしいよ、これ…w




千秋の√はとにかくとにかく、想われが大好きでした!
きっとおそらく、大量の人が想われの千秋にやられたことでしょう。
そうに違いない。

あの千秋の、俺様千秋の、想われルートの破壊力はマジやばいっす。




想いは文化祭の睦くんからの「彼はこの国の王」と、婚約騒動のお話は特に好きでした。
後、想われの時には千秋はかなでのことを、鈍感といいますが、
想いの時には、千秋自身相当鈍感です。
まぁ、気づいた時はかわいかったですけど。

千秋3
この顔の後の追求する睦くん、GJでした。さすがです、睦くん。
大好きです、睦くん。攻略させてください。



てなことで、想われのお話を!
なんでしょうね。
この、落としてますけど!私この人今落としてますけどぉお!?w感w


はい、ラブレター事件です。
後輩から千秋に渡してくれ、と頼まれるんですね。
まぁ、渡しにいきますよ。押し付けられましたし…。

千秋は土岐と一緒にいて、ラブレターがかなでからと思って喜びます。
(土岐がかなでに片思いしてたら、想いがちょっと下がります。会話もちょっとずつ変わります)
↑ホント細かいね……w

で、まぁかなでからじゃないと知ると、不機嫌になる千秋。

はい、準備は整いました。
ここからです。

寮にいる千秋のもとに寄ると、
「……座れよ。」
「隣……座れよ。」
「ん………。」
「動くなよ。逃げるな。お前が俺を落ち込ませたんだ。
責任とってあと5分こうしてろ。」






まってまってまってまってまって………!

言い方ーーーーー!
スチルぅうううううう!
そんな顔して無防備に肩にもたれるとかーーーーー!
ここのセリフ、とゆうかこのイベント、相当…相当リピートしました……w


ほんと、まってまってまってまってまって………!
落ち着くからまって……。
と、1人でベッドの上でごろごろごろごろ。

これは反則でしょう。
このイベント、ほんとすべてを持ってく気がします。
ホントこれは、実際のイベント見ていただくに限る………。

反則だわー……w


アルバムを見る千秋が、幼少期の如月兄弟との写真を見て嫉妬するところも、
それを素直に認めるところも、まぁかわいい。
お風呂入ってる写真もあって、
それに対して、ドキドキする?って選ぶと、
「そんなセリフを吐きたいなら、今のお前の入浴シーンの写真でも貼っとけ」
とありますが。

そんな彼がスペシャルで有馬温泉に行った際に放った
「俺の理性は超硬合金より硬いが…」云々とゆうセリフには大変笑わせていただきましたw


さて。
クリスマスの千秋にも散々やられました。
あんなんされたら、惚れるわw
レストランで、眠っていたピアノを弾いてBGMを奏でる千秋。
もう、さ…。
スチル…さ。
美しすぎないか?w
本気で反則だわー……w
選択肢にある「合奏団でも弾いてほしい」ってのは、まんまその通りな願いだぞぉおお!
静さんしかいないんだぞぉ…!
静さんのあの時期は、ノドから手が出るほど欲しいぞぉおお!
無理なら睦くんに弾いてって頼ませてぇえええ!
(攻略させてぇ…!)
・・・
と真剣に思いました。トサ。

ホントこの人って、行動力のある人に財力が加わったら。のお手本のような人だわ…w


そして、ただでさえ千秋のイベントはコンサートを起こすのが多く、難しいといわれているのに、
ラスボスだろう、といわれる所以になるイベント、である。

千秋と土岐抜きで2曲以上のコンサートを開き、なおかつ成績も残さなきゃ駄目とゆう、
THE☆初見泣かせw

ジンナンズといえば、ツィゴイネルワイゼンと死の舞踏!
死の舞踏が好きで好きでw(彼はこの国の王で睦くんたち後輩によるオケ版の死の舞踏も大好きです!)


ただ…一言……言わせておくれ………w
……ずるない?w

こちとら、同じ曲を演奏するとランク下がりますん!w
君ら、何回弾きましたん…?w
と言いたい!w
や、好きだからいいんだけどさ!w

実は、このブログをはじめてから、トロフィーコンプ記念に一つやりたい事があり、
久しぶりにコルダやったんです。
(トロコン記念☆金色のコルダ4で、やってみた。その1参照。)
その時このイベントでテンペストを弾いたんです。1曲目に。
周回用のデータロードして、必要になりそうなコンサートの分の楽曲を片っ端から練習しまくって。
なのでもちろん初演だし、完成度もMAXだったし、表現力の方も割と上がってたんですけど…

演奏後にどよめきが起きましてw
観客になにやってるのよ、みたいな事いわれまして。
正直、予想外で、ぽかーんとしてしまいましたw
そりゃ…確かに、曲を準備したのが序盤だったし、譜面台を他の曲で使いまくってたので、ケチって…。響也と静さんと3人でちまちまっとやったよ…!

私が悪かったよ…!
音ゲーでこの曲やりたかったんだよ!

まぁ2曲目の評価よかったんで、成功したんですけども…w


なんていろいろ言いましたが。
正直、千秋に認められるってのは相当、相当!嬉しいことで。
このイベントの起点となった東金のインタビュー記事も、
このイベントの最後に、頭なでられるスチルも、そこでの会話も、感動したなぁ。
恋の音があがるタイミングもばっちりすぎる…!w

千秋は他の人の√のところでもちょいちょいアドバイスするホント面倒見のいい人で、
ASでもそうだったけど、いかにどう成長させるか、それには何が足りてないのか、ってのを導いてくれる。
神南管弦楽部の部員200人に好かれてるのも納得だよ、ほんと。


告白はもう想われですね。想われ万歳。
あと慰めです!
プロモの最後の部分です!
「そんなに蓬生が好きか?なぁ、小日向…。
俺じゃ駄目か……?」

もうすべてをもってきますね。
スチルも美しいですし。
もうお手上げです。
白旗です。
負けました。

好きなスチルは、
もうね……ほぼです……w
2 主導者の風格
3 ワイルドシンデレラと王子
4 お前のせいだ
5 二輪の薔薇
6 選びとる花1
7 選びとる花2
8 クリスマス・東金
9 エピローグ1
10 エピローグ2
見事にほぼ全部だわw
ただただ…美しい。

2は想いイベントの彼はこの国の王の中の演説するやつ。
3はお草履を隠されて千秋に抱きかかえられるやつ。
今気づいたけど、このイベント、めっちゃ悶えたのに、上の方で触れてないな…wおかしいな…w
4は悶えまくった、想われイベントのやつ。
5はラスボスイベントの頭なでられるやつ。
6は婚約騒動の後のやつ、で7は慰めEDのやつ。これ、背景は6のが好きで、顔は7のが好きな気がする。
8はショパン・華麗なる大円舞曲を華麗に披露する千秋。
9は赤いドレスのかなでがきれいで、エスコート、素敵です。
10はキス直前構図が、素敵です。

てか、どれもこれも…千秋の表情よ……
あかんやろぉ……!


ホント、この千秋、やばかったなー…
ほんと、ごちそうさまでした!!!


どうでもいいことだけど、千秋の「へぇ…」の言い方好き。
関連記事

コメント

  1. 名前:ひと :2016/10/06(木) 23:49:07 ID:- 編集
    もぐさん!

    東金カッコいいよね...!
    私もね、旦那からvita返ってきたんで、始めたよ...!
    漸くだよw
    今一応1年生トリオ以外はエンド一個ずつ見たってところかな!
    先長そうだね。笑

    東金は私まだ想いしか見てないんだよね!
    想われの方がいいのね!?
    楽しみにしておく!!!
    とゆうか、想いイベの彼はこの国の王?も婚約騒動?も見れてないわよ?笑
    でも、お草履のイベと、クリスマスは私も悶えたわよ!!

    あの表情はやばいわねw

    ほんとパーフェクトマンよね...東金w

    想いでやったから、スクショの鈍感東金は見たわよ。
    むっちゃん、私も攻略したい!!
    アナスカ引っ張り出すか...?笑
    そして、ジンナンズにずるない?発言は笑ったわw
    確かに、あの2曲のイメージが染み付いちゃってるわね!


    よし、東金の想われ特攻してくるわ!
    慰めは蓬生がいいのね?
    なんとなく蓬生は想われやったので、丁度想いは残ってるわよ!
    悶えるイベントと、慰めが待ってるのね。
    楽しみよ...!!!


  2. 名前:もぐもぐ :2016/10/07(金) 14:05:33 ID:- 編集
    ひとたん!
    返してもらえたんだね!wwVita!w
    ソフトはもう3月くらいに買ってたんだもんね!w

    私も婚約騒動のやつは、しばらく見れなかったなぁ。
    出たときはあっさり出た気がするけど、
    それだけのために、千秋の想い√プレイした覚えがあるヨ!
    彼はこの国の王は想い高い状態で神南文化祭に行けば見れるよ~!(タシカw)

    ねー!ASやりたくなってくるよねー・・・w
    この感想書いてて、何回睦くんと氷渡くんと長嶺くんの話を出したかw
    てかやっぱり攻略人数少ないから、掘り下げ具合がいいよねー!

    想われ頑張って!w
    是非とも・・・!悶えて!w


  3. 名前:ひと :2016/10/09(日) 12:45:47 ID:- 編集
    もぐさん!

    東金想われ見てきたわ!
    確かに、落としてる感分かる!!笑

    ラブレターのところの東金、うおおおおおおって思っちゃった!
    あれは反則だわね。
    もう、声から違いすぎる。

    慰めも見たわ!
    蓬生でやったから、「そんなに蓬生が好きか?」ってセリフは聞けたけど、
    これって他にもあるのかしら?
    誰だろう。

    そして、想い想われ見たから、スペシャルの温泉も見れたわ~!
    超硬合金wwwww
    温泉まで来といて!って思っちゃった笑

    そうそう、まだちょいちょい開いてるのよ。
    イベント。
    婚約騒動のはまだ見てないんだけど、
    彼はこの国の王は見たわ~!
    でもあと3つ?あいてるのよ・・・。

    なかなかね・・・笑


  4. 名前:もぐもぐ :2016/10/10(月) 16:40:21 ID:- 編集
    ひとたん!
    お疲れさまぁ☆
    やっぱり声が違うのがあれよねw
    いやぁ、いいわぁw

    んっと、慰めは
    千秋の場合、土岐と、八木沢部長のはず。
    1回見たなら、イベントから再生しまくれば、ランダムで再生されるよ~!
    土岐、八木沢部長、差分なしのランダムかな!

    ね!温泉なのに・・・!って思うよね!w
    まず、いきなり温泉にお泊り!!??ってびっくりするのにw
    それなのにいきなり超硬合金wwww


    あいてるのは、もしかして、22,23,24?
    23,24は婚約騒動のヤツだよ~。
    想いイベントでおそらく「想われ200↓ 想い400↑」?の状態で、
    対バンイベント後に正門前で23のイベントかな~。
    24は23の続き物だから、23が発生すれば、って感じだと思うよ~!

    22はアルバム見せろってやつだけど、これかな・・・?
    これは婚約騒動の対のヤツで、想われイベントで。
    対バン後に菩提樹寮かな~。
    もし、22じゃなかったら、また教えてちょ~。


    このゲーム、ほんとじっくりことこと煮込めるよね!w

  5. 名前:ひと :2016/10/12(水) 10:36:46 ID:- 編集
    もぐさん!

    そう!そうだったのよ!
    22 23 24があいていたのよ~!!
    そしてお陰様で、東金コンプよぉ~~(*´﹀`*)
    やっとよ…!

    てなことで!この勢いで、
    本命に特攻してくるわっ!
    残してあるの。ノータッチなのよ。
    うふふ。


  6. 名前:もぐもぐ :2016/10/12(水) 17:21:00 ID:- 編集
    ひとたん!

    千秋コンプおめーー☆
    ヤッチャー!

    本命・・・!
    1年トリオ残してるってゆってたしね!
    新ぁああああ!!!

    3人で想い想われするのであれば、
    慰め用に想われ二人の時、(例えば新とハルだとして)
    ジルベスター用の曲に、新なしで1~3曲(会場の規模によって)
    ハルなしで1~3曲って用意しとくと、
    慰め素直に回収できるよ~。
    ようは2人ずつEDに行くってことね。

    片方見れないってこと私よくあったから・・・・。
    うふう・・・w

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ドラゴンクエスト11
 

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン